非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

ラグナはとうとうリニューアルのようで(´ω`)
復帰できないけどとりあえず終わったらパッチだけは当てとこうかね。

さて先日あった東方非想天則の大規模交流戦。題して皇龍選。
IRCから各キャラch(全20キャラ)から代表6人を決めての勝ち抜きシングルトーナメント。
総勢120人ぐらい?欠席もあったりで約120かな。

んで僕も早苗ch代表として出場しました∠( ゚д゚)/別に実力で代表になったわけではない
そして僕の一回戦の相手はアリスch代表の方。そしてトップクラスの修羅でした。・゚・(ノД`)・゚・。
皇龍選!.jpg

風デッキだと間違いなく本体の実力差で負ける気がしたのと
この方が風対策ばっちりとの事だったので突デッキでのワンチャンにかけてみました。

意外とそれが功をそうしたのか善戦出来ました。
ラウンドも取れたし、残り3~3.5割ぐらいまでは追い詰める事が出来ました(・ω・)!
手札にモーゼがあったのでワンチャンあったのですがチャンス作れず敗北(´・ω・`)

それでもこの人相手に善戦できたのは凄く自信になったなー。

そして終わった後は配信見ながら他の代表者の応援してましたヾ(・ω・)ノ
僕は早苗さんと萃香が両方メインなので早苗chと萃香chで応援(*´ω`)
普通に盛り上がりまくってしまったわけですが。

8ブロックに分けられてブロック突破したのはAから順に
レミリア、妖夢、魔理沙、諏訪子、早苗、咲夜、アリス、萃香。
見事にキャラ被りなしでばらけましたね(´ω`)
応援してた早苗さんも萃香も決勝トナメに出場して良かったである。

最終的な結果としては
優勝:咲夜、準優勝:魔理沙、三位:妖夢、四位:アリスという結果に。
ちなみに僕が一回戦で当たったアリスさんが四位の方でした・・・。

ほんと、名勝負が多くて楽しかったですね。
特に決勝は熱すぎましたw

僕もいつかこの舞台に立ちたいものである。
やっぱりこうゆう大会、お祭りがあるとモチベがあがりますねー。

と言うわけで運営、企画者、キャラch代表の方々お疲れ様でした!
次回があれば是非また参加したいものです(`・ω・´)

そして今回の企画のおかげか早苗chの皆とも仲良くなれた気がするなー。

【2010/07/06 15:57】 | 東方関連
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
