非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

同盟用Gv動画うp完了→こちら

土曜にあったスイスドローは4勝2敗でまさかの13位でしたヾ(・ω・)ノ
まわりの順位の人が修羅ばっかりで凄い場違い感でした^q^

決勝トナメに出るには5勝1敗が最低条件だろうし次は頑張りたいところー。

さて今回は傭兵雇用のGvとなりました。悪い流れを断ち切りたい!
指揮は僕でGはValholl使用。

それではレポどうぞー。
久々に詳細に書いた気がする!


B2でちと防衛がしたかったので行こうと思ったら激辛が居たので攻め。
5月23日GvB2攻めVS激辛.jpg
ワンパンで崩して制圧しつつ割って防衛へ。

防衛してるとすぐにくけけPezが来る。
レーサーLKが一番に抜けてきて処理に手間取ってる間に防衛を崩される。
僕の阿修羅の威力が足りな過ぎてほんと悲しい(´・ω・`)
5月23日GvB2防衛VSくけけPez.jpg
それでもまだ押し返せる可能性はあったと思うのですがそこに激辛と$が追加されます(´・ω・`)

追い出されて再度向かうと$が防衛だったので攻め。
5月23日GvB2攻めVS$
崩して制圧しつつ割り指示。
しかしレーサーに競り負けて割られる(´・ω・`)

再度向かうとERからっぽで防衛しようと思ったらRDの偵察が先に来てて割られる(´・ω・`)

もう一度向かって割って防衛開始
防衛してると$が来ますがこれは防ぎます。

お次はくけけPezの御来客。
5月23日GvB2防衛VSくけけPezその2.jpg
やはり崩れます。全体的に固い人が多い気がします。
それでも大分押し返せてたのですがそこに$が入ってくる(´;ω;`)

こちらもエンペそばでEmC、$がER右下でEmC、んでくけけPezがER前EmCから再突入。
5月23日GvB2防衛VSくけけPez&$.jpg
そして僕は$チェイサ落としたのがラスト阿修羅で回復剤なくなって弾切れに(´・ω・`)
やっぱり連戦連戦だとお餅じゃ辛いものがあるなぁ、でもパイは経費的に難しいうぎぎ。

SPない王とか役立たずなんでリログ(´・ω・`)
補給してるとどうやらRDが追加された模様。
挟まれてた$は排除された形になったかな?

最終的にRDに割られたので撤退。
どう見てもキャパシティオーバーやでぇ・・・

V1で防衛する為に移動、数名中に居たようですが排除して割って防衛開始。
防衛してると撫子が攻めてくる。
5月23日GvV1防衛VS撫子.jpg
LP貼られたりしましたがLKとリンカが抜けてきたぐらいで一発目は被害もあまりなく守り切り。

2回目の攻めは魔法地帯で全部排除に成功。
3回目の突入かな?最初に来たLKに阿修羅撃ったら反射で相討ちに(´・ω・`)

急いで復帰してたらRDがちょうど突入。ぎりぎり防衛にマニアッタ!
一発目は魔法地帯で押え切り。

2回目でクリエにADS無双されて一気に崩れる。
5月23日GvV1防衛VSRD.jpg
僕もスタン→ADSで死亡(´・ω・`) くぅ

エンペそばでEmCして押し返しを図ります
ER内で平地してたらもももけがその後ろから追加。何このデジャヴ^q^
5月23日GvV1防衛VSRDその2.jpg
ADSからかな?LPが死んでかなり押され気味に。

死に戻ってみるとER内をもももけがほぼ制圧気味だったので防衛体制出来る前に
EmCから一気に突入。
5月23日GvV1戦VSもももけ.jpg
上手く速攻が決まって押して行きほぼ制圧しかけた所にRDが突入してくる。
状況も悪くかなり押されます(´・ω・`)

ほぼ制圧されてすぐにER入口でEmCするもRDに割られておしまい。
まぁうち旗だったからにゃー(´ω`)

B3撫子防衛って事で攻めに行きますが居なくて割って帰る。
道中で知らないGと交戦しましたがあれどこだったんだろ(´・ω・`) ?

V1情報がちと混乱してよくわかんないけどもふーともももけがやってると聞いたので
もももけを援護する為にV1へ移動。

Wisって共闘申請出していざ交戦!
5月23日GvV1平地戦VSもふー.jpg
共闘樹立したのでもももけが逆走でもふーを挟む形に。
良い感じに押して行きますが
うちのEmCともふーのEmCが同時で立ち位置がうちの後ろにもふーという状態になります。
ここで一気にうちが潰される(´・ω・`)

激辛が追加されたらしいので激辛にも共闘申請を飛ばします。
快く受諾して頂いて共闘体制に。ただもももけ側に伝えるの忘れてた(´・ω・`)

もふーの後ろでEmCしますが更にもふーが後ろに。

ER前にもふーその後ろにうちともももけという形にEmCするもすぐにもふーが後ろに。

次のEmCで3MAP途中でもふーの後ろを取ります。
5月23日GvV1平地戦VSもふーその2.jpg
もふー前衛に大分押しこまれますがそこにもももけが間に合って状況的には結構良い感じに。
こちらのEmCを再度通せば押せるかとも思いましたがここでRDが後方から追加orz

共闘飛ばすか撤退するか悩んでたらもももけがエンペブレイクしたので撤退します。

たまにはこう言った感じで共闘するのも良いものですね(*´ω`)
しかし流石にもふーは展開が早かったなぁ。
あと臨時同盟組まないとやっぱり平地での共闘って難しいですね(´・ω・`) 組むしかナイノカナー
もももけ側のメンツに見知った人が多いので同盟要請はしやすいですが
他勢力となると中々難しい気がしたんで同盟無しでやったけど難しい。

好きに攻撃が出来るのと巻き込まないようにって考えるのとじゃ全然違いますよね(´・ω・`)
とは言え中々に楽しかったでござる(*´ω`)

C3が神曲防衛って事で攻め。
5月23日GvC3攻めVSPI神曲.jpg
ワンパンで制圧して割って防衛開始。流石に人数差があったわ・・

CALLMEが来てるーって報告がありましたが3MAP組で排除したのかな?
特に攻めがなく暇だったので撤収。

残り25分弱でL2がいちごぐみ防衛。
偵察で観に行ったら行けそうな気がしたので攻めに行きます。
そういやさくらマスターは今日居なかったですね。
某クリエが3MAPに出ていてERに戻る前に落とします。これは結構大きい気がしました。
一発目で突破して崩します。
いちごマスターが下がって言ったので追いかけたんですがこちらのEmCが発動でER前へ
ERの高台の横でいちごがEmC。
5月23日GvL2攻めVSいちご
ER内で平地戦に。なんか知らないうちに僕は死んでしまった(´・ω・`)

3MAPでEmCしてERに入るといちごは高台で防衛展開中でした。
高台に居たクリエに進軍中に結構削られる。
崖阿修羅入れようと思ったけどなんか撃てなくてスタンから死んでしまった(´・ω・`)

次のEmCで駄目ならあきらめようと思ってたらこのEmCが階段そばで決まる(・ω・)!
5月23日GvL2攻めVSいちごその2.jpg
この攻めでERをとりあえず制圧します。

防衛体制を作りたかったのですがいちごぐみの死に戻りが散発とは言え続々戻ってきて
中々体勢を作れません(´・ω・`)

一度EmCで集めた時にいちごマスターもEmCしようとしてましたが無事止める事に成功。
これで防衛体勢は整えれるもロキ敷く前にいちごが攻め。

余り抜けては来ていなかったけど前の方が潰されたのかな?
高台で回収EmC。再度ER内平地へ
これでかなり崩されて高台を制圧されます(´・ω・`)

ですがいちごがER内EmCしたのにあわせてこちらもマスターがER左上でEmC。
時間も残り6~7分だったので割り指示。

いちごもLKが一人エンペ叩いてたので慌ててエンペに向かったのですが
スタンからの阿修羅で死亡(´・ω・`)

ここはどうするべきか非常に悩みつつも復帰していたら
無事うちで割る事に成功した模様。
結構制圧気味だったっぽい?

いちごが先にノピPとでEmC。
ですが攻め込まれる前にぎりぎりこちらが後衛地帯でのEmCに成功。
ロキ出したと同時にいちごが攻め。ほんと間一髪でした
5月23日GvL2防衛VSいちご.jpg
罠の展開もあらかた出来ていたのでLKとパラが抜けましたがもう一人の王さんに任せて
前線で他のキャラの排除にいそいそ∠( ゚д゚)/罠の展開めっちゃはやかった!

有る程度防いですぐに前衛を前に出して警戒。
散発でいちごが来ますが転戦したようで終了2~3分前には来なくなる

来なくなったのを確認してすぐにCに前衛を出しますが派遣は失敗。

というわけで
5月23日GvL2獲得
なんとかL2を獲得できました!

いちごぐみも残り3分程でしっかりC5取ってるあたり流石ですねぇ。

しかし僕も2週連続宿無しやってるのにえらい無茶したもんや・・・

やっぱり傭兵さんが居ると僕達だけだとどうしても2PCになってしまう
ユニットがメインで動いてくれるのが大きいですね。
最後のロキ展開とか僕らだけじゃ絶対間に合いませんでしたし。

メルセネールの皆さん、臨時参加者さん、同盟メンバー皆さんお疲れ様でしたー。
どこにも邪魔されずガチが出来て楽しい勝負であった(*´ω`)
とは言えこちらは傭兵雇用、まだまだ差がありますね・・・頑張ろう!


追記を閉じる▲


B2でちと防衛がしたかったので行こうと思ったら激辛が居たので攻め。
5月23日GvB2攻めVS激辛.jpg
ワンパンで崩して制圧しつつ割って防衛へ。

防衛してるとすぐにくけけPezが来る。
レーサーLKが一番に抜けてきて処理に手間取ってる間に防衛を崩される。
僕の阿修羅の威力が足りな過ぎてほんと悲しい(´・ω・`)
5月23日GvB2防衛VSくけけPez.jpg
それでもまだ押し返せる可能性はあったと思うのですがそこに激辛と$が追加されます(´・ω・`)

追い出されて再度向かうと$が防衛だったので攻め。
5月23日GvB2攻めVS$
崩して制圧しつつ割り指示。
しかしレーサーに競り負けて割られる(´・ω・`)

再度向かうとERからっぽで防衛しようと思ったらRDの偵察が先に来てて割られる(´・ω・`)

もう一度向かって割って防衛開始
防衛してると$が来ますがこれは防ぎます。

お次はくけけPezの御来客。
5月23日GvB2防衛VSくけけPezその2.jpg
やはり崩れます。全体的に固い人が多い気がします。
それでも大分押し返せてたのですがそこに$が入ってくる(´;ω;`)

こちらもエンペそばでEmC、$がER右下でEmC、んでくけけPezがER前EmCから再突入。
5月23日GvB2防衛VSくけけPez&$.jpg
そして僕は$チェイサ落としたのがラスト阿修羅で回復剤なくなって弾切れに(´・ω・`)
やっぱり連戦連戦だとお餅じゃ辛いものがあるなぁ、でもパイは経費的に難しいうぎぎ。

SPない王とか役立たずなんでリログ(´・ω・`)
補給してるとどうやらRDが追加された模様。
挟まれてた$は排除された形になったかな?

最終的にRDに割られたので撤退。
どう見てもキャパシティオーバーやでぇ・・・

V1で防衛する為に移動、数名中に居たようですが排除して割って防衛開始。
防衛してると撫子が攻めてくる。
5月23日GvV1防衛VS撫子.jpg
LP貼られたりしましたがLKとリンカが抜けてきたぐらいで一発目は被害もあまりなく守り切り。

2回目の攻めは魔法地帯で全部排除に成功。
3回目の突入かな?最初に来たLKに阿修羅撃ったら反射で相討ちに(´・ω・`)

急いで復帰してたらRDがちょうど突入。ぎりぎり防衛にマニアッタ!
一発目は魔法地帯で押え切り。

2回目でクリエにADS無双されて一気に崩れる。
5月23日GvV1防衛VSRD.jpg
僕もスタン→ADSで死亡(´・ω・`) くぅ

エンペそばでEmCして押し返しを図ります
ER内で平地してたらもももけがその後ろから追加。何このデジャヴ^q^
5月23日GvV1防衛VSRDその2.jpg
ADSからかな?LPが死んでかなり押され気味に。

死に戻ってみるとER内をもももけがほぼ制圧気味だったので防衛体制出来る前に
EmCから一気に突入。
5月23日GvV1戦VSもももけ.jpg
上手く速攻が決まって押して行きほぼ制圧しかけた所にRDが突入してくる。
状況も悪くかなり押されます(´・ω・`)

ほぼ制圧されてすぐにER入口でEmCするもRDに割られておしまい。
まぁうち旗だったからにゃー(´ω`)

B3撫子防衛って事で攻めに行きますが居なくて割って帰る。
道中で知らないGと交戦しましたがあれどこだったんだろ(´・ω・`) ?

V1情報がちと混乱してよくわかんないけどもふーともももけがやってると聞いたので
もももけを援護する為にV1へ移動。

Wisって共闘申請出していざ交戦!
5月23日GvV1平地戦VSもふー.jpg
共闘樹立したのでもももけが逆走でもふーを挟む形に。
良い感じに押して行きますが
うちのEmCともふーのEmCが同時で立ち位置がうちの後ろにもふーという状態になります。
ここで一気にうちが潰される(´・ω・`)

激辛が追加されたらしいので激辛にも共闘申請を飛ばします。
快く受諾して頂いて共闘体制に。ただもももけ側に伝えるの忘れてた(´・ω・`)

もふーの後ろでEmCしますが更にもふーが後ろに。

ER前にもふーその後ろにうちともももけという形にEmCするもすぐにもふーが後ろに。

次のEmCで3MAP途中でもふーの後ろを取ります。
5月23日GvV1平地戦VSもふーその2.jpg
もふー前衛に大分押しこまれますがそこにもももけが間に合って状況的には結構良い感じに。
こちらのEmCを再度通せば押せるかとも思いましたがここでRDが後方から追加orz

共闘飛ばすか撤退するか悩んでたらもももけがエンペブレイクしたので撤退します。

たまにはこう言った感じで共闘するのも良いものですね(*´ω`)
しかし流石にもふーは展開が早かったなぁ。
あと臨時同盟組まないとやっぱり平地での共闘って難しいですね(´・ω・`) 組むしかナイノカナー
もももけ側のメンツに見知った人が多いので同盟要請はしやすいですが
他勢力となると中々難しい気がしたんで同盟無しでやったけど難しい。

好きに攻撃が出来るのと巻き込まないようにって考えるのとじゃ全然違いますよね(´・ω・`)
とは言え中々に楽しかったでござる(*´ω`)

C3が神曲防衛って事で攻め。
5月23日GvC3攻めVSPI神曲.jpg
ワンパンで制圧して割って防衛開始。流石に人数差があったわ・・

CALLMEが来てるーって報告がありましたが3MAP組で排除したのかな?
特に攻めがなく暇だったので撤収。

残り25分弱でL2がいちごぐみ防衛。
偵察で観に行ったら行けそうな気がしたので攻めに行きます。
そういやさくらマスターは今日居なかったですね。
某クリエが3MAPに出ていてERに戻る前に落とします。これは結構大きい気がしました。
一発目で突破して崩します。
いちごマスターが下がって言ったので追いかけたんですがこちらのEmCが発動でER前へ
ERの高台の横でいちごがEmC。
5月23日GvL2攻めVSいちご
ER内で平地戦に。なんか知らないうちに僕は死んでしまった(´・ω・`)

3MAPでEmCしてERに入るといちごは高台で防衛展開中でした。
高台に居たクリエに進軍中に結構削られる。
崖阿修羅入れようと思ったけどなんか撃てなくてスタンから死んでしまった(´・ω・`)

次のEmCで駄目ならあきらめようと思ってたらこのEmCが階段そばで決まる(・ω・)!
5月23日GvL2攻めVSいちごその2.jpg
この攻めでERをとりあえず制圧します。

防衛体制を作りたかったのですがいちごぐみの死に戻りが散発とは言え続々戻ってきて
中々体勢を作れません(´・ω・`)

一度EmCで集めた時にいちごマスターもEmCしようとしてましたが無事止める事に成功。
これで防衛体勢は整えれるもロキ敷く前にいちごが攻め。

余り抜けては来ていなかったけど前の方が潰されたのかな?
高台で回収EmC。再度ER内平地へ
これでかなり崩されて高台を制圧されます(´・ω・`)

ですがいちごがER内EmCしたのにあわせてこちらもマスターがER左上でEmC。
時間も残り6~7分だったので割り指示。

いちごもLKが一人エンペ叩いてたので慌ててエンペに向かったのですが
スタンからの阿修羅で死亡(´・ω・`)

ここはどうするべきか非常に悩みつつも復帰していたら
無事うちで割る事に成功した模様。
結構制圧気味だったっぽい?

いちごが先にノピPとでEmC。
ですが攻め込まれる前にぎりぎりこちらが後衛地帯でのEmCに成功。
ロキ出したと同時にいちごが攻め。ほんと間一髪でした
5月23日GvL2防衛VSいちご.jpg
罠の展開もあらかた出来ていたのでLKとパラが抜けましたがもう一人の王さんに任せて
前線で他のキャラの排除にいそいそ∠( ゚д゚)/罠の展開めっちゃはやかった!

有る程度防いですぐに前衛を前に出して警戒。
散発でいちごが来ますが転戦したようで終了2~3分前には来なくなる

来なくなったのを確認してすぐにCに前衛を出しますが派遣は失敗。

というわけで
5月23日GvL2獲得
なんとかL2を獲得できました!

いちごぐみも残り3分程でしっかりC5取ってるあたり流石ですねぇ。

しかし僕も2週連続宿無しやってるのにえらい無茶したもんや・・・

やっぱり傭兵さんが居ると僕達だけだとどうしても2PCになってしまう
ユニットがメインで動いてくれるのが大きいですね。
最後のロキ展開とか僕らだけじゃ絶対間に合いませんでしたし。

メルセネールの皆さん、臨時参加者さん、同盟メンバー皆さんお疲れ様でしたー。
どこにも邪魔されずガチが出来て楽しい勝負であった(*´ω`)
とは言えこちらは傭兵雇用、まだまだ差がありますね・・・頑張ろう!

【2010/05/25 23:32】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン@ふわふわ
>非公開様
お久しお久し
やっぱりそうだよねぇ(´ω`)

今度からはそうしよううん。
長文大歓迎だぜ!ありがとねんヾ(・ω・)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(Sat) 14:20 |   |  #[ 編集]
No title
>非公開様
お久しお久し
やっぱりそうだよねぇ(´ω`)

今度からはそうしよううん。
長文大歓迎だぜ!ありがとねんヾ(・ω・)ノ
2010/05/30(Sun) 00:44 | URL  | ケヴィン@ふわふわ #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
