非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo



遂に来ましたVerUP!
今回の絵師さんはnonさんです。
nonさんの早苗さんは凄く健気な感じがするなーw

さて1.10になって大幅に変更が入った早苗さん。
モーションの変更が一番でかい気がするけど!可愛い的な意味で。

動画じゃ可愛いばっか言ってた気がしたんでこっちでは真面目に書いてみるテスト。
細かいところは無理だけど!
通常攻撃の変更点について簡単に書いてみました。

追記に書くよ!



遠A
遠A
中段打撃から下段打撃に変更。
ウィンクが可愛い。
出が結構早い気がします。
悪くはないと思うけど中段の方が良かった気も。
でも3A使いにくくなったしこれはこれでありか?

6A
6A
モーション変更&リーチが伸びた?
使い勝手は1.03時点の6Aと同じ感じで行けそう。
溜め6Aはガードされて完全五分の様です。
どうでもいいけど6A振る時の早苗さんが「ごめんなさい!」って言ってると嬉しい(ぇ
純粋に強化されたと思うー。

3A
3A
早苗ヘッドスライディング!お主どこの緑なブラジルの人だ。
使ってみた感じ萃香の3Aと似たような感覚で行ける気がする。
ただ前と違って溜め3Aはかなりの硬直がある模様。
クラッシュさせて近A入らないとか。
今までと違って溜め3Aは気軽に出せませんね。
そういう意味でもやっぱり萃香の3Aっぽい。

J6A
J6A
モーションが変わって横判定が小さくなった代わりに斜め下にも判定が出来た模様。
この早苗さん凛々しいよ!
使い勝手はそう変わらない気がする。
というかコンボ繋ぎやすくなってるかも。

J2A
J2A
J2Aは春麗さんよろしくの踏みつけ攻撃に変更。可愛い。
文の太鼓の様にめくりも狙えるし判定も強めのようですね。
当たり方次第?で三回連続ヒット。まるで階段w
Sな早苗さんも良いもんだ。

端でガードされたら延々と踏める、意味はない^q^

僕はまだJ2A使いこなせてないけど使いこなせたらこれはかなり強い武器になると思う。
何気に早苗さんの空中打撃では最速の様です。
登りJAするよりJ2Aの方が強い。
踏んだ後どちらに飛ぶかは選択可能。
ただガードされたら反確結構つきそうである。

B射
B射
収束するように飛ぶようになった。弾速も早くなったかな?
2Bは出る範囲が広くなった。
使い勝手よくなってそうですね。

5Cは溜めれるようになりました。
かなり強度強そう?

6C
6C
オンバシラアタック。神奈子ゲージ使用。
結構出が早い射撃。そこまで射程はないですが。
必殺系の神奈子よりもゲージの回復が早い。
今のところは僕的には使いこなせてなくてお邪魔射撃に。
6C暴発して突が出せなかったりと手癖直さないといけないわー。
空中でも出せます。

4C
4C
けろちゃん召喚。諏訪子ゲージ使用。
6C同様ゲージ回復は早め。
下から奇襲気味にけろちゃんを出せる。空中も可。
ただし射撃を当てるとけろちゃんが消える。
ちなみに射撃である。
罠を使う僕としてはどうにも使いにくい。
奇襲には良いが基本ゲージ溜まったら罠置くし難しいところ。
対パチェだとまったくと言っていいほど機能しなかった。
タイミングのせいだろうけど!

J2Cですが通常星が五つしか出ないはずが特定行動の後にJ2Cを出すと
星が7つ出る模様。また特定行動をすると元に戻る。
これはバグなのか仕様なのかどっちなんでしょうねー。
多分バグだと思うけど(´・ω・`)

っとまぁ通常攻撃の変更点でした!
紹介してないのはほぼ据え置きのままの様ですね。

今回のパッチでドットに関しては最強になったと思うんだ・・・!


追記を閉じる▲


遠A
遠A
中段打撃から下段打撃に変更。
ウィンクが可愛い。
出が結構早い気がします。
悪くはないと思うけど中段の方が良かった気も。
でも3A使いにくくなったしこれはこれでありか?

6A
6A
モーション変更&リーチが伸びた?
使い勝手は1.03時点の6Aと同じ感じで行けそう。
溜め6Aはガードされて完全五分の様です。
どうでもいいけど6A振る時の早苗さんが「ごめんなさい!」って言ってると嬉しい(ぇ
純粋に強化されたと思うー。

3A
3A
早苗ヘッドスライディング!お主どこの緑なブラジルの人だ。
使ってみた感じ萃香の3Aと似たような感覚で行ける気がする。
ただ前と違って溜め3Aはかなりの硬直がある模様。
クラッシュさせて近A入らないとか。
今までと違って溜め3Aは気軽に出せませんね。
そういう意味でもやっぱり萃香の3Aっぽい。

J6A
J6A
モーションが変わって横判定が小さくなった代わりに斜め下にも判定が出来た模様。
この早苗さん凛々しいよ!
使い勝手はそう変わらない気がする。
というかコンボ繋ぎやすくなってるかも。

J2A
J2A
J2Aは春麗さんよろしくの踏みつけ攻撃に変更。可愛い。
文の太鼓の様にめくりも狙えるし判定も強めのようですね。
当たり方次第?で三回連続ヒット。まるで階段w
Sな早苗さんも良いもんだ。

端でガードされたら延々と踏める、意味はない^q^

僕はまだJ2A使いこなせてないけど使いこなせたらこれはかなり強い武器になると思う。
何気に早苗さんの空中打撃では最速の様です。
登りJAするよりJ2Aの方が強い。
踏んだ後どちらに飛ぶかは選択可能。
ただガードされたら反確結構つきそうである。

B射
B射
収束するように飛ぶようになった。弾速も早くなったかな?
2Bは出る範囲が広くなった。
使い勝手よくなってそうですね。

5Cは溜めれるようになりました。
かなり強度強そう?

6C
6C
オンバシラアタック。神奈子ゲージ使用。
結構出が早い射撃。そこまで射程はないですが。
必殺系の神奈子よりもゲージの回復が早い。
今のところは僕的には使いこなせてなくてお邪魔射撃に。
6C暴発して突が出せなかったりと手癖直さないといけないわー。
空中でも出せます。

4C
4C
けろちゃん召喚。諏訪子ゲージ使用。
6C同様ゲージ回復は早め。
下から奇襲気味にけろちゃんを出せる。空中も可。
ただし射撃を当てるとけろちゃんが消える。
ちなみに射撃である。
罠を使う僕としてはどうにも使いにくい。
奇襲には良いが基本ゲージ溜まったら罠置くし難しいところ。
対パチェだとまったくと言っていいほど機能しなかった。
タイミングのせいだろうけど!

J2Cですが通常星が五つしか出ないはずが特定行動の後にJ2Cを出すと
星が7つ出る模様。また特定行動をすると元に戻る。
これはバグなのか仕様なのかどっちなんでしょうねー。
多分バグだと思うけど(´・ω・`)

っとまぁ通常攻撃の変更点でした!
紹介してないのはほぼ据え置きのままの様ですね。

今回のパッチでドットに関しては最強になったと思うんだ・・・!

【2010/01/24 07:08】 | 東方関連
トラックバック(0) |


-
コメントから失礼致します。

先日は拍手コメントにてのご連絡をいただきまして
ありがとうございました。

イラスト使用に関しましては
了解いたしました。ご使用いただいても構いません。

二次配布等をなさらないようにだけお願い致します。

それでは失礼致します。

No title
ケヴィン
>禰様
おおお!ありがとうございます!

お早いお返事ありがとうございます!
喜んで使わせて頂きますー。

そしてこれからもがんばってください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントから失礼致します。

先日は拍手コメントにてのご連絡をいただきまして
ありがとうございました。

イラスト使用に関しましては
了解いたしました。ご使用いただいても構いません。

二次配布等をなさらないようにだけお願い致します。

それでは失礼致します。
2010/01/25(Mon) 00:28 | URL  |  #-[ 編集]
No title
>禰様
おおお!ありがとうございます!

お早いお返事ありがとうございます!
喜んで使わせて頂きますー。

そしてこれからもがんばってください!
2010/01/25(Mon) 00:34 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
