非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo



また間があいてしまった(´・ω・`)
新作うp完了のお知らせ。
今回のサムネ絵の絵師さんはあべし少将氏です。
美しい早苗さんである(*´ω`)感謝感謝

というわけで最近は早苗さんをメインに頑張ってます。
萃香よりも早苗さんで修羅勢になりたいので結構考えて動いてたりします。
萃香はノリと感性で動いているとか言えない
でも突とDBはわりと感。むしろ手が勝手に(ry
萃香でも修羅勢になりたいんだけどね!でもほらいっぱい居るからさ・・・。


対魔理沙
何故かやっぱり個人的にはやり易い魔理沙。
やり易いが故に負けられない相手でもありますが。
今回の動画にはないけどステラとラジアル持たれるともっとしんどかった気がします。
ステラの制圧力とラジアルによる速射は厄介ですね。
逆に萃香だとステラがあると昇竜が消えるので気持ち楽な感じになったりも。
早苗さんの場合は固めないし起き攻めも罠か2Cぐらいだしで
昇竜よりもステラの方がおっかない。

対衣玖さん
個人的に非常にしんどい相手。
低空をDCで狩ろうとしてよくJ2Aで弾き飛ばされます(・ω・;)
6AとDCの外からJ2A振られると地対空は絶望的に。
でも振らなきゃ勝てないので行く所は行かないとですね。
J2Aをきっちりガードするのと6Cに引っかからないようにするのを心掛けてます。
J2A押しつけられても我慢が大事。下手に動くと死ねる。

対チルノ
非想天則で一番良バランスだと思ってるのは僕だけだろうか(・ω・)
立ち回り的には魔理沙の時と似たような感じ。
でもDCとJAの判定の強さがしんどい。
何よりつらいのは固められた時にチルノが何をしているのかが
分かりにくいって事ですね。あのエフェクトは一種の武器だ・・・。
こちらが攻めに転じた際は5Cでの迎撃があるのを忘れずに。


パッチが来たら早苗さん視点のキャラ対とか書いてみよーかなー。

【2010/01/22 05:06】 | 東方関連
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
