非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

今年一発目のGvレポ!です(・ω・)!

今年もあるがままにGvレポを書いて行こうと思いますのでどうぞよろしく。

同盟の皆さん今週のGv動画挙げました→コミュはこちら

今回は指揮が僕、使用Gはジオンでした。
そしてメルセ様雇用。

開幕直前教授4渦無しとか凄い光景だったわけですが。
最終的にもHW様が一人だけで中々厳しい構成でしたが
周りのメンバーがしっかりフォロー出来てて結構戦えたと思います。


色々とごたごたしましたがメンバーの協力もあって乗り切れたGvでした。
それではレポどうぞ。

<追記>
V5の部分もふー→4Sに変更。
勘違いしてて申し訳ない(´・ω・`)


開幕はV5へ。
今年もV5は大人気で色々な勢力がいましたね。
3MAPEmCで前方に居たMiと平地戦。
1月10日GvV2
ちょっと2方向から進軍しちゃったのは失敗でしたかね。
スナ、HP、AXおとしてなおもMiと交戦してると4Sが逆走、後ろからボナ。
挟まれて排除されて退場(´・ω・`)

再度EmCで向かい、前方に居た鋼と交戦
1月10日GvV5その2.jpg
教授、LK、葱、教授と落としてパラに阿修羅撃って反射死(´・ω・`)
鋼も一発火力があまり強くないのでLP上の勝負ならこちらに分がある感じでしょうか。
鋼を排除後再度EmC。

ER前に4S、途中にボナと言った布陣。
壁はさんで4Sと交戦、こっちに来た数名のボナを排除してたら
後ろからMi。
1月10日GvV5その3.jpg
挟まれて乙!
今回はボナクリエ落としただけ(´・ω・`)
しかしガンバン頻度が流石に多かったですね4S。
下位同盟とはやっぱり違うなぁ。

ポタが2PCじゃきついってことでGMにお願いして
少し時間をおいて再度V5。

鋼が防衛との事で3MAPEmC後即突入。
残影で抜けて渦地帯行く途中ですれ違いざまにモンクと相討ち(´・ω・`) クソゥ

マスターがER→でEmCを決めます。
1月10日GvV5その4.jpg
僕は葱、ジプ、教授、LK落して無事制圧完了。
防衛体勢移行中に$がER左下でEmC。
今回はチェイスEmCじゃなくて王がマスターでしたね$。
1月10日GvV5その5.jpg
出会い頭に王に一発阿修羅入れて退散∠( ゚д゚)/
再度向かってHWに阿修羅入れるも間一髪カウプ間に合って倒せず。
ADSで死にかけになりつつも離脱。

EmCでエンペに集めていざ勝負。
1月10日GvV5その6.jpg
しかしやはり$FFのLK陣に苦戦します。
分かってるだけで4人のLKの内僕では3人落とせないんですよね。
ですがこのタイミングでGMの冠参戦。
次のEmCで回収しジョーク専門係が来ます。
同時に$も右下でEmC。
1月10日GvV5その7.jpg
この阿修羅は耐えられますが割れてすぐに再度凍った為に
回復する前に追撃で落とします。

メルブレで頑張ってくれてる人が数名居たので
ジョークがかなり効いた感じ。

$排除して再度ER内に居た$マスターを石化阿修羅で排除して一度補給戻り。
再度EmC。
某チャンプもジョークで凍ってた(・ω・)!
結構凍結放置が出来てて良い感じ。

$FFも続行の中もももけ追加。
1月10日GvV5その8.jpg
チャンプに落とされて最終的にPIがブレイクしてV5戦終わり。

V2にてさくら逆走、Miと交戦。
1月10日GvV2.jpg
さくらマスターの処理に手こずり苦戦。
交戦してるとPIが裏を取ったのかPIがブレイクしておしまい。

C3に向かい割って防衛。
まず無が攻めてきます。
この時謎の現象が(・ω・;)
ちゃんと$着てたのに凍りまくったんですよね。
バグなのかなんなのかわかんないけど参りました(´・ω・`)
しかたないのでアンフロで平地。
凍って困ってたら右下RD、左下無という綺麗な三角形の三つ巴に。
1月10日GvC3.jpg
RDと無がお互い牽制しつつだったので一気には来ない感じ。
こっちは通路に来たのを各個撃破しつつちょくちょく前に出る感じ。
教授陣が相手LP消したりでしぶい活躍してましたw
プリ陣のリカバもしっかり飛んでて動きやすかった

無が一度EmCで居なくなってRDのみに。
1月10日GvC3その2.jpg
やけにRDの切り込みが弱いと思ったらどうやら
無はRDの後ろでEmCをした模様。
こちらの前衛と無で挟む感じに。
本陣まで突っ込んできたのはRDのパラとWSのみ。
両方阿修羅で落として孤立してたWSも排除。

前衛がそのまま無の後衛陣に突っ込んでると逆サイドからRDがEmCで来ます。
少し崩れますが被ったのか無がRDの後ろでEmC。
無の妨害のおかげでこちらは持ち堪えます。

そして回収EmCとほぼ同じタイミングでRDが逆サイドでEmC。
これによりラインがエンペ付近まで下がってしまいます。
ですがやはり無とRDが一本通路前で妨害しあった為に
突っ込んできたのはRDLK2名とWSのみ。
1月10日GvC3その3.jpg
排除に手間取るもLKがバーサークしてエンペ割りだしたので
忘れないで+SWで無力化。
エンペまわり排除してEmCで回収。

RDの数が減ってきて無もいい感じにこちらの前衛で抑えれていたので
リログして急いで補給。

EmCで回収してもらったら
RDの居た所がもももけに変わってました。RDは撤退の模様。
1月10日GvC3その4.jpg
CWEmC注意してって言った傍から裏でEmC決められたorz
動画見直したらしっかり進入時の足跡見えてたんですよね!
あそこで僕が気づいていれば悔しい・・・!

すぐさま右下でEmC。
崩れない限りは割らない様な感じだった気がする。
無は下がっていたので前衛が一気にもももけ本陣に突入。
1月10日GvC3その5.jpg
そしてキングクリムゾン→阿修羅で死亡(´・ω・`)

左下でEmC。
前方に無。
1月10日GvC3その6.jpg
無の後衛陣を排除しつつ前進。
ですがもももけがEmC&自陣後方からEF。
1月10日GvC3その7.jpg
わびさんにいつもの借りを返せたぜ・・・!
前に反射装備の事聞いててgkgkしながら阿修羅したんだけど!

ですが制圧しきる前にもももけがブレイク。
一度補給と装備確認後偵察飛ばすとC3もももけ防衛。
これは誘われてると思ったので再度C3へ。

ER前にEFが居たのを排除後ER→でEmC。
ER内ではEFを無視してもももけに攻めるように指示。
EFとやりあうともももけを助けるだけですからね(´ω`)
1月10日GvC3その8.jpg
しかしやたらと重かった(´・ω・`)
スタン+重力でEFのど真ん中まで歩いてしまい死亡(´;ω;`)

ですがここでうちのマスターがエンペ裏でEmCに成功!
やり返し∠( ゚д゚)/
1月10日GvC3その9.jpg
制圧指示を出して制圧にかかりますがEFに割られてしまいおしまい。
素直に割りに行けばよかったかなー。


最後はC1を確保します。
トワさんに実戦いきなり罠やってもらったり色々と無茶振りした気がするw
渦が一人しか居なかったのでWP付近は物理で埋める作戦。
すると7分ぐらい前にPIが攻めてきます。
1月10日GvC1.jpg
神曲のメンバーも居ましたね。
王に罠踏み荒らされたり、あとしっかり速度P使ってくるので
結構抜けます。

抜けたのはもう一人の王さんに任せて後続撃破に専念。
5分前にボナのAXにロキを潰される。

相手の攻めも速くて罠展開が間に合わないものの
C1の広さというか長さが+に働いて各個撃破します。

ボナのチャンプマスターがERに侵入したのでひたすら追いかけてたら
PIのモンクに落とされる(´・ω・`)

ですがその後遅延解除で残り1分強。
復帰中に時間切れでC1獲得となりました。

1月10日GvC1獲得.jpg

皆さんお疲れ様でした!

中々熱い楽しいGvができました(・ω・)
傭兵パワーは素晴らしい・・・!
こっちの欠席者がまだちょっと多いのもあって凄く大助かりでした。

僕個人としても他所の勢力の動画とか見て
王の動きが少しはマシになったかな。

まだまだなんですけど!
来週はHP参加の予定。
補償で出るんで王出せないって言うね!

でも一度は出て見たかったHP・・・!


追記を閉じる▲


開幕はV5へ。
今年もV5は大人気で色々な勢力がいましたね。
3MAPEmCで前方に居たMiと平地戦。
1月10日GvV2
ちょっと2方向から進軍しちゃったのは失敗でしたかね。
スナ、HP、AXおとしてなおもMiと交戦してると4Sが逆走、後ろからボナ。
挟まれて排除されて退場(´・ω・`)

再度EmCで向かい、前方に居た鋼と交戦
1月10日GvV5その2.jpg
教授、LK、葱、教授と落としてパラに阿修羅撃って反射死(´・ω・`)
鋼も一発火力があまり強くないのでLP上の勝負ならこちらに分がある感じでしょうか。
鋼を排除後再度EmC。

ER前に4S、途中にボナと言った布陣。
壁はさんで4Sと交戦、こっちに来た数名のボナを排除してたら
後ろからMi。
1月10日GvV5その3.jpg
挟まれて乙!
今回はボナクリエ落としただけ(´・ω・`)
しかしガンバン頻度が流石に多かったですね4S。
下位同盟とはやっぱり違うなぁ。

ポタが2PCじゃきついってことでGMにお願いして
少し時間をおいて再度V5。

鋼が防衛との事で3MAPEmC後即突入。
残影で抜けて渦地帯行く途中ですれ違いざまにモンクと相討ち(´・ω・`) クソゥ

マスターがER→でEmCを決めます。
1月10日GvV5その4.jpg
僕は葱、ジプ、教授、LK落して無事制圧完了。
防衛体勢移行中に$がER左下でEmC。
今回はチェイスEmCじゃなくて王がマスターでしたね$。
1月10日GvV5その5.jpg
出会い頭に王に一発阿修羅入れて退散∠( ゚д゚)/
再度向かってHWに阿修羅入れるも間一髪カウプ間に合って倒せず。
ADSで死にかけになりつつも離脱。

EmCでエンペに集めていざ勝負。
1月10日GvV5その6.jpg
しかしやはり$FFのLK陣に苦戦します。
分かってるだけで4人のLKの内僕では3人落とせないんですよね。
ですがこのタイミングでGMの冠参戦。
次のEmCで回収しジョーク専門係が来ます。
同時に$も右下でEmC。
1月10日GvV5その7.jpg
この阿修羅は耐えられますが割れてすぐに再度凍った為に
回復する前に追撃で落とします。

メルブレで頑張ってくれてる人が数名居たので
ジョークがかなり効いた感じ。

$排除して再度ER内に居た$マスターを石化阿修羅で排除して一度補給戻り。
再度EmC。
某チャンプもジョークで凍ってた(・ω・)!
結構凍結放置が出来てて良い感じ。

$FFも続行の中もももけ追加。
1月10日GvV5その8.jpg
チャンプに落とされて最終的にPIがブレイクしてV5戦終わり。

V2にてさくら逆走、Miと交戦。
1月10日GvV2.jpg
さくらマスターの処理に手こずり苦戦。
交戦してるとPIが裏を取ったのかPIがブレイクしておしまい。

C3に向かい割って防衛。
まず無が攻めてきます。
この時謎の現象が(・ω・;)
ちゃんと$着てたのに凍りまくったんですよね。
バグなのかなんなのかわかんないけど参りました(´・ω・`)
しかたないのでアンフロで平地。
凍って困ってたら右下RD、左下無という綺麗な三角形の三つ巴に。
1月10日GvC3.jpg
RDと無がお互い牽制しつつだったので一気には来ない感じ。
こっちは通路に来たのを各個撃破しつつちょくちょく前に出る感じ。
教授陣が相手LP消したりでしぶい活躍してましたw
プリ陣のリカバもしっかり飛んでて動きやすかった

無が一度EmCで居なくなってRDのみに。
1月10日GvC3その2.jpg
やけにRDの切り込みが弱いと思ったらどうやら
無はRDの後ろでEmCをした模様。
こちらの前衛と無で挟む感じに。
本陣まで突っ込んできたのはRDのパラとWSのみ。
両方阿修羅で落として孤立してたWSも排除。

前衛がそのまま無の後衛陣に突っ込んでると逆サイドからRDがEmCで来ます。
少し崩れますが被ったのか無がRDの後ろでEmC。
無の妨害のおかげでこちらは持ち堪えます。

そして回収EmCとほぼ同じタイミングでRDが逆サイドでEmC。
これによりラインがエンペ付近まで下がってしまいます。
ですがやはり無とRDが一本通路前で妨害しあった為に
突っ込んできたのはRDLK2名とWSのみ。
1月10日GvC3その3.jpg
排除に手間取るもLKがバーサークしてエンペ割りだしたので
忘れないで+SWで無力化。
エンペまわり排除してEmCで回収。

RDの数が減ってきて無もいい感じにこちらの前衛で抑えれていたので
リログして急いで補給。

EmCで回収してもらったら
RDの居た所がもももけに変わってました。RDは撤退の模様。
1月10日GvC3その4.jpg
CWEmC注意してって言った傍から裏でEmC決められたorz
動画見直したらしっかり進入時の足跡見えてたんですよね!
あそこで僕が気づいていれば悔しい・・・!

すぐさま右下でEmC。
崩れない限りは割らない様な感じだった気がする。
無は下がっていたので前衛が一気にもももけ本陣に突入。
1月10日GvC3その5.jpg
そしてキングクリムゾン→阿修羅で死亡(´・ω・`)

左下でEmC。
前方に無。
1月10日GvC3その6.jpg
無の後衛陣を排除しつつ前進。
ですがもももけがEmC&自陣後方からEF。
1月10日GvC3その7.jpg
わびさんにいつもの借りを返せたぜ・・・!
前に反射装備の事聞いててgkgkしながら阿修羅したんだけど!

ですが制圧しきる前にもももけがブレイク。
一度補給と装備確認後偵察飛ばすとC3もももけ防衛。
これは誘われてると思ったので再度C3へ。

ER前にEFが居たのを排除後ER→でEmC。
ER内ではEFを無視してもももけに攻めるように指示。
EFとやりあうともももけを助けるだけですからね(´ω`)
1月10日GvC3その8.jpg
しかしやたらと重かった(´・ω・`)
スタン+重力でEFのど真ん中まで歩いてしまい死亡(´;ω;`)

ですがここでうちのマスターがエンペ裏でEmCに成功!
やり返し∠( ゚д゚)/
1月10日GvC3その9.jpg
制圧指示を出して制圧にかかりますがEFに割られてしまいおしまい。
素直に割りに行けばよかったかなー。


最後はC1を確保します。
トワさんに実戦いきなり罠やってもらったり色々と無茶振りした気がするw
渦が一人しか居なかったのでWP付近は物理で埋める作戦。
すると7分ぐらい前にPIが攻めてきます。
1月10日GvC1.jpg
神曲のメンバーも居ましたね。
王に罠踏み荒らされたり、あとしっかり速度P使ってくるので
結構抜けます。

抜けたのはもう一人の王さんに任せて後続撃破に専念。
5分前にボナのAXにロキを潰される。

相手の攻めも速くて罠展開が間に合わないものの
C1の広さというか長さが+に働いて各個撃破します。

ボナのチャンプマスターがERに侵入したのでひたすら追いかけてたら
PIのモンクに落とされる(´・ω・`)

ですがその後遅延解除で残り1分強。
復帰中に時間切れでC1獲得となりました。

1月10日GvC1獲得.jpg

皆さんお疲れ様でした!

中々熱い楽しいGvができました(・ω・)
傭兵パワーは素晴らしい・・・!
こっちの欠席者がまだちょっと多いのもあって凄く大助かりでした。

僕個人としても他所の勢力の動画とか見て
王の動きが少しはマシになったかな。

まだまだなんですけど!
来週はHP参加の予定。
補償で出るんで王出せないって言うね!

でも一度は出て見たかったHP・・・!

【2010/01/11 16:04】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

No title
わびすけ
>わびさんにいつもの借りを返せたぜ・・・!
>前に反射装備の事聞いててgkgkしながら阿修羅したんだけど!

今回はV肩の持ち主が参加してたので返してました。(*ノωノ)
でも来週からまた借りられるんだっヾ(・ω・*)ノ

しかしいつもながら詳細なレポだねぇ。
すごい時間かかるんだよね、こういうの!
素直にすごいわー。><

No title
ru
レポおつです。
V5はもふではなく4Sなんですよ・・・!

No title
ケヴィン
>わびさん
>今回はV肩の持ち主が参加してたので返してました。(*ノωノ)
でも来週からまた借りられるんだっヾ(・ω・*)ノ

威力調整しないと・・・!

>時間かかる
軽く2hかかってますねw
まぁ自己満足&復習みたいなもんなんで!
時間があるから書けるだけだから時間なくなってきたら
きっと簡単に・・・!

>ruの人
あれ?まじですか!
なんで勘違いしたんだろう。
修正しとこう・・・!

おつあり&指摘ありがと~

No title
どっかのチャンプ
$着てても凍るのは味方のジョークですね
凍結攻撃無効で味方のジョークは攻撃じゃないから
とかなんとか

No title
ケヴィン
>どっかのチャンプ様
情報感謝ですヾ(・ω・)ノ
どうやらそうみたいですね(´ω`)
こないだGMと話して分かった事実・・・!

いやーこれだけ長いことGvやってるのに
こいつは盲点でした(・ω・)

ジョーク専の冠と同じPTになる事なかったからなぁ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
>わびさんにいつもの借りを返せたぜ・・・!
>前に反射装備の事聞いててgkgkしながら阿修羅したんだけど!

今回はV肩の持ち主が参加してたので返してました。(*ノωノ)
でも来週からまた借りられるんだっヾ(・ω・*)ノ

しかしいつもながら詳細なレポだねぇ。
すごい時間かかるんだよね、こういうの!
素直にすごいわー。><
2010/01/11(Mon) 21:49 | URL  | わびすけ #-[ 編集]
No title
レポおつです。
V5はもふではなく4Sなんですよ・・・!
2010/01/11(Mon) 22:54 | URL  | ru #KUURLf2I[ 編集]
No title
>わびさん
>今回はV肩の持ち主が参加してたので返してました。(*ノωノ)
でも来週からまた借りられるんだっヾ(・ω・*)ノ

威力調整しないと・・・!

>時間かかる
軽く2hかかってますねw
まぁ自己満足&復習みたいなもんなんで!
時間があるから書けるだけだから時間なくなってきたら
きっと簡単に・・・!

>ruの人
あれ?まじですか!
なんで勘違いしたんだろう。
修正しとこう・・・!

おつあり&指摘ありがと~
2010/01/11(Mon) 22:56 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
No title
$着てても凍るのは味方のジョークですね
凍結攻撃無効で味方のジョークは攻撃じゃないから
とかなんとか
2010/01/14(Thu) 12:21 | URL  | どっかのチャンプ #Jh.11vRU[ 編集]
No title
>どっかのチャンプ様
情報感謝ですヾ(・ω・)ノ
どうやらそうみたいですね(´ω`)
こないだGMと話して分かった事実・・・!

いやーこれだけ長いことGvやってるのに
こいつは盲点でした(・ω・)

ジョーク専の冠と同じPTになる事なかったからなぁ・・・
2010/01/14(Thu) 16:14 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
