非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

最近むっちゃ寒いですよね!でも大阪なんでまだマシ・・・。
実家はもっと寒いんだろうな(・ω・;)

さて今回のGvレポの前に同盟メンバーにお知らせ。
12月20日の動画UP完了しました。
僕視点、風さん視点で両方あります→というわけでコミュはこちら

さて今回のGvはぶらさん参加してたけどGXの荒し性能が欲しかったので
ワッフルG使用、ぶらさんには単独で動いてもらいました。

都合上今年最後のGvレポです。
以下からどうぞ~。


今日も今日とて人数少ない!
とりあえず開幕V5へ様子見。

最初動画撮り忘れてて流れ忘れちゃったけどV5ER内でEmC。
DKもエンペ横でEmC,交戦。
12月20日GvV5.jpg
王、HPと落としてグレイさんと相討ち(´・ω・`)
地味にSoCってうっとぉしいっすね。

最終的にはMiが持って行った模様。

ということでMi防衛に攻める。
12月20日GvV5その2.jpg
抜けてクロキンで近づいたらHDであぶられる。
赤丸で印しましたが見事に僕が魔方陣の中心ですしマヤパっぽいですね。
砂だけ落すも直後に死亡。

ぶらさんがER内と言う事で渦地帯で荒してもらう事に。
ぶらさんが渦地帯でGX→渦吹っ飛ぶ→本隊3MAPEmCから突入。
抜けて王に阿修羅撃たれる→耐える*2。
イミュンじゃないのに耐えてたのでかなり適当だったぽいですね(´ω`)

もう一人の王に阿修羅撃たれて死亡。ぶっちゃけ僕下手すぎる^q^

ER内右下にてEmC。
DKもER内でEmC。
12月20日GvV5その3.jpg
この後MSでなんか一瞬で死んだ(´・ω・`) あれぇ・・・
最終的にDKがブレイク。
うちらは編成の為V5撤退。

そしてここで気づく。
装備を間違えていたことに!
+7ノクシャスウール付けてると思ったらCも精錬も何もしてない
ただのウール着けてたwwwwwwww
でもそれで阿修羅耐えたって事は・・・。

編成後V2へ。鋼防衛って聞いてた気がするけど居たのはPezくけけ。
ER前一度排除されて再度。
ナイトのEmCの痕跡ありってことでナイトがERに突っ込んでると判断。
なのでこちらも追撃する為に一気にER突入。

ナイト殆ど居なくてこっちも排除される(・ω・)流石に遅かったかー!

防衛しようと思ってB1で割って防衛。誰も来ない。
仕方ないのでV1に移動して割って防衛。来たのはPezくけけ。
Pez王とPezHWが抜ける、王にLP教授落とされて抜けた渦にSGぶちこまれて決壊。
ER内で立て直しEmCを要請するも何故か3MAPでEmC(´・ω・`)

Pezくけけに防衛体制に入られてこちらは撤退。
ER内でのEmCが厳しかった故の判断なのかなー。

しかし攻めてみても良かったかもしれない( ・ω・)なんで素直に撤退したんだっけ・・・

偵察後、C3の鋼防衛へ。
珍しくガチが出来た。
右から進軍→EDPSBで即死。・゚・(ノД`)・゚・。

ER左下でEmC。
12月20日GvC3.jpg
ほぼ制圧しかけるもエンペ横で鋼がEmC。
この1回目の攻めぶらさん動画見たらぶらさんGX大活躍だった。
どおりでやけにスムーズに数が減ったもんだとw

12月20日GvC3その2.jpg
阿修羅避けてAXに殴られて掴んだまでは良いがフルボッコに!
これ動画で見て気づいたんですがかなりの人数フルストもらってますねうち。
EmC回すの前提ならリログすると良かったかもしれないですね。

フルボッコ耐えてたらER右下で再EmC。
ナイスタイミング!
12月20日GvC3その3.jpg
突っ込んできた敵前衛排除後スタンして阿修羅乙(´・ω・`)
相手前衛の切り込みの方がこちらの前衛より早かった。

LKが自陣に居ても仕方ないので切り込んで欲しいところ。
あとはどっちが先に自陣の敵排除して押し込むか、だと思う。
相手の王が出てきたのは自陣が安全だった為かと思われる。

死んですぐにエンペ裏でEmCが通る。GJだ!
12月20日GvC3その4.jpg
ここはプリ陣のリカバがしっかり飛んでてかなり良かった。
こちら側LPなかったけど献身としっかりしたリカバのおかげで押しきれた感じ。

制圧完了しつつあったのでパラに阿修羅撃ったら反射で死んだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
王は僕一人しか居ないのになんで撃つかなぁ僕のバカ(´・ω・`)
ちゃんと相討ちだったのは救いか(・ω・;)

ですがすぐに回収のEmCが来て残ってた鋼勢、レーサーを排除して完全制圧。
C3戦はもろにEmCの回転の差が出た印象。
制圧までにこちらが4回、相手が1回。良い流れでした。
フルストによって前衛が機能するのが難しい中、後衛遊撃、
そしてプリ陣が上手くフォロー出来てたと思います。

その後防衛に移るもどこも来なかったので撤収。

撤退後確保先探しの為に色々と偵察。
今回の構成上、広いERは避けたかった・・・避けたかったんだ・・・!

L4→$FFとの事。仮に攻め落とせたとしても攻められたらまず防げない。
L2→EF防衛との事で攻めようとしましたが無とDKが攻め被りで泥沼を懸念して除外。
無は2PC込み20+-居るようで?結構居ますよね。

L3が35番目が防衛との事で確保先に決定→Pezくけけと被る。
V1で瞬殺されてるんでやむなく撤退。
EmCマスターだけL5に向かわせて一応L3を攻める。

L5EmCで飛んで確保。正直嫌な予感しかしなかtt
NV偵察がきてるって報告があったんですよね・・・(´・ω・`)

確保後も一応偵察は投げててC4がPIとの事で最終転戦先予定に。
僕はここで何故かPIは遅延防衛してないんだと思い込んだ。

そして不安は現実に!NV全軍きたよおおおおおおお!
この時点で残り6分。そして罠がない。
罠の人が直前に来たものの設置が間に合わずNV突入。
なにを血迷ったかパラに阿修羅撃って僕反射死。バカジャネーノ!

エンペ横で立て直しEmC。
12月20日GvL5.jpg
この時点で残り4分ちょい。
解除して防げる時間でもなかった&意外とNVが少なく見えたので粘るように指示。
そしてER→↑でEmCされて詰む。バカか僕は!
割って罠敷き詰めてみても良かったか。。でもチェイスのスピードだと難しいか。

転戦先のC4へ。
進軍中にPI遅延解除。遅延防衛だったよおおおおおおおお。何故決めつけたし。
再度進軍。
道中でマスター落とされてしまったらしくEmCも出来ず守り切られて終了。

宿無しでしたよこんちくしょー!

どう見ても僕の判断ミスです本当に(ry
PIが遅延防衛って言う情報がなかった(C4がPIとだけ)
それと勝手に僕が遅延防衛ではないと決め付けた
これが宿無しの原因でしょうかねー。

PIが遅延状態と頭にあればNV来た時点で逃げてた。。
まぁ結果論ですがね!それで取れてたかどうかはわからんし!

宿無しは色々な要因があるとは言え、僕の判断ミスが最終的な原因なので
ほんとくやしいいいいいいいいいいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。

NVがL5のみの獲得って事は見事に前々回のリベンジされましたね(´・ω・`)

攻城戦板の結果見るとC取ってる勢力は全部15~20+-の勢力ですね。
やはり偵察は大事。戦争を左右するのはやっぱり情報ですねぇ。
今回罠がなかったのでLかCでLに絞ったのがまずかった、もっと視野を広くしないと・・・。
LかCじゃなくてLとCの情報をちゃんと得ないとなぁ。
VとBは中堅大手来ますし選択肢には入れれなかった。

個人的には指揮的な反省が多いある意味で今年最後の良いGvとなりました!
年末年始は課金切れ&実家帰省の為に僕はお休みです。

同盟としては来れる人だけでやる模様。


追記を閉じる▲


今日も今日とて人数少ない!
とりあえず開幕V5へ様子見。

最初動画撮り忘れてて流れ忘れちゃったけどV5ER内でEmC。
DKもエンペ横でEmC,交戦。
12月20日GvV5.jpg
王、HPと落としてグレイさんと相討ち(´・ω・`)
地味にSoCってうっとぉしいっすね。

最終的にはMiが持って行った模様。

ということでMi防衛に攻める。
12月20日GvV5その2.jpg
抜けてクロキンで近づいたらHDであぶられる。
赤丸で印しましたが見事に僕が魔方陣の中心ですしマヤパっぽいですね。
砂だけ落すも直後に死亡。

ぶらさんがER内と言う事で渦地帯で荒してもらう事に。
ぶらさんが渦地帯でGX→渦吹っ飛ぶ→本隊3MAPEmCから突入。
抜けて王に阿修羅撃たれる→耐える*2。
イミュンじゃないのに耐えてたのでかなり適当だったぽいですね(´ω`)

もう一人の王に阿修羅撃たれて死亡。ぶっちゃけ僕下手すぎる^q^

ER内右下にてEmC。
DKもER内でEmC。
12月20日GvV5その3.jpg
この後MSでなんか一瞬で死んだ(´・ω・`) あれぇ・・・
最終的にDKがブレイク。
うちらは編成の為V5撤退。

そしてここで気づく。
装備を間違えていたことに!
+7ノクシャスウール付けてると思ったらCも精錬も何もしてない
ただのウール着けてたwwwwwwww
でもそれで阿修羅耐えたって事は・・・。

編成後V2へ。鋼防衛って聞いてた気がするけど居たのはPezくけけ。
ER前一度排除されて再度。
ナイトのEmCの痕跡ありってことでナイトがERに突っ込んでると判断。
なのでこちらも追撃する為に一気にER突入。

ナイト殆ど居なくてこっちも排除される(・ω・)流石に遅かったかー!

防衛しようと思ってB1で割って防衛。誰も来ない。
仕方ないのでV1に移動して割って防衛。来たのはPezくけけ。
Pez王とPezHWが抜ける、王にLP教授落とされて抜けた渦にSGぶちこまれて決壊。
ER内で立て直しEmCを要請するも何故か3MAPでEmC(´・ω・`)

Pezくけけに防衛体制に入られてこちらは撤退。
ER内でのEmCが厳しかった故の判断なのかなー。

しかし攻めてみても良かったかもしれない( ・ω・)なんで素直に撤退したんだっけ・・・

偵察後、C3の鋼防衛へ。
珍しくガチが出来た。
右から進軍→EDPSBで即死。・゚・(ノД`)・゚・。

ER左下でEmC。
12月20日GvC3.jpg
ほぼ制圧しかけるもエンペ横で鋼がEmC。
この1回目の攻めぶらさん動画見たらぶらさんGX大活躍だった。
どおりでやけにスムーズに数が減ったもんだとw

12月20日GvC3その2.jpg
阿修羅避けてAXに殴られて掴んだまでは良いがフルボッコに!
これ動画で見て気づいたんですがかなりの人数フルストもらってますねうち。
EmC回すの前提ならリログすると良かったかもしれないですね。

フルボッコ耐えてたらER右下で再EmC。
ナイスタイミング!
12月20日GvC3その3.jpg
突っ込んできた敵前衛排除後スタンして阿修羅乙(´・ω・`)
相手前衛の切り込みの方がこちらの前衛より早かった。

LKが自陣に居ても仕方ないので切り込んで欲しいところ。
あとはどっちが先に自陣の敵排除して押し込むか、だと思う。
相手の王が出てきたのは自陣が安全だった為かと思われる。

死んですぐにエンペ裏でEmCが通る。GJだ!
12月20日GvC3その4.jpg
ここはプリ陣のリカバがしっかり飛んでてかなり良かった。
こちら側LPなかったけど献身としっかりしたリカバのおかげで押しきれた感じ。

制圧完了しつつあったのでパラに阿修羅撃ったら反射で死んだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
王は僕一人しか居ないのになんで撃つかなぁ僕のバカ(´・ω・`)
ちゃんと相討ちだったのは救いか(・ω・;)

ですがすぐに回収のEmCが来て残ってた鋼勢、レーサーを排除して完全制圧。
C3戦はもろにEmCの回転の差が出た印象。
制圧までにこちらが4回、相手が1回。良い流れでした。
フルストによって前衛が機能するのが難しい中、後衛遊撃、
そしてプリ陣が上手くフォロー出来てたと思います。

その後防衛に移るもどこも来なかったので撤収。

撤退後確保先探しの為に色々と偵察。
今回の構成上、広いERは避けたかった・・・避けたかったんだ・・・!

L4→$FFとの事。仮に攻め落とせたとしても攻められたらまず防げない。
L2→EF防衛との事で攻めようとしましたが無とDKが攻め被りで泥沼を懸念して除外。
無は2PC込み20+-居るようで?結構居ますよね。

L3が35番目が防衛との事で確保先に決定→Pezくけけと被る。
V1で瞬殺されてるんでやむなく撤退。
EmCマスターだけL5に向かわせて一応L3を攻める。

L5EmCで飛んで確保。正直嫌な予感しかしなかtt
NV偵察がきてるって報告があったんですよね・・・(´・ω・`)

確保後も一応偵察は投げててC4がPIとの事で最終転戦先予定に。
僕はここで何故かPIは遅延防衛してないんだと思い込んだ。

そして不安は現実に!NV全軍きたよおおおおおおお!
この時点で残り6分。そして罠がない。
罠の人が直前に来たものの設置が間に合わずNV突入。
なにを血迷ったかパラに阿修羅撃って僕反射死。バカジャネーノ!

エンペ横で立て直しEmC。
12月20日GvL5.jpg
この時点で残り4分ちょい。
解除して防げる時間でもなかった&意外とNVが少なく見えたので粘るように指示。
そしてER→↑でEmCされて詰む。バカか僕は!
割って罠敷き詰めてみても良かったか。。でもチェイスのスピードだと難しいか。

転戦先のC4へ。
進軍中にPI遅延解除。遅延防衛だったよおおおおおおおお。何故決めつけたし。
再度進軍。
道中でマスター落とされてしまったらしくEmCも出来ず守り切られて終了。

宿無しでしたよこんちくしょー!

どう見ても僕の判断ミスです本当に(ry
PIが遅延防衛って言う情報がなかった(C4がPIとだけ)
それと勝手に僕が遅延防衛ではないと決め付けた
これが宿無しの原因でしょうかねー。

PIが遅延状態と頭にあればNV来た時点で逃げてた。。
まぁ結果論ですがね!それで取れてたかどうかはわからんし!

宿無しは色々な要因があるとは言え、僕の判断ミスが最終的な原因なので
ほんとくやしいいいいいいいいいいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。

NVがL5のみの獲得って事は見事に前々回のリベンジされましたね(´・ω・`)

攻城戦板の結果見るとC取ってる勢力は全部15~20+-の勢力ですね。
やはり偵察は大事。戦争を左右するのはやっぱり情報ですねぇ。
今回罠がなかったのでLかCでLに絞ったのがまずかった、もっと視野を広くしないと・・・。
LかCじゃなくてLとCの情報をちゃんと得ないとなぁ。
VとBは中堅大手来ますし選択肢には入れれなかった。

個人的には指揮的な反省が多いある意味で今年最後の良いGvとなりました!
年末年始は課金切れ&実家帰省の為に僕はお休みです。

同盟としては来れる人だけでやる模様。

【2009/12/22 17:35】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
