非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

12月6日Gv動画うp完了→こちら
動画なのですがちょっと不都合が出てきましてプレミアムが後2名居ないと
あと4人入れると定員オーバーに(´・ω・`) コンブさん入れても後一人足りないので
同盟内でプレミアムの方居たら是非コミュ加入おねがいしやす!
なのでプレミアムかそうでないか申請の際進言お願いしますー。


解決しましたヾ(・ω・)ノご協力感謝です!

さて、今週は通常運営なGv。
使用Gはジオン、指揮は僕でした。

開始前っていうかETやってたお昼あたりからログイン鯖、アトラクションセンターが
死んでてどこもかしこも序盤人数少なめでしたね。
うちも開幕直前まで殆ど居なくて困ったものにw

今週は皆に助けられたGvだった気がします。
では以下にGvレポです。


開幕15人ちょっとしか居ない&ブラギ居ないで攻めしかできない状況w

B2激辛防衛ということで攻め。
12月6日GvB2その1.jpg
激辛って人数の割に結構防衛痛いですよね。
毎度僕はWSの人に瞬殺されてる気がします。
制圧しつつ割って撤退。

V5偵察で見に行ったら無、DK、RD、ボナと相変わらずの人気砦w
そういや無ってどっかと同盟でしたっけ?なんか多い気が。
単体であれだけいるのかどうなのか。

B2が$FF防衛と言う事で攻めに行く。
ER前にさくらが居たので平地戦。
12月6日GvB2その2.jpg
さくらも例のログイン鯖の影響か人数少なかった印象。
傭兵と組む前は殆ど形になってなかった平地もだいぶ形になってました(`・ω・´)b
ただ上記SSで分かる通りさくら王に残影でこちらの陣地に入られてます。
僕はこれに気づかずLP教授を阿修羅で落とされます(´・ω・`) 反省

それでも今回豊富だったLK陣のおかげで相手後衛に仕事をさせなかったので
ER前の排除に成功します。

EmCで3始点で再度集合。さくらも続行の様子。
ですが今度は$FFが逆走。数名かな?
12月6日GvB2その3.jpg
さくら前衛が突っ込んできた所に後ろから来たFFマスターに後衛地帯を潰されます。
ほぼこちらは排除されてしまいますがEmCが通る。

さくらのマスターはリンカーだったようで
B2の3MAPは3か所?1MAP直通があるから平地は
こちらもテコンEmCじゃないとじり貧になっちゃいますねぇ。

一度さくらが撤退したのか3MAP居なくなったので$FF防衛を攻めます。
12月6日GvB2その4.jpg
ロキ無し防衛でございました。
阿修羅多いですよね$は。
しかし攻めの際ブーンPの音が殆ど聞こえないのはどういうことなの・・・。
あまり削れず僕も無駄に粘ったけど意味はなく。
ポタ子が鯖落ちしてしまったので攻めストップ。

ポタ取ってもらって再度B2へ。
さくらぐみがもう一度来てて平地戦。
12月6日GvB2その5.jpg
交戦してるとASMMが来たっぽくて撤退。
さすがにうちの火力じゃ無理ゲーすぎる(´・ω・`)

C5激辛防衛に攻め。
激辛さん防衛してること多いからよくお世話になってる気がする
あまり偵察に時間かけるとあれだしうーん。
12月6日GvC5.jpg
制圧後割って撤退。
そのさんのジョークが結構光ってたw

C3鋼防衛に攻めます。攻め被りに天下。
天下は今週アフロ装備でしたねw
12月6日GvC3.jpg
後ろから天下が来てて嫌な形に。
天下はゴス2枚ですかね。
殆ど排除されますが右下でのEmCが通る。
12月6日GvC3その2.jpg
エンペ周りは制圧するものの天下とPP、さらに鋼が来てて防衛体勢なんて無理な状況に。
仕方ないのでエンペブレイク。

ブレイクしたは良いがこちらの体勢が整う前に天下EmC→排除される。
殆ど残ってなかったのであっさり(´・ω・`)

人数揃ってきて2PTを4PTに編成し直し。

C5がEF防衛ってことで攻め。
12月6日GvC5その2.jpg
抜けてHPのカウプ消して阿修羅撃ったのに耐えられる(´・ω・`) 威力調整ミスった
D肩、キリエの事もあるし威力見直さないと・・・;
後衛職すら落とせない王とかいらない子(´・ω・`)
12月6日GvC5その3.jpg
ER内EmCが通って制圧を狙いますが遅延解除される。
あ、ちなみにこの阿修羅もSWで避けられました(・ω・;)
皆頑張ってくれてるのになにこのダメチャンプ。

再度向かうとPIがエンペ周り。
制圧直前に割られる。
そしてまたしてもアスムかかってる教授に阿修羅撃って耐えられる。
泣きたい(´;ω;`)

再度向かうとC5ERは偵察のみ。
防衛体勢整える前に激辛が攻めてきます。
抜けたWS追いかけてCT一発HIT→スタン乙。
なにこの役立たず。

復帰するとER前に鋼全軍。
抜けた王を追いかけて阿修羅撃つも耐えられる、ゴスかな?
残影で逃げたの追いかける→クロキン阿修羅乙。

・・・

潜んでた激辛にEmCされて割られて終了。
とりあえずC5の僕は役立たず以外の何者でもなかった(´・ω・`) すいません

L4を確保防衛。
残り20分ちょいあたりで$FF全軍。
高台集合してからの攻めでFFマスターに渦地帯を荒らされる。
12月6日GvL4.jpg
金ゴス相手だと王は無力(´・ω・`)
ジョーク&EDPSBしか対抗手段がないものの人員不足&ツインBBで
ブラギ冠も落とされてしまった模様。
どうしようもなくなって$ER内EmCで制圧される。

取り返しに向かうとERに$FFが居なくて鋼が居ました。
12月6日GvL4その2.jpg
ER内平地をするも若干おされぎみに(・ω・;)
そうこうしてると後ろから$FF。
時間も時間でこのままやってると危ない気がしたので撤退。
最終的にL4は鋼が取ったみたいですね。

もう一つの候補だったL3はくけけPezが居たので行きたくはなかったですがC2を確保。
今週罠がなかったのでここは避けたかったんですけどね・・・。

PPが来てたので身構えてたらER前NV大量報告(・ω・;)勘弁して!
約4分前でしたかね来たの。
12月6日GvC2.jpg
抜けたのはもう一人の王さんに任せて後続を断つことに専念してました。
今回NVはペコが少なかった気がします。
いや滅多に当たらないんで自信ないんですけど。
LP貼られたり一人エンペに貼りつかれるも一発目はなんとか全部排除して抑えます。

この時点で2分切ってたので遅延解除。
僕この時残り時間頭になかったんで代わりに割り指示出してくれたのは助かりました。

遅延解除後、ER前EmCを阻止するためにLKを全部前MAPに出します。
ですがNVマスターはそのままER侵入+もふ派遣大量。
一度NVマスターをルアフで止めてるのにチェイスEmCっていうのが頭になかったせいで
後続のもふ+NVAXに頭が全部行ってしまう。
その結果が
12月6日GvC2その2.jpg
ほんっっっっっとぎりぎりでした(´・ω・`) すいません
それでもNV全軍ともふ派遣から逃げ切ったのは金星な気がします。

12月6日GvC2獲得.jpg
というわけでC2獲得となりました!1名違う人が居るけど気のせいですよね^q^

最初にも書きましたが今回個々の状況判断や指示で色々と助けてもらいました。
僕自身は今回はだめだめな内容だったので次回またリベンジしたいと思います。
C5での役立たずっぷりといえばもうね・・・。
まぁ来週は緋闘劇参加で終盤のみの参加になりそうですが。

☆おまけ☆
12月6日Gvおまけ.jpg
Gv後の一コマ。
黒歴史見ないで!鹿さんの手書きバトン期待してます(*´ω`)
最初の攻めで王の人に阿修羅撃ったと思ったら鹿の人に撃ってた^q^
うpさん僕も毎週見てます!毛がもっさりなのはハイレベルなせいだ仕方ない。
うpさんは僕に素直に落とされてくれてもいいといいと思うんだ(´・ω・`) クソゥ


追記を閉じる▲


開幕15人ちょっとしか居ない&ブラギ居ないで攻めしかできない状況w

B2激辛防衛ということで攻め。
12月6日GvB2その1.jpg
激辛って人数の割に結構防衛痛いですよね。
毎度僕はWSの人に瞬殺されてる気がします。
制圧しつつ割って撤退。

V5偵察で見に行ったら無、DK、RD、ボナと相変わらずの人気砦w
そういや無ってどっかと同盟でしたっけ?なんか多い気が。
単体であれだけいるのかどうなのか。

B2が$FF防衛と言う事で攻めに行く。
ER前にさくらが居たので平地戦。
12月6日GvB2その2.jpg
さくらも例のログイン鯖の影響か人数少なかった印象。
傭兵と組む前は殆ど形になってなかった平地もだいぶ形になってました(`・ω・´)b
ただ上記SSで分かる通りさくら王に残影でこちらの陣地に入られてます。
僕はこれに気づかずLP教授を阿修羅で落とされます(´・ω・`) 反省

それでも今回豊富だったLK陣のおかげで相手後衛に仕事をさせなかったので
ER前の排除に成功します。

EmCで3始点で再度集合。さくらも続行の様子。
ですが今度は$FFが逆走。数名かな?
12月6日GvB2その3.jpg
さくら前衛が突っ込んできた所に後ろから来たFFマスターに後衛地帯を潰されます。
ほぼこちらは排除されてしまいますがEmCが通る。

さくらのマスターはリンカーだったようで
B2の3MAPは3か所?1MAP直通があるから平地は
こちらもテコンEmCじゃないとじり貧になっちゃいますねぇ。

一度さくらが撤退したのか3MAP居なくなったので$FF防衛を攻めます。
12月6日GvB2その4.jpg
ロキ無し防衛でございました。
阿修羅多いですよね$は。
しかし攻めの際ブーンPの音が殆ど聞こえないのはどういうことなの・・・。
あまり削れず僕も無駄に粘ったけど意味はなく。
ポタ子が鯖落ちしてしまったので攻めストップ。

ポタ取ってもらって再度B2へ。
さくらぐみがもう一度来てて平地戦。
12月6日GvB2その5.jpg
交戦してるとASMMが来たっぽくて撤退。
さすがにうちの火力じゃ無理ゲーすぎる(´・ω・`)

C5激辛防衛に攻め。
激辛さん防衛してること多いからよくお世話になってる気がする
あまり偵察に時間かけるとあれだしうーん。
12月6日GvC5.jpg
制圧後割って撤退。
そのさんのジョークが結構光ってたw

C3鋼防衛に攻めます。攻め被りに天下。
天下は今週アフロ装備でしたねw
12月6日GvC3.jpg
後ろから天下が来てて嫌な形に。
天下はゴス2枚ですかね。
殆ど排除されますが右下でのEmCが通る。
12月6日GvC3その2.jpg
エンペ周りは制圧するものの天下とPP、さらに鋼が来てて防衛体勢なんて無理な状況に。
仕方ないのでエンペブレイク。

ブレイクしたは良いがこちらの体勢が整う前に天下EmC→排除される。
殆ど残ってなかったのであっさり(´・ω・`)

人数揃ってきて2PTを4PTに編成し直し。

C5がEF防衛ってことで攻め。
12月6日GvC5その2.jpg
抜けてHPのカウプ消して阿修羅撃ったのに耐えられる(´・ω・`) 威力調整ミスった
D肩、キリエの事もあるし威力見直さないと・・・;
後衛職すら落とせない王とかいらない子(´・ω・`)
12月6日GvC5その3.jpg
ER内EmCが通って制圧を狙いますが遅延解除される。
あ、ちなみにこの阿修羅もSWで避けられました(・ω・;)
皆頑張ってくれてるのになにこのダメチャンプ。

再度向かうとPIがエンペ周り。
制圧直前に割られる。
そしてまたしてもアスムかかってる教授に阿修羅撃って耐えられる。
泣きたい(´;ω;`)

再度向かうとC5ERは偵察のみ。
防衛体勢整える前に激辛が攻めてきます。
抜けたWS追いかけてCT一発HIT→スタン乙。
なにこの役立たず。

復帰するとER前に鋼全軍。
抜けた王を追いかけて阿修羅撃つも耐えられる、ゴスかな?
残影で逃げたの追いかける→クロキン阿修羅乙。

・・・

潜んでた激辛にEmCされて割られて終了。
とりあえずC5の僕は役立たず以外の何者でもなかった(´・ω・`) すいません

L4を確保防衛。
残り20分ちょいあたりで$FF全軍。
高台集合してからの攻めでFFマスターに渦地帯を荒らされる。
12月6日GvL4.jpg
金ゴス相手だと王は無力(´・ω・`)
ジョーク&EDPSBしか対抗手段がないものの人員不足&ツインBBで
ブラギ冠も落とされてしまった模様。
どうしようもなくなって$ER内EmCで制圧される。

取り返しに向かうとERに$FFが居なくて鋼が居ました。
12月6日GvL4その2.jpg
ER内平地をするも若干おされぎみに(・ω・;)
そうこうしてると後ろから$FF。
時間も時間でこのままやってると危ない気がしたので撤退。
最終的にL4は鋼が取ったみたいですね。

もう一つの候補だったL3はくけけPezが居たので行きたくはなかったですがC2を確保。
今週罠がなかったのでここは避けたかったんですけどね・・・。

PPが来てたので身構えてたらER前NV大量報告(・ω・;)勘弁して!
約4分前でしたかね来たの。
12月6日GvC2.jpg
抜けたのはもう一人の王さんに任せて後続を断つことに専念してました。
今回NVはペコが少なかった気がします。
いや滅多に当たらないんで自信ないんですけど。
LP貼られたり一人エンペに貼りつかれるも一発目はなんとか全部排除して抑えます。

この時点で2分切ってたので遅延解除。
僕この時残り時間頭になかったんで代わりに割り指示出してくれたのは助かりました。

遅延解除後、ER前EmCを阻止するためにLKを全部前MAPに出します。
ですがNVマスターはそのままER侵入+もふ派遣大量。
一度NVマスターをルアフで止めてるのにチェイスEmCっていうのが頭になかったせいで
後続のもふ+NVAXに頭が全部行ってしまう。
その結果が
12月6日GvC2その2.jpg
ほんっっっっっとぎりぎりでした(´・ω・`) すいません
それでもNV全軍ともふ派遣から逃げ切ったのは金星な気がします。

12月6日GvC2獲得.jpg
というわけでC2獲得となりました!1名違う人が居るけど気のせいですよね^q^

最初にも書きましたが今回個々の状況判断や指示で色々と助けてもらいました。
僕自身は今回はだめだめな内容だったので次回またリベンジしたいと思います。
C5での役立たずっぷりといえばもうね・・・。
まぁ来週は緋闘劇参加で終盤のみの参加になりそうですが。

☆おまけ☆
12月6日Gvおまけ.jpg
Gv後の一コマ。
黒歴史見ないで!鹿さんの手書きバトン期待してます(*´ω`)
最初の攻めで王の人に阿修羅撃ったと思ったら鹿の人に撃ってた^q^
うpさん僕も毎週見てます!毛がもっさりなのはハイレベルなせいだ仕方ない。
うpさんは僕に素直に落とされてくれてもいいといいと思うんだ(´・ω・`) クソゥ

【2009/12/08 10:05】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
