非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

昨日というか一昨日19時~2時まで寝たりなんかして寝れなくなって
昨日は朝2時~0時まで起きてたわけだが
朝2時から見だしたMUGENストーリー動画があまりにも面白くて止まらなかったという^q^
1話大体15分程度で全59話。ノンストップで全部見てしまった。

というわけだから紹介しちゃうんだZE!
TimeKeepers
絵:デムパウサギ氏

<あらすじ>
かつてラオウがその命を賭して次元牢に封印した最悪のギア・ジャスティス。
しかし、テスタメントがその封印を解き放ち、今再び次元牢が開かれようとしていた。
そのはずみでアクセルは別の時代へと飛ばされる。

一方、杜王町では、承太郎に追い詰められた吉良吉影が
キラークイーンの起爆スイッチを押そうとしていた。
スタープラチナ・ザ・ワールドで吉良を止めることに成功したものの、
何かのはずみでスイッチが押されてしまう。
爆発に巻き込まれた承太郎は、意識のみが1988年、
DIOとの決戦の真っ最中へと飛ばされてしまった。

あちらこちらの異世界で現れる次元の歪み。アクセルは、承太郎は、元の時代へ戻れるのか。

以上MUGENWIKIから転載(・ω・)


↑第0話(・ω・)プロローグ


↑こちらはオープニグ(`・ω・´)スタイリッシュでかっこいいよ!

以下にもうちょっと詳しめに紹介ヾ(・ω・)ノ


<メインキャラクター>
空条承太郎 スタンド使い。体は3部、中身は4部。主人公。JOJO出身。

アクセル=ロウ タイムトラベラー。もう一人の主人公。GG出身。

朱鷺宮神依 千年守<ミレニアムキーパー>、時のアルカナの契約者。アルカナ出身。

十六夜咲夜 時を操る程度の能力。PTには最後に加入。東方出身。

ディオ・ブランドー スタンド使い。3部DIO。全体通して悪役。JOJO出身。

時に関係する4人VSDIO、そこに各々の時代が絡んでくるといった感じ。
見てるとわかるけどそこはかとなくクロノトリガーっぽいです。僕が惹かれるわけだヾ(・ω・)ノ
というかクロノ達VSラヴォスの図式がしっくりはまります。

全59話の大まかな内訳は第0話がプロローグ。
1話、22話がジョジョの奇妙な冒険3.5部 繋がる時。
第一章、2話~9話:アルカナハート カムイ斬魔伝  舞台:アルカナハート1
第二章、10話~21話:東方幻騒夜 ~Nightmare of the Phantom Blood.
    舞台:緋想天の直後
第三章、23話~44話:GUILTY GEAR AXL  舞台:ギルティギア+北斗の拳
最終章、44話~最終話:ジョジョの奇妙な冒険3.5部 繋がる時。
    舞台:ギルティギア+北斗の拳

キャラ達はほぼ原作準拠、全体通してシリアスストーリーです(・ω・)
使用BGMがアーク、聖剣3、聖剣LOM、クロノトリガーがメインと
個人的にかなりツボなBGMでした。使い方も良かった・・・。

王道的ストーリーと各時代、各作品のキャラと
時の旅人となったメインキャラ達のクロスオーバーが最大の見所でしょうか。
あとかっこいい南斗六聖拳と裏主人公ポジなソル、どこまでも外道で悪役なDIOは必見。

ちなみに僕は45話と46話のとあるエピソードで泣いてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
時を越えた友情って素晴らしい!!
あとラストの決戦でのジャンプ的王道展開があまりにも熱すぎて感極まって涙が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんと漫画で読みたいくらい面白いストーリーでした。
興味を持った人はぜひ見て下さい∠( ゚д゚)/もっと評価されるべき作品だ!
僕のブログタイトルでも分かる通り「時」が絡む作品は大好きなんです。

最後にこの動画の合言葉は

構わん、やれ

いやーMUGENストーリーはこれだから面白い。作者様たちに感謝!


追記を閉じる▲


<メインキャラクター>
空条承太郎 スタンド使い。体は3部、中身は4部。主人公。JOJO出身。

アクセル=ロウ タイムトラベラー。もう一人の主人公。GG出身。

朱鷺宮神依 千年守<ミレニアムキーパー>、時のアルカナの契約者。アルカナ出身。

十六夜咲夜 時を操る程度の能力。PTには最後に加入。東方出身。

ディオ・ブランドー スタンド使い。3部DIO。全体通して悪役。JOJO出身。

時に関係する4人VSDIO、そこに各々の時代が絡んでくるといった感じ。
見てるとわかるけどそこはかとなくクロノトリガーっぽいです。僕が惹かれるわけだヾ(・ω・)ノ
というかクロノ達VSラヴォスの図式がしっくりはまります。

全59話の大まかな内訳は第0話がプロローグ。
1話、22話がジョジョの奇妙な冒険3.5部 繋がる時。
第一章、2話~9話:アルカナハート カムイ斬魔伝  舞台:アルカナハート1
第二章、10話~21話:東方幻騒夜 ~Nightmare of the Phantom Blood.
    舞台:緋想天の直後
第三章、23話~44話:GUILTY GEAR AXL  舞台:ギルティギア+北斗の拳
最終章、44話~最終話:ジョジョの奇妙な冒険3.5部 繋がる時。
    舞台:ギルティギア+北斗の拳

キャラ達はほぼ原作準拠、全体通してシリアスストーリーです(・ω・)
使用BGMがアーク、聖剣3、聖剣LOM、クロノトリガーがメインと
個人的にかなりツボなBGMでした。使い方も良かった・・・。

王道的ストーリーと各時代、各作品のキャラと
時の旅人となったメインキャラ達のクロスオーバーが最大の見所でしょうか。
あとかっこいい南斗六聖拳と裏主人公ポジなソル、どこまでも外道で悪役なDIOは必見。

ちなみに僕は45話と46話のとあるエピソードで泣いてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
時を越えた友情って素晴らしい!!
あとラストの決戦でのジャンプ的王道展開があまりにも熱すぎて感極まって涙が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんと漫画で読みたいくらい面白いストーリーでした。
興味を持った人はぜひ見て下さい∠( ゚д゚)/もっと評価されるべき作品だ!
僕のブログタイトルでも分かる通り「時」が絡む作品は大好きなんです。

最後にこの動画の合言葉は

構わん、やれ

いやーMUGENストーリーはこれだから面白い。作者様たちに感謝!

【2009/12/05 17:17】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |

No title
砂の人
MUGENストーリー・・・?
(´◉◞౪◟◉)<三匹と神奈望以外興味ねぇな!

No title
ケヴィン
>砂の人
だめだな!全然ダメだぜ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
MUGENストーリー・・・?
(´◉◞౪◟◉)<三匹と神奈望以外興味ねぇな!
2009/12/05(Sat) 23:34 | URL  | 砂の人 #-[ 編集]
No title
>砂の人
だめだな!全然ダメだぜ!
2009/12/06(Sun) 13:40 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
