非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

遅くなりました(*´ω`)

Gvレポの前にまずは同盟向けお知らせ
同盟メンバー限定でニコにGv動画を挙げました。
見たい方はコミュニュティ参加をお願いします。
必ず誰かわかるように申請してくださいね。
というわけで→コミュニュティはこちら

さて以下Gvレポでございます。


今週も先週に引き続きメルセ様雇用。
もりらメインで途中からワッフルを使って2G体制。指揮は僕でした。

開幕少し遅れてスタート。
B2$FFって事で行きますが後ろから来た$FF数名と交戦してたらエンペが割れる。

3MAPでEmCしてERに入ると$FFが防衛?体制はまだ整ってなかったかな。
ER内で平地になります。
11月29日GvB2.jpg
制圧後、割らずに防衛開始。
でも別に割っても良かったかなぁここは~。うーん。
RDがすぐに攻めてきます。
ロキ冠が落ちていたのでロキ貼る前にRDが突入。
無詠唱でLP貼られる。
11月29日GvB2その2.jpg
WSに阿修羅撃って落とした直後に阿修羅もらって退場(´・ω・`)
崩れたのでエンペ横でEmCを行いER内平地戦開始。
11月29日GvB2その3.jpg
RDの方もそれほど残っておらず無事押し返して防衛体勢再構築。

次はくけけが来ますがRDと平地してた模様?
更にもふ追加で攻めてくるのに時間がかかりそうだったので逆走。
11月29日GvB2その4.jpg
戦闘中に抜けた誰かに割られておしまい。
この時うちで割ってないの忘れてたとか言えない(´・ω・`)

V5乱戦中と言う事で行ってみる。
2MAPEmCから2MAPに居たRD数名を排除。
SSの某LKの排除に手間取ってるとボナEmC。
排除されます。

再度2MAPでEmC。
ボナ数名を排除してたら2MAP終点でSSがEmC。
更にボナもEmCした模様?
こちらも2MAPでEmC。
11月29日GvV5.jpg
ですがEmCの位置が悪く最初から追い詰められてる状態に。
突っ込んできたボナ前衛と交戦していると2MAP始点の方でRDがEmC。
袋小路から出たところで前にボナ、後ろにRDという状況に。
11月29日GvV5その2.jpg
挟まれて排除されます。
ここはいっそ次のEmCまで袋小路に陣取るのもありだったか?

再度V5に向かいEmC通るまで入口封鎖みたいなものをしてみる。
PIナイト数名、PP等と交戦。
最終的に4S追加等で決壊。
その後すぐに2MAP終点でEmC。

ER前に居たPIナイトと交戦とほぼ同時にエンペブレイク。
明らかに不毛だったのでV5は撤退。

というかもっと早い段階でV5は撤退した方がよかったかなー。
ちょっと勢力多いしgdgdしすぎたかなぁ。

V5で居る時にruの人からガチまだー?というWISが(*´ω`)
せっかく傭兵雇ってるんだし久々にボナと勝負がしてみたかったので
V4へ移動しお呼びする事に。

今から向かうのでよろしく→その前にどっかに見つかってそう→ER前に天下が!
ですがまとまった攻めが来る前にボナVS天下。ボナが勝利したようで攻めてきます。
11月29日GvV4.jpg
一発目罠地帯でなんとか食い止めますがボナがER前でEmC。
この一回目の攻めで非常に大事な事にきづけず、それが次の攻めで狙われる事に。
2発目。
11月29日GvV4その2.jpg
SSの方に赤マルで囲ってますがこのクリエの位置まで魔法が届いてなかったんですよね
あとはロキの切れ目待たれてADS→回復、回復の一瞬にロキ切れるなどが重なり
最終的にロキが潰されます。
まぁその前に抜けてLP貼られてしまってはいましたが。
それでも抜けた王以外は罠地帯で抑えますが再度ボナがER前でEmC。
うちも少し遅れて渦地帯でEmC→ER内平地へ。
11月29日GvV4その3.jpg
スカさん落とすも落とした後スタンしっぱなし→ゴスさんに葬られる。・゚・(ノД`)・゚・。
ADSでこちらの教授が潰されてLP消える→渦地帯にSGドーン。で勝負あり。
僕は何故か死んだ後自動で戻れずリターンセーブ押すも戻らず
ログ流れるだけというわけ分からん状況にw
仕方ないのでRO強制終了。

復帰してる間に再度ボナにEmCを通され制圧されて攻守交代。
と行きたかったのですが後ろからWoF孤月が来て排除されます。

撤退しようかと思ったのですがぶらさんがER内侵入中との事でEmC依頼。
エンペ横にクリエが居たそうですが2PCっぽい→2PCにかけてみようぜ!→堂々とEmC。
予想通り2PCだったようでEmCが通ります。
割る気満々だったけどすでに割っていたのでボナの後ろから襲い掛かります。
そして時を同じくして前からWoF孤月。
11月29日GvV4その4.jpg
完全に挟んだ状況に。
うちがボナ後衛に攻撃した為にWoF孤月の攻めが容易になる結果に。
ボナ後衛陣と交戦中にWoF孤月が流れ込んできてうちらも排除されV4戦は終了。
あえてボナに攻撃せず共闘を狙っても面白かったかもしれない。
ただ、あの状況でやれるか?って言ったらまず無理っぽいけどw

この時点でもりらの枠を越えたのでワッフルを使って2Gに編成。
編成完了後V1へ向かいます。
ERはCSJだったかな?ER前集合してると後ろからくけけが来ます。
切り込んできたLKに阿修羅撃って相討ち(´・ω・`)

排除後再度くけけが後ろから。
11月29日GvV1.jpg
良い感じに逆走しつつ押していきます。
ですがCSJが逆走。くけけとCSJに挟まれます。
11月29日GvV1その2.jpg
くけけもEmCで完全に詰んだ状態に。
両マスターにくけけ後方でEmCを依頼するも間に合わず排除されます。

再度V1に向かい3MAP始点で両GEmC。
ER前にはくけけ数名、CSJ数名しかおらず。
とりあえずER前まで進軍してるともりらが2MAP終点でEmC。

どうやらぶらさんが2MAPでのくけけのEmCを見ていたようで更にその後ろを取った形に。
くけけが妨害しつつERを目指している感じだったのでこちらも排除しつつERを目指します。
防衛体勢を整えさせたくなかったのでノンストップでそのままERへ。
ER突入とほぼ同時にくけけがER内でEmC。そのままER内平地に。
11月29日GvV1その3.jpg
元々割ってしまうつもりだったのですがもりらとわっふるのER内EmCが決まったので
急遽制圧に変更。無事指示も通って割らずに制圧します。
最後PezのLKの処理に手間取りますが制圧完了。

そのまま確保します。
それ以降は某ナイトのLK様が超ハッスルして僕に
精神的ダメージを与えて帰って行ったぐらいで
特にまとまった攻めもなく安定防衛、そのまま獲得。
ワッフルを派遣に出すもそちらは失敗。派遣って難しいなぁ。

というわけで
11月29日GvV1獲得.jpg
V1獲得となりました!2名何か行ってる気がするけどきっとキノセイ。

傭兵雇用が2週間続いたわけですが問題は今週ですね。
今週も僕が指揮ですのでまた気合い入れて頑張りたい所。
今回は情報伝達面はかなり改善されてたみたい。
またボナ相手はまだ傭兵雇用してても抑えられないぐらいの
力の差があるのが分かったのも収穫かな。
というかボナ元気だなぁ勢力的な意味で。
減るどころか増えてる気がする。

メルセの皆さん2週間にわたりありがとうございました!
同盟メンバーは経験を生かして頑張りましょう!


追記を閉じる▲


今週も先週に引き続きメルセ様雇用。
もりらメインで途中からワッフルを使って2G体制。指揮は僕でした。

開幕少し遅れてスタート。
B2$FFって事で行きますが後ろから来た$FF数名と交戦してたらエンペが割れる。

3MAPでEmCしてERに入ると$FFが防衛?体制はまだ整ってなかったかな。
ER内で平地になります。
11月29日GvB2.jpg
制圧後、割らずに防衛開始。
でも別に割っても良かったかなぁここは~。うーん。
RDがすぐに攻めてきます。
ロキ冠が落ちていたのでロキ貼る前にRDが突入。
無詠唱でLP貼られる。
11月29日GvB2その2.jpg
WSに阿修羅撃って落とした直後に阿修羅もらって退場(´・ω・`)
崩れたのでエンペ横でEmCを行いER内平地戦開始。
11月29日GvB2その3.jpg
RDの方もそれほど残っておらず無事押し返して防衛体勢再構築。

次はくけけが来ますがRDと平地してた模様?
更にもふ追加で攻めてくるのに時間がかかりそうだったので逆走。
11月29日GvB2その4.jpg
戦闘中に抜けた誰かに割られておしまい。
この時うちで割ってないの忘れてたとか言えない(´・ω・`)

V5乱戦中と言う事で行ってみる。
2MAPEmCから2MAPに居たRD数名を排除。
SSの某LKの排除に手間取ってるとボナEmC。
排除されます。

再度2MAPでEmC。
ボナ数名を排除してたら2MAP終点でSSがEmC。
更にボナもEmCした模様?
こちらも2MAPでEmC。
11月29日GvV5.jpg
ですがEmCの位置が悪く最初から追い詰められてる状態に。
突っ込んできたボナ前衛と交戦していると2MAP始点の方でRDがEmC。
袋小路から出たところで前にボナ、後ろにRDという状況に。
11月29日GvV5その2.jpg
挟まれて排除されます。
ここはいっそ次のEmCまで袋小路に陣取るのもありだったか?

再度V5に向かいEmC通るまで入口封鎖みたいなものをしてみる。
PIナイト数名、PP等と交戦。
最終的に4S追加等で決壊。
その後すぐに2MAP終点でEmC。

ER前に居たPIナイトと交戦とほぼ同時にエンペブレイク。
明らかに不毛だったのでV5は撤退。

というかもっと早い段階でV5は撤退した方がよかったかなー。
ちょっと勢力多いしgdgdしすぎたかなぁ。

V5で居る時にruの人からガチまだー?というWISが(*´ω`)
せっかく傭兵雇ってるんだし久々にボナと勝負がしてみたかったので
V4へ移動しお呼びする事に。

今から向かうのでよろしく→その前にどっかに見つかってそう→ER前に天下が!
ですがまとまった攻めが来る前にボナVS天下。ボナが勝利したようで攻めてきます。
11月29日GvV4.jpg
一発目罠地帯でなんとか食い止めますがボナがER前でEmC。
この一回目の攻めで非常に大事な事にきづけず、それが次の攻めで狙われる事に。
2発目。
11月29日GvV4その2.jpg
SSの方に赤マルで囲ってますがこのクリエの位置まで魔法が届いてなかったんですよね
あとはロキの切れ目待たれてADS→回復、回復の一瞬にロキ切れるなどが重なり
最終的にロキが潰されます。
まぁその前に抜けてLP貼られてしまってはいましたが。
それでも抜けた王以外は罠地帯で抑えますが再度ボナがER前でEmC。
うちも少し遅れて渦地帯でEmC→ER内平地へ。
11月29日GvV4その3.jpg
スカさん落とすも落とした後スタンしっぱなし→ゴスさんに葬られる。・゚・(ノД`)・゚・。
ADSでこちらの教授が潰されてLP消える→渦地帯にSGドーン。で勝負あり。
僕は何故か死んだ後自動で戻れずリターンセーブ押すも戻らず
ログ流れるだけというわけ分からん状況にw
仕方ないのでRO強制終了。

復帰してる間に再度ボナにEmCを通され制圧されて攻守交代。
と行きたかったのですが後ろからWoF孤月が来て排除されます。

撤退しようかと思ったのですがぶらさんがER内侵入中との事でEmC依頼。
エンペ横にクリエが居たそうですが2PCっぽい→2PCにかけてみようぜ!→堂々とEmC。
予想通り2PCだったようでEmCが通ります。
割る気満々だったけどすでに割っていたのでボナの後ろから襲い掛かります。
そして時を同じくして前からWoF孤月。
11月29日GvV4その4.jpg
完全に挟んだ状況に。
うちがボナ後衛に攻撃した為にWoF孤月の攻めが容易になる結果に。
ボナ後衛陣と交戦中にWoF孤月が流れ込んできてうちらも排除されV4戦は終了。
あえてボナに攻撃せず共闘を狙っても面白かったかもしれない。
ただ、あの状況でやれるか?って言ったらまず無理っぽいけどw

この時点でもりらの枠を越えたのでワッフルを使って2Gに編成。
編成完了後V1へ向かいます。
ERはCSJだったかな?ER前集合してると後ろからくけけが来ます。
切り込んできたLKに阿修羅撃って相討ち(´・ω・`)

排除後再度くけけが後ろから。
11月29日GvV1.jpg
良い感じに逆走しつつ押していきます。
ですがCSJが逆走。くけけとCSJに挟まれます。
11月29日GvV1その2.jpg
くけけもEmCで完全に詰んだ状態に。
両マスターにくけけ後方でEmCを依頼するも間に合わず排除されます。

再度V1に向かい3MAP始点で両GEmC。
ER前にはくけけ数名、CSJ数名しかおらず。
とりあえずER前まで進軍してるともりらが2MAP終点でEmC。

どうやらぶらさんが2MAPでのくけけのEmCを見ていたようで更にその後ろを取った形に。
くけけが妨害しつつERを目指している感じだったのでこちらも排除しつつERを目指します。
防衛体勢を整えさせたくなかったのでノンストップでそのままERへ。
ER突入とほぼ同時にくけけがER内でEmC。そのままER内平地に。
11月29日GvV1その3.jpg
元々割ってしまうつもりだったのですがもりらとわっふるのER内EmCが決まったので
急遽制圧に変更。無事指示も通って割らずに制圧します。
最後PezのLKの処理に手間取りますが制圧完了。

そのまま確保します。
それ以降は某ナイトのLK様が超ハッスルして僕に
精神的ダメージを与えて帰って行ったぐらいで
特にまとまった攻めもなく安定防衛、そのまま獲得。
ワッフルを派遣に出すもそちらは失敗。派遣って難しいなぁ。

というわけで
11月29日GvV1獲得.jpg
V1獲得となりました!2名何か行ってる気がするけどきっとキノセイ。

傭兵雇用が2週間続いたわけですが問題は今週ですね。
今週も僕が指揮ですのでまた気合い入れて頑張りたい所。
今回は情報伝達面はかなり改善されてたみたい。
またボナ相手はまだ傭兵雇用してても抑えられないぐらいの
力の差があるのが分かったのも収穫かな。
というかボナ元気だなぁ勢力的な意味で。
減るどころか増えてる気がする。

メルセの皆さん2週間にわたりありがとうございました!
同盟メンバーは経験を生かして頑張りましょう!

【2009/12/03 15:09】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

No title
らけ@黄金卿
( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)?

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

砦げっとおめ、っていうかいいからパンヤしろよ、頭の毛抜いて腋に移植すんぞww

No title
しずめ
ハハハー叫びまくったゼー
階段とこで叫んでたら目の前にケビさんいたから
阿修羅されるかとヒヤヒヤでしたよ;;
あ、最近ダンサやってますので見かけたら見逃してくださいね

No title
ケヴィン
>らけ
パンヤできるようにしてくれよwwwwww

>しずめさん
おお、ほんとだ!
っていうかレポのSSに目の前で叫んでる鎮目さんがwwww
名前消し忘れてるけど良いよね(*´ω`)
次見つけたら頑張って阿修羅したいと思います!

No title
砂の人
何だこのイタズラ書きしにくい日記は…
でもやってやるぞ!
(´◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)<おい、パンヤしろよ

No title
ケヴィン
>すなっち
無理にいたずら書きしなくていいんだよwww
あの原因不明のパンヤ起動不備をなんとかしてくれ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)?

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

砦げっとおめ、っていうかいいからパンヤしろよ、頭の毛抜いて腋に移植すんぞww
2009/12/03(Thu) 16:40 | URL  | らけ@黄金卿 #IvP86L4w[ 編集]
No title
ハハハー叫びまくったゼー
階段とこで叫んでたら目の前にケビさんいたから
阿修羅されるかとヒヤヒヤでしたよ;;
あ、最近ダンサやってますので見かけたら見逃してくださいね
2009/12/03(Thu) 19:31 | URL  | しずめ #0tYsyQzw[ 編集]
No title
>らけ
パンヤできるようにしてくれよwwwwww

>しずめさん
おお、ほんとだ!
っていうかレポのSSに目の前で叫んでる鎮目さんがwwww
名前消し忘れてるけど良いよね(*´ω`)
次見つけたら頑張って阿修羅したいと思います!
2009/12/04(Fri) 21:49 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
No title
何だこのイタズラ書きしにくい日記は…
でもやってやるぞ!
(´◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)<おい、パンヤしろよ
2009/12/05(Sat) 02:08 | URL  | 砂の人 #-[ 編集]
No title
>すなっち
無理にいたずら書きしなくていいんだよwww
あの原因不明のパンヤ起動不備をなんとかしてくれ!
2009/12/05(Sat) 09:44 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
