非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

さて今週ですがナイトもももけ同盟さんとガチやりました(・ω・)

うちら以外の勢力が邪魔に入った場合は同盟を組んで他勢力排除という体制で。
指揮は僕。使用Gはワッフルでした。

以下Gvレポです。
どうぞー。


開幕B1で割って防衛するもどこもこず。

V2が$FF防衛で砦前にさくらって事でER前EmCから即突入で割り指示。
僕は3MAPに居たLKに阿修羅して反射死(´・ω・`)

ERがどういう状況だったのかはよくわかりませんでしたがうちでブレイク。
防衛開始します。
10月25日GvV2.jpg
まず攻めてきたのはさくら、$FF、EF単騎。
さくらは今回将棋部ってGだった模様。
追加でSSマスターも来ます。
FFのマスターを排除できないでいるうちにさくらがどんどん抜けて。
王僕だけとか無理。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずSSマスターのEmCを止めてました(´・ω・`)

エンペ横でEmC後、さくらも→↓でEmC。
ER内でEmCできなかったSSはER前EmCから一斉突入。
10月25日GvV2その2.jpg
ここで撤退指示。
僕はLP貼ってたフロイトさんだけ落して阿修羅で沈んで乙(*´ω`)
てかフロイトさん久々に見た気がする!

V4激辛防衛ってことで攻めて制圧後防衛しようと思ったら
CSJも来てて撤退。

B2にて割って防衛開始。
どこも来なくてしょんぼりしてたらB2と言えば激辛!ってことで激辛襲来。
10月25日GvB2.jpg
マスターのみ抜けますが排除。しっかり反射でHP半分もってかれた;
こわいって!

予定の時間10分前になったので撤退。
もももけ側と連絡を取ってガチの準備。

もももけが同盟準備してるとなにやら激辛に割られた模様。
んで激辛防衛。
相手の数的に組む必要はなかったかもしれませんがせっかくなので同盟組んで共闘戦。
うちらは封鎖に回るつもりだったのですがマスターが裏に潜ったらしく裏EmC。
ER前からはもももけ突入。
スーパー数の暴力で制圧後、もももけがエンペブレイク。
同盟解除してうちらが攻めます。

ER前集合して攻め準備してると今度はMiが来ます(´・ω・`)
再度もももけ側に同盟要請の連絡をしてMiに当たります。
10月25日GvB2その2.jpg
この時点ではまだ組めてなかったので普通の共闘気味。
他勢力相手時は共闘の大前提があったおかげもあって比較的スムーズに
共闘体制とれたんじゃないですかね。
流石にこの人数だとちょっとらぐかった。
10月25日GvB2その4.jpg
同盟組んだ後は一気に押しつぶして排除。
酷い数の暴力を見た^q^

Miが3MAP前でEmCしたとのことで。
うちらは2始点でEmCしてもももけとうちでMiを挟みます。
10月25日GvB2その5.jpg
挟んで制圧後、時間的な事もあって撤退。
ガチする場所を変更します。

V1はボナVS天下だったようなのでV4でもももけが防衛開始。
今度は特に邪魔も入らずにV4ガチスタート。
一発目。
抜けると罠が大量にあったのでとりあえず踏み荒らします。
少しすると罠砂?を落としたのか罠が消えたので渦地帯まで抜けます。
10月25日GvV4.jpg
渦地帯に着いた頃には渦は全部反射で落とせてたみたいかな。
僕は砂を落として死亡。そこそこ崩せた気がする。
うちが落ちてすぐに回収EmC。そして僕は痛恨の鯖落ち(´・ω・`)
鯖落ちから復帰してるとどうやら僕が鯖落ちしてる間攻めてなかったようで
ここはしまったなぁっと。一気に押したかったorz

相手さんの防衛体制が復活して再度攻め。
今度は抜けきる前にADSとDSに捕まって死亡。
3度目はスタンして#でアボン(´・ω・`)
4度目はロキ内で火炎陣につかまって魔法でアボン。

毎回攻めるたびに反射で渦落としてるけど残った魔法で死んでるって言うw
削っても回収されて明らかにこっちの攻めペースのテンポが悪かったので
テンポ上げようと思ったら後ろからDK(´・ω・`)

時間も40分に迫ってたのでガチ終了。DKの相手をします。
10月25日GvV4その2.jpg
今度は同盟を組まずにうちらだけで応戦。
逃げるクレハさんを阿修羅で撃破(*´ω`)阿修羅避けの修行がまだまだじゃの!
ってかSW霧したら王相手なら完封できるよ!

制圧完了後EmCしちゃいますがそのまま撤収。
10月25日GvV4その3.jpg
僕は某痴女様に一言言って帰りましたヾ(・ω・)ノ
次があれば今度は勝つぞおおお!

C2を確保先に決めるとちょうどDKも来ていたらしく先に来ていたDKが防衛体制。
10月25日GvC2.jpg
抜けて渦落として遅延解除役のLKも落として無事制圧。
制圧中に来てたDCのLKに阿修羅撃って反射死(´・ω・`)

前衛陣をジオンに移して派遣出してると単騎LKが突っ込んできます。
近づいて阿修羅しようとするとBB単発で6k~8k吹っ飛ぶ。
しかも魔法効いてない・・・・おそらく某金ゴスWメギンLKでしたΣ(゚Д゚;
しかもうちの威力阿修羅さんの阿修羅を耐えてかつ反射で落とす鬼(´・ω・`)
罠も速度P連打で一気に潰されていきどんどん荒らされます。
てか半端ないんですけどBBwwwwwww
まさに呂布だった・・・。

ここでEmCをするんですが場所が悪く罠より手前でしてしまいます。
それで遅延解除しようにも罠が邪魔で出来ず。
相手LKに割られてしまいます。

再度向かうも時間切れ。
宿無しとなってしまいました(´・ω・`)

ラストの反省点は大きく三つ。
まずEmC位置
これは罠がある以上エンペ横でするべきだった。
ですが渦地帯でやるように指示したのは僕。
罠の存在をすっかり忘れていました。すみません(´・ω・`)
僕の責任っ


もう一つは解除役はエンペ横に居たのでまず遅延解除してから回収EmCをするべきだった。
仮にエンペ横でEmCしていてもあのLKのBBでAXが死ぬ可能性が高かったので
やはり遅延解除後EmCがベストだった。
ここらへんは経験詰まないとどうしようもないので次回に生かしましょう。
一度こんな風にミスをしておけば次は大丈夫。


3つめはこの手のユニットの対処方法が現状うちは確立していなかったこと。
時間を稼いで遅延解除しか手がなかったのも問題。

ラスト以外は概ね復唱もしっかりしてましたし良かったんじゃないかと思います。
もももけ戦での敗因は攻めのテンポの遅さ。
毎回渦潰してるんだから攻めきれないのは勿体なかった。
ここらへんも含め僕も皆も精進していきたいですね。
今回のミスは全部連携問題なんでちゃんとやれば出来るはず。

それに久々に他同盟と共闘とか出来て楽しかったですね。
同盟を組まずにも時と場合によってスムーズに共闘できたらなぁとおもいましたまる

しっかし指揮やってるとほんと悔しい!
宿無しはいつまでたっても慣れないわー。慣れちゃダメだけど^q^
次こそは・・・・ゴゴゴゴゴ



追記を閉じる▲


開幕B1で割って防衛するもどこもこず。

V2が$FF防衛で砦前にさくらって事でER前EmCから即突入で割り指示。
僕は3MAPに居たLKに阿修羅して反射死(´・ω・`)

ERがどういう状況だったのかはよくわかりませんでしたがうちでブレイク。
防衛開始します。
10月25日GvV2.jpg
まず攻めてきたのはさくら、$FF、EF単騎。
さくらは今回将棋部ってGだった模様。
追加でSSマスターも来ます。
FFのマスターを排除できないでいるうちにさくらがどんどん抜けて。
王僕だけとか無理。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずSSマスターのEmCを止めてました(´・ω・`)

エンペ横でEmC後、さくらも→↓でEmC。
ER内でEmCできなかったSSはER前EmCから一斉突入。
10月25日GvV2その2.jpg
ここで撤退指示。
僕はLP貼ってたフロイトさんだけ落して阿修羅で沈んで乙(*´ω`)
てかフロイトさん久々に見た気がする!

V4激辛防衛ってことで攻めて制圧後防衛しようと思ったら
CSJも来てて撤退。

B2にて割って防衛開始。
どこも来なくてしょんぼりしてたらB2と言えば激辛!ってことで激辛襲来。
10月25日GvB2.jpg
マスターのみ抜けますが排除。しっかり反射でHP半分もってかれた;
こわいって!

予定の時間10分前になったので撤退。
もももけ側と連絡を取ってガチの準備。

もももけが同盟準備してるとなにやら激辛に割られた模様。
んで激辛防衛。
相手の数的に組む必要はなかったかもしれませんがせっかくなので同盟組んで共闘戦。
うちらは封鎖に回るつもりだったのですがマスターが裏に潜ったらしく裏EmC。
ER前からはもももけ突入。
スーパー数の暴力で制圧後、もももけがエンペブレイク。
同盟解除してうちらが攻めます。

ER前集合して攻め準備してると今度はMiが来ます(´・ω・`)
再度もももけ側に同盟要請の連絡をしてMiに当たります。
10月25日GvB2その2.jpg
この時点ではまだ組めてなかったので普通の共闘気味。
他勢力相手時は共闘の大前提があったおかげもあって比較的スムーズに
共闘体制とれたんじゃないですかね。
流石にこの人数だとちょっとらぐかった。
10月25日GvB2その4.jpg
同盟組んだ後は一気に押しつぶして排除。
酷い数の暴力を見た^q^

Miが3MAP前でEmCしたとのことで。
うちらは2始点でEmCしてもももけとうちでMiを挟みます。
10月25日GvB2その5.jpg
挟んで制圧後、時間的な事もあって撤退。
ガチする場所を変更します。

V1はボナVS天下だったようなのでV4でもももけが防衛開始。
今度は特に邪魔も入らずにV4ガチスタート。
一発目。
抜けると罠が大量にあったのでとりあえず踏み荒らします。
少しすると罠砂?を落としたのか罠が消えたので渦地帯まで抜けます。
10月25日GvV4.jpg
渦地帯に着いた頃には渦は全部反射で落とせてたみたいかな。
僕は砂を落として死亡。そこそこ崩せた気がする。
うちが落ちてすぐに回収EmC。そして僕は痛恨の鯖落ち(´・ω・`)
鯖落ちから復帰してるとどうやら僕が鯖落ちしてる間攻めてなかったようで
ここはしまったなぁっと。一気に押したかったorz

相手さんの防衛体制が復活して再度攻め。
今度は抜けきる前にADSとDSに捕まって死亡。
3度目はスタンして#でアボン(´・ω・`)
4度目はロキ内で火炎陣につかまって魔法でアボン。

毎回攻めるたびに反射で渦落としてるけど残った魔法で死んでるって言うw
削っても回収されて明らかにこっちの攻めペースのテンポが悪かったので
テンポ上げようと思ったら後ろからDK(´・ω・`)

時間も40分に迫ってたのでガチ終了。DKの相手をします。
10月25日GvV4その2.jpg
今度は同盟を組まずにうちらだけで応戦。
逃げるクレハさんを阿修羅で撃破(*´ω`)阿修羅避けの修行がまだまだじゃの!
ってかSW霧したら王相手なら完封できるよ!

制圧完了後EmCしちゃいますがそのまま撤収。
10月25日GvV4その3.jpg
僕は某痴女様に一言言って帰りましたヾ(・ω・)ノ
次があれば今度は勝つぞおおお!

C2を確保先に決めるとちょうどDKも来ていたらしく先に来ていたDKが防衛体制。
10月25日GvC2.jpg
抜けて渦落として遅延解除役のLKも落として無事制圧。
制圧中に来てたDCのLKに阿修羅撃って反射死(´・ω・`)

前衛陣をジオンに移して派遣出してると単騎LKが突っ込んできます。
近づいて阿修羅しようとするとBB単発で6k~8k吹っ飛ぶ。
しかも魔法効いてない・・・・おそらく某金ゴスWメギンLKでしたΣ(゚Д゚;
しかもうちの威力阿修羅さんの阿修羅を耐えてかつ反射で落とす鬼(´・ω・`)
罠も速度P連打で一気に潰されていきどんどん荒らされます。
てか半端ないんですけどBBwwwwwww
まさに呂布だった・・・。

ここでEmCをするんですが場所が悪く罠より手前でしてしまいます。
それで遅延解除しようにも罠が邪魔で出来ず。
相手LKに割られてしまいます。

再度向かうも時間切れ。
宿無しとなってしまいました(´・ω・`)

ラストの反省点は大きく三つ。
まずEmC位置
これは罠がある以上エンペ横でするべきだった。
ですが渦地帯でやるように指示したのは僕。
罠の存在をすっかり忘れていました。すみません(´・ω・`)
僕の責任っ


もう一つは解除役はエンペ横に居たのでまず遅延解除してから回収EmCをするべきだった。
仮にエンペ横でEmCしていてもあのLKのBBでAXが死ぬ可能性が高かったので
やはり遅延解除後EmCがベストだった。
ここらへんは経験詰まないとどうしようもないので次回に生かしましょう。
一度こんな風にミスをしておけば次は大丈夫。


3つめはこの手のユニットの対処方法が現状うちは確立していなかったこと。
時間を稼いで遅延解除しか手がなかったのも問題。

ラスト以外は概ね復唱もしっかりしてましたし良かったんじゃないかと思います。
もももけ戦での敗因は攻めのテンポの遅さ。
毎回渦潰してるんだから攻めきれないのは勿体なかった。
ここらへんも含め僕も皆も精進していきたいですね。
今回のミスは全部連携問題なんでちゃんとやれば出来るはず。

それに久々に他同盟と共闘とか出来て楽しかったですね。
同盟を組まずにも時と場合によってスムーズに共闘できたらなぁとおもいましたまる

しっかし指揮やってるとほんと悔しい!
宿無しはいつまでたっても慣れないわー。慣れちゃダメだけど^q^
次こそは・・・・ゴゴゴゴゴ


【2009/10/26 15:39】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

No title
秋風珈琲
暴力はよくない!
平和的に反射して解決するべきだ!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン
>秋さん
そうだよね!暴力はいかんな!
だが反射のどこが平和じゃあああああ

>非公開殿
うちもその線で行くぐらいしか手立てないねー。
レポっていうかブログやってたかお主(´・ω・`)
アドバイスとか色々ありがとよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
暴力はよくない!
平和的に反射して解決するべきだ!
2009/10/26(Mon) 22:13 | URL  | 秋風珈琲 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(Tue) 05:34 |   |  #[ 編集]
No title
>秋さん
そうだよね!暴力はいかんな!
だが反射のどこが平和じゃあああああ

>非公開殿
うちもその線で行くぐらいしか手立てないねー。
レポっていうかブログやってたかお主(´・ω・`)
アドバイスとか色々ありがとよ!
2009/10/28(Wed) 22:38 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
