非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

無事東方緋闘劇エントリーできましたケヴィンです。

あとは当日まで練習あるのみだ(`・ω・´)
大将で参加なんですけどざっと見た感じ、レミリア、パチュリー、文、紫、みょんが
大将枠で多めな印象。

キャラ対煮詰めていきたいなぁ。パチュリーとこまっちゃん、衣玖さん苦手なんですよね。

さて非の話はここまでで以下Gvレポ。


今週はジオン使用で僕指揮でした。
本来は迷宮指揮だったんですがとある事情により僕に変更。

編成で少し手間取り若干遅れてスタート。
B2で割ってロキ無し防衛。
どこもこないなーっと思ってたら激辛が攻めてくる。
ここで何を思ったか自分、激辛マスターはHPで参加してると勘違い。
裏はないなと決めつけて攻め先相談してたら裏EmCされるΣ(゚Д゚;
10月11日GvレポB2防衛.jpg
裏決まる前にV2転戦決まっててマスター先行してたので排除中にEmCで移動。

V2でEmCするもさくらがすでにエンペ張り付いてて割れる(´・ω・`)

再度V2へ行くもERほぼ無人。
後ろから斬首と言う事で割り指示出しますが抽選負け。

L4ボナ防衛ってことで攻めに行く。
準備終わっていざER突入したら
10月11日GvレポL4攻め.jpg
突入と同時にボナEmCΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんだってええええええええええってなって仕方ないので割って帰ろうかと思ったら
後ろからくけけPezが来てたので割って防衛開始。

まぁ実際攻めれた所でカイト無しであの超隕石防衛なボナは無理だったかなぁ。
あと傭兵雇用だったらしいですし(´・ω・`)

というわけですぐにくけけPezが来ます。
10月11日GvレポL4防衛.jpg
なにやらロキがずれていたようで直そうとしてた所にくけけPez来襲が被って
あっさりロキ決壊そのまま制圧されます。
まぁロキあってもPezの某LKの対処ができたかは微妙なラインですが。

攻守交代してくけけPezの防衛を攻めます。
10月11日GvレポL4攻め2.jpg
ロキなし防衛でしたので抜けるのは特に問題なかったんですが
おもったより多いですね・・・(´・ω・`)
排除されて再度攻めるも高台に集まったところを
LKおよびHWに荒らされまともに攻める体制を作らせてもらえず完敗敗走。

しかしこの同盟、くけけには少なかった一発の火力と固いLKがPez追加で
補われて強いですねぇ(´・ω・`) 王だけでも3人確認しましたし。

C5にて偵察中に激辛防衛攻めにもももけ?
10月11日GvレポC5偵察.jpg
だから反射痛いって!

B5にて鋼防衛との事で攻めます。
10月11日GvレポB5攻め.jpg
一発目で崩すことには成功。
自分はこの後HWに阿修羅撃ったら献身RSで死亡(´・ω・`)

マスターがER潜入成功とのことで死に戻りをバラバラでER突入させようと指示を出すも
途中で見つかってしまい防衛体勢復活。再度攻め。
10月11日GvレポB5攻め2.jpg
良い感じに崩していきます。
この後ER内でEmC成功。制圧にかかります。
ですが密集地帯にガンスリの人のデスペラード撃たれまくって結構な人数ガ落とされます。
あれあんまり食らった経験ないけど痛いんですかね。予想外でした。
それに加え人数ほぼ同等で物理火力少なめなのもあって制圧しきれない。

マスターがもう一回EmCを内部で決めます。
10月11日GvレポB5攻め3.jpg
だいぶ排除出来てきてもう一押し!ってところでPPがER前に追加(;´ω`)
PP後ろから排除して攻めようとマスターに3MAPでEmCしてもらう。
ですがPPは既にER内でERも鋼が殆ど居なくPPのみ排除にかかります。
10月11日GvレポB5攻め4.jpg
更にPP制圧中に$がER内でEmC。
10月11日GvレポB5攻め5.jpg
EmCから$排除を狙おうとするもPPがエンペブレイク。

再度向かってER前で後ろから来た$FFと交戦。
10月11日GvレポB5攻め6.jpg
何故パラに阿修羅したよ俺(´・ω・`) 反射いてー。
$後ろでEmCしてもらって攻めてたら更に後方からもももけ参戦
10月11日GvレポB5攻め7.jpg
カオスになってきたのでここでうちらは撤退。
この時点で9時(・ω・)
10分休憩をはさんでB2のMi防衛を攻めに行きます。
っと思ったらER入ろうとした瞬間MIがEmCで居なくなる(´・ω・`)

仕方ないのでB2でとりあえず遅延防衛開始。
少し時間をおいて神曲とMiが攻めてきます。
10月11日GvレポB2防衛2.jpg
そういや今回の神器はMi所属のHWさんらしいですね作成者。
1回目2回目の突撃は両Gとも問題なく抑えます。
3回目の攻めで無詠唱LP引かれて一人だけ抜けます。
追いかけて排除してたら抜けたHWに無詠唱?SG決められます。
10月11日GvレポB2防衛3.jpg
このSGでロキ鳥落ち、防衛が崩れます。
抜けたの処理してたらMiが3MAPでEmC。うちも同時にエンペ周辺でEmC。
防衛体勢立て直す前にMi+神曲が攻めてきてLP引かれます。
10月11日GvレポB2防衛4.jpg
ほぼ排除されたので3MAPでEmC。即効ER入って奪い返しに行きます。
神曲もER内でEmCしたのか姿が。
10月11日GvレポB2戦5.jpg
エンペまわり制圧してると次はMiが3MAPEmCから攻め。
立場逆転します。
うちもER内でEmCをして応戦。
10月11日GvレポB2戦6.jpg
なんとか凌げるかとも思いましたがMiが再度ER内でEmC。
これがトドメ。うちよりEmC回転が速かったですね。
3MAPEmCで再度向かいます。
神曲が続行していたせいかまだ防衛体勢整っていなくて行けそうだったんですが
3MAPで残ってる人とER内で別れてしまいます。
どうやら神曲メンバーの妨害があった模様?これが一番の決定打に(´・ω・`)
更にER前に神曲集合&Miが体勢ほぼ立て直しでここで撤退指示。
しかしエンペブレイクは神曲・・・なにがあったんだ(・ω・;)

最後はちょっとトラブル発生しますが無事L2を確保。
偵察がちょこちょこ来るぐらいで安定。
派遣はもりらに前衛移して行うも失敗。ポタ変更指示忘れはまずかったorz

というわけでL2取得となりました。
10月11日GvレポL2獲得.jpg
皆さんお疲れ様でした!
そしてガンホー空気読めwwwwwwwwwwww

今週は同規模クラスと色々交戦で来たのはよかったですね。
攻めに守りに戦闘が多めで良かったです。

B5のもももけVS$になった時もももけ手伝おうかとも考えたんですがガチの邪魔になるか
と思って行かなかったんだけど実際はPPやらなんやらが居て乱戦だったそうな。
やっぱり手伝いに行くべきだった!たまには共闘戦とかもやりたいですよねっと独り言。



追記を閉じる▲


今週はジオン使用で僕指揮でした。
本来は迷宮指揮だったんですがとある事情により僕に変更。

編成で少し手間取り若干遅れてスタート。
B2で割ってロキ無し防衛。
どこもこないなーっと思ってたら激辛が攻めてくる。
ここで何を思ったか自分、激辛マスターはHPで参加してると勘違い。
裏はないなと決めつけて攻め先相談してたら裏EmCされるΣ(゚Д゚;
10月11日GvレポB2防衛.jpg
裏決まる前にV2転戦決まっててマスター先行してたので排除中にEmCで移動。

V2でEmCするもさくらがすでにエンペ張り付いてて割れる(´・ω・`)

再度V2へ行くもERほぼ無人。
後ろから斬首と言う事で割り指示出しますが抽選負け。

L4ボナ防衛ってことで攻めに行く。
準備終わっていざER突入したら
10月11日GvレポL4攻め.jpg
突入と同時にボナEmCΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんだってええええええええええってなって仕方ないので割って帰ろうかと思ったら
後ろからくけけPezが来てたので割って防衛開始。

まぁ実際攻めれた所でカイト無しであの超隕石防衛なボナは無理だったかなぁ。
あと傭兵雇用だったらしいですし(´・ω・`)

というわけですぐにくけけPezが来ます。
10月11日GvレポL4防衛.jpg
なにやらロキがずれていたようで直そうとしてた所にくけけPez来襲が被って
あっさりロキ決壊そのまま制圧されます。
まぁロキあってもPezの某LKの対処ができたかは微妙なラインですが。

攻守交代してくけけPezの防衛を攻めます。
10月11日GvレポL4攻め2.jpg
ロキなし防衛でしたので抜けるのは特に問題なかったんですが
おもったより多いですね・・・(´・ω・`)
排除されて再度攻めるも高台に集まったところを
LKおよびHWに荒らされまともに攻める体制を作らせてもらえず完敗敗走。

しかしこの同盟、くけけには少なかった一発の火力と固いLKがPez追加で
補われて強いですねぇ(´・ω・`) 王だけでも3人確認しましたし。

C5にて偵察中に激辛防衛攻めにもももけ?
10月11日GvレポC5偵察.jpg
だから反射痛いって!

B5にて鋼防衛との事で攻めます。
10月11日GvレポB5攻め.jpg
一発目で崩すことには成功。
自分はこの後HWに阿修羅撃ったら献身RSで死亡(´・ω・`)

マスターがER潜入成功とのことで死に戻りをバラバラでER突入させようと指示を出すも
途中で見つかってしまい防衛体勢復活。再度攻め。
10月11日GvレポB5攻め2.jpg
良い感じに崩していきます。
この後ER内でEmC成功。制圧にかかります。
ですが密集地帯にガンスリの人のデスペラード撃たれまくって結構な人数ガ落とされます。
あれあんまり食らった経験ないけど痛いんですかね。予想外でした。
それに加え人数ほぼ同等で物理火力少なめなのもあって制圧しきれない。

マスターがもう一回EmCを内部で決めます。
10月11日GvレポB5攻め3.jpg
だいぶ排除出来てきてもう一押し!ってところでPPがER前に追加(;´ω`)
PP後ろから排除して攻めようとマスターに3MAPでEmCしてもらう。
ですがPPは既にER内でERも鋼が殆ど居なくPPのみ排除にかかります。
10月11日GvレポB5攻め4.jpg
更にPP制圧中に$がER内でEmC。
10月11日GvレポB5攻め5.jpg
EmCから$排除を狙おうとするもPPがエンペブレイク。

再度向かってER前で後ろから来た$FFと交戦。
10月11日GvレポB5攻め6.jpg
何故パラに阿修羅したよ俺(´・ω・`) 反射いてー。
$後ろでEmCしてもらって攻めてたら更に後方からもももけ参戦
10月11日GvレポB5攻め7.jpg
カオスになってきたのでここでうちらは撤退。
この時点で9時(・ω・)
10分休憩をはさんでB2のMi防衛を攻めに行きます。
っと思ったらER入ろうとした瞬間MIがEmCで居なくなる(´・ω・`)

仕方ないのでB2でとりあえず遅延防衛開始。
少し時間をおいて神曲とMiが攻めてきます。
10月11日GvレポB2防衛2.jpg
そういや今回の神器はMi所属のHWさんらしいですね作成者。
1回目2回目の突撃は両Gとも問題なく抑えます。
3回目の攻めで無詠唱LP引かれて一人だけ抜けます。
追いかけて排除してたら抜けたHWに無詠唱?SG決められます。
10月11日GvレポB2防衛3.jpg
このSGでロキ鳥落ち、防衛が崩れます。
抜けたの処理してたらMiが3MAPでEmC。うちも同時にエンペ周辺でEmC。
防衛体勢立て直す前にMi+神曲が攻めてきてLP引かれます。
10月11日GvレポB2防衛4.jpg
ほぼ排除されたので3MAPでEmC。即効ER入って奪い返しに行きます。
神曲もER内でEmCしたのか姿が。
10月11日GvレポB2戦5.jpg
エンペまわり制圧してると次はMiが3MAPEmCから攻め。
立場逆転します。
うちもER内でEmCをして応戦。
10月11日GvレポB2戦6.jpg
なんとか凌げるかとも思いましたがMiが再度ER内でEmC。
これがトドメ。うちよりEmC回転が速かったですね。
3MAPEmCで再度向かいます。
神曲が続行していたせいかまだ防衛体勢整っていなくて行けそうだったんですが
3MAPで残ってる人とER内で別れてしまいます。
どうやら神曲メンバーの妨害があった模様?これが一番の決定打に(´・ω・`)
更にER前に神曲集合&Miが体勢ほぼ立て直しでここで撤退指示。
しかしエンペブレイクは神曲・・・なにがあったんだ(・ω・;)

最後はちょっとトラブル発生しますが無事L2を確保。
偵察がちょこちょこ来るぐらいで安定。
派遣はもりらに前衛移して行うも失敗。ポタ変更指示忘れはまずかったorz

というわけでL2取得となりました。
10月11日GvレポL2獲得.jpg
皆さんお疲れ様でした!
そしてガンホー空気読めwwwwwwwwwwww

今週は同規模クラスと色々交戦で来たのはよかったですね。
攻めに守りに戦闘が多めで良かったです。

B5のもももけVS$になった時もももけ手伝おうかとも考えたんですがガチの邪魔になるか
と思って行かなかったんだけど実際はPPやらなんやらが居て乱戦だったそうな。
やっぱり手伝いに行くべきだった!たまには共闘戦とかもやりたいですよねっと独り言。


【2009/10/12 12:21】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン
>非公開さん
あぁなるほど。そういや旗Miだったね(´・ω・`)
どうりで早いわけだ・・・

No title
みかん
緋闘劇エントリー感謝です(´ω`)
がんばりませうっ!

No title
ケヴィン
>ミカリン
いえいえ~(´ω`)
頑張っていきまっしょい(`・ω・´)b

No title
砂の人
Gvお疲れー
久々に参加して楽しかったぜ
ぶらさんから1DAYもらったらまた遊びにいくよ
小規模防衛なら多少は役に立てそうだしな

たまにはまともなコメだってできるってとこを見せておこう

No title
ケヴィン
>砂の人
お疲れさまヾ(・ω・)ノ
楽しんでもらえたならなによりじゃ(*´ω`)
また参加してくれるのまってまーす^q^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(Mon) 20:07 |   |  #[ 編集]
No title
>非公開さん
あぁなるほど。そういや旗Miだったね(´・ω・`)
どうりで早いわけだ・・・
2009/10/12(Mon) 22:33 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
No title
緋闘劇エントリー感謝です(´ω`)
がんばりませうっ!
2009/10/12(Mon) 22:41 | URL  | みかん #pwutJTUc[ 編集]
No title
>ミカリン
いえいえ~(´ω`)
頑張っていきまっしょい(`・ω・´)b
2009/10/13(Tue) 01:52 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
No title
Gvお疲れー
久々に参加して楽しかったぜ
ぶらさんから1DAYもらったらまた遊びにいくよ
小規模防衛なら多少は役に立てそうだしな

たまにはまともなコメだってできるってとこを見せておこう
2009/10/13(Tue) 09:40 | URL  | 砂の人 #-[ 編集]
No title
>砂の人
お疲れさまヾ(・ω・)ノ
楽しんでもらえたならなによりじゃ(*´ω`)
また参加してくれるのまってまーす^q^
2009/10/14(Wed) 02:32 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
