非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

どうも化物語のweb配信が待ち遠しくてしょうがないケヴィンです(・ω・)

最近10月17日にある東方緋闘劇に出場する為に萃香特訓中です(・ω・)

まぁ非想天則の大会ですね。
3on3での大会なんでリンク先のミカリンすやまんセンセと出る予定です(`・ω・´)
定員割れしなければ。。。ね(´・ω・`)

本当はきっと人口の少ない早苗さんで出たいんですが流石にLUNA上位~Phクラスの
人達が出る大会じゃ早苗さんじゃ正直無理がありすぎるんですよね現状(´・ω・`)
ぶっちゃけLUNA下位~中堅クラス3人の集まりなんで萃香で出たところで
変わらない気もしますが腕試しのつもりで一番頑張れるキャラで挑もうと思います(`・ω・´)

さて、非想天則の話はここまでにして、以下Gvレポです。


今週からジオン、迷宮さん、ルフトさん、もりらさんで4G同盟でGv開始です。
人数は25前後ですかね。少数G同士の集まりですし。

さて同盟1回目のGvはルフトG使用のルフト指揮でスタートです。
僕は王で参加しました。

開幕少し遅れてスタート。L2を割って防衛します。
ちょこちょこ偵察が来た後4S全軍。
10月4日GvL2防衛.jpg
ワンパンで蹴散らされて乙(´・ω・`)
そして王とのタイマンで負けた・・・くやしいorz

V3にて。
DK防衛に攻めます。
10月4日GvV3攻め.jpg
制圧を試みますがDKEmC。直後にレーサーがブレイク(´・ω・`)
EmCは気づいてたんだけどなぁ・・・・
指弾撃ちたかったけど何故かクリックできなかったっていう。

V5にてエンペ横でEmC。
すぐにもももけもER内に突入してきます。
10月4日GvV5.jpg
ここで排除なのか割るのかの指示がなく若干前衛が混乱。
してるように見えたので勝手ながら僕が割り指示を出します。
劣勢でしたしね(・ω・;)
なんとかうちでブレイクして防衛開始。

再度もももけが攻めてきます。
10月4日GvV5防衛.jpg
反射怖すぎる、反射ダメで真っ赤、死に際のBBで残り400ちょいあぶえねぇ・・・
今回もももけLKが多かった気がする。ロキもないし阿修羅2じゃ対処しきれず
最終的にPIに持ってかれて終戦。

C5にて3MAPに居たぶどうぐみと平地開始。
10月4日GvC5平地.jpg
なんかやたらとスタンした気がする・・・。
なんとか3MAPに居たぶどうぐみを排除しますがこちらもほぼ壊滅。
さくらぐみマスターの排除をどうしようかと悩んでいたらエンペブレイク。
さくらぐみマスター凍結阿修羅しても落ちない上に反射痛いんですよね(´・ω・`)
8k程帰ってくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

再度攻めます。
進軍中にERでEmC。
ER内にはぶどうぐみの他に$FFの姿も。
10月4日GvC5平地その2.jpg
乱戦中にぶどうぐみがブレイクします。

再度C5へ攻めます。3MAPEmCからER前の$FFと交戦。
排除してER防衛中のぶどうぐみを攻めます。
10月4日GvC5攻め.jpg
崩すことには成功しますが押し返されます。
再度向かうと$と鋼がER前に。平地開始。
10月4日GvC5平地3.jpg
制圧して再度ER攻め。

ER攻めてるとPI、ルフト、もももけの3GがEmCしたっぽい?
りおさんのドリル掴んで阿修羅してたらわびさんにADSで葬られました(´・ω・`)

最終的にPIがブレイクして終戦。

C1にて遅延防衛開始。
10月4日GvC1防衛.jpg
PIが幾度か攻めてくるも押し返し。
攻め込みとEmCのタイミングが被って少し危ない場面もありましたがなんとか。
その際遅延解除役の方が割ってしまったので転戦します。

無人だったL2を確保。
偵察がちょろちょろ来るぐらいで本腰の攻め、派遣は無し。
$FFの両マスターが来てましたが3MAP組の活躍?でEmCからの攻めは無し。
ラスト遅延解除後にCSマスターとCS少数が突っ込んできますがしっかり排除して終了。

派遣はMY防衛との情報があったL4に出しますが時間的に遅かったのと
派遣を出した時にはすでにボナが制圧ずみで失敗。

というわけでL2獲得となりました。

10月4日GvL2獲得.jpg

皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)
初回からちゃんと砦取れたのは良かったかな(・ω・)

色々と改善すべき点はありますが楽しくGvができました(*´ω`)
終盤の防衛でまとまった攻めがなかったりでまだ防衛力とかは未知数ですが
頑張っていきたいなーと思います。


追記を閉じる▲


今週からジオン、迷宮さん、ルフトさん、もりらさんで4G同盟でGv開始です。
人数は25前後ですかね。少数G同士の集まりですし。

さて同盟1回目のGvはルフトG使用のルフト指揮でスタートです。
僕は王で参加しました。

開幕少し遅れてスタート。L2を割って防衛します。
ちょこちょこ偵察が来た後4S全軍。
10月4日GvL2防衛.jpg
ワンパンで蹴散らされて乙(´・ω・`)
そして王とのタイマンで負けた・・・くやしいorz

V3にて。
DK防衛に攻めます。
10月4日GvV3攻め.jpg
制圧を試みますがDKEmC。直後にレーサーがブレイク(´・ω・`)
EmCは気づいてたんだけどなぁ・・・・
指弾撃ちたかったけど何故かクリックできなかったっていう。

V5にてエンペ横でEmC。
すぐにもももけもER内に突入してきます。
10月4日GvV5.jpg
ここで排除なのか割るのかの指示がなく若干前衛が混乱。
してるように見えたので勝手ながら僕が割り指示を出します。
劣勢でしたしね(・ω・;)
なんとかうちでブレイクして防衛開始。

再度もももけが攻めてきます。
10月4日GvV5防衛.jpg
反射怖すぎる、反射ダメで真っ赤、死に際のBBで残り400ちょいあぶえねぇ・・・
今回もももけLKが多かった気がする。ロキもないし阿修羅2じゃ対処しきれず
最終的にPIに持ってかれて終戦。

C5にて3MAPに居たぶどうぐみと平地開始。
10月4日GvC5平地.jpg
なんかやたらとスタンした気がする・・・。
なんとか3MAPに居たぶどうぐみを排除しますがこちらもほぼ壊滅。
さくらぐみマスターの排除をどうしようかと悩んでいたらエンペブレイク。
さくらぐみマスター凍結阿修羅しても落ちない上に反射痛いんですよね(´・ω・`)
8k程帰ってくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

再度攻めます。
進軍中にERでEmC。
ER内にはぶどうぐみの他に$FFの姿も。
10月4日GvC5平地その2.jpg
乱戦中にぶどうぐみがブレイクします。

再度C5へ攻めます。3MAPEmCからER前の$FFと交戦。
排除してER防衛中のぶどうぐみを攻めます。
10月4日GvC5攻め.jpg
崩すことには成功しますが押し返されます。
再度向かうと$と鋼がER前に。平地開始。
10月4日GvC5平地3.jpg
制圧して再度ER攻め。

ER攻めてるとPI、ルフト、もももけの3GがEmCしたっぽい?
りおさんのドリル掴んで阿修羅してたらわびさんにADSで葬られました(´・ω・`)

最終的にPIがブレイクして終戦。

C1にて遅延防衛開始。
10月4日GvC1防衛.jpg
PIが幾度か攻めてくるも押し返し。
攻め込みとEmCのタイミングが被って少し危ない場面もありましたがなんとか。
その際遅延解除役の方が割ってしまったので転戦します。

無人だったL2を確保。
偵察がちょろちょろ来るぐらいで本腰の攻め、派遣は無し。
$FFの両マスターが来てましたが3MAP組の活躍?でEmCからの攻めは無し。
ラスト遅延解除後にCSマスターとCS少数が突っ込んできますがしっかり排除して終了。

派遣はMY防衛との情報があったL4に出しますが時間的に遅かったのと
派遣を出した時にはすでにボナが制圧ずみで失敗。

というわけでL2獲得となりました。

10月4日GvL2獲得.jpg

皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)
初回からちゃんと砦取れたのは良かったかな(・ω・)

色々と改善すべき点はありますが楽しくGvができました(*´ω`)
終盤の防衛でまとまった攻めがなかったりでまだ防衛力とかは未知数ですが
頑張っていきたいなーと思います。

【2009/10/05 18:28】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

No title
みかん
もう早苗さん・お空・諏訪子で出るしか…っ!

ともあれ少しでも勝っていきたいデスネ(´ω`)

No title
ケヴィン
>みかんさん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんというチーム新キャラ
次があればそれで出て見たい気もw

やるからには勝ちたいね(`・ω・´)bガンバロー

No title
NaNo
阿修羅で落ちない?
そんな毛様に・・・南斗人間砲弾!
毛さまなら出来るっ!><

あと・・・化物語楽しみですね(´・ω・`)

No title
ケヴィン
>NANOさん
むしろあれ移動技じゃね?!
というか俺があぶない!

化物語楽しみですなぁ。
1週間たっちゃったよ!


No title
砂の人
久々に毛にフルストしに行きたいけどなー…
正直今のROに課金するほどの魅力を感じられない

化物語のアニメは忍野くらいしか見るとこないな…

No title
らけ@黄金卿
お空の出番はまだですかねぇ・・・?(チラッ

No title
ケヴィン
>すなっち
味方だよΣ(゚Д゚;
まぁROもだいぶ末期な気もするしねぇ。

化物語原作読みたいけど余裕ないんだよね!金銭的な意味で

>らけ公
だからねーよっ

No title
砂の人
>化物語原作読みたいけど余裕ないんだよね!金銭的な意味で

3日ほど断食すれば2冊買えるんじゃね?
一週間断食すればきっと揃えれる

No title
ケヴィン
>すなっち
断食なんて僕には無理です(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
もう早苗さん・お空・諏訪子で出るしか…っ!

ともあれ少しでも勝っていきたいデスネ(´ω`)
2009/10/05(Mon) 18:58 | URL  | みかん #pwutJTUc[ 編集]
No title
>みかんさん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんというチーム新キャラ
次があればそれで出て見たい気もw

やるからには勝ちたいね(`・ω・´)bガンバロー
2009/10/05(Mon) 19:43 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
No title
阿修羅で落ちない?
そんな毛様に・・・南斗人間砲弾!
毛さまなら出来るっ!><

あと・・・化物語楽しみですね(´・ω・`)
2009/10/05(Mon) 22:48 | URL  | NaNo #-[ 編集]
No title
>NANOさん
むしろあれ移動技じゃね?!
というか俺があぶない!

化物語楽しみですなぁ。
1週間たっちゃったよ!
2009/10/06(Tue) 01:11 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
No title
久々に毛にフルストしに行きたいけどなー…
正直今のROに課金するほどの魅力を感じられない

化物語のアニメは忍野くらいしか見るとこないな…
2009/10/06(Tue) 01:15 | URL  | 砂の人 #-[ 編集]
No title
お空の出番はまだですかねぇ・・・?(チラッ
2009/10/06(Tue) 01:18 | URL  | らけ@黄金卿 #IvP86L4w[ 編集]
No title
>すなっち
味方だよΣ(゚Д゚;
まぁROもだいぶ末期な気もするしねぇ。

化物語原作読みたいけど余裕ないんだよね!金銭的な意味で

>らけ公
だからねーよっ
2009/10/06(Tue) 01:32 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
No title
>化物語原作読みたいけど余裕ないんだよね!金銭的な意味で

3日ほど断食すれば2冊買えるんじゃね?
一週間断食すればきっと揃えれる
2009/10/06(Tue) 02:22 | URL  | 砂の人 #-[ 編集]
No title
>すなっち
断食なんて僕には無理です(´・ω・`)
2009/10/06(Tue) 22:32 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
