非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

え~カムリ様が家に来てたり就職関連で忙しかったりで更新できてなくてごめんねっ
毎日Gvレポ更新されてないか見に来てくれた人ありがとう!

というわけで大分遅くなりましたが先週のGvレポです。
ちょっと色々うろ覚えですが@@;
先週は勝敗がはっきりしてたGvだったと思います。

今週もEN格納自分指揮。
序盤大分頭回ってなくてgdgdな指揮でしたorz

ではレポどうぞー。


開幕はV1へ行き遅延防衛を行います。
ちょうどNTマスタと行き先が被ってて程なくしてNT全軍登場。
1月20日GvV1防衛ジオンEN 攻めNT
流石にこの戦力では止められず抜ける抜ける@@;
1月20日GvV1防衛ジオンEN 攻めNTその2
ワンパンでほぼ制圧されてしまいEmCエンペ奥でEmCしますが
1月20日GvV1防衛ジオンEN 攻めNTその3
完全に抑えられてしまい制圧されますorz

というわけで攻守交替。
確か一度突撃するも抜ける→DIS&バーン&気奪→阿修羅でとどめ@@;
EmCから再度攻めようとすると伊豆uni人生同盟が後ろから来ます。
1月20日GvV1平地戦 VS 伊豆Uni人生同盟
伊豆同盟から共闘要請が来ていたのは知っていたのですが
今回は自分達だけでNTを攻めたかったので
申し訳なかったですが共闘要請破棄、排除させてもらいます。

排除完了した所で再度攻め。
伊豆同盟との戦闘で落ちた人の回収の為のEmC待ちの間に
忘れないでだけでも潰そうと阿修羅をしに行きます。
1月20日GvV1防衛NT 攻めジオンEN
HITさせて且つ生還しましたがちらっとカウプのエフェクトが見えたのでこれは失敗orz
また強行してもカウプかかってると思うので断念。

体制が整ったあたりで後ろからAtt数名とLSDC登場。
なかば奥へ押される様に突入します。
1月20日GvV1防衛NT 攻めジオンENその2
抜ける事はできるけどいかんせん抜けてる人が少ないせいか
フルボッコされて各個撃破されてしまう感じでした。
さすがに前衛がアサとペコ1ずつのこの時間帯では厳しかったです@@;

後ろからLSDCが来ていたので一度だけ攻めて撤収。
C3へと向かいます。
確かRWC同盟が防衛だったはず。
ですがERに着いた頃にはCSSJがERを制圧していました。
1月20日GvC3防衛CSSJ 攻めジオンEN
体制が整う前に割りたかったのですが流石にそう簡単には突破させてくれず
防衛体制も整えられてしまいます。

再度向かうとJCさんから共闘要請。
共闘受諾するもののこちらの情報伝達等の不備で間違って排除しちゃったりorz
僕自身が共闘少なめなせいか慣れてないのがもろに出ましたorz

ERに突入しCSSJを攻めますが結果から言うと歯が立ちませんでした;;
LPを引いて進軍しますが相手のSbrAX陣が非常に強かったです。
ニュマが引けないので3人ぐらいで一人をSbrで集中砲火。
自分も白P連打では追いつけず死亡@@;
本当にCSSJの攻めは見習う所が多いです。

この当たりで前衛陣が揃い始めたんだったかな。

ここで撤収、V4へ転戦し防衛を行います。
程なくして再度NT登場@@;
これは今週はNTにフルボッコされるフラグかとも思いましたが
1月20日GvV4防衛ジオンEN 攻めNT
V1の時よりも人数が増えてたせいか今度は少しの被害で守りきります。
この時某王者の阿修羅初めて避けたぜ!
狙ってる雰囲気は分かったのでハイドガン待ちしてみた@@;

NTが一度攻めてきた後、NVが変わって登場。
ぶっちゃけ抑えられないので割って撤収指示。
1月20日GvV4防衛ジオンEN 攻めNV
突破されまくりーになりますが割って追い出して撤収。

L4へ転戦するも$冥Trick連合が砦内に入っていってたので撤収。

L5がNAn同盟防衛との事で攻めます。
1月20日GvL5防衛NAn同盟 攻めジオンEN
一度目の攻めでLP成功&突破します。
1月20日GvL5防衛NAn同盟 攻めジオンENその2
ブラギ掛かってたのでAXさんに殴られながらも強引に阿修羅っ
LP上でEmCが決まり制圧にかかりますが遅延解除で追い出されます。
再度向かうと防衛続行していたのでこちらも続行。
1月20日GvL5防衛NAn同盟 攻めジオンENその3
2度目の攻め。
LP&突破が成功したのは良いんですが一人落としてWIZ地帯あたりまで行ったのに
アンフロ壊れてて凍って治るまでに殆ど制圧してたというorz
1月20日GvL5防衛NAn同盟 攻めジオンENその4
エンペ付近に居た数名を排除して制圧完了。
NAn同盟が数名取り返しに来ますが追い返し。

確保にはまだ早い時間だったのでV4の4S音楽WB同盟を攻めに行きます。
、が一足先にCSSJがV4に入っていったので諦めてL5に帰りますorz

するとレーサーかな?10名程の規模のGが攻めてきます。
こちらはER前に居た迎撃隊で対処、排除します。
ただこの行動はちょっと危険でしたね。理由は後述。

そのまま久しぶりの暇防衛。
55分頃に前衛PTとぶらさん大樹君を神秘同盟が守るC5に派遣します。
自分はL5に居たので詳しくは分かりませんが伊豆同盟も攻め被りだったのかな?
最終的にうちで割る事に成功しジオンEN同盟初の2砦獲得となりました。
1月20日GvC5&L5獲得
皆さんお疲れ様でしたっ

☆まとめ的なもの☆
○V1戦 VS NTさん&伊豆uni人生同盟さん
やはりHITSTOPが十分じゃないと狭いERはかなり不利ですね。
こちらが攻めの時もやはりもっと抜けれる人が欲しい所。
皆の頑張りに期待っ

○C3戦 VS CSSJさん
共闘関連はやっぱあんまりやってないので大失敗でしたね。
CSSJさん攻めは相手の切り込みのスピードがやばいです;;
Sbrで崩して前衛で一気にまたはその逆か。
あれだけ的確にSbrで狙われるとちょっと策を練らないと厳しいかも。

○V4戦 VS NTさん&NVさん
VSNTさんではやっぱりジーク防衛は強いなと再認識。
スタン体制に加えて相手前衛に張り付かれても
SW展開&WIZ地帯にSGが撃てるのはかなり大きいですね。
ゴス対処も結構やり易かったと思います。

NVさんは本当にスクリームが凄い気がする@@;
なんか毎回ぴよってばっかな気がするぜ;;

L5戦 VS NAn同盟さん&レーサーさん
HITSTOPが弱めな感じでした。
ただアンフロ壊れてるのに気づいてなかった自分はだめすぐるorz
だるけ様の活躍ぶりがかっこよかったですっ

レーサーさんをER前で排除してた時自分も参戦してたのですが
あまり消耗するとこの後に大きいのが来た場合が怖いですね@@;
またERに突入されても魔法地帯当たりで殆ど排除できていたので
消耗してまで前MAPで暴れる必要はなかったorz
やっぱ前MAPは排除というよりも牽制程度にしないとですね。

☆個人的な事☆
とりあえず教授怖い。しゃ○教授自重してくれ;;
教授と王に張り付かれて気奪&DIS&バーンってされるとお手上げです;;
忍者TUEEEてかUZEEEEEE。
阿修羅も指弾も空蝉乙とかひどすぎるorz
かと言って放置すると地味に厄介といやらしすぎます。


追記を閉じる▲


開幕はV1へ行き遅延防衛を行います。
ちょうどNTマスタと行き先が被ってて程なくしてNT全軍登場。
1月20日GvV1防衛ジオンEN 攻めNT
流石にこの戦力では止められず抜ける抜ける@@;
1月20日GvV1防衛ジオンEN 攻めNTその2
ワンパンでほぼ制圧されてしまいEmCエンペ奥でEmCしますが
1月20日GvV1防衛ジオンEN 攻めNTその3
完全に抑えられてしまい制圧されますorz

というわけで攻守交替。
確か一度突撃するも抜ける→DIS&バーン&気奪→阿修羅でとどめ@@;
EmCから再度攻めようとすると伊豆uni人生同盟が後ろから来ます。
1月20日GvV1平地戦 VS 伊豆Uni人生同盟
伊豆同盟から共闘要請が来ていたのは知っていたのですが
今回は自分達だけでNTを攻めたかったので
申し訳なかったですが共闘要請破棄、排除させてもらいます。

排除完了した所で再度攻め。
伊豆同盟との戦闘で落ちた人の回収の為のEmC待ちの間に
忘れないでだけでも潰そうと阿修羅をしに行きます。
1月20日GvV1防衛NT 攻めジオンEN
HITさせて且つ生還しましたがちらっとカウプのエフェクトが見えたのでこれは失敗orz
また強行してもカウプかかってると思うので断念。

体制が整ったあたりで後ろからAtt数名とLSDC登場。
なかば奥へ押される様に突入します。
1月20日GvV1防衛NT 攻めジオンENその2
抜ける事はできるけどいかんせん抜けてる人が少ないせいか
フルボッコされて各個撃破されてしまう感じでした。
さすがに前衛がアサとペコ1ずつのこの時間帯では厳しかったです@@;

後ろからLSDCが来ていたので一度だけ攻めて撤収。
C3へと向かいます。
確かRWC同盟が防衛だったはず。
ですがERに着いた頃にはCSSJがERを制圧していました。
1月20日GvC3防衛CSSJ 攻めジオンEN
体制が整う前に割りたかったのですが流石にそう簡単には突破させてくれず
防衛体制も整えられてしまいます。

再度向かうとJCさんから共闘要請。
共闘受諾するもののこちらの情報伝達等の不備で間違って排除しちゃったりorz
僕自身が共闘少なめなせいか慣れてないのがもろに出ましたorz

ERに突入しCSSJを攻めますが結果から言うと歯が立ちませんでした;;
LPを引いて進軍しますが相手のSbrAX陣が非常に強かったです。
ニュマが引けないので3人ぐらいで一人をSbrで集中砲火。
自分も白P連打では追いつけず死亡@@;
本当にCSSJの攻めは見習う所が多いです。

この当たりで前衛陣が揃い始めたんだったかな。

ここで撤収、V4へ転戦し防衛を行います。
程なくして再度NT登場@@;
これは今週はNTにフルボッコされるフラグかとも思いましたが
1月20日GvV4防衛ジオンEN 攻めNT
V1の時よりも人数が増えてたせいか今度は少しの被害で守りきります。
この時某王者の阿修羅初めて避けたぜ!
狙ってる雰囲気は分かったのでハイドガン待ちしてみた@@;

NTが一度攻めてきた後、NVが変わって登場。
ぶっちゃけ抑えられないので割って撤収指示。
1月20日GvV4防衛ジオンEN 攻めNV
突破されまくりーになりますが割って追い出して撤収。

L4へ転戦するも$冥Trick連合が砦内に入っていってたので撤収。

L5がNAn同盟防衛との事で攻めます。
1月20日GvL5防衛NAn同盟 攻めジオンEN
一度目の攻めでLP成功&突破します。
1月20日GvL5防衛NAn同盟 攻めジオンENその2
ブラギ掛かってたのでAXさんに殴られながらも強引に阿修羅っ
LP上でEmCが決まり制圧にかかりますが遅延解除で追い出されます。
再度向かうと防衛続行していたのでこちらも続行。
1月20日GvL5防衛NAn同盟 攻めジオンENその3
2度目の攻め。
LP&突破が成功したのは良いんですが一人落としてWIZ地帯あたりまで行ったのに
アンフロ壊れてて凍って治るまでに殆ど制圧してたというorz
1月20日GvL5防衛NAn同盟 攻めジオンENその4
エンペ付近に居た数名を排除して制圧完了。
NAn同盟が数名取り返しに来ますが追い返し。

確保にはまだ早い時間だったのでV4の4S音楽WB同盟を攻めに行きます。
、が一足先にCSSJがV4に入っていったので諦めてL5に帰りますorz

するとレーサーかな?10名程の規模のGが攻めてきます。
こちらはER前に居た迎撃隊で対処、排除します。
ただこの行動はちょっと危険でしたね。理由は後述。

そのまま久しぶりの暇防衛。
55分頃に前衛PTとぶらさん大樹君を神秘同盟が守るC5に派遣します。
自分はL5に居たので詳しくは分かりませんが伊豆同盟も攻め被りだったのかな?
最終的にうちで割る事に成功しジオンEN同盟初の2砦獲得となりました。
1月20日GvC5&L5獲得
皆さんお疲れ様でしたっ

☆まとめ的なもの☆
○V1戦 VS NTさん&伊豆uni人生同盟さん
やはりHITSTOPが十分じゃないと狭いERはかなり不利ですね。
こちらが攻めの時もやはりもっと抜けれる人が欲しい所。
皆の頑張りに期待っ

○C3戦 VS CSSJさん
共闘関連はやっぱあんまりやってないので大失敗でしたね。
CSSJさん攻めは相手の切り込みのスピードがやばいです;;
Sbrで崩して前衛で一気にまたはその逆か。
あれだけ的確にSbrで狙われるとちょっと策を練らないと厳しいかも。

○V4戦 VS NTさん&NVさん
VSNTさんではやっぱりジーク防衛は強いなと再認識。
スタン体制に加えて相手前衛に張り付かれても
SW展開&WIZ地帯にSGが撃てるのはかなり大きいですね。
ゴス対処も結構やり易かったと思います。

NVさんは本当にスクリームが凄い気がする@@;
なんか毎回ぴよってばっかな気がするぜ;;

L5戦 VS NAn同盟さん&レーサーさん
HITSTOPが弱めな感じでした。
ただアンフロ壊れてるのに気づいてなかった自分はだめすぐるorz
だるけ様の活躍ぶりがかっこよかったですっ

レーサーさんをER前で排除してた時自分も参戦してたのですが
あまり消耗するとこの後に大きいのが来た場合が怖いですね@@;
またERに突入されても魔法地帯当たりで殆ど排除できていたので
消耗してまで前MAPで暴れる必要はなかったorz
やっぱ前MAPは排除というよりも牽制程度にしないとですね。

☆個人的な事☆
とりあえず教授怖い。しゃ○教授自重してくれ;;
教授と王に張り付かれて気奪&DIS&バーンってされるとお手上げです;;
忍者TUEEEてかUZEEEEEE。
阿修羅も指弾も空蝉乙とかひどすぎるorz
かと言って放置すると地味に厄介といやらしすぎます。

【2008/01/26 10:55】 | Gvレポ
トラックバック(0) |


だるけけ
うおっしゃぁ!
まさかの出演うれしいです!
ありがとうございますっ!


ケヴィン
出演おめ!
更なる活躍に期待age(’’

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うおっしゃぁ!
まさかの出演うれしいです!
ありがとうございますっ!
2008/01/28(Mon) 18:55 | URL  | だるけけ #-[ 編集]
出演おめ!
更なる活躍に期待age(’’
2008/02/01(Fri) 16:11 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
