非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

昨日弟にテイルズ オブ ジ アビス借りたのですが
交換条件としてスパロボOGsを貸すことに(*´Д`)

しかもOG2のEx-Hardモードの最終話だったんだけどねっ
んでまぁ丁度貸して一段落したし使用キャラとか書いてみようかと。

多分うちの構成は普通です。
完全に自己満足です。
ちなみにプレイルートは
OG1(キョウスケ)→OG2→OG2.5→OG1(リュウセイHard)→OG2(Hard)です
では見たい人だけ見るが良いっ


OG1編
最終話に使用したキャラ達。()内はBGM
二つある人は一週目と2週目で使用機体が変わった人。
1週目はキョウスケ、2週目はリュウセイでプレイ。

キョウスケ→アルトアイゼン(デフォ)
鉄板ですね・w・
αからスパロボ始めたけど一番好きな主人公。
精神コマンドがリアル系なのがちょっと残念。
鉄壁あったらフル改造ボーナスもあってきっとスーパー系最強。
Ex-Hardではやや火力不足。インファイト推奨。

エクセレン→ヴァイスリッター(デフォ)
乗り換えとパロの女王。
機体特性上空Sじゃないのが地味につらかったり。
必中がないので命中にも不安がある。
しかし性格上避けて攻撃外しまくってると一気に気力上がるw
脱力が使える唯一のキャラ。

ブリット→ヒュッケバインMk-Ⅱ(デフォ)
     →ゲシュペンストMk-ⅡタイプS(機神乱舞(フェルナンドBGM))

キョウスケルートではアーマリオンをカイさんに取られたので
いまいちパッとしない感じ。
リュウセイルートでは参戦遅いが相性の良いタイプS。

クスハ→グルンガスト弐式(ダークプリズン(シュウBGM))
OG1では能力低めだが技能精神共にほぼ完璧。
流石αシリーズ統一主人公である。
リュウセイルートでは離脱期間が長めなのが難点。
BGMに突っ込んだら負けです。

タスク→ジガンスクード(TREUE(レオナBGM))
何故かα主人公勢で専用BGMがない人。よって彼女と同じBGMをば。
乗り換えセリフが楽しい人である。
Ex-Hardでは燃費の割りに火力不足でしたorz

レオナ→ヒュッケバイン008L(デフォ)
    →ヒュッケバインMk-Ⅱ(同上)

加速+冷静+高水準な能力でうちの切り込み隊長。
加速で突っ込んで反撃してたら気力150ウマー。
2週目ではリオを入れたのでMk-Ⅱに変更。
Ex-Hardだと基本攻撃力の高いMk-Ⅱはかなり強い。

カチーナ→ヴァルシオン改(ヴァルシオン(ヴァルシオンBGM))
             (2週目はVIOLENT BATTLE(インスペクターBGM))

OG1にて問題児の一人(ぁ
あまり避けない、集中覚えないorz
突撃あるんで装甲の厚いヴァルシオン改と相性が良い。
2週目のBGMに関しては妙にマッチしたので。
本人バリバリの格闘系の様で実は射撃系。
カイが格闘系超攻撃型ならカチーナは射撃系超攻撃型。

リュウセイ→R-1(ダークプリズン(シュウBGM))
       →SRX(VARIABLE FORMATION(フォーメーションRのBGM))

技名改悪王。
SRXはS-アダプタつけてフル改造しないとつらいっすね;;
でも上記をやると途端にTOPクラスに。
Ex-Hardでは最強の火力でした。

ライ→R-2(デフォ)
うちのアーマーブレイカー要員。
分離→直撃アーマーブレイカー→合体・w・
Ex-Hardではフル改造するとボーナスのおかげで結構強い。

アヤ→R-3(デフォ)
能力は低いけど補給が使えるのでかなり重要な人。
初プレイではACEにしたけどそれ以降は撃墜数稼がなかったな@@;

ラトゥーニ→ビルトシュバイン(デフォ)
       →アーマリオン(同上)

天才あるけど加速がないので切り込み隊長にはなれなかった人。
でもかなり強い、ていうか当たらない。
性格上?熱血消費SPが多いのが難点じゃろうか。
シャインとの兼ね合いでのエースボーナスもつらい。
戦闘系のエースボーナスがあればエルザムクラスだったろうに。

ガーネット→ビルトラプター(デフォ)
技&武器名間違え女王。
OG1におけるサポート精神コマンド要員。

リョウト→ヒュッケバイン009(デフォ)
     →R-GUN(絆を信じて(ユウキ、カーラBGM))

魂あるけど性格のおかげで気力上がりにくいorz
Ex-Hardでは撤退するボス撃破要員として重宝。
絆を信じては個人的に好きなのでこっちに回してみた。

リオ→ヒュッケバイン008L(絆を信じて(ユウキBGM))
リュウセイルートだとカイが居ないので代わりに参戦。
気迫があるので008Lと相性が良い。
修行のおかげで気づいたら強くなってた。
通称女版五飛。

イルム→グルンガスト(ヴァルシオン(ヴァルシオンBGM))
     (2週目は極めて近く、限りなく遠い世界に(イベントBGM))

元祖オリジナル主人公。
通称おいたん(フルハウスより)
親分と同じくボスキラー。
声のせいもあっていちいちカッコイイ。

カイ→アーマリオン(デフォ)
オフェンスに定評のあるダンディ。
魂持ってるはアタッカー最初から所持とかで超攻撃型。
キョウスケルートのみ参戦。

ゼンガー→グルンガスト零式(THE ARROW OF DESTINY(中ボスBGM))
ご存知親分ボスキラー。
でも実は燃費悪くて打たれ弱い。
BGMに関してはαで初めて聞いて以来超お気に入りです。

エルザム→ヒュッケバインMk-Ⅱトロンベ(デフォ)
OG最強のBGMの持ち主。
乗った機体は何であろうとトロンベ!
Mk-Ⅱと言いMk-Ⅲと言いトロンベ型になると性能がUPしすぎ。
多分総合的に見ればリアル射撃系最強。

ギリアム→ゲシュペンストタイプR(デフォ)
     →ゲシュペンストMk-ⅡタイプR(英雄戦記(ギリアムBGM))
ヒーロー戦記もよろしk
回避系最強な人。予知+エースボーナス+集中で閃きいらず。
とにかく避ける、まず当たらない。

マサキ→サイバスター(ラ・ギアスの風(サイバスター登場BGM))
元祖オリジナル。
キョウスケ、リュウセイに並ぶOG1の3人目の主人公。
て言うかセリフが普通に主役級。
緑川補正もあってかなり強い。だけど地形適応がA止まり@@;
BGMは熱風よりこっちのが好き。

リューネ→ヴァルシオーネ(デフォ)
どう考えてもあれがヴァルシオンから作られたとは考えられん。
エースボーナスは攻撃系最強、しかし火力不足な面も。
円月殺法がない代わりにシシオウで代用。
ちなみに回避の成長はTOPらしい。
しかしOG1では必中がないのが難点。



うわーーーなげえええええ。
まぁこんな感じなメンツでした。
OG2はまた次回っ




追記を閉じる▲


OG1編
最終話に使用したキャラ達。()内はBGM
二つある人は一週目と2週目で使用機体が変わった人。
1週目はキョウスケ、2週目はリュウセイでプレイ。

キョウスケ→アルトアイゼン(デフォ)
鉄板ですね・w・
αからスパロボ始めたけど一番好きな主人公。
精神コマンドがリアル系なのがちょっと残念。
鉄壁あったらフル改造ボーナスもあってきっとスーパー系最強。
Ex-Hardではやや火力不足。インファイト推奨。

エクセレン→ヴァイスリッター(デフォ)
乗り換えとパロの女王。
機体特性上空Sじゃないのが地味につらかったり。
必中がないので命中にも不安がある。
しかし性格上避けて攻撃外しまくってると一気に気力上がるw
脱力が使える唯一のキャラ。

ブリット→ヒュッケバインMk-Ⅱ(デフォ)
     →ゲシュペンストMk-ⅡタイプS(機神乱舞(フェルナンドBGM))

キョウスケルートではアーマリオンをカイさんに取られたので
いまいちパッとしない感じ。
リュウセイルートでは参戦遅いが相性の良いタイプS。

クスハ→グルンガスト弐式(ダークプリズン(シュウBGM))
OG1では能力低めだが技能精神共にほぼ完璧。
流石αシリーズ統一主人公である。
リュウセイルートでは離脱期間が長めなのが難点。
BGMに突っ込んだら負けです。

タスク→ジガンスクード(TREUE(レオナBGM))
何故かα主人公勢で専用BGMがない人。よって彼女と同じBGMをば。
乗り換えセリフが楽しい人である。
Ex-Hardでは燃費の割りに火力不足でしたorz

レオナ→ヒュッケバイン008L(デフォ)
    →ヒュッケバインMk-Ⅱ(同上)

加速+冷静+高水準な能力でうちの切り込み隊長。
加速で突っ込んで反撃してたら気力150ウマー。
2週目ではリオを入れたのでMk-Ⅱに変更。
Ex-Hardだと基本攻撃力の高いMk-Ⅱはかなり強い。

カチーナ→ヴァルシオン改(ヴァルシオン(ヴァルシオンBGM))
             (2週目はVIOLENT BATTLE(インスペクターBGM))

OG1にて問題児の一人(ぁ
あまり避けない、集中覚えないorz
突撃あるんで装甲の厚いヴァルシオン改と相性が良い。
2週目のBGMに関しては妙にマッチしたので。
本人バリバリの格闘系の様で実は射撃系。
カイが格闘系超攻撃型ならカチーナは射撃系超攻撃型。

リュウセイ→R-1(ダークプリズン(シュウBGM))
       →SRX(VARIABLE FORMATION(フォーメーションRのBGM))

技名改悪王。
SRXはS-アダプタつけてフル改造しないとつらいっすね;;
でも上記をやると途端にTOPクラスに。
Ex-Hardでは最強の火力でした。

ライ→R-2(デフォ)
うちのアーマーブレイカー要員。
分離→直撃アーマーブレイカー→合体・w・
Ex-Hardではフル改造するとボーナスのおかげで結構強い。

アヤ→R-3(デフォ)
能力は低いけど補給が使えるのでかなり重要な人。
初プレイではACEにしたけどそれ以降は撃墜数稼がなかったな@@;

ラトゥーニ→ビルトシュバイン(デフォ)
       →アーマリオン(同上)

天才あるけど加速がないので切り込み隊長にはなれなかった人。
でもかなり強い、ていうか当たらない。
性格上?熱血消費SPが多いのが難点じゃろうか。
シャインとの兼ね合いでのエースボーナスもつらい。
戦闘系のエースボーナスがあればエルザムクラスだったろうに。

ガーネット→ビルトラプター(デフォ)
技&武器名間違え女王。
OG1におけるサポート精神コマンド要員。

リョウト→ヒュッケバイン009(デフォ)
     →R-GUN(絆を信じて(ユウキ、カーラBGM))

魂あるけど性格のおかげで気力上がりにくいorz
Ex-Hardでは撤退するボス撃破要員として重宝。
絆を信じては個人的に好きなのでこっちに回してみた。

リオ→ヒュッケバイン008L(絆を信じて(ユウキBGM))
リュウセイルートだとカイが居ないので代わりに参戦。
気迫があるので008Lと相性が良い。
修行のおかげで気づいたら強くなってた。
通称女版五飛。

イルム→グルンガスト(ヴァルシオン(ヴァルシオンBGM))
     (2週目は極めて近く、限りなく遠い世界に(イベントBGM))

元祖オリジナル主人公。
通称おいたん(フルハウスより)
親分と同じくボスキラー。
声のせいもあっていちいちカッコイイ。

カイ→アーマリオン(デフォ)
オフェンスに定評のあるダンディ。
魂持ってるはアタッカー最初から所持とかで超攻撃型。
キョウスケルートのみ参戦。

ゼンガー→グルンガスト零式(THE ARROW OF DESTINY(中ボスBGM))
ご存知親分ボスキラー。
でも実は燃費悪くて打たれ弱い。
BGMに関してはαで初めて聞いて以来超お気に入りです。

エルザム→ヒュッケバインMk-Ⅱトロンベ(デフォ)
OG最強のBGMの持ち主。
乗った機体は何であろうとトロンベ!
Mk-Ⅱと言いMk-Ⅲと言いトロンベ型になると性能がUPしすぎ。
多分総合的に見ればリアル射撃系最強。

ギリアム→ゲシュペンストタイプR(デフォ)
     →ゲシュペンストMk-ⅡタイプR(英雄戦記(ギリアムBGM))
ヒーロー戦記もよろしk
回避系最強な人。予知+エースボーナス+集中で閃きいらず。
とにかく避ける、まず当たらない。

マサキ→サイバスター(ラ・ギアスの風(サイバスター登場BGM))
元祖オリジナル。
キョウスケ、リュウセイに並ぶOG1の3人目の主人公。
て言うかセリフが普通に主役級。
緑川補正もあってかなり強い。だけど地形適応がA止まり@@;
BGMは熱風よりこっちのが好き。

リューネ→ヴァルシオーネ(デフォ)
どう考えてもあれがヴァルシオンから作られたとは考えられん。
エースボーナスは攻撃系最強、しかし火力不足な面も。
円月殺法がない代わりにシシオウで代用。
ちなみに回避の成長はTOPらしい。
しかしOG1では必中がないのが難点。



うわーーーなげえええええ。
まぁこんな感じなメンツでした。
OG2はまた次回っ



【2007/09/05 11:52】 | スパロボ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
