非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

さて久々の更新です皆さん待っててくれてたのでしたら嬉しいです(マテ

さて今週は僕指揮でジオン+ENでGv。
自分はEN配属。

最近、2週連続宿無しと色々と悪い流れだったので
ここいらで一発流れを変えたいと思って臨んだGv。

今回は防衛メインで行動。
しかし人数はやっぱり少ないぜフハハハハー。
2PC含め30~35ってとこかな。

というわけでレポどうぞー。


開始直前前衛INEEEEEって事でかなり不安に((((゚Д゚ ;)))
開始はV1へと向かいます。(20:00~)
8・19Gv V1防衛ファブジオンEN 攻めNV
防衛開始早々NV来襲。

ですがその後ろからCATMTビリーブ同盟(以下BCT同盟と呼称)が登場。
NVとの平地戦を制して突っ込んできます。

BCT同盟戦はさしたる被害も無く無事追い返し。

次に攻め手変わってNV登場。
ですが今度はNVが$冥と交戦になったとかで
待つのもあれだし逆走しようかと思って指示だした途端
NVの突入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

NVにまぎれて親方も来てましたがエンペ到着とほぼ同時に凍ったので
無事阿修羅で撃破、その後NVも少し被害が出たぐらいで安定して
追い返しに成功。


次にER前でBCT同盟VS$冥始まった所で逆走指示。
ですが足並み揃わず失敗。
んで転戦。

お次はV5(20:18~)
4Sが少数で防衛。多分山賊G単体かな?
突入してすぐに遅延解除。再度向かうと空だったので
そのまま3MAP防衛に移行。(20:24~)
8・19Gv V5防衛

8・19Gv V5防衛ファブジオンEN 攻め刀NA+レーサー
手強い刀NAの人達も安定して追い返し。
このSSにあるGどこかわかんない(*´ω`)
SAかな・・・・。

追い返した後転戦(20:36~)

次はB1へと向かいます。
8・19Gv B1防衛
暇になりそうだったので常時偵察の人にL4を自分はL5へ偵察に。

というわけでL5偵察
8・19Gv L5偵察
ER前に4Sの封鎖組っぽいのが居て阿修羅で乙orz

IRCでB1の状況聞くと「とても暇ー」だそうで
L4が無人との報告もあったので転戦(20:47~)

無人のL4を防衛開始。
するとLSDC偵察とさくら獅子本隊が登場。
なんかあっという間に崩されて
8・19Gv L4防衛ファブジオンEN 攻めさくら獅子
さくら組みに追い出されてOUT。

お次はV4へ。(20:58~)
ほぼ空き巣だったのでそのまま割って防衛。
8・19Gv V4防衛
すると4S来襲。

ここでびっくりな事が!
斬首の某KINGLKが4SにΣ(゚Д゚;

やっぱり強敵中々倒せない@@;
するともう一人オーラパラが居たんですがその人が凍ります。
これはチャンスと阿修羅をしに行くケヴィン君!
8・19Gv ケヴィンの末路
結果はこうでしたorz

その後ジオンがEmCをしてそれなりに粘れたようですが
もふNPC同盟が着てたりとで最終的には4Sに割られて追い出されます。

続行でもふNPCと約束心療も来ていたので撤収。

ここで偵察タイム(21:10~)

偵察の結果L5が空き巣と言う事で向かいます。(21:16~)
しかし一足遅くRWC同盟が防衛体制にorz

せっかく来たので一度攻めてみます。
8・19Gv L5防衛RWC同盟 攻めファブジオンEN
CTかADSかで死亡orz

死に戻りはBC待機指示出してたのですが
ジオンがEmC。
これ自分今回最大のミスかも。
僕はこのEmCてっきりER前でのEmCだと思ってたのですが
実は裏EmCだったという・・・・。
ENはBCに居てしまったのでジオンも排除されてしまった様子。
あー・・・・勿体なかったなぁ(*´ω`)

狐さんにV1見てもらって自分はL3を偵察。(20:21~)
L3ER行くと後ろからレーサーの単騎LKがΣ(゚Д゚;

ですがバーサークされる前に撃破(*´ω`)b
V1レース、L3は無人で少し迷いましたが
L3の方が早く防衛体制に入れるだろうと思いL3確保。

するとすぐに斬首LK報告。
しかもそれはさっき4Sに居た某KINGLKΣ(゚Д゚;
一体どうなってるんだと思いつつ身構えてると最初の曲がり角の所で
EmCで呼ばれたのか戻っていきました(*´ω`)

その後は勇猛果敢な某チャンプと4Sのチャンプ、LSDCの偵察少数等が
来ますが追い返し。

ラスト10分前ぐらいにAsのゴスデビコンバLKの人が登場@@;

ですが今回は罠地帯で中距離火力で止めて阿修羅撃ちまくって
無事撃破。
やっぱり苦戦というか手間取るけども今回は以前より
ずっと連携良かった感じ。

派遣はENをC5へと送りますが色々と伝達ミスもあり失敗。

58分に遅延解除してそのままL3獲得となりました。
8・19Gv L3獲得

皆さんお疲れ様でした(。・ω・)ノ

☆まとめ☆
○V1防衛
1回の攻めだけとは言えBCT同盟、NV共に無事追い返せたのはGJ。
親方がまぎれては居たもののジョークが
しっかり飛んでいて排除できたし。
ただ逆走については失敗。
もっと落ち着いて行きましょう。

○V5防衛
各々がしっかり動けていて良かった感じ。
この3MAP防衛はしっかり機能していたと思います。

○B1防衛
やっぱり序盤のBは暇でしたね^^;

○L4防衛
なんというかあっという間にやられた感じ。
さくら獅子は流石に強いですね。
ただちょっと呆気なすぎた感もあるかも。

○V4防衛
某KINGLKの影響もあって一気に崩された感が。
死んでたのでよく分からないのですがジオンEmCから
それなりに粘れたのは良かったと思います。
そのさんの神ジョークとか(ぁ

○L5攻め
裏EmCを生かせなかったのがつらいっ
次こそは!

○L3防衛
色々な攻め手が居ましたが良い感じに守れていたと思います。
特にAsの某LK相手の時はC2の時と比べれば雲泥の差とも言える
対応だったように思います。

☆個人的感想☆
今回は「落ち着いて確実に砦を取る」事を目標に指揮してたのですが
L3確保までは落ち着いてたけどC5の派遣の事で色々考えてたら
ネジ抜けちゃった(*´ω`)それが伝達ミスに繋がったかなっと

後今回のGvは派手さは無かったと思いますが
その分基本的なこと、初心に帰った様なGvが出来たんでは
なかろうかーっと思います。

あと反省会では言い忘れましたがリンカーさん達良い仕事してました。
カイトがしっかりかかってました(。・ω・)b

僕としても指揮面で見つめ直す所、再認識する所もあって
とっても実のあるGvだったと思いまっす。

なんか妙に長くなった(゚Д゚;)
というわけで来週もがんばりまっしょう!


追記を閉じる▲


開始直前前衛INEEEEEって事でかなり不安に((((゚Д゚ ;)))
開始はV1へと向かいます。(20:00~)
8・19Gv V1防衛ファブジオンEN 攻めNV
防衛開始早々NV来襲。

ですがその後ろからCATMTビリーブ同盟(以下BCT同盟と呼称)が登場。
NVとの平地戦を制して突っ込んできます。

BCT同盟戦はさしたる被害も無く無事追い返し。

次に攻め手変わってNV登場。
ですが今度はNVが$冥と交戦になったとかで
待つのもあれだし逆走しようかと思って指示だした途端
NVの突入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

NVにまぎれて親方も来てましたがエンペ到着とほぼ同時に凍ったので
無事阿修羅で撃破、その後NVも少し被害が出たぐらいで安定して
追い返しに成功。


次にER前でBCT同盟VS$冥始まった所で逆走指示。
ですが足並み揃わず失敗。
んで転戦。

お次はV5(20:18~)
4Sが少数で防衛。多分山賊G単体かな?
突入してすぐに遅延解除。再度向かうと空だったので
そのまま3MAP防衛に移行。(20:24~)
8・19Gv V5防衛

8・19Gv V5防衛ファブジオンEN 攻め刀NA+レーサー
手強い刀NAの人達も安定して追い返し。
このSSにあるGどこかわかんない(*´ω`)
SAかな・・・・。

追い返した後転戦(20:36~)

次はB1へと向かいます。
8・19Gv B1防衛
暇になりそうだったので常時偵察の人にL4を自分はL5へ偵察に。

というわけでL5偵察
8・19Gv L5偵察
ER前に4Sの封鎖組っぽいのが居て阿修羅で乙orz

IRCでB1の状況聞くと「とても暇ー」だそうで
L4が無人との報告もあったので転戦(20:47~)

無人のL4を防衛開始。
するとLSDC偵察とさくら獅子本隊が登場。
なんかあっという間に崩されて
8・19Gv L4防衛ファブジオンEN 攻めさくら獅子
さくら組みに追い出されてOUT。

お次はV4へ。(20:58~)
ほぼ空き巣だったのでそのまま割って防衛。
8・19Gv V4防衛
すると4S来襲。

ここでびっくりな事が!
斬首の某KINGLKが4SにΣ(゚Д゚;

やっぱり強敵中々倒せない@@;
するともう一人オーラパラが居たんですがその人が凍ります。
これはチャンスと阿修羅をしに行くケヴィン君!
8・19Gv ケヴィンの末路
結果はこうでしたorz

その後ジオンがEmCをしてそれなりに粘れたようですが
もふNPC同盟が着てたりとで最終的には4Sに割られて追い出されます。

続行でもふNPCと約束心療も来ていたので撤収。

ここで偵察タイム(21:10~)

偵察の結果L5が空き巣と言う事で向かいます。(21:16~)
しかし一足遅くRWC同盟が防衛体制にorz

せっかく来たので一度攻めてみます。
8・19Gv L5防衛RWC同盟 攻めファブジオンEN
CTかADSかで死亡orz

死に戻りはBC待機指示出してたのですが
ジオンがEmC。
これ自分今回最大のミスかも。
僕はこのEmCてっきりER前でのEmCだと思ってたのですが
実は裏EmCだったという・・・・。
ENはBCに居てしまったのでジオンも排除されてしまった様子。
あー・・・・勿体なかったなぁ(*´ω`)

狐さんにV1見てもらって自分はL3を偵察。(20:21~)
L3ER行くと後ろからレーサーの単騎LKがΣ(゚Д゚;

ですがバーサークされる前に撃破(*´ω`)b
V1レース、L3は無人で少し迷いましたが
L3の方が早く防衛体制に入れるだろうと思いL3確保。

するとすぐに斬首LK報告。
しかもそれはさっき4Sに居た某KINGLKΣ(゚Д゚;
一体どうなってるんだと思いつつ身構えてると最初の曲がり角の所で
EmCで呼ばれたのか戻っていきました(*´ω`)

その後は勇猛果敢な某チャンプと4Sのチャンプ、LSDCの偵察少数等が
来ますが追い返し。

ラスト10分前ぐらいにAsのゴスデビコンバLKの人が登場@@;

ですが今回は罠地帯で中距離火力で止めて阿修羅撃ちまくって
無事撃破。
やっぱり苦戦というか手間取るけども今回は以前より
ずっと連携良かった感じ。

派遣はENをC5へと送りますが色々と伝達ミスもあり失敗。

58分に遅延解除してそのままL3獲得となりました。
8・19Gv L3獲得

皆さんお疲れ様でした(。・ω・)ノ

☆まとめ☆
○V1防衛
1回の攻めだけとは言えBCT同盟、NV共に無事追い返せたのはGJ。
親方がまぎれては居たもののジョークが
しっかり飛んでいて排除できたし。
ただ逆走については失敗。
もっと落ち着いて行きましょう。

○V5防衛
各々がしっかり動けていて良かった感じ。
この3MAP防衛はしっかり機能していたと思います。

○B1防衛
やっぱり序盤のBは暇でしたね^^;

○L4防衛
なんというかあっという間にやられた感じ。
さくら獅子は流石に強いですね。
ただちょっと呆気なすぎた感もあるかも。

○V4防衛
某KINGLKの影響もあって一気に崩された感が。
死んでたのでよく分からないのですがジオンEmCから
それなりに粘れたのは良かったと思います。
そのさんの神ジョークとか(ぁ

○L5攻め
裏EmCを生かせなかったのがつらいっ
次こそは!

○L3防衛
色々な攻め手が居ましたが良い感じに守れていたと思います。
特にAsの某LK相手の時はC2の時と比べれば雲泥の差とも言える
対応だったように思います。

☆個人的感想☆
今回は「落ち着いて確実に砦を取る」事を目標に指揮してたのですが
L3確保までは落ち着いてたけどC5の派遣の事で色々考えてたら
ネジ抜けちゃった(*´ω`)それが伝達ミスに繋がったかなっと

後今回のGvは派手さは無かったと思いますが
その分基本的なこと、初心に帰った様なGvが出来たんでは
なかろうかーっと思います。

あと反省会では言い忘れましたがリンカーさん達良い仕事してました。
カイトがしっかりかかってました(。・ω・)b

僕としても指揮面で見つめ直す所、再認識する所もあって
とっても実のあるGvだったと思いまっす。

なんか妙に長くなった(゚Д゚;)
というわけで来週もがんばりまっしょう!

【2007/08/20 01:29】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
>非公開さん
そうみたいですねー。
こちらでも確認しました(つ∀`)

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
>非公開様2
了解しました(ノ `・ω・´)
復帰したてじゃぁ仕方ないっすね><;


bobo
あー経費(ネカフェ代)はケビィさんからでるときいたのですがー?


ケヴィン
まてwww僕学生だからそんなマネーはございません((((゚Д゚ ;)))

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/20(Mon) 17:25 |   |  #[ 編集]
>非公開さん
そうみたいですねー。
こちらでも確認しました(つ∀`)
2007/08/20(Mon) 23:39 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(Tue) 01:15 |   |  #[ 編集]
>非公開様2
了解しました(ノ `・ω・´)
復帰したてじゃぁ仕方ないっすね><;
2007/08/21(Tue) 09:28 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
あー経費(ネカフェ代)はケビィさんからでるときいたのですがー?
2007/08/21(Tue) 17:29 | URL  | bobo #JalddpaA[ 編集]
まてwww僕学生だからそんなマネーはございません((((゚Д゚ ;)))
2007/08/22(Wed) 10:08 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
