非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

今回はコンロン1Fについていってみよーード━(゜ワ゜)━ン!!

評価は×~☆の5段階♪
目標レベル:75~(ニュマ有りならもっと早くから
   経験値:○
 金銭効率:☆
   レア度:○
 必須装備:火爪、木琴、ホルン盾、闇服
 推奨装備:土爪、昆虫盾、中型特化爪
<狩場考察>

コンロンは属性武器だけで良いことも有り、他職も非常に多いです。。

桃木をメインに狩る事になるので火爪は必須です♪
土爪はパピヨン用ですが持ち替えが面倒ならいらないかも('¬'*)
中型特化は持ち替えが面倒な人へ♪でも正直いらない(ぁ
タバコや花びら、ひまわり等も地味に効果がありオススメです♪
闇服はパピヨンのダークストライク用♪

目標レベルが75となってますがニュマ持ちならもっと早くからこれます♪
恐らく転職前からでもb
しかし蝶を処理できないなら背伸びとなるのでご注意><;
蝶を発見と同時に飛ぶなんて事はしてはいけません(*・-・*)
ニュマ無しの場合は最低でも桃木の必要FLEE208は欲しい所です。。。

基本的に良く混んでいる狩場です。
ニュマがあれば比較的に狩りやすいのでアコ、プリとのペアやニュマ持ちモンクが多いですね
後はシーフ系。

桃木を狩るのは一種の競争?の様になっているせいか
間違って叩いてしまう事が多々あります><;
間違って攻撃したらちゃんと謝りましょう。
叩いてしまって慌てて飛んだりしたらトラブルになりかねませんし・・・(。´Д`)

桃木からの枝、マステラ、ローヤルでかなりの高収入が得られます♪
チャッキーCやパピヨンC、s4バグナウとMレアも有りと
確実に稼げてレアも狙えるウハウハ?狩場です(*´∇`*)
経験値もそれなりに稼げます('¬'*)

ただ人の混み具合で結構経験値、金銭効率が上下しますが・・・orz

<MOB考察>

○人面桃樹
 コンロンと言えばコイツ(ぇ
 ドロップにマステラ、ローヤル、枝が有り非常に儲かる敵です♪
 Cはアコセットの一つです('¬'*)
 ただASPDが早いのでFLEEが足りていても予想以上に被弾します><;;
 FLEEがギリの場合桃木がHIT上昇したらほぼ全弾HITしますorz
 HIT上昇されたら猛竜使って迅速に倒しましょう♪
 ニュマがあれば楽勝な敵ですがね(*´∇`*)
 管理人は持ってませんが・・・orz

○パピヨン
 1次職アコペアがやられてる最大の原因がコイツ><;
 ただASPDは早いが一発一発はそう痛くないので
 そこそこ回避できるのなら気奪はこいつからしよぅ♪
 ダークストライクは闇服で防げます♪
 寝てもすぐ起こされるから問題なしb
 土爪がなくてもゴリ押しで狩れます♪
 CはマジセットでMレア、s4バグナウは将来性を考えて過剰するのも○
 こいつを処理できなければコンロンで狩りはしない方が良い。
 
○チャッキー
 他の2体に比べれば格下です。。。
 基本放置されている事が多いのですが
 経験値効率を気にしないのであれば狩った方が絶対良いですb
 Cは高額だしなかなかの確率でローヤル、蜂蜜を落としマス♪
 黒い熊皮は熊帽の材料だしね('¬'*)
 必中のクリがありますが大したダメージでないので気にしなくてOK
 タゲを取るときは気奪で取りましょう♪SP効率に差がでますb


追記を閉じる▲
<狩場考察>

コンロンは属性武器だけで良いことも有り、他職も非常に多いです。。

桃木をメインに狩る事になるので火爪は必須です♪
土爪はパピヨン用ですが持ち替えが面倒ならいらないかも('¬'*)
中型特化は持ち替えが面倒な人へ♪でも正直いらない(ぁ
タバコや花びら、ひまわり等も地味に効果がありオススメです♪
闇服はパピヨンのダークストライク用♪

目標レベルが75となってますがニュマ持ちならもっと早くからこれます♪
恐らく転職前からでもb
しかし蝶を処理できないなら背伸びとなるのでご注意><;
蝶を発見と同時に飛ぶなんて事はしてはいけません(*・-・*)
ニュマ無しの場合は最低でも桃木の必要FLEE208は欲しい所です。。。

基本的に良く混んでいる狩場です。
ニュマがあれば比較的に狩りやすいのでアコ、プリとのペアやニュマ持ちモンクが多いですね
後はシーフ系。

桃木を狩るのは一種の競争?の様になっているせいか
間違って叩いてしまう事が多々あります><;
間違って攻撃したらちゃんと謝りましょう。
叩いてしまって慌てて飛んだりしたらトラブルになりかねませんし・・・(。´Д`)

桃木からの枝、マステラ、ローヤルでかなりの高収入が得られます♪
チャッキーCやパピヨンC、s4バグナウとMレアも有りと
確実に稼げてレアも狙えるウハウハ?狩場です(*´∇`*)
経験値もそれなりに稼げます('¬'*)

ただ人の混み具合で結構経験値、金銭効率が上下しますが・・・orz

<MOB考察>

○人面桃樹
 コンロンと言えばコイツ(ぇ
 ドロップにマステラ、ローヤル、枝が有り非常に儲かる敵です♪
 Cはアコセットの一つです('¬'*)
 ただASPDが早いのでFLEEが足りていても予想以上に被弾します><;;
 FLEEがギリの場合桃木がHIT上昇したらほぼ全弾HITしますorz
 HIT上昇されたら猛竜使って迅速に倒しましょう♪
 ニュマがあれば楽勝な敵ですがね(*´∇`*)
 管理人は持ってませんが・・・orz

○パピヨン
 1次職アコペアがやられてる最大の原因がコイツ><;
 ただASPDは早いが一発一発はそう痛くないので
 そこそこ回避できるのなら気奪はこいつからしよぅ♪
 ダークストライクは闇服で防げます♪
 寝てもすぐ起こされるから問題なしb
 土爪がなくてもゴリ押しで狩れます♪
 CはマジセットでMレア、s4バグナウは将来性を考えて過剰するのも○
 こいつを処理できなければコンロンで狩りはしない方が良い。
 
○チャッキー
 他の2体に比べれば格下です。。。
 基本放置されている事が多いのですが
 経験値効率を気にしないのであれば狩った方が絶対良いですb
 Cは高額だしなかなかの確率でローヤル、蜂蜜を落としマス♪
 黒い熊皮は熊帽の材料だしね('¬'*)
 必中のクリがありますが大したダメージでないので気にしなくてOK
 タゲを取るときは気奪で取りましょう♪SP効率に差がでますb

【2006/03/03 23:46】 | コンボモンク考察
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
