非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

今日はMEプリさんとニブル谷へ行ってきました♪

SS取り忘れなのでちょっと考察を・・・(ぇ
ペア狩り限定ですょww

支援プリさんとMEプリさんとの相性を比較したんですが
ニブルで狩りをする場合はMEプリさんとモンクの相性はいいですねー♪

モンクは範囲攻撃がない&低HPのせいで前衛としては結構微妙な立場です;;
(範囲がないため殲滅力が他職に劣ることが多い><;

ペアでニブルの場合MEプリさんがいるとMEで範囲攻撃の役割を補ってくれます♪
(MH時ならバックサンクを貼ってくれたらなお◎)
それでも騎士&MEプリ等には勝てませんが・・・orz

DEXorVIT支援さんとの相性が悪いわけではないですが殲滅力に差が出ますね^^
決壊率が下がって消化も良い感じです♪
ただMEプリさんとMEを使っての狩りをする場合は
ある程度完成されたDEXが必要となります。。。

DEXが完成しておらずMEの詠唱が遅すぎると逆に
詠唱中の横沸きに耐えられなくなります><;;

よって組むのはBASE80後半ぐらいからが良いかと思われます(′・ω・`)
DEX先行ならもっと低くても???

谷の場合BMだけMEが効きませんが発頸さえあれば簡単に処理できます♪
(要特化武器)

亀Dは夢がなくてイヤだーー!!っと言う発頸持ちコンボモンクの方・・・
発頸持ちコンボモンク&MEプリのコンビならばニブル谷が一番良いカモネ('¬'*)
まぁ人の混み具合にもよりますが・・・



追記を閉じる▲
ただMEプリさんとMEを使っての狩りをする場合は
ある程度完成されたDEXが必要となります。。。

DEXが完成しておらずMEの詠唱が遅すぎると逆に
詠唱中の横沸きに耐えられなくなります><;;

よって組むのはBASE80後半ぐらいからが良いかと思われます(′・ω・`)
DEX先行ならもっと低くても???

谷の場合BMだけMEが効きませんが発頸さえあれば簡単に処理できます♪
(要特化武器)

亀Dは夢がなくてイヤだーー!!っと言う発頸持ちコンボモンクの方・・・
発頸持ちコンボモンク&MEプリのコンビならばニブル谷が一番良いカモネ('¬'*)
まぁ人の混み具合にもよりますが・・・


【2006/03/01 17:16】 | コンボモンク考察
トラックバック(0) |


堕天(仮)
そのとうりです 亀Dは夢などありませんww地上もですけどね^^
たしかにおいしいですが 楽しくないんですよね;
気奪→ハッケイの繰り返し・・・

私はハッケイ4であり、動物特化チェインなどもちあわせてません!!
理由1 あくまでもコンボモンク その2 AGI>STRなのだ! その3 1.2の理由により特化チェインなど持ち合わせてないのです^^;

ああこんど私のスキル載せときますね^^;参考にはなりませんが こんな人もいるんだ?って意味でww


†KEVIN†
僕も動物特化なんて代物もってませんぜ(*´∇`*)
コンボと発頸を組み合わせるから楽しいんだよなぁーw

スキル気になるなぁww楽しみ楽しみ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そのとうりです 亀Dは夢などありませんww地上もですけどね^^
たしかにおいしいですが 楽しくないんですよね;
気奪→ハッケイの繰り返し・・・

私はハッケイ4であり、動物特化チェインなどもちあわせてません!!
理由1 あくまでもコンボモンク その2 AGI>STRなのだ! その3 1.2の理由により特化チェインなど持ち合わせてないのです^^;

ああこんど私のスキル載せときますね^^;参考にはなりませんが こんな人もいるんだ?って意味でww
2006/03/02(Thu) 03:45 | URL  | 堕天(仮) #qsvP4ThM[ 編集]
僕も動物特化なんて代物もってませんぜ(*´∇`*)
コンボと発頸を組み合わせるから楽しいんだよなぁーw

スキル気になるなぁww楽しみ楽しみ♪
2006/03/02(Thu) 13:12 | URL  | †KEVIN† #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
