非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

ふと書きたくなったので書いてみる(・∀・)

管理人はFFシリーズだと6が一番好きです・w・
実は初めてやったFFシリーズが6だったりします。
5は6の後だったかなー。

アドバンス版はクリア後のDの途中で止まってますが@@;
色々と主観バリバリなので突っ込みはほどほどにっ

では続きにて!
ネタバレ微妙にあります。見る人はそのつもりで。
長いよ(・ω・)b


簡単な制約として河童装備モルルのお守りウィークメーカー無し。
★主人公について★
ティナ・ロックの2人で決まりっ
セリスはヒロインという位置づけ(・∀・)

★PT構成と補欠!★
<ベストメンバー)>
・ティナ ロック セリス ストラゴス
<第2PT(別名家族チーム)>
・シャドウ リルム エドガー マッシュ
<第3PT(またの名を余りもの)>
・セッツァー カイエン ゴゴ ウーマロ
<補欠>
・モグ ガウ

★各キャラについて★
ティナ
<魔石の使い方>
バハムート取るまでカトブレパス。
バハムート取ったらHP9000超えるまでバハムート。
越えたら魔力上げ。んでアルテマウェポン装備役。
<備考>
一番主人公っぽい。
毎回アルテマウェポン持たせてます。。。。
なんでやろー・w・
トランスする意味があんまりなかったりしますが
ボス戦ではトランスさせます。

ロック
<魔石の使い方>
サボテンダーとるまで力関係、取ったら素早さ80ぐらいまでUP。
以降は力かジハードでMP~。
<備考>
男キャラの中じゃ一番主人公に近い人。
ロック主人公説は偏見っぽいですがw(居なくてもクリアできるし)

セリス
<魔石の使い方>
魔力が100超えるまで魔力関係、越えたら力関係。
<備考>
イベントの関係上ヒロインっぽいですねー。
ちなみにシドは一度生かした事があるぐらいで
それ以外は全部死なせてます。
あの身投げイベントなくしてストーリーは完成しない!(マテ
魔封剣使わないよね・w・

ストラゴス
<魔石の使い方>
延々と魔力上げ!以上!
<備考>
マイティガードのおかげでベストメンバーに。
能力は低いけど魔力ばっかあげてNO1魔法使いになりましt
アルテマ覚えても使うのはグランドトライン!

シャドウ
<魔石の使い方>
延々と力上げ!
力バカじゃないよ!急所を突くからダメージがでかいんだ!
<備考>
ストラゴスとどっちベストに入れるか迷う。。。
個人的には一番好き。なんたってEDががが@@;
初プレイの時だけ魔大陸で殺してしまいました。
魔法よりも投げます!勿論二刀流。

リルム
<魔石の使い方>
セリスと一緒~。
<備考>
実は初期魔力No1なお方。
クリア後はインターセプターとストラゴスと暮らしてるのかな(´ω`)
スケッチとあやつるはおじいちゃんの為に!

エドガー
<魔石の使い方>
素で魔力と体力が60超えるまで魔力&体力UP。
以後は延々と力UP。いわゆるバランス型。
<備考>
小学生の頃こいつに自分の名前入れたことがあr
ちなみに槍使い。そのせいでモグは(ry
でもジャンプはしませn
ウィークメーカーは反則です@@;

マッシュ
<魔石の使い方>
素体力が90超えるまで体力UP、以後は力を延々と。
よーするに体力バカ。
<備考>
エドガーに自分の名前付けた時こいつに弟の名前を(ry
昔格ゲー苦手だったけどこいつの必殺技のおかげで
ちょっと慣れた思い出が(´ω`)
個人的に爆裂拳大好き。
こいつも刀じゃないけど二刀流。
二刀にすると必殺技の意味がほぼなくなるけど必殺技撃つよ!

セッツァー
<魔石の使い方>
魔力100超えるまで魔力関係、以後はMP関係。
<備考>
ロックが居ない場合セリスGET?する事から第2の男主人公。
ダリルのセリフですが
「今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。」
この言葉が妙に好きです・w・
スロットで全滅した事10回はあるぜ。。。。

カイエン
<魔石の使い方>
延々と力!機械オンチは力バカってことで。。。
<備考>
ドマ城毒殺イベント&魔列車が凄い切ないです。
あんなふうに家族なくしたらとか思ったらもうヤヴァイです(ナニガ
ちなみに必殺剣は牙ばっか^^;

ゴゴ
<魔石使えないのでコマンドを!>
ものまね・魔法・機械or投げるor盗む アイテム
<備考>
なんでもできる人。しかし能力値は最弱?
SFC版だと勲章着けれるのにADC版だと着けれない。。。
よって装備も貧弱なのが難点かのぉ。。。

ウーマロ
<魔石?んなもんいらんわ!>
<備考>
バーサーク系キャラは好かないのだけど何故か気に入ってるキャラ。
なんせ強いからなぁー。特に敵に回った時が@@;
昔女神戦で聖水持ってなくてゾンビになられて酷い目にあったことがw

ガウ
<補欠理由>
バーサーク系キャラは基本きらーい・w・
実は最強クラスのキャラらしいですけどね(´・ω・`)
<備考>
暴れる制覇なんてしたことありません!

モグ
<補欠理由>
槍使いは二人もいりませn
踊る使うと操作できないのが気に食わない(ナニ
魔力も高いしモルルのお守りあるし超有能キャラですけどね。
<備考>
モグ族のリーダー。
SFC版では狂信者の塔には必須キャラだったなー。
でも育ってないから実質戦えるのは3人だけという。。。
ADC版は無しという制約つけましたがw

★管理人のラスボスの倒し方★
管理人はラストボス戦に全員出撃させます。
<第1形態>
第3PT出撃→両腕撃破→3人死亡→タイマンで顔撃破。
※最後に残す一人は石化耐性ないと全滅します@@;
<第2形態>
第2PT3人出撃→一つだけパーツ残す→第3PT含んだ3人死亡→撃破。
<第3形態>
ベストPT2人第2PT1人出撃→男の方を倒す前に第2PTのメンバ死亡
→残った二人にリレイズ(即死耐性でもOK?)→撃破
※ADC版の場合はここで盗む為にロックを必ず出します。
<ラスト>
ベストPT2人出撃→まったり倒す。→終了
※普通にやると味方が強すぎてラスボスが超弱いので
まったり倒しましょう。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
せめて音楽一ループぐらいはw

あ、ちなみに崩壊前に眠れる獅子倒しました。
魔大陸で全員に魔法覚えさせてたらLv35~40ぐらいになって
エドガー、マッシュ、カイエン、ティナの4人で
ドリル、爆裂拳、牙、回復&バニシュ解役って感じで。

・・・・なんか書いてて超楽しい・・・・・
他にもなんか思いついたら書いてみよう(´ω`)纏まりのない文だがね
FF6は攻略本無しで宝とか全部覚えてるあたり末期だな・・・・。
そんだけ大好きってことで!


追記を閉じる▲


簡単な制約として河童装備モルルのお守りウィークメーカー無し。
★主人公について★
ティナ・ロックの2人で決まりっ
セリスはヒロインという位置づけ(・∀・)

★PT構成と補欠!★
<ベストメンバー)>
・ティナ ロック セリス ストラゴス
<第2PT(別名家族チーム)>
・シャドウ リルム エドガー マッシュ
<第3PT(またの名を余りもの)>
・セッツァー カイエン ゴゴ ウーマロ
<補欠>
・モグ ガウ

★各キャラについて★
ティナ
<魔石の使い方>
バハムート取るまでカトブレパス。
バハムート取ったらHP9000超えるまでバハムート。
越えたら魔力上げ。んでアルテマウェポン装備役。
<備考>
一番主人公っぽい。
毎回アルテマウェポン持たせてます。。。。
なんでやろー・w・
トランスする意味があんまりなかったりしますが
ボス戦ではトランスさせます。

ロック
<魔石の使い方>
サボテンダーとるまで力関係、取ったら素早さ80ぐらいまでUP。
以降は力かジハードでMP~。
<備考>
男キャラの中じゃ一番主人公に近い人。
ロック主人公説は偏見っぽいですがw(居なくてもクリアできるし)

セリス
<魔石の使い方>
魔力が100超えるまで魔力関係、越えたら力関係。
<備考>
イベントの関係上ヒロインっぽいですねー。
ちなみにシドは一度生かした事があるぐらいで
それ以外は全部死なせてます。
あの身投げイベントなくしてストーリーは完成しない!(マテ
魔封剣使わないよね・w・

ストラゴス
<魔石の使い方>
延々と魔力上げ!以上!
<備考>
マイティガードのおかげでベストメンバーに。
能力は低いけど魔力ばっかあげてNO1魔法使いになりましt
アルテマ覚えても使うのはグランドトライン!

シャドウ
<魔石の使い方>
延々と力上げ!
力バカじゃないよ!急所を突くからダメージがでかいんだ!
<備考>
ストラゴスとどっちベストに入れるか迷う。。。
個人的には一番好き。なんたってEDががが@@;
初プレイの時だけ魔大陸で殺してしまいました。
魔法よりも投げます!勿論二刀流。

リルム
<魔石の使い方>
セリスと一緒~。
<備考>
実は初期魔力No1なお方。
クリア後はインターセプターとストラゴスと暮らしてるのかな(´ω`)
スケッチとあやつるはおじいちゃんの為に!

エドガー
<魔石の使い方>
素で魔力と体力が60超えるまで魔力&体力UP。
以後は延々と力UP。いわゆるバランス型。
<備考>
小学生の頃こいつに自分の名前入れたことがあr
ちなみに槍使い。そのせいでモグは(ry
でもジャンプはしませn
ウィークメーカーは反則です@@;

マッシュ
<魔石の使い方>
素体力が90超えるまで体力UP、以後は力を延々と。
よーするに体力バカ。
<備考>
エドガーに自分の名前付けた時こいつに弟の名前を(ry
昔格ゲー苦手だったけどこいつの必殺技のおかげで
ちょっと慣れた思い出が(´ω`)
個人的に爆裂拳大好き。
こいつも刀じゃないけど二刀流。
二刀にすると必殺技の意味がほぼなくなるけど必殺技撃つよ!

セッツァー
<魔石の使い方>
魔力100超えるまで魔力関係、以後はMP関係。
<備考>
ロックが居ない場合セリスGET?する事から第2の男主人公。
ダリルのセリフですが
「今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。」
この言葉が妙に好きです・w・
スロットで全滅した事10回はあるぜ。。。。

カイエン
<魔石の使い方>
延々と力!機械オンチは力バカってことで。。。
<備考>
ドマ城毒殺イベント&魔列車が凄い切ないです。
あんなふうに家族なくしたらとか思ったらもうヤヴァイです(ナニガ
ちなみに必殺剣は牙ばっか^^;

ゴゴ
<魔石使えないのでコマンドを!>
ものまね・魔法・機械or投げるor盗む アイテム
<備考>
なんでもできる人。しかし能力値は最弱?
SFC版だと勲章着けれるのにADC版だと着けれない。。。
よって装備も貧弱なのが難点かのぉ。。。

ウーマロ
<魔石?んなもんいらんわ!>
<備考>
バーサーク系キャラは好かないのだけど何故か気に入ってるキャラ。
なんせ強いからなぁー。特に敵に回った時が@@;
昔女神戦で聖水持ってなくてゾンビになられて酷い目にあったことがw

ガウ
<補欠理由>
バーサーク系キャラは基本きらーい・w・
実は最強クラスのキャラらしいですけどね(´・ω・`)
<備考>
暴れる制覇なんてしたことありません!

モグ
<補欠理由>
槍使いは二人もいりませn
踊る使うと操作できないのが気に食わない(ナニ
魔力も高いしモルルのお守りあるし超有能キャラですけどね。
<備考>
モグ族のリーダー。
SFC版では狂信者の塔には必須キャラだったなー。
でも育ってないから実質戦えるのは3人だけという。。。
ADC版は無しという制約つけましたがw

★管理人のラスボスの倒し方★
管理人はラストボス戦に全員出撃させます。
<第1形態>
第3PT出撃→両腕撃破→3人死亡→タイマンで顔撃破。
※最後に残す一人は石化耐性ないと全滅します@@;
<第2形態>
第2PT3人出撃→一つだけパーツ残す→第3PT含んだ3人死亡→撃破。
<第3形態>
ベストPT2人第2PT1人出撃→男の方を倒す前に第2PTのメンバ死亡
→残った二人にリレイズ(即死耐性でもOK?)→撃破
※ADC版の場合はここで盗む為にロックを必ず出します。
<ラスト>
ベストPT2人出撃→まったり倒す。→終了
※普通にやると味方が強すぎてラスボスが超弱いので
まったり倒しましょう。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
せめて音楽一ループぐらいはw

あ、ちなみに崩壊前に眠れる獅子倒しました。
魔大陸で全員に魔法覚えさせてたらLv35~40ぐらいになって
エドガー、マッシュ、カイエン、ティナの4人で
ドリル、爆裂拳、牙、回復&バニシュ解役って感じで。

・・・・なんか書いてて超楽しい・・・・・
他にもなんか思いついたら書いてみよう(´ω`)纏まりのない文だがね
FF6は攻略本無しで宝とか全部覚えてるあたり末期だな・・・・。
そんだけ大好きってことで!

【2007/04/11 20:15】 | ゲームな話
トラックバック(0) |


めーちヶ
エドガーにおマエの名前をつけるな!!!
メインに入れろ!!!

エドガーはかっこいいんだぁああああ!!
あ、セッツァーも好き(*´エ`*)

6はあんまり記憶にないけどzzz


パロット
モグはお守りを差し引いても、
「飛竜の角」+「竜騎士の靴」でかなりの攻撃力です
これがそろってから踊らなくなったな・・・

エドガーにさせてもいいんですが、
エドガーは「機械」があれば他はいらないので^^;

あと、「体力」は何も意味がないってのは本当なんですかね?
一応、私は力・魔力・すばやさのみ上げてます


ケヴィン
>めーやん
あれだ若気の至りってやつd
昔はエドガーメインだったんだけどねーw
小学生の頃はマント=リーダー。。。。

>パロットさん
ジャンプ強いよね@@;
飛竜の角と2刀皆伝は反則なり(・∀・;)
体力意味ないんだろうなぁ。。。
ただの自己満足なのか若干HPが増えるのか。。。
まぁうちは独断と偏見による育て方ですけど・w・


グラム
お久しぶりです~リンク差し替えありでしたw

FF6とか懐かしいですね…
初回プレイではアルテマウェポンを取り逃してやり直し、
シャドウは時間ギリギリまで待ってると来ると聞いてまたやり直し、
さらにガウの暴れるを極めるために世界崩壊前にしか会えない全てのmobに会っておくなど…

やたらやりつくした記憶が…まあこれもきっと若気の至り(ry

コメント返答後に書き込み申し訳ない^^;


ケヴィン
おお!中々のやりこみっぷり!
ガウの暴れるは無理です@@;

コメント返答後とか気にせず!


リアル犯罪者
GMのリアル犯罪者についてどうお考えなんですか
http://picopico.dip.jp/ragnarok/data/3/1175328637486.jpg


ケヴィン
>リアル犯罪者さん
以前GMがチャリパクで晒されたやつですね。
あれは結局補導されてちゃんと罪を償ったとの事で
別にどうこうするつもりはありませんよ。
更正したわけだし問題はないと思います。


リアル犯罪者
まぁリアル低脳の集まりGってことですね;
あ、もちろん君もね^w^;l


ケヴィン
はいはい。


めーちけ
あはははw

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エドガーにおマエの名前をつけるな!!!
メインに入れろ!!!

エドガーはかっこいいんだぁああああ!!
あ、セッツァーも好き(*´エ`*)

6はあんまり記憶にないけどzzz
2007/04/12(Thu) 13:06 | URL  | めーちヶ #mWt2sFS6[ 編集]
モグはお守りを差し引いても、
「飛竜の角」+「竜騎士の靴」でかなりの攻撃力です
これがそろってから踊らなくなったな・・・

エドガーにさせてもいいんですが、
エドガーは「機械」があれば他はいらないので^^;

あと、「体力」は何も意味がないってのは本当なんですかね?
一応、私は力・魔力・すばやさのみ上げてます
2007/04/13(Fri) 00:02 | URL  | パロット #kJeoJ8/Y[ 編集]
>めーやん
あれだ若気の至りってやつd
昔はエドガーメインだったんだけどねーw
小学生の頃はマント=リーダー。。。。

>パロットさん
ジャンプ強いよね@@;
飛竜の角と2刀皆伝は反則なり(・∀・;)
体力意味ないんだろうなぁ。。。
ただの自己満足なのか若干HPが増えるのか。。。
まぁうちは独断と偏見による育て方ですけど・w・
2007/04/13(Fri) 00:44 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
お久しぶりです~リンク差し替えありでしたw

FF6とか懐かしいですね…
初回プレイではアルテマウェポンを取り逃してやり直し、
シャドウは時間ギリギリまで待ってると来ると聞いてまたやり直し、
さらにガウの暴れるを極めるために世界崩壊前にしか会えない全てのmobに会っておくなど…

やたらやりつくした記憶が…まあこれもきっと若気の至り(ry

コメント返答後に書き込み申し訳ない^^;
2007/04/14(Sat) 12:47 | URL  | グラム #njP5zwoQ[ 編集]
おお!中々のやりこみっぷり!
ガウの暴れるは無理です@@;

コメント返答後とか気にせず!
2007/04/15(Sun) 01:25 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
GMのリアル犯罪者についてどうお考えなんですか
http://picopico.dip.jp/ragnarok/data/3/1175328637486.jpg
2007/04/15(Sun) 15:09 | URL  | リアル犯罪者 #wLMIWoss[ 編集]
>リアル犯罪者さん
以前GMがチャリパクで晒されたやつですね。
あれは結局補導されてちゃんと罪を償ったとの事で
別にどうこうするつもりはありませんよ。
更正したわけだし問題はないと思います。
2007/04/16(Mon) 00:37 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
まぁリアル低脳の集まりGってことですね;
あ、もちろん君もね^w^;l
2007/04/17(Tue) 00:19 | URL  | リアル犯罪者 #wLMIWoss[ 編集]
はいはい。
2007/04/17(Tue) 00:34 | URL  | ケヴィン #bxvF113M[ 編集]
あはははw
2007/04/17(Tue) 12:34 | URL  | めーちけ #mWt2sFS6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(Tue) 22:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
