非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

GD3について考察してみようと思います♪
ちなみにステはAGI型として考えて行きます♪

評価はX~☆の5段階♪
目標Lv:75~
 経験値:○
 金銭面:○
 レア度:☆
必須装備:闇服orプバ服、属性武器
推奨装備:カリツ盾

<狩場考察>

GD3は敵に小型が多くナックルを使うコンボモンクには相性が良い狩場だと思います。

必須装備にプバor闇服と上げていますがAGI型の場合、木琴を着ている事が多いと思われるので闇服+木琴だとナイトメアの念属性攻撃が当たった時非常に痛いです(′・ω・`)約2k弱持ってかれます;;
よってプバかSTRが繰り上がるのならピッキをお勧めします♪

カリツは別になくてもかまいません。。無い場合はゴキ卵か昆虫盾で良いです('¬'*)

念属性が多いので属性武器は必須です。
主に火爪と土爪、付け替えがめんどくさければ火一本でいけますb

MAPが狭い?せいか沸きが非常に良い狩場です。
闇ブレスも駆使して素早く殲滅できないと抱えきれずに決壊してしまう事も多々あります;;

レアが豊富なので夢のある狩場です(*´∇`*)
輝く草も生えてるので見かけたら叩いておきましょう♪

ただ僕が思うに最大の敵は他プレイヤーかも知れませぬ><;
特にMEプリが多くトレイン→決壊orタゲ移りが良く起こります;;
ひかれないように気をつけよぅ(′・ω・`)

<MOB考察>

○ウィスパー
 Cが出ると嬉しい敵♪リングが出ても泣かないこと(。´Д`)
 小型でHPも少ないのでさくっと倒しましょう。
 ただ気づかない内に近づいて来てますのでSPに余裕があるなら
 ルアフ炊くのもありです♪

○グール
 地味にうっとぉしい敵。。。
 毒が結構厄介なのでグール自信緑P落としますが数個所持して行った方が
 良いと思います。
 グールCが出やすいのは仕様です!(ノ_σ)。゜

○マリオネット
 レア有り金銭効率良しのお人形さんです(ぇ
 良くFWを撃ってきますが痛くないので気にせずに♪
 気奪をするならこの敵からすると良いかも♪

○ハンターフライ
 通称シャア♪
 Cが非常に高価なので期待しますがプロペラが出るとへこみますorz
 必要HITが高いですがHIT130近くあればゴリ押しでいけますb
 シャアの処理に手こずる様ではGD3はまだ早いです(′・ω・`)

 FLEEが足りていても異常にASPDが高いので結構当たります><;
 タバコや昆虫盾をつけると○

○デビルチ
 主食です。
 要求FLEEが若干高めなので闇ブレスをしていくと良いです。
 闇ブレスしとけば闇JTは恐くないです(*・-・*)
 悪魔HBを落とさなりましたが角が露店で売れるので金銭効率は○
 囲まれるとキツイので連打、猛竜で早めに殲滅を。
 
○ナイトメア
 デビルチと並び主食です。
 HITが125程は欲しいです><
  
 SPブレイクに属性攻撃と厄介な攻撃が多いですが、HP少ないので
 連打掌使ってサクッと倒しましょう。
 
 ドロップも裏切り者、青箱、青ハブ、青Pと優秀です♪

○ドッペルゲンガー
 皆さんご存知DOP様♪
 ありえない範囲のHFを喰らったら昇天確実です(′・ω・`)
 馬のMHがあったら気を付けましょう。
 DOP様がいるかもです;
急いで飛ぶこと。。。
 DOP様は見えにくいので気づいたら切り刻まれている事もしばしば・・・orz


追記を閉じる▲
<狩場考察>

GD3は敵に小型が多くナックルを使うコンボモンクには相性が良い狩場だと思います。

必須装備にプバor闇服と上げていますがAGI型の場合、木琴を着ている事が多いと思われるので闇服+木琴だとナイトメアの念属性攻撃が当たった時非常に痛いです(′・ω・`)約2k弱持ってかれます;;
よってプバかSTRが繰り上がるのならピッキをお勧めします♪

カリツは別になくてもかまいません。。無い場合はゴキ卵か昆虫盾で良いです('¬'*)

念属性が多いので属性武器は必須です。
主に火爪と土爪、付け替えがめんどくさければ火一本でいけますb

MAPが狭い?せいか沸きが非常に良い狩場です。
闇ブレスも駆使して素早く殲滅できないと抱えきれずに決壊してしまう事も多々あります;;

レアが豊富なので夢のある狩場です(*´∇`*)
輝く草も生えてるので見かけたら叩いておきましょう♪

ただ僕が思うに最大の敵は他プレイヤーかも知れませぬ><;
特にMEプリが多くトレイン→決壊orタゲ移りが良く起こります;;
ひかれないように気をつけよぅ(′・ω・`)

<MOB考察>

○ウィスパー
 Cが出ると嬉しい敵♪リングが出ても泣かないこと(。´Д`)
 小型でHPも少ないのでさくっと倒しましょう。
 ただ気づかない内に近づいて来てますのでSPに余裕があるなら
 ルアフ炊くのもありです♪

○グール
 地味にうっとぉしい敵。。。
 毒が結構厄介なのでグール自信緑P落としますが数個所持して行った方が
 良いと思います。
 グールCが出やすいのは仕様です!(ノ_σ)。゜

○マリオネット
 レア有り金銭効率良しのお人形さんです(ぇ
 良くFWを撃ってきますが痛くないので気にせずに♪
 気奪をするならこの敵からすると良いかも♪

○ハンターフライ
 通称シャア♪
 Cが非常に高価なので期待しますがプロペラが出るとへこみますorz
 必要HITが高いですがHIT130近くあればゴリ押しでいけますb
 シャアの処理に手こずる様ではGD3はまだ早いです(′・ω・`)

 FLEEが足りていても異常にASPDが高いので結構当たります><;
 タバコや昆虫盾をつけると○

○デビルチ
 主食です。
 要求FLEEが若干高めなので闇ブレスをしていくと良いです。
 闇ブレスしとけば闇JTは恐くないです(*・-・*)
 悪魔HBを落とさなりましたが角が露店で売れるので金銭効率は○
 囲まれるとキツイので連打、猛竜で早めに殲滅を。
 
○ナイトメア
 デビルチと並び主食です。
 HITが125程は欲しいです><
  
 SPブレイクに属性攻撃と厄介な攻撃が多いですが、HP少ないので
 連打掌使ってサクッと倒しましょう。
 
 ドロップも裏切り者、青箱、青ハブ、青Pと優秀です♪

○ドッペルゲンガー
 皆さんご存知DOP様♪
 ありえない範囲のHFを喰らったら昇天確実です(′・ω・`)
 馬のMHがあったら気を付けましょう。
 DOP様がいるかもです;
急いで飛ぶこと。。。
 DOP様は見えにくいので気づいたら切り刻まれている事もしばしば・・・orz

【2006/02/27 21:53】 | コンボモンク考察
トラックバック(0) |

MEプリ視点から
パロット
本職はMEってことで一言

本来、GD3におけるMEプリは、
馬のメンタルブレイクや、マリオネットの移動速度の遅さ・FWにより、
トレインは危険を増すだけで、テレポ→即殲滅が本来です

にもかかわらず、最近はGD3でもトレインしている人が多く、
さらには決壊させてMHを作るなど、非効率的です
嘆かわしいことですが・・・

ほむ(′・ω・`)
†KEVIN†
そうですなぁ^^;
確かにトレインしてる分効率落ちそうですよね;;

あそこ通路狭いから恐いんだよなぁ><;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
MEプリ視点から
本職はMEってことで一言

本来、GD3におけるMEプリは、
馬のメンタルブレイクや、マリオネットの移動速度の遅さ・FWにより、
トレインは危険を増すだけで、テレポ→即殲滅が本来です

にもかかわらず、最近はGD3でもトレインしている人が多く、
さらには決壊させてMHを作るなど、非効率的です
嘆かわしいことですが・・・
2006/02/28(Tue) 12:42 | URL  | パロット #kJeoJ8/Y[ 編集]
ほむ(′・ω・`)
そうですなぁ^^;
確かにトレインしてる分効率落ちそうですよね;;

あそこ通路狭いから恐いんだよなぁ><;
2006/02/28(Tue) 15:38 | URL  | †KEVIN† #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
