非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

本日はジオン格納僕指揮でのGvとなりました。

今週はロキ落としを念頭にいれ、攻めの強化が狙いたかった所。

それではレポどうぞ~


今回はジオンで連続だったのでL1で開始防衛からスタートします。
2・18Gv L1 入り口防衛
開始からこんなとこで全力防衛してるのも珍しいかもw
奇策がこうじて?か知りませんが偵察の方々はびっくりされてた模様w

とはいえ防衛していても偵察が来るくらいで暇だったので
マスターを別砦に向かわせます。

その直後に残影が数名来てSSSSのチャンプマスター(荒らしの方かな)が
抜けてEmCを2MAPで決められます。

僕はその現場で居たのでボコられて直後にV1へEmCで転戦。

偵察報告時ではくけけ防衛だったのでリベンジのつもりだったんですが
着いて見ると中はセフィ。

直後に後ろからZE同盟が来て交戦、しかし敗北。

次にL4へ転戦。
中が空だったのでとりあえず割って防衛。
しばらくするとPKたまねぎ同盟が攻めてきます。

突撃が来るものの全て魔法、BDS地帯で排除。
一度攻めを防いだ後V4へEmCで転戦します。

FL防衛との事で前MAPに居た数名を排除後突入準備。
するとFLはEmCでどっかいったらしくERが空に。

とほぼ同時に後ろから$冥同盟(鹿後継雇用?)が来ます。
一旦ERへ引いて待ち受ける指示を出しますがそれより先にうちの
後衛が排除されてしまったために一度エンペを割ります。
そして防衛体制。
2・18Gv V4 防衛
前MAPで$冥、セフィ、ZEが交戦との事。
少し経つとセフィがER前を制圧したようで突っ込んできます。

ワンパンで制圧され転戦orz

次にV1へと向かいます。
EmCでER前へ呼ばれるとWOFがERに。
2・18Gv V1ER攻め
WOFに割られ?か制圧されてしまいます。

攻め被りに遥か神神同盟も居たので再度来るかと思いV1を攻めます。
うちが先にER前にEmCで着いたので
今回の目標のロキ崩しをWOF相手に慣行します。

っが実際の所は上手く行かず後ろから遥か神神同盟が来て交戦。
・・・・・・してると前からWOFが逆走してきてgdgd@@;

排除され再度向かいます。
ここでも遥かと交戦しますがまたも前からWOFが出てきてダメポ。
逆走かと思いきや一部が前MAPに出てきてただけだったみたいorz

L4でくけけ防衛との事でリベンジに向かいます。
2・18Gv L4 くけけ防衛攻めジオン
人数は20~25程でしたがMSの密度に
くけけ代名詞の一つのHITSTOP、そしてロキ2枚という事で
かなり厚い感じの防衛でした。
おまけに今週はうちにカイトもなかったのでこのHITSTOPを突破も
ロキ破壊もできずそうこうしてると後ろから斬首到来。

排除され転戦します。

V1がレース状態だったのでそのまま制圧して遅延開始。
すぐに新同盟のSJとアフタヌーンカフェ?ってとこが攻めてきます。

一度目の攻めでサクリでロキが落とされ雪崩れ込まれたので遅延解除。
2・18Gv V1 ER防衛
2度目の突撃はSWが切れることなくロキを守る事が出来追い返します。
ですが3度目の突撃でロキが落とされ制圧されてしまいます。

L5をレーサーが割ったところでこちらもL5へ向かいます。
ですが先にAMDF同盟に防衛線を引かれガチンコ勝負。

一回の攻めでロキは落とせますがその後の攻めが悪く
バラバラになってしまった為に各個撃破されてしまいます。

3回ほど攻めた後、一度間をとって足並みしっかり揃えて行こうと指示。
残り20分ほどしかありませんでしたが宿無し覚悟でガチを選択します。

さぁKIAI入れて行くぞ!ってなった時に。
復活したPCがER内でEmC('A`)

すぐに我々も突入します。
もう中は崩れていてそのままMADとPCを排除しER内を制圧します。

そして遅延防衛開始。
2・18Gv L5 遅延防衛
するとゲフェ連とAMDFが攻めてきます。
どうやら共闘だそうで@@;

ロキがあるうちはゲフェ連の前衛がチラホラ抜けてくるぐらいでしたが
ロキが落とされた途端一気に抜けられ、
BILIVEにEmCを決められたあたりで遅延解除します。

するとAMDFは退き、ゲフェ連が再度来ます。
残り10分程だったのでナントカなるかと思いつつ勝負。

しかしロキが2分ほどで落とされてしまい、
一気に雪崩れ込まれてまたもEmCを決められて制圧されてしまいます。

すぐに偵察した後、V2がWOFだったために
全軍V5、マスターをC4へ向かわせますが
V5は重すぎ、C4はマスターが入った瞬間に落ちっというわけで
タイムアップ。宿無しとなりました。

★まとめ★
今回分かった事。
SJが新同盟で規模30↑。
ロキの有無の有用差の再確認。
助っ人できてくれた廃WIZさんのMSの恩恵。MSの偉大さ。
ロキ落としその後の攻めについての手応え、課題。

今回はL5AMDF攻めが一番印象に残ったかな。
ロキ落としまではスムーズに行くもののその後がまだダメな感じ。
今までのようなただ抜けるだけじゃ手詰まりだったので
良い手応えが得られました。

しかしゲフェ連が予想以上に強かったのもありますが
10分耐えれなかったのは悔しいですね。
あとV1でのSJカフェ同盟も。

ロキに常時SWは当然ですが落とされてからいかに耐えるか。
(´ω`)・・・・・課題じゃの・・・・・・・


追記を閉じる▲


今回はジオンで連続だったのでL1で開始防衛からスタートします。
2・18Gv L1 入り口防衛
開始からこんなとこで全力防衛してるのも珍しいかもw
奇策がこうじて?か知りませんが偵察の方々はびっくりされてた模様w

とはいえ防衛していても偵察が来るくらいで暇だったので
マスターを別砦に向かわせます。

その直後に残影が数名来てSSSSのチャンプマスター(荒らしの方かな)が
抜けてEmCを2MAPで決められます。

僕はその現場で居たのでボコられて直後にV1へEmCで転戦。

偵察報告時ではくけけ防衛だったのでリベンジのつもりだったんですが
着いて見ると中はセフィ。

直後に後ろからZE同盟が来て交戦、しかし敗北。

次にL4へ転戦。
中が空だったのでとりあえず割って防衛。
しばらくするとPKたまねぎ同盟が攻めてきます。

突撃が来るものの全て魔法、BDS地帯で排除。
一度攻めを防いだ後V4へEmCで転戦します。

FL防衛との事で前MAPに居た数名を排除後突入準備。
するとFLはEmCでどっかいったらしくERが空に。

とほぼ同時に後ろから$冥同盟(鹿後継雇用?)が来ます。
一旦ERへ引いて待ち受ける指示を出しますがそれより先にうちの
後衛が排除されてしまったために一度エンペを割ります。
そして防衛体制。
2・18Gv V4 防衛
前MAPで$冥、セフィ、ZEが交戦との事。
少し経つとセフィがER前を制圧したようで突っ込んできます。

ワンパンで制圧され転戦orz

次にV1へと向かいます。
EmCでER前へ呼ばれるとWOFがERに。
2・18Gv V1ER攻め
WOFに割られ?か制圧されてしまいます。

攻め被りに遥か神神同盟も居たので再度来るかと思いV1を攻めます。
うちが先にER前にEmCで着いたので
今回の目標のロキ崩しをWOF相手に慣行します。

っが実際の所は上手く行かず後ろから遥か神神同盟が来て交戦。
・・・・・・してると前からWOFが逆走してきてgdgd@@;

排除され再度向かいます。
ここでも遥かと交戦しますがまたも前からWOFが出てきてダメポ。
逆走かと思いきや一部が前MAPに出てきてただけだったみたいorz

L4でくけけ防衛との事でリベンジに向かいます。
2・18Gv L4 くけけ防衛攻めジオン
人数は20~25程でしたがMSの密度に
くけけ代名詞の一つのHITSTOP、そしてロキ2枚という事で
かなり厚い感じの防衛でした。
おまけに今週はうちにカイトもなかったのでこのHITSTOPを突破も
ロキ破壊もできずそうこうしてると後ろから斬首到来。

排除され転戦します。

V1がレース状態だったのでそのまま制圧して遅延開始。
すぐに新同盟のSJとアフタヌーンカフェ?ってとこが攻めてきます。

一度目の攻めでサクリでロキが落とされ雪崩れ込まれたので遅延解除。
2・18Gv V1 ER防衛
2度目の突撃はSWが切れることなくロキを守る事が出来追い返します。
ですが3度目の突撃でロキが落とされ制圧されてしまいます。

L5をレーサーが割ったところでこちらもL5へ向かいます。
ですが先にAMDF同盟に防衛線を引かれガチンコ勝負。

一回の攻めでロキは落とせますがその後の攻めが悪く
バラバラになってしまった為に各個撃破されてしまいます。

3回ほど攻めた後、一度間をとって足並みしっかり揃えて行こうと指示。
残り20分ほどしかありませんでしたが宿無し覚悟でガチを選択します。

さぁKIAI入れて行くぞ!ってなった時に。
復活したPCがER内でEmC('A`)

すぐに我々も突入します。
もう中は崩れていてそのままMADとPCを排除しER内を制圧します。

そして遅延防衛開始。
2・18Gv L5 遅延防衛
するとゲフェ連とAMDFが攻めてきます。
どうやら共闘だそうで@@;

ロキがあるうちはゲフェ連の前衛がチラホラ抜けてくるぐらいでしたが
ロキが落とされた途端一気に抜けられ、
BILIVEにEmCを決められたあたりで遅延解除します。

するとAMDFは退き、ゲフェ連が再度来ます。
残り10分程だったのでナントカなるかと思いつつ勝負。

しかしロキが2分ほどで落とされてしまい、
一気に雪崩れ込まれてまたもEmCを決められて制圧されてしまいます。

すぐに偵察した後、V2がWOFだったために
全軍V5、マスターをC4へ向かわせますが
V5は重すぎ、C4はマスターが入った瞬間に落ちっというわけで
タイムアップ。宿無しとなりました。

★まとめ★
今回分かった事。
SJが新同盟で規模30↑。
ロキの有無の有用差の再確認。
助っ人できてくれた廃WIZさんのMSの恩恵。MSの偉大さ。
ロキ落としその後の攻めについての手応え、課題。

今回はL5AMDF攻めが一番印象に残ったかな。
ロキ落としまではスムーズに行くもののその後がまだダメな感じ。
今までのようなただ抜けるだけじゃ手詰まりだったので
良い手応えが得られました。

しかしゲフェ連が予想以上に強かったのもありますが
10分耐えれなかったのは悔しいですね。
あとV1でのSJカフェ同盟も。

ロキに常時SWは当然ですが落とされてからいかに耐えるか。
(´ω`)・・・・・課題じゃの・・・・・・・

【2007/02/19 00:53】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
