非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

さて2月最初のGvです。
今回はジオン格納僕指揮。

ラストに予想外な事もあったり。
今回はL確保を目標としたGvでした。

今回は少し人数が少なかったのとWIZ2が響いたなぁ。
ではレポどうぞ~


今日は全体的に時間の把握が出来てなくて序盤も偵察指示出すのを
忘れてしまった為に一箇所だけ偵察していたL4でスタート。
本来は4箇所に偵察予定だったんですけどね@@;

というわけでL4(旗はゲフェ連)
しかしERは空っぽという報告(´・ω・`)
砦前に遥か神神同盟が居たので排除指示を出します。
しかし遥か神神同盟が入ってこないのでそのままERでEmCして防衛。

すぐにCAEN同盟が攻めてきます。
2/4Gv VSCAEN同盟
ロキが無い為に残影がホイホイ抜けてきますorz
ですがどうにか跳ね返してると自分が阿修羅で落とされます。

(#゚Д゚)・・・知合いがゴス持ちって事を今日初めて知った・・・・

どうやら崩されてしまった様でEmCでエンペの横に呼ばれます。
そっから押し返そうと少し前に出た瞬間。
2/4Gv L4 斬首襲来
斬首EmCΣ(゚д゚|||)
実際斬首と当たったのは初めてだったんですが一瞬で排除され転戦。

次はL5へと向かいます。
焔の人が一人で割ってたようなので割れた後に突入。
そのまま遅延防衛に移ります。
2/4Gv L5防衛
BRとかの偵察が来ますがどこも攻めてきません@@;
転戦先も決まってなかったので割って名前を流してみます。

するとやってきたのはCicada。
WIZ2枚というわけであっさり突破されます(´・ω・`)
すぐ後にセフィ(系列Gだったかな?)とBLが来て
一気に乱戦になりセフィに割られ終了。

次はV4の予定でしたがDGがV1に入ったとの事で急遽変更V1へ。
DGが割ってすぐ砦にはいるとレーサーがいるだけでしたorz

仕方ないので排除して遅延防衛。
2/4Gv V1防衛
DGの偵察が来てたのでAMDF同盟来るかと思ったらこない(゚д゚)

っとここでSJが来ます。
一度目の突撃でロキが落とされたとかで遅延解除。
でもここは解除せずとも追い返せたかなァっと思いました。

獅子だったかな?どっかがER前に待機してる後ろからセフィが登場。
そのまま他勢力を排除してうちの防衛に突っ込んできます。
2/4Gv VS セフィロト
OK、ワンパンorz
んーむ、まったく相手になってないのがなんとも(´;ω;`)ブワッ

次はV4へ向かいます(城主は冥)
$冥同盟防衛で攻めにSJ?とAMDFとの事。
ER入ると乱戦だったようでそこに乱入。
2/4Gv V4 VSAMDF同盟&$冥同盟.JPG
ER内でうちとDGがEmC。冥がエンペ付近でEmC。

挟まれたDGをほぼ排除しますが$冥に粘られます
2・4Gv V4 VSAMDF同盟&$冥同盟その2.JPG
その間に獅子とさくらぐみ、Cicadaが追加して
Cicadaが割ります。(ちょっと記憶曖昧

再度V4を攻めます(城主はさくらぐみ)
ER前に心療が居たので排除。
その後一度攻めますが跳ね返されます('A`)

後ろからSJと心療が来たので応戦。
この応戦が少し長引いてしまい、この後に影響する事にorz

時間が残り30分ぐらいだったので偵察待たずにL5へ行きます。
城主SSSSだったorz
するとER前に翼BRの後衛が。
とりあえず排除してSSSS防衛に一度だけ攻めます。
2/4Gv L5 VS SSSS
残影で抜けてみましたが阿修羅で乙。
流石に無理でしたね('A`)

ここで偵察をVに飛ばしてL3へ。
2/4Gv L3 VSATTM無同盟&斬首同盟.JPG
斬首VSATTMM無でした@@;
とりあえず一度だけ行ってみて割っちゃえと指示。
とはいえ流石トップ同士の勝負。
こんだけ崩れてても後続が奥に進めませんorz

こらぁ流石に割るの無理かと思ったらうちのアナウンスΣ(゚д゚|||)
正直びっくりしましたヾ(・ω・o) ォィォィ

まぁすぐに取り返しに来ると思ったので放棄。

V3でくけけアナウンスが流れたのでV3へ行きます。
ここで想定外な事が(ぁ

ER前に一夜限りの復活?ルフト同盟が@@;
お互いに割り合いになりますがルフト同盟に割られます。

その後V2レースへ向かいますが割れずに終了となりました。

☆まとめ☆
今回の敗因。
Lにこだわった事。
確保に回るのが遅かった事。
ルフト同盟の存在。

そして一番の計算外というか敗因。
ラスト前のL3でATTMM無がすぐ取り返しに来ると考え、放棄指示。
実際は取り返しにこず結局ゲフェ連が獲得。

(´;ω;`)やってもうた・・・

今日は砦選択に感等色々な面でダメダメでした。
次回はもっと頑張りたいですね。

☆おまけ☆
残影最高。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。




追記を閉じる▲


今日は全体的に時間の把握が出来てなくて序盤も偵察指示出すのを
忘れてしまった為に一箇所だけ偵察していたL4でスタート。
本来は4箇所に偵察予定だったんですけどね@@;

というわけでL4(旗はゲフェ連)
しかしERは空っぽという報告(´・ω・`)
砦前に遥か神神同盟が居たので排除指示を出します。
しかし遥か神神同盟が入ってこないのでそのままERでEmCして防衛。

すぐにCAEN同盟が攻めてきます。
2/4Gv VSCAEN同盟
ロキが無い為に残影がホイホイ抜けてきますorz
ですがどうにか跳ね返してると自分が阿修羅で落とされます。

(#゚Д゚)・・・知合いがゴス持ちって事を今日初めて知った・・・・

どうやら崩されてしまった様でEmCでエンペの横に呼ばれます。
そっから押し返そうと少し前に出た瞬間。
2/4Gv L4 斬首襲来
斬首EmCΣ(゚д゚|||)
実際斬首と当たったのは初めてだったんですが一瞬で排除され転戦。

次はL5へと向かいます。
焔の人が一人で割ってたようなので割れた後に突入。
そのまま遅延防衛に移ります。
2/4Gv L5防衛
BRとかの偵察が来ますがどこも攻めてきません@@;
転戦先も決まってなかったので割って名前を流してみます。

するとやってきたのはCicada。
WIZ2枚というわけであっさり突破されます(´・ω・`)
すぐ後にセフィ(系列Gだったかな?)とBLが来て
一気に乱戦になりセフィに割られ終了。

次はV4の予定でしたがDGがV1に入ったとの事で急遽変更V1へ。
DGが割ってすぐ砦にはいるとレーサーがいるだけでしたorz

仕方ないので排除して遅延防衛。
2/4Gv V1防衛
DGの偵察が来てたのでAMDF同盟来るかと思ったらこない(゚д゚)

っとここでSJが来ます。
一度目の突撃でロキが落とされたとかで遅延解除。
でもここは解除せずとも追い返せたかなァっと思いました。

獅子だったかな?どっかがER前に待機してる後ろからセフィが登場。
そのまま他勢力を排除してうちの防衛に突っ込んできます。
2/4Gv VS セフィロト
OK、ワンパンorz
んーむ、まったく相手になってないのがなんとも(´;ω;`)ブワッ

次はV4へ向かいます(城主は冥)
$冥同盟防衛で攻めにSJ?とAMDFとの事。
ER入ると乱戦だったようでそこに乱入。
2/4Gv V4 VSAMDF同盟&$冥同盟.JPG
ER内でうちとDGがEmC。冥がエンペ付近でEmC。

挟まれたDGをほぼ排除しますが$冥に粘られます
2・4Gv V4 VSAMDF同盟&$冥同盟その2.JPG
その間に獅子とさくらぐみ、Cicadaが追加して
Cicadaが割ります。(ちょっと記憶曖昧

再度V4を攻めます(城主はさくらぐみ)
ER前に心療が居たので排除。
その後一度攻めますが跳ね返されます('A`)

後ろからSJと心療が来たので応戦。
この応戦が少し長引いてしまい、この後に影響する事にorz

時間が残り30分ぐらいだったので偵察待たずにL5へ行きます。
城主SSSSだったorz
するとER前に翼BRの後衛が。
とりあえず排除してSSSS防衛に一度だけ攻めます。
2/4Gv L5 VS SSSS
残影で抜けてみましたが阿修羅で乙。
流石に無理でしたね('A`)

ここで偵察をVに飛ばしてL3へ。
2/4Gv L3 VSATTM無同盟&斬首同盟.JPG
斬首VSATTMM無でした@@;
とりあえず一度だけ行ってみて割っちゃえと指示。
とはいえ流石トップ同士の勝負。
こんだけ崩れてても後続が奥に進めませんorz

こらぁ流石に割るの無理かと思ったらうちのアナウンスΣ(゚д゚|||)
正直びっくりしましたヾ(・ω・o) ォィォィ

まぁすぐに取り返しに来ると思ったので放棄。

V3でくけけアナウンスが流れたのでV3へ行きます。
ここで想定外な事が(ぁ

ER前に一夜限りの復活?ルフト同盟が@@;
お互いに割り合いになりますがルフト同盟に割られます。

その後V2レースへ向かいますが割れずに終了となりました。

☆まとめ☆
今回の敗因。
Lにこだわった事。
確保に回るのが遅かった事。
ルフト同盟の存在。

そして一番の計算外というか敗因。
ラスト前のL3でATTMM無がすぐ取り返しに来ると考え、放棄指示。
実際は取り返しにこず結局ゲフェ連が獲得。

(´;ω;`)やってもうた・・・

今日は砦選択に感等色々な面でダメダメでした。
次回はもっと頑張りたいですね。

☆おまけ☆
残影最高。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。



【2007/02/05 00:54】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
