非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

Gvは今週お休みだったので出てないです!
来週以降のうちの同盟は自由参加?26日は普通にやるかもしれない。

身内当て→今日で課金切れるんでこのまま1月5日までぷち休止みたいなものにはいります!
5日には復活する・・・と思うよ!


話変わってシャイニングハーツ買いました。非常にパン屋ゲーです。
でも楽しいぞこれ・・・RPGなのにストーリー進めずにパン作ってるっていう。

パートナーのネリスがかなりツボってそれでも購入迷ってたんですが
音楽が菊田裕樹さんと分かって更に購入意欲がアップ(゚д゚)!!!!

菊田裕樹さんは聖剣2、3等で作曲された方ですね。
まぁそれでも踏ん切りつかなかったけど近くのジョーシンへ行ったらなんと
セールス中ではないかΣ(゚д゚)!!クワッ

というわけで気付いたらレジに運んでいました^q^
戦闘もDQ9っぽい感じ。こういう昔ながらのコマンド形式のRPGって最近みないですね。
ちょっとロード面気になるけど個人的にはそこそこ満足・x・

まぁそんなこんなでのんびり中!

【2010/12/21 18:42】 | ゲームな話
トラックバック(0) |
いやー寒くなってきましたね。
でも自転車で通勤してるから最初寒い→会社着いたら暑いで困る^q^

動画は今週も無しで。殆ど前線に居なくて見所がなかった・・・。
でも今週は珍しくちょっと真面目なレポ!

さてGvですが迷宮G使用で僕指揮。
今週は$さんからタイマンしましょうって来てたのでと示し合わせてタイマンする予定でした。

でした(´・ω・`)

V2で神曲防衛だったかな。にせめて制圧して割ったところで
$側からL2でお待ちしていますってことでL2へ。

L2入ったらいきなり数名サバカン\(^o^)/最近妙に重いですね。
ER前にでばってきたのを相手した後ER攻め。
ロキを崩してこっからスピード勝負だってところで眼鏡が来てしまい撤退。

お次はB5へ。
B5$防衛に再度攻め。
最初の攻めでほぼ決壊させるもこっちも殆ど居なくてお互い瀕死状態。
EmCから突っ込んでER内乱戦だー!ってところでナイトもももけ鋼が参戦(´・ω・`)
今週は撫子使ってましたね。

仕方ないので今度は$と臨時同盟を組んで交戦。
防衛していた撫子を2勢力で排除。その後撫子は撤退かな?
ERを$、3MAPをうちで抑えて両勢力撤退。

場所を変えて再度L2へ。
3MAPで攻め準備してると4S全軍(´・ω・`)
時間がもったいないので今度は組まずに場所変え。

今度はL5へ。
一度目の攻めでは崩せずに2度目の攻めでロキを落とすも4S全軍とさくら偵察?に邪魔される
更にEFとネコのあしあと?まで追加で戦闘中断撤退。
というわけで再度場所変え。

最後はB4で。
こちらは15分程あるかないかでしたが最後まで勝負できました。
内容は完敗と言ったところでしょうかね。ロキの護衛がしっかりしてたのとと
ブレイカー担当の皿さんが良い仕事してたかな。
もうちょっとやりたかったけど時間がなかったのでここでお終い。

B4でER攻めなんて年単位でやってない気がするなw
攻め方とかよくわからなかったw

最後はV3確保してC3に派遣出すも失敗。
12月12日GvV3獲得
皆さんお疲れ様でした。

上手くは行かなかったけども一つの勢力とタイマンと言うのは久々で楽しかったですね。
臨時同盟組んでの共闘戦も楽しかったですし。
今のThorのGvって一つの戦場に多数の勢力が群がる形だから乱戦しかない罠。

この様子だとSEとかも過疎ってるんでしょうかね?。
Lとかだと人居なさそうで大丈夫かなとか思ったけど全然甘かった。

なにはともあれお誘い頂いた$さんもありがとうございました!
また機会があればやりましょう(*´ω`)

【2010/12/13 20:04】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン@ふわふわ
>非公開様
これはご丁寧にありがとうございます!
同盟全体でも楽しめたみたいですので全然問題なしでした!
これからも頑張ってくださいね(*´ω`)うちらも負けないように頑張ろう!

コメントを閉じる▲
同盟当て→動画ですが録画設定みすってて音ズレ激しすぎたので今週はなしです(´・ω・`)

今週もやってきましたGvG。
ってことで私がマスターの砕月G使っての2週目。

流石に先週とは違ってばれてるのでEmCの難易度は跳ね上がりましたねw
粘着が先週とはダンチだった。
うpさんとかうpさんとか(ry

影葱がかなりきっついですね。飛び蹴り→スキル封印でまじ詰む。
飛び蹴り確認→阿修羅詠唱→スキル封印→阿修羅不発、でもコスト消費とか糞ゲー。

どこに行っても勢力集まりすぎで乱戦。下位だけで集まってるならまだしも
最終的には大抵4Sが持って行っておしまいなゲーム。
下位勢力には厳しい世の中で(´・ω・`)
かと言ってどっかで防衛してもどこもこないわけでにんともかんとも。

最後はマスター、指揮、ポタの3者でごたついたけども僕の独断で行ったEmCでC5確保。
色々最後に来ますが守りきって獲得。
12月5日GvC5獲得.jpg
皆さんお疲れ様でしたー。
今回は色々と熱くなりすぎてしまった。口が悪くて申し訳ない。

P.S. 4Sの影葱様
うちのブログを見ているかは分からないけどもG茶で愚痴ろうとした際の文句を
思いっきり誤爆して本人の目の前で言ってしまい申し訳ありませんでした(´・ω・`)

影葱に何度も煮え湯を飲まされていて我慢できずに愚痴ったら誤爆ったorz



【2010/12/06 19:25】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン@ふわふわ
>非公開様
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり皆苦労してるんですね・・・!

お互い頑張りませぅ(`・ω・´)


+雪+
砦獲得おめでーす!
大手とはどんどんレベル差が開いてるからキツそうですよね(´・ω・`)
また、復帰したらひ弱な修羅娘だけどよろしくお願いします><

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン@ふわふわ
>雪ちゃん
ほんっと中々大変っす。僕もレベリングのモチベがあがれば・・・。
復帰心待ちにしております!

私信の方は了解致しました。
あんまり気にしなくても大丈夫だと思うけどね(*´ω`)b

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
