非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo


Gvレポの前に新作紹介。
今回はチルノ、諏訪子、紫となっております。
サムネ絵はリンさんでございます(´ω`)

チルノ、紫はわりと得意だけど諏訪子はつらい。元々触りに行くのが苦手なので(´・ω・`)

さて、同盟当てに今回僕の動画は無しです(´・ω・`) 風さんのだけで我慢してね!

今週は迷宮マスターのEmCの練習も兼ねて迷宮使用の指揮は僕でした。

しかしほんと心臓に悪いGvな上に指揮官である僕もポカミスが多くててんぱってしまった。

あ、今週のGvの出席はかなり厳しいです。

それではレポどうぞー


C5で鋼防衛ってことで攻めに行く。
ですがER入ってすぐにEmCでどっか行っちゃう(´・ω・`)

B1で割って防衛。ロキはなし(´・ω・`)
しばらくするとナイトが攻めてくる。
6月6日GvB1防衛.jpg
ロキないので無詠唱LP決められてボロボロ抜ける。
少し崩された所でナイトEmC、こちらも少し遅れてエンペ横でEmC。
ですがなすすべなく排除されて負け。
メインで動く雷鳥が居ないのとプリが少ない事によるリカバリー不足が痛かったかもしれない。
僕もスタンで全然動けなかった(´・ω・`)

B5が鋼と$ってことで攻め。
$が裏を取ったようでうちらもすぐに突入。
ER内で乱戦に。
6月6日GvB5攻めVS$&鋼.jpg
制圧戦してると$がEmC。あのエンペに重なってのEmCは中々面倒ですね。
こちらも入口付近でEmC。

もう一度EmC通して僕は乗り遅れたけど(´・ω・`)
大体排除した後割り指示だしてたので割って撤収。
正直ドルの2TOPLKはうちじゃ落とすのに苦労するんで制圧は厳しいんですよね。

B2が鋼防衛ってことで攻めに行く。
・・・が突入直前にEmCでまたどっか行っちゃう(´・ω・`)
避けられてるのかたまたまタイミングが見事にかみ合っているのか。残念。
仕方ないので割って防衛。
激辛→FFFと来て崩れるもEmCで立て直し。
ですがブラギの人がAFKでブラギがない!→FFF再度(´・ω・`)
抜けたの処理してたら間髪いれずにRD突入でおしまい。

V1防衛してるとMMが4人程で攻めてくる。
排除はしますがその攻めで反射でかな、
渦が死んでしまう→くけけPezが来る。

同盟関連でマスターがERに居ない=EmCできない。
のでどうしようもなくなったので攻められる前に撤退(´・ω・`) 無念

C1確保。
EFが攻めてきて崩されるもEmCして追い返し。
色々gdったけどなんとか持ち直した所にくけけPezが来る(´・ω・`)

PezにER内でEmCされたので遅延解除指示。
割って罠置いてなんとかしようとか考えていたのに。
この時点で残り4分。
くけけPezだけでなく獅子の派遣まで来るΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

完全に詰んだので撤退指示。
撤退指示して戻ったと同時にC3がメルセアナウンス。
ポタもなかったですがいちかばちかC3にかける。

もう2分切ってたし半ば諦めてたんですが終了1秒前にうちのLKが見事割りに成功。
6月6日GvC3獲得
いやほんと助かったよ・・・(´・ω・`)

とは言えラストにC1でくけけPez+獅子の流れは指揮官としても泣きたくなりますね(´;ω;`)
B1やB2のように狭いと火力不足に泣きそうだから広めのER選んだりして罠防衛とかやってるけど
中々どっちがいい!って感じにはならんなー。

とりあえず皆さんお疲れ様でした!
割ってくれた主!ありがとう!


追記を閉じる▲

【2010/06/10 20:44】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
同盟専用動画うp完了してますん→こちらー

今週もメルセさん雇用の週。
なんか出席が良かったりなんかで開幕から30↑も居たΣ(゚Д゚;
使用Gは最初Valhollのみ、途中からルフトとの2G。指揮はルフトでした。

それではレポどうぞー。


開幕B2防衛攻めにくけけPezの所に攻め。
3MAPに居たくけけPezの攻めた後のメンツかな?を排除。
5月30日GvB2攻めVSくけけPez&激辛.jpg
制圧しつつ割っていたのですがくけけに割り負け(´・ω・`)

再度向かうとER防衛有りって事で準備してたら割れる。

再度EmCで向かうとER前にくけけ、後ろからRDという形。
くけけがpezが居なくてくけけだけだったのでまず排除してからRD戦。
5月30日GvB2平地戦VSRD.jpg
PezがRD後方に居たのかがちょっとわかりませんでしたが意外とすんなり制圧します。
多分Pez勢イタンダロウナー。

ER裏でEmC通して割って防衛。
ロキがなかったのでロキ無し防衛。
くけけが数名入ってきた後RDが攻めてきます。

RD攻めは魔法地帯でほぼ押え切り、次にくけけPezかと思いきや4Sボナが来る。
3MAPのくけけPezを制圧して4Sボナの攻め。
5月30日GvB2防衛VS4Sボナ.jpg
結構火炎陣で止まっていたのか一気には抜かれなかったですね。
3分の1ぐらい削られた気がしますがとりあえず抑えます。

んで回収EmCして間髪いれずにRDが攻めてくる。
このWSのCTで僕即死。・゚・(ノД`)・゚・。
クリエに仕事させてしまったのか崩れたみたいで撤退指示。

偵察中にC5ER内でEmC。
もふー防衛攻めWoFかな?そこの裏をうちのマスターが取ります。
即割りして撤退。小規模はスタコラサッサだぜ!

その後人数があぶれたので2Gに変更。
15分程編成に時間を使った後B2のもももけ防衛に攻め。
5月30日GvB2攻めVSもももけ.jpg
一回目の攻めでは崩せず。EmCから再度攻めようとしますが2Gの足並みがそろわず手間取ります。

再度攻めるも崩せない。某痴女の人頑張りすぎなんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。いてぇよADS

もう一度行こうとした所でもふーが来たので撤収。

C1鋼防衛に攻めて裏取ってValhollで割り。
割った後に防衛開始。鋼戦道中で報告中に阿修羅もらって死んでなんもしてねぇ^q^

防衛してるとRDが攻めてくる。
5月30日GvC1防衛VSRD
一回目の攻めで崩れる。C1でRDの相手は中々に厳しいか。
Valhollがエンペ横でEmC。押し返しを図ります。

このEmCでRDを押し返し。
WP付近で再度EmCをしたのですがそのEmCの直前に鋼マスターが渦地帯目前まで侵入。
エンペ周辺がEmCでがら空きになってその事をルフトに報せたのですが
間に合わず裏を取られて割られておしまい。

これはまぁ仕方ない・・・!

B5が鋼防衛ってことで攻め。
ですがからっぽ(´・ω・`)

Valhollが先にER内EmC決めて割るのか割らないのかとりあえず指示を待ってると
$が攻めてきます(´・ω・`)
わりと押せ押せって感じだったのですが指揮官が30分にはB5撤退を決めていたようで
途中で撤退。

L5を確保して防衛開始。
しばらくして$がくるもLK二人の排除に手間がかかったぐらいで問題なく防ぎ切り。
EF全軍報告があったのですがEFが攻めてくる前に疾風全軍が来て3MAPが疾風一杯に。
5月30日GvL5防衛VS疾風.jpg
多分火炎陣と前衛の頑張りで抜けてくるのはぽろぽろと言った感じ。
また抜けたころには鎧が壊れてるみたいで罠地帯+蜘蛛で止める→凍る→そこを阿修羅で落とす
のサイクルが見事にはまって殆どを第一クランクで抑えます。
王が今回豊富だったんでパラにも躊躇なく阿修羅(`・ω・´)二桁で残った!

3分切った時の攻めで一瞬ラグで止まる。
そこで数名一気に火炎陣無視して抜けてくる(´・ω・`)

そこで前線が崩れますが遅延解除して追い出し。
遅延解除すると疾風は撤退した模様で平和に。
派遣は出せませんでしたがなんとかL5獲得となりました。

5月30日GvL5獲得.jpg
皆さんお疲れ様でした!
今回はラスト平和かと思いきや大変な目にあいました(´・ω・`)

傭兵さんが居なかったら無理であった(´・ω・`)
でもL5の展開は良い感じでした(*´ω`)また頑張っていきましょー



追記を閉じる▲

【2010/06/01 20:22】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

No title
わびすけ
顔文字いれたコメントしたら「スパムコメントだめ!絶対!」的に拒否された。(´・ω・`)
拍手にコメいれておいたよ!><

No title
ケヴィン@ふわふわ
>わびさん
あれ、なんでだろ(´・ω・`) そんな設定したっけ・・・
とりあえずあんな愛はいりません!

仕方ないので今度僕の愛ある阿修羅も受け取ってね^q^

ガチは・・・また機会があれば!

コメントを閉じる▲
