非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

今更とある科学の超電磁砲を視聴しました(・ω・)
普通に面白かったでござる。

幻想御手編良かったなぁ。木山先生かっこいい・・・・!
乱雑開放編でちゃんとハッピーエンドだったし、やっぱりハッピーエンドが一番である!

そして固法先輩可愛いよ固法先輩(*´ω`)

時系列的に乱雑開放の後が絶対能力進化(レベル6シフト)実験になるのか。
御坂も中々大変じゃのぉ。

禁書2期まだかなー!



さてそして約1ヶ月ぶりですが新作紹介。
今回はとあるクリーチャーchからの対戦です。

AUだと全然ゆかりんの凸がなくて対戦回数が少ないw
ホストでゆかりんは居るけどそれだと動画にはしにくかったりするのよね(´・ω・`)

弟がレート2050~2150でうろうろしてる中
僕は1800~1850でうろうろと(´・ω・`)

直接対決なら負けないのにな!ちくしょうめ!
早くスランプ脱出したいところ・・・きっかけがほしい!

あ、今週はGvでれますんで∠( ゚д゚)/

【2010/04/29 17:05】 | 東方関連
トラックバック(0) |

No title
ラーメン二郎
おひさしぶりんどす^^

このゲーム、娘とやりますたw

まけますた><;

PS 今度DKに移ります田
切磋琢磨してがんばしませう~

No title
ケヴィン@ふわふわ
おひさしぶりどん!

娘とやったのかwお父さんは負ける運命なんやでぇ。
しかし仲の良い親子のようで!

DKですか!屈強なLKが・・・!
お互い頑張りましょう~

コメントを閉じる▲
同盟用Gv動画UP完了しました→こちら~

最近通勤ついでにちまちまやってたDQ6DSをクリア(´ω`)
敵のHPが相対的に減ってて難易度は下がってましたね。
それでも面白かった(・ω・)

あとやっぱり仲間との会話システムは良いですね(*´ω`)
EDでのバーバラとの別れとかもうね・・・!

DQ6のヒロインはバーバラ、異論は認める。
漫画版みたいに最後は再会するシーンがほしいとかちょっと思ってしまった^q^

さて遅くなりましたがGvレポです。
今回も僕指揮のジオン使用。

僕は王で参加。

それではレポどうぞー。


開幕偵察とばすとB2激辛防衛しそうってことで行くも居なくて割って防衛(´・ω・`)
防衛してるとくけけPezが来る。
4月18日Gv防衛VSくけけPez.jpg
ワンパンで乙\(^o^)/

先週に引き続き小規模が集まってたC5へ。
一度行くとER着く前にPIがブレイク。
再度向かってPI防衛に突撃。

抜けてHP落とした威力落とした阿修羅をパラに撃ったら死んだ^q^
良く見ると頭装備が角カブトでしたorz

無事うちで割って防衛開始。
激辛、PI、FFF35が攻めてくる。

激辛のAXに阿修羅撃ったら避けられる→EDPSBもらう→ぎり耐える。
レンキ通して2発目耐えて離脱しようと思ってたらLA被さって耐えれず死亡(´・ω・`)

防衛の方はまだ耐えてて無事復帰。
4月18日Gv防衛VS小規模勢.jpg
しかし処理が追い付かずPIに割られる。

再度向かうとPIが居なかったので割って防衛。
するとPIが居なくなって鋼が参戦。
他勢力を排除したのかER前には鋼のみ。
4月18日Gv防衛VS鋼.jpg
良い感じに抑えてると思いきや潜んでたPIのAXに割られて追い出される(´・ω・`)
外周回るんじゃなくてまずエンペ確認するべきであったorz

再度向かってマスターがER左上でEmCを通す事に成功。
4月18日GvC5攻めVS鋼
ですが鋼と被って競り負けて追い出される(´・ω・`)

再度向かうと鋼防衛。
抜けるまでは良かったけど教授とモンQに張り付かれて死亡(´・ω・`)
$着替えるの忘れてた;w;

ER内でEmCを決めるとAloneが参戦。
4月18日Gv攻めVS鋼、Alone.jpg
ここはAloneが持って行きます。

Aloneに関しては全然情報が無くてみて見たかったので再度攻めると後ろからRD。
排除されて再度ERに向かうとRDが崩してて乱戦に。
その乱戦をPIがブレイク。やるわね・・・

再度向かい、ERでEmCを通してうちで割って防衛開始。
他勢力はまだ殆ど着てませんでしたね。

どこが引いてどこが引かずに来るかなぁと思ってたらRDが来ます。
RDに続いて鋼も来てたのかな。
4月18日Gv防衛VSRD.jpg
RDに内部でEmCを決められ決壊。

流石にRDクラスが来てC5でやり合うのは厳しすぎるので僕らもC5を撤退。

B2がくけけPez防衛という事で攻めるも完敗。
ゴス王、EDPグリム、無詠唱渦等3MAPの妨害が厳しく中々攻めさせてもらえませんでした(´・ω・`)
ここらへんも対策していかないとですね。

偵察挟んでB2が$防衛ということで攻め。ですがこちらも完敗(´・ω・`)
カイトがないのもあって抜けれる人が少ない=ADSを分散させれない
ということでどうにもならず撤退。

再度偵察挟んでC1が鋼防衛とのことで攻め。
ロキはありましたがロキ奥まで魔法が届いてませんでした。

ER内でEmCを通して崩すも鋼もEmC。
4月18日GvC1攻めVS鋼.jpg
制圧戦だーっとか思ってると後ろからくけけPezが来る(´・ω・`)

くけけPez、うち、鋼で乱戦に。
脱衣や破壊でどこも割るに割れない感じの状態でどうなるかと思っていたら
最終的におそらく偵察で来ていたPIの人が割って終戦。
なんという美味しいとこどり。

L4がDK防衛とのことで確保先第一候補として攻める。
4月18日GvL4攻めVSDK.jpg
高台でEmCからの突入でワンパン制圧。
防衛体勢移行中に㌦が攻めてくる。

残り15分強残ってたので抑えきれない気もしましたしL4放棄して転戦。

二つ目の候補のL3へ。偵察が何人かいるぐらいで制圧していると
後ろからもももけさくらの派遣(´・ω・`)

どう考えても厳しいので3つ目の候補のB3へ。

こちらは激辛マスターが居ましたが陽光使ってお帰りいただく。
自分から場所言ってた気もするけど!

スーパー罠防衛敷いて斬首が数名くるも問題なくそのまま終了。
C3に派遣を数名出しますが失敗。

4月18日GvB3獲得.jpg

というわけでB3獲得となりました∠( ゚д゚)/
毎回ひやひやもんですが無事取れてよかったです(´ω`)

今週は僕はお休みの予定なのでレポはないですん。


追記を閉じる▲

【2010/04/22 21:06】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
同盟の皆さん、僕もGv動画をうpしました→同盟コミュはこちら
僕のほかにも二人うpってくれてるけどそろそろ投稿動画数がぴんち!

さてあんまり見てる人居ないだろうけどGvレポのターン!

今週から1day復帰しました(´ω`)
今日はちょっと久々にLKで参加。

使用Gはジオン、指揮は僕でした。
Gv前にいくつか装備を借りたので装備変更でてんやわんやですた(´ω`;)
状況に応じて上手く使い分けていきたかった。

ではレポどうぞー。
開幕は例のごとく人数が居ない(´・ω・`)
ブラギ無し渦無しハッハッハ!

開幕V5へ行くとRDと鋼が居たのかな。
ちょっと出遅れたので開幕ダッシュはせず砦前待機。

RDが1MAPで封鎖中とのことでちょっかいをかけに行く。
暴れてたらフルストから死亡。

2回目行くも道中でエンペブレイク。
3回目行くと4Sボナが3MAPで防衛中。
4月11日GvV2攻めVS4Sボナ.jpg
当然無理ゲー。多いわー(´・ω・`) 見た感じここだけで30。35~40ぐらいいるのかな?

V5やめて偵察。
V2行ったら3MAPにさくらもももけナイトが居たので攻撃耐えつつERを覗きに。
10ちょいしか居ませんでしたかね。大人しく帰ろうかと思ったんですが
知り合いも居たしちょっと応戦。
ERはLK3、HW1、踊り1だけ。
ぼこすかBBやりやられてると味方のLKが追加。
僕は破壊武器持ってBBして割りは味方におまかせ。
4月11日GvV2攻めVSさくらもももけナイト少数.jpg
反射でHWが落ちてこちらを倒す手段がなくなったのでそのままうちでブレイク。
白Pの無駄遣いじゃなかったよ!よ!
勝利の余韻にひたってたら即効さくらが取り返しに来て今度は大人しく死んで退散。
偵察中の癖にはっちゃけてごめんなさい(´・ω・`) でも楽しかった

C5の激辛防衛に攻め。攻め被りにPI。
一応制圧狙いで行動。
4月11日GvC5攻めVS激辛.jpg
献身かかったHWがどーにもならなかったのでエンペ周り叩きにいったら
間違えてエンペ刀装備→違う武器に戻す→盾つけ忘れ\(^o^)/
その状態でFCAS教授に火の雨振らされて死亡。
道理で痛いわけだよ(´・ω・`)

ちょっとポタ関連でもたつくも再度攻め。
EmCで3MAP行くとER前にPI。
今回は相手が同格だったので共闘は無しで攻撃を仕掛ける。

PI側が平地を嫌ったようでそのままERに入る。
うちらもそれに続いて突入。

10ちょいの勢力じゃ止まるわけもなく。
ER内にてPI、激辛、うちで三つ巴戦。
どこも似たような数だったんじゃないかな。10~15ぐらいだった気がする。
4月11日GvC5攻めVS激辛&PI.jpg
流石に制圧きびしそうだったので割に変更。

フルストもらってリログしようとしたらひたすらリログ失敗で
リログできるようになったかなー?って当たりで攻撃くらってのループ^q^
リログできないまま#連打で死亡。

死に戻ってすぐにC5ER内でEmC。
PIが制圧しかけてたようですが盛り返し。
ですが最終的にPIがブレイク。

再度向かってまた三つ巴戦。
PIも激辛も脱衣とEDPAXが頑張ってた印象がありましたね。
PIも激辛も減った所でうちがER内でEmCしてブレイク。

PIも激辛も防衛してくれたのだからうちも防衛開始∠( ゚д゚)/
三つ巴戦にFFF35+傭兵も参戦?
物理火力がPI、激辛に比べて一番劣るうちは落ちるのも早かった^q^

激辛に割られて再度攻め。
4月11日GvC5攻めVS激辛&PIその2.jpg
ここでFFF35+傭兵も本格的に参戦。
エンペ抽選会はPIが勝利。

というわけで再度攻め。
このぐらいの似たような規模が4つ揃っての乱戦大会は中々珍しい(´ω`)
再度行くとPIも防衛中、両サイドに罠がありましたが攻め手が多いのですぐに決壊。
うちと激辛でエンペを叩きますが抽選負け。

立て続けに攻めたんでそろそろ一息入れないとなぁと思いつつラストもう一回攻め。
4月11日GvC5攻めVS激辛&PI&FFF35.jpg
マスターの都合なのかFFF35が一番再突入が遅い感じでしたかね。
ブレイカー二人だけでしたがここはうちがブレイク。

予想通り全体的にもポタさんも補給がほしいタイミングだったようで
ここでC5は撤退します。

V4偵察に行ったらレーサーが少数防衛。
ちょっかい出したらドリルAXに分からされましたまる。・゚・(ノД`)・゚・。
その後うちの王さんが全部食べたそうですが。

C5見に行ってみたら激辛とFFF35が継続でそこに$が参戦してました。
PIは居なかった気がする。
4月11日GvC5偵察VS激辛&$&FFF35.jpg
流石に$は一つ規模が上ですかね(´ω`)

V2にPIが居るって事で行くもER入ったころには無人。
割って防衛するもどこも来ず(´・ω・`)

V4に行って割って防衛。
しばらくしてFFF35+傭兵が攻めてくる。
規模は同じくらいかな?15ぐらい。
1回目の攻めでフルストもらってリログ(´・ω・`)
崩れたようでEmCで立て直し
4月11日GvV4防衛VSFFF35+傭兵.jpg
またフルストかああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
幽霊LKに切り刻まれて死亡・・・クソゥ

こちらのミスがあって押し切られて割られたのかな?
取り返しに向かうと抜けがらで(´・ω・`)
割って防衛しつつ偵察とばし。
飛ばしてるとSS少数に蹴散らされる^q^
前衛皆でてたからLP貼られてそっからやられたかな?

B2でPIが防衛してるってことで攻めに行く。
4月11日GvB2攻めVSPI
ワンパンで崩して制圧に成功します。
LKもマスター葱も居なかった所を見ると偵察に出してたかな?

制圧後防衛開始。
PIも取り返しに来る。

前MAPで妨害に出てはフルストで黙らされるorz
効果があったかどうかはわかんないけど(´・ω・`)
とりあえず1発目は押える。

2回目の攻めで裏を取られてER内でお互いEmC。
4月11日GvB2防衛VSPIその2.jpg
お互い割れない時間だったので両Gともエンペは無視状態。
エンペに群がられると危なかったですが制圧戦ならこちらの方が人数が多いですし
特に被害もなく全排除に成功。

排除後PIは撤退かな。
防衛続行で予備砦検討してると4S報告。
どうしようかと思ってると激辛が裏EmC。
裏取られ過ぎだ。・゚・(ノД`)・゚・。
こちらもEmCでまたもやER乱戦。
4月11日GvB2防衛VS激辛.jpg
うちのGMの王が葱、王を早めに落としてくれたおかげでLK陣が安心して暴れられた感じ。
何名か被害が出ましたが押し返しに成功します。

そして最後は$に裏EmCされておしまい^q^
ちょうどLP教授が補給に出ててLPなくてSGで後衛がぶっとんでしまったorz
多分金CWだと思うんですがまったく見えなかったなぁ。

予備に置いておいたV4に行くとFFF35番目+傭兵が防衛中。
一発目の攻めでは崩せず再度攻めると抜けがら(´・ω・`)

そのまま確保。
終了間近、にCSJの派遣が来てV4陥落。
思ったより人数が少なく見えたので粘れるかと思ったけど甘かった(´・ω・`)

ラストはC1がFFF35とC4鋼で迷いましたがC4鋼へ攻め。
2回目の攻めでLPを通しますがここで遅延解除。
3回目走るも時間切れで宿無しとなりました(´・ω・`)

C4へEmC移動とほぼ同時にB3PI報告があってそっちなら行けただろうけども
ポタ取得の時間とかを考えると厳しい感じでした。
あと一分早くB3報告があれば変わってたかなぁ。
情報戦は難しいですね!

この規模で砦取得は最終的には情報戦だしもっと頑張って行きたい所。

今回の僕のLKはだめだめちゃんでした。
特に$服の着替え忘れが酷かった。
何回石化させられたか^q^

あとは死因の殆どがフルスト絡み(´・ω・`) AX相手でも逃げなきゃいけない時代だぜ・・
今回の最終的な人数は18前後ぐらいかしら。

攻城板で25±って書かれてるけど休止者多くて20越えるのが珍しい勢力になってしまったわ^q^




追記を閉じる▲

【2010/04/13 18:21】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
割とも何も普通に元気ですけどブログさぼってましたすいません^q^
さてとりあえず動画新作の紹介忘れてたので貼り貼り。


早苗さん使用のVS妖夢、萃香、アリス戦。

現在までのコメについてちょっと返して見るテスト。

>早苗有利はねーわ
個人的には立ち回り的には早苗さん有利じゃないかなーっと思ってます。
とはいえ有利というよりは微有利程度でしょうか。固められると泣く。

>4C諏訪子コンあんましないのね
違うんだ!どうも咄嗟に出来ないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。精進します

>早苗はこういうねちっこい~
僕も風罠完全作業が最強だと思います。ただしやらない。
というかプレイスタイル的に無理!ある程度ねちっこくはやらないと勝てませんが(´・ω・`)

>早苗でレミリア
了解した∠( ゚д゚)/

>たまには「うまくしてやられた」~
確かにそーいうのも要りますかね(・ω・)善処してみよう
勝ち試合多すぎですよね僕^q^
負ける時はなんか動画栄えしない試合が多いんですよねー

コメ返しっぽいのは以上!

リクの紫はAUで募集してても紫がまったくこない(´・ω・`)
こちらからの凸じゃ動画あげにくいしIRCでやってあげるかなー。


あ、あとGvですが今週から1day復帰予定(´ω`)

【2010/04/06 01:39】 | 東方関連
トラックバック(0) |

No title
グゥ
>あ、あとGvですが今週から1day復帰予定(´ω`) 。

よし、そうと分かれば偵察に出たときには
積極的に毛さんがいるトコロに単騎で突っ込もうかn。


No title
ケヴィン@ふわふわ
>グウちゃん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
装備全部外していらっしゃい!

コメントを閉じる▲
