非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前に買って読んだ小説の紹介(´ω`)
とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
(2009/02/19)
犬村 小六

商品詳細を見る

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
(2009/07/17)
犬村 小六

商品詳細を見る

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
犬村 小六

商品詳細を見る


結構前の記事で紹介したとある飛空士への追憶の続編的作品

うん、知らない人は前作含め読むんだ・・・面白いから∠( ゚д゚)/
1~2巻は空戦は殆どなくて学園物って面が強くてダレる人は居るかもしれませんが
それらは全て3巻を読むことで必要であったと感じると思う。

学生達の頑張りや覚悟、戦争の怖さ、理不尽さ等色々感じ入る事があります。
そしてこの人はやっぱり空戦が熱い。頭の中にその光景がどんどん浮かんできます。

んー僕なんかが語るとね!作品の質を落としちゃいそうだわ!
とにかく良い作品。3巻は泣きそうになってしまった(´ω`)

追憶の映画化も決定してるし恋歌4巻はあと2ヵ月ぐらいで出るのかな?
非常に楽しみである!
追憶を読んでいると3巻の終盤がやばい。

そしてクレアも良いけどアルエルさん最高(*´ω`)

最初に言ったけど1,2巻のほのぼのがあってこその3巻だと思います(`・ω・´)
興味がある方は是非!
スポンサーサイト

【2010/03/29 18:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
同盟当て動画うpしました∠( ゚д゚)/同盟専用コミュはここよー

さて無料期間という事でホイホイ釣られてGv出てきました(´ω`)
珍しいお方も参戦で懐かしい気分でした。

久々のGvでしたが自分指揮、使用Gはワッフルでした。
どこも復帰者多めだったりしたんじゃないだろうか?

さてGvレポどうぞー。


開幕少ししてB2で防衛中の激辛に攻め。
3月21日GvB2攻めVS激辛
今回の激辛はハッスルしてましたね(´ω`)
ADSにEDP、阿修羅3枚かな?ADSとEDPグリムが痛い!
一回目ADSで鎧壊れて凍って死亡!

2回目で防衛を崩します。
そして僕はDIS→ADS2連で死亡!ニュマしろよ^q^

3度目のEmCで少数残ってたけど制圧しておしまい。
割って少し防衛するもどこも来なくて転戦。

V3が35番目ってことで攻めに行くもER到達した時にはもぬけの殻(´・ω・`)

V2に行くと激辛防衛だったので攻め。
激辛は今回20弱といつもより多め。
3月21日GvV2攻めVS激辛.jpg
一発じゃ落とせず再度攻め。

ですがER前に35番目が居たので交戦。
FFFと同盟でしたっけ?あと傭兵もか。
3月21日GvV2平地VS35番目.jpg
意外とすんなり排除しきります。
排除後再度35番目が後ろから来たので交戦。

35番目が居なくなって?再度ER攻め。
が流石にEDPとADS全開だと容易には行かない。
僕?ロキ出る直前に阿修羅もらって死んだ。・゚・(ノД`)・゚・。

再度攻めようとしたら鋼がER前とのことで平地。
3月21日GvV2平地VS鋼.jpg
攻めた後だったのか若干少なかったような?制圧してER前に集合します。
そういやスクリームの台詞増えたようですね(´ω`)

再度攻めようかと思った所に後ろからRDが来てここで撤退。
ER攻めたかったぞなもし!

C2のDK防衛に攻め。
あんまり数は居なかったかな?
某うまにあの人が無駄にめっちゃ粘ってました!
霧+SWされると僕なにもできません。・゚・(ノД`)・゚・。

制圧して防衛するもどこも来なくて転戦。

V4が鋼防衛とのことで攻め。
3月21日GvV4攻めVS鋼.jpg
数はほぼ同じくらいか少し向こうが多いぐらいかな?

抜けて追いかけてきたWSと葱、あと葱マスターを落とした所でEmCでER前に。
珍しく仕事した感!

再度突っ込んで今度はEDPかなんかで死亡(´・ω・`)
良い感じにガチできそうだったけど後ろからASMMが来たんで撤退。
しょんぼりっくなのぜ(´・ω・`)

C2でEFが防衛ってことで攻めに行ったら入ったと同時にEmCでどっか行かれる。
仕方ないので防衛してもどこも来ず(´ω`)

L2でEF防衛してる!ってことで攻めに行く。→からっぽ^q^

とりあえず確保してるとRD全軍。
抜けたLKに阿修羅撃ったら反射で8k持ってかれてかつ倒せず。・゚・(ノД`)・゚・。
いてぇって反射いてぇって!

んで何を思ったかパラに阿修羅撃って死亡(´・ω・`) あほす
3月21日GvL2防衛VSRD.jpg
EmCで立て直しを図りますがほぼ同時にRDがEmC。
そのまま押し切られて撤退。

いやー完敗であった。
そういや某爺幼女が今回RD参加でしたね(´ω`)
ER前で一回落とした気がするわ^q^

転戦先候補に入れてたB2へ行って確保。
以降はそのまま暇防衛で獲得。

派遣は色々考えたけど$FFが来てるとか情報もあって安全策。
B2獲得となりました。
3月21日GvB2獲得
皆さんお疲れ様でしたー!
なにやら1ヶ月ぶり?の砦獲得のようで(*´ω`)良かった良かった。

そして無料期間が終わったので僕はまた休止なのであった。
皆頑張ってね!


追記を閉じる▲

【2010/03/23 19:52】 | Gvレポ
トラックバック(0) |


さてさて新作の紹介。
今回も萃香で対戦相手はけろちゃんとめーりん。

どっちも触りにくい相手な印象。
特にめーりんが(´・ω・`)

次回は早苗さんであげるとおもうのでリクエストはその時にっ

そして今日で萃香の絵のストックが切れた\(^o^)/
Pixiv巡回して許可とらないとなー。

そういやLからPhへの昇格条件が緩和されましたね。
7割で強制、6割で任意昇格だそうで。

早苗さんは6割は満たしてるけどそれで上がってもすぐ戻ってくる事になりそうだし
7割満たすまではLで頑張ってみようかな。

とか言ってたら今日7割越えた^q^
Ph登ってまたすぐ落ちてくる事になりそうじゃー。

【2010/03/20 16:24】 | 東方関連
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ふわふわ
>非公開様
許可ありがとうございます(*´ω`)やったー!
応援してますので頑張ってくださいっ

アリエルさんふぉおおおおおおおお

コメントを閉じる▲


割と深刻な問題のようで宣伝宣伝。
まぁ僕も2,3日前に知った口なんで情報集めし終わったばかりだったりしますが。

過剰反応というか拡大解釈のしすぎと思う方も居ると思いますが
それでもそういう可能性が有る事を否定できないのが怖いところですかね。曖昧すぎて。

図書館戦争が妙にリアルじみてきてコワイワ(´・ω・`) まぁああはならないでしょうが

詳しくは動画とまとめサイトを読めば大体はわかるんじゃないかしら。
結構というかかなり無茶苦茶ですこの条例。いろんな意味で。

知っての通り僕も漫画アニメゲーム大好きなんで
無関係でもないですしね(´・ω・`) 都民ではないですが

色々思うところもあるけれどとりあえず宣伝だけ置いておこう。
今日の会議?で継続審議になりそうだけども
継続審議になったらなったでそこからが勝負でしょうし。

あぁあと初見はコメ非表示が良いと思います
とりあえずはこんなところで。

【2010/03/19 02:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
というわけで新作~の宣伝


今回は萃香です(´ω`)
そろそろ鬼もあげないとタイトル詐欺になってしまうのぜ・・・!

パチェさんとの弾幕アクションが非常に楽しい。不利な勝負とか知らない!

しかし手ごたえはあるのに勝ちに結びつかない現状。
もう一つ何か掴めれば勝って行けそうなんだけどなー。

萃香と早苗さんのレートも似たような感じに。
相対的に見て萃香の方が強いけどワンチャンは早苗さんの方が有るような気がする。
対お空に関しては早苗さんの方がずっとかやりやすい。
咲夜さん&中距離キャラに関しては萃香ですけども。

どっちのキャラでもみょんはやりやすい感じ(´ω`)
そしてどっちのキャラでもレミリアとめーりんがつらい。
レミリアはともかくめーりんはキャラ的にじゃなくて僕が苦手な感じ。

クラッシュ見えない&紅砲の空ガ不可。
防御射撃の優秀さでなかなかしんどい勝負させられてる気がする。
早苗さんは五分だろうし萃香に限っては有利とれそうなもんだけど・・・。
そうでもないのかしら(´ω`)

レミリアはとにかくハヤイのがつらい!
早苗さんだと信頼の遠Aが機能しにくいのもやっかいかな。
勝てないわけじゃないけど神経がマッハですり減る(´・ω・`)
そしてAUでのレミリア率の高さと言ったら^q^いんだけどね!

個人的にトリックはそれなりに見えるのでウォークの方がしんどい。
そして1900↑だとトリック少ない件。

まぁそんなこんなで目標は両方レート2000台!

【2010/03/08 20:24】 | 東方関連
トラックバック(0) |
タイトルの通り最後の緋闘劇に早苗さんで参加してきたでござる(´ω`)
海割れぶっぱ

一回戦の相手が紫だったのでIRCのPh紫使いの人二人に相手してもらって対策∠( ゚д゚)/
おかげで無事一回戦突破できたでございます(*´ω`)自分も勝てた!

しかし2回戦の相手が修羅チームであった(´ω`)
緋闘劇の終わり

ばっちり早苗さん対策の出来た萃香さんで完敗(´・ω・`)
まだまだLvが足りませんでした。

まぁ2回戦以降全部修羅チーム相手ぽかったからあれだけど!
有名どころが固まりすぎであった(´・ω・`)

決勝トナメも名勝負揃いで良いものが沢山見れました(*´ω`)
目標である緋闘劇が終わっちゃったのは残念だけど
また復活してくれたらいいなーとか思ってみたり。

なにはともあれ運営の人達と鏡配信の人達、参加者の人達
みなさんお疲れ様でした!

緋闘劇も終わったしそろそろ萃香も本格的に指導じゃー!

【2010/03/07 04:42】 | 東方関連
トラックバック(0) |
のんびりニコニコ回ってたらこんな東方動画を発見した(・ω・)


東方キャラでポタラ合体だそうで(´ω`)
中々面白い事になってますw
合体した後の名前とか能力説明、合体前の会話とかも面白いw

フュージョンと違ってポタラだと服も合体するのがいいですねw

初回以外は全部動画コメによるリクエストから選ばれてるようです。

ちなみに我らが早苗さん&アリスの合体。

普通に可愛いんですけどなんですかこれ。
あとタグのさなアリは神々の愛娘ってうまいなーw
この手のタグも色々ありそうで楽しみだw

あとこの動画だけおまけがありますw
上条さん&一方通行の合体と御坂&黒子の合体。
一組目の合体結果が一瞬ヘッポコ丸に見えたのは僕だけじゃないはずw
二組目とか黒子歓喜すぎるw
確かに黒子の能力は他の強い能力と組み合わせると鬼強いなw

咲夜さん&アリスもなんかかっこよかった(´ω`)
でも絶壁だった。だから咲夜さんは普通だって!

動画のマイリスト見るとわかるけどいまんとこアリス率高いですこのシリーズw
アリスの人気を再確認した気がした。

次回は輝夜&えーりんだそうで期待期待。

【2010/03/03 00:49】 | 東方関連
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。