非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

今回はGv動画挙げました(・ω・)つこちら

すぐ死んだから短いけど!
元々上手じゃなかったのにRoあんまやってないのもあって更に悪く^q^

今回はジオン使用の僕指揮。
それではレポどうぞー。


開幕はV5へ行ってレース。
RDと被るもこちらでブレイク(・ω・)
その後何度か割ってちょっと防衛。して割られる。

V2行って割り。
どこも来ないしメンバーそろいだしたので編成。

恒例のSEお勉強のためN1へ。
エンペ割って守護修復実演(・ω・)
途中NVが来ましたがうちのマスターが事情説明してくれて帰ってもらう。
ありがとうNVの指揮さん(*´ω`)

講習会終了して通常運営。
V1にて35番目が傭兵雇用で防衛中とのことで攻め。
2月21日GvV1.jpg
ワンパンで崩して制圧。

割って防衛してるともふーが来て撤退。

C3防衛EFとのことで攻め。
攻め被りにくけけPez。
2月21日GvC3.jpg
くけけの相手をできるだけしないようにしてエンペ割り指示。
うちとくけけの攻めで崩れた所にEmC。

うちがエンペ直下でEmC、くけけは右下でEmC。
EFがすでに居なくなってたのでくけけを足止めして割ることに成功。
LP教授が居なかったので防衛せずに撤収。

くけけに金盾持ちHW確認。
攻城板で指摘あったので動画確認したら
頭装備が大きなハイビスカスでしたしMdef100HWのようですね。
勘違いしたー!

どこか平地以外で攻め先ないかと探してたらB5で35番目が防衛。
再度相手をしてもらう(・ω・)
3MAPでEmCして数名いたのを相手してそのまま突撃。若干削られてたのもあって少ししか崩せず?
ER前で再度EmCして突入。
この攻めで結構崩す。僕は横に抜けたら行き止まりに行っちゃってSG+阿修羅で死んだ^q^

3度目のEmCで制圧して割って防衛。
ちょっと防衛してみるも偵察程度しか来なくて時間になってきたので撤退。

偵察を今回しっかりやってL3確保。
偵察が来る程度でL3安泰。
C5に派遣を出しますがぎりぎり割れなくて失敗。惜しかったらしぃ。
2月21日GvL3獲得.jpg
みなさんお疲れ様でしたー。

僕はまたしばらくまた休止(・ω・)
皆頑張ってね!


追記を閉じる▲

【2010/02/24 14:03】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
さて新作うp(・ω・)


今回は妖夢、咲夜さん、パチュリーとの試合です。

最近アリスに勝てないんですよね特に。
風を使えば確かに闘えますがLv上がらないと溜めCで消えるんですよね・・・。
高跳び溜めCに対して現状どうしようか考え中。

帰巣と振起を持たれると、というか振起が一番しんどい感じ。
攻めるに攻めれません!

J2Cは止めようと思えば簡単にとめれますから人形破壊も難しい。
Cが着キャンしないと隙だらけな上にまっすぐしか飛ばないしでちょっと迷走中。
上手いアリスになってくると風なかなか出させてくれないんですよねー。口惜しい!
これが克服されない限りはPhには上がれなそう。

あと動画コメにもあったけど確かに暴れすぎですね。。
こーいうところも直していかないとなー。


【2010/02/22 14:18】 | 東方関連
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ふわふわ
>非公開様
これはびっくりなコメントが!
動画見てくださってありがとうございます(´ω`)

メッセの方は気軽に登録しちゃってくださいー。
同じ早苗使いとしてお話しましょう(*´ω`)

僕もまだ弱いし色々ダメダメちゃんですが僕でよければ力になります∠( ゚д゚)/

コメントを閉じる▲
さて、遅くなりましたがGvレポです(・ω・)超簡潔ですけど
あと今回動画はなしの方向で(・ω・)風さんが挙げてくれてるのでそっちで!

最近は殆どRoやってないんですよね(´ω`)
帰ってくる→時間的に非の方がやりたい。てな感じで。
というか今週のGvやったらまた休止予定なんでいまいちやる気も出ず。

では今回ですが指揮、使用Gともに迷宮。
ただ今回僕指揮じゃないのにかなりでしゃばってしまった感。
何名か混乱させてしまったみたいで申し訳なく(´・ω・`) 気をつけないと・・・

というわけでレポどうぞー。



開幕30分ちょいは前回と同じくSEにてお勉強。
途中少し邪魔が入ってしまったけどまぁそれは仕方なく(´・ω・`)

C3で割って防衛してるとくけけPezが。
しかしまともに交戦に入る前に斬首のAXにEDPグリムでこちらが全部食われる(´・ω・`)

その後くけけ防衛に攻めるも押し返される。

V1でEFが防衛中だったので攻め。
ワンパンで崩して制圧。

攻守交替してEF攻め。
1発目の攻めで裏取られて制圧され攻守交代。

今度はEF側がEDPグリムを投入。
LP貼る→後続がLP上→EDPグリムに食われる→前衛と王しか残らず。
ってな感じで崩せず時間が来てたので撤退。

C2を確保してると伊豆鋼が攻めてくる。
今回やたら多くて2PC込み30ちょい居たような?
崩されてEmCするも押し返せず撤退。
うちは反射で死んだ(´・ω・`)

ラストは天下少数だったC4へ。
とりあえず抜けてエンペ横に居た遅延解除役に阿修羅撃ったら相討ち^q^
エンペに張り付くもDC増援+天下EmCでエンペたたくも競り負け。

というわけで宿無しでした(´・ω・`)





追記を閉じる▲

【2010/02/19 13:52】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン@ふわふわ
>非公開さん
了解しました(´ω`)連絡ありがとうです
また戻ってきたら一緒にやりましょうね!

コメントを閉じる▲
というわけで
早苗さん
第7回人気投票で早苗さんが2位∠( ゚д゚)/非のやる気もうなぎ登りなのぜ!
永遠の2番手とかルイージとか言う人には天からモーゼです。

うちが投票したのは
1押しに早苗さん
あとは、咲夜さん、みょん、鈴仙、お燐(・ω・)見事に5ボス。

次こそは1位を!と言いたいところだけど今回これだけ出番あって2位ですからねー。
難しいかもしれない・・・!でも
神主が更に早苗さんを活躍させてくれることに期待・・・!

しかし主人公が人気投票3連覇とか結構珍しい事じゃないんですかね(´ω`)

ランキング動画も張っておこう

1位~40位(・ω・)

41位~80位

しかし今回もやっぱり紅魔勢は安定して強かったですね(・ω・)信頼の紅魔ブランド
上位5名は貫録だし、おまけに3~5位は接戦で次回も楽しみである。
3位と4位が3票差、4位と5位が16票差ってどんだけ接戦なのかとw

そして謎の上昇を続けるゆうかりんw
逆に文がどんどん落ちてってますね(´ω`)
しかし前回今回とアリスの後ろにゆうかりんが来てるって凄いぞこれw公式的な意味で。
フランとゆうかは出番ないし完全2次の力だろうけど凄いなぁ。

1、2ボストップの座が今までルーミア、チルノだったけど
今回星組参戦でナズと小傘に奪われちゃいましたね(・ω・)

個人的には小傘>チルノ、ルーミア>ナズなのでルーミアがんがれ・・・!
でも5面中ボスのナズは可愛らしい。

3ボストップはアリス、他のキャラで勝てる道理もないなw
4ボストップはさとり、パチェさんガンバレ!
5ボストップは我らが早苗さん。咲夜さんとは良いライバルになりそうです。
6ボストップはレミリア。そして非人間トップ。流石のカリスマである。
EXは妹紅。でもフランとそこまで差がないし今後どうなるか・・・!
さりげなく12~8位も接戦でしたね。来年はどうなるかしら(´ω`)

曲の方は1,2位はまさに貫録と言った感じでしたね。
聖さんの曲があそこまで上だったのは非常に意外であった。すげぇw

しかし永遠亭のメンツの順位が低いのがちょっと意外。
良いキャラしてると思うんですけどね!鈴仙とか鈴仙とか

でも一番意外だったのは秋姉妹が順位を上げたこと。
星組追加で軒並み順位下がるのが普通なのにやはり神様は違ったw

あ、Gvレポ&Gv動画ですが時間があったら書きます&挙げます(・ω・)




【2010/02/18 00:11】 | 東方関連
トラックバック(0) |

No title
みかん
>3ボストップはアリス、他のキャラで勝てる道理もないなw

慧音も忘れないで!

ゆうかりんは旧作にも出てるから根強いファンが・・っ!
(旧作言ったらアリスもですがw)

No title
ケヴィン@ふわふわ
>みかんさん
慧音先生だって順位が!ガンバレ先生^q^

謎の上昇が旧作の根強いファンだったらそれはすげぇw
いつか自機になりそうな勢いだぜ(・ω・)

コメントを閉じる▲

新作の紹介(´ω`)
今回はVS霊夢、けろちゃん、ゆかりんです。

早苗さんのレートの方が 1700後半になってきて良い感じに。
LUNAでも6割程勝てるようになってきたしPhまでもう少し・・・ってこともないけどw

萃香は昨日レート2000越えたのにその後立て続けに負けてまた1950に(・ω・)
2000定着はなかなかしんどそうだなー。

緋闘劇ですが早苗さんでエントリー!
どこまで行けるか今から楽しみです(´ω`)

早苗さんで現状しんどい相手はアリス、ゆゆ様、咲夜さんですかね。
アリスはCで人形潰しにくいのと風も上に逃げれば思ったよりダメージとれないしで
なかなかしんどい。

ゆゆ様はDB刺しこめなくなってほんと困るw
C連発されると中々動けないんですよね。

咲夜さんは一番つらい感じ(・ω・)1.03の頃から苦手だったけど
速くて広範囲の弾幕ってのはなかなか厳しいものがありますねw
パチェと違って打撃もそれなりに優秀なんでちょっと対策を練る必要がありそうです

【2010/02/09 17:01】 | 東方関連
トラックバック(0) |
と言っても特にないんですよね今回(・ω・)
使用Gジオン、指揮はルフトでした。

SEをそろそろ視野に入れようって事で前半はSEへ。
SE知らない人が多数なので今回は旗移動のお勉強(´ω`)

SE砦はGv時間中じゃないと体験できないのが難点ね!

後半はC5に行って少し交戦後45分前にL5確保。
絶対どこか攻めてくると思ってたら最後まで偵察以外どこもこず(´・ω・`)
あまりの平和振りに凄く気持ち悪い感じでしたw

というわけで
2月7日GvL5獲得.jpg
L5獲得でした。非常に経費に優しいGvだった(・ω・)

【2010/02/08 12:04】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
>拍手返事!
いえいえお気になさらず(´ω`)
それに関しては僕は売っちゃって良いと思うよ!

【2010/02/03 22:53】 | RO日記
トラックバック(0) |

ネット代支払忘れてて昨日一日ネット繋げなかった件!

新作紹介遅れたのはそういう理由(´ω`)いや別にいらないだろうけど
ちなみにGvレポは今週は無しですー。バイトでラスト30分しか出てないんで・・・。

人数15人前後+EmC無しの状態で砦取るのはハードルが高すぎたw

今回の対戦相手は小町、文、ゆゆ様でござい。
教えてもらった練習中の新コンボが実戦でようやく出来たのでうpしてみた。

てかタグにふわふわがつけてもらえてる事にもびっくりしたんですが
しかも余裕でタグロックしました^q^てか過去動画にもつけててくれてるとは・・・。

それ以上にびっくりしたのがタグ→早苗さんのコンボ教室
って何Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!
ろくにコンボ決めてないのに・・・!
あ、ふわふわのコンボ教室じゃないから何も問題はなかったか

先日あったスイスドロー大会で早苗さんがとうとう2位になりました!
特に準決勝の3戦目は素晴らしい試合だったのぜ・・・

リプ置いてあるんでみるべき。九字刺しの未来を見た。
うちもあのLvまで頑張ってたどり着きたい所です。

【2010/02/02 18:04】 | 東方関連
トラックバック(0) |
