非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo



さて新作UPのお知らせー。
早苗さん楽しいよ早苗さん。

今回の絵師さんは禰さんです。
この人の絵はほんと綺麗で癒されますわー(´ω`)感謝感謝

今回はみょん、めーりん、天子との対戦です。

プラクティスで色々とコンボを練習してそれなりに出来るのは出来るんだ。。。
でも実戦だと全然できない!

ミスってるっていうか違う行動をするのが困りもの。
遠A>3A>4C>9飛翔>J2Cってすりゃいいのに
遠A>Bって何がしたい!

等その他いっぱいw
まぁ数こなすしかないですかね(´ω`)

そういや前回の動画ですが何故か248位に一度ランクインしてる罠。
流石パッチ直後であった。あと早苗さんパワー。
びびるってばよ!もう圏外ですけど^q^

萃香の方は早苗さんがある程度仕上がってからになりそう。
J6Aと密、6Bに結構頼ってた戦い方だったんで大分修正しないといけなそうです。
1.03時点でPh下層民だったので一度LUNAに落ちた方がよさそうです。

とりあえず早めに全キャラとの対戦動画あげたいですね。

【2010/01/27 19:40】 | 東方関連
トラックバック(0) |
体を動かすって楽しいよね、どうもケヴィンです。

さてGv動画挙げました→こちら

※動画というかコミュについて
たまにブログを見てコミュ参加希望者が来られるのですが
僕の動画はジオンルフト迷宮もりら同盟限定ですので申し訳ないですがお見せできませぬ。
また同盟所属者の方がコミュ申請する場合は僕が分かるように名乗ってくださいね。

さてGvレポですが
今週はジオン使用で僕指揮、通常運営でした。
開始直前の人数の少なさに笑ったw
それでも別キャラ出してくれた人達ありがとうございました!

そしてようやくアンフロD服手に入ったのに今回壊されまくりで出番少ないって言う。

それではレポどうぞー。


序盤少し遅れてスタート。
とりあえずV5に行ってみるとER前にMiとの事で交戦。
1月24日GvV5.jpg
献身かかった某超HWの人に結構やられてしまった感。
あとどっかのGに後ろから妨害されてたっぽい?

なので2回目のEmCの時にHWに阿修羅撃ったらRSで死亡(´・ω・`)

直後にRDがブレイク。

C5の3MAPでRDが防衛との事で行く。
PIが居たので共闘要請だして共闘で攻め。
1月24日GvC5.jpg
水レジと火レジ間違えて使って死んだ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ結構痛かったぽい。

再度行こうとしたらRDがERでEmC。
もももけマスターが抜けてたみたい?
でも割ったのはPez。
Pezもマスターチェイサーだしチェイスマスター二人が抜けてたみたいですね。

V2のRD防衛に行くもSSと$が来てどうにもならんので撤収。

B1で鋼防衛との事で攻め。
1月24日GvB1.jpg
ワンパンで崩して制圧にかかります。
僕はというと教授に阿修羅撃ってSP足りなすぎて耐えられて
挙句の果てにスタン+BBで死ぬという役立たずも良いとこでしたorz

制圧目前なあたりでRDマスター潜入。探してるうちに
4S全軍来て割られます。美味しいとこもってかれた。・゚・(ノД`)・゚・。

C3にて戯言Gが防衛。制圧しつつ割って防衛開始。
AMってレーサーの相手をしているとPezに裏EmCされる。
1月24日GvC3.jpg
ですがEmCで立て直して押し返します。
なんかこの時のPezは人数なのかなんなのか凄く勢いがなかった気がする。
纏まりがなかったというべきか。2PC多めに見えたし人数の関係かなー。

押し返した後は戯言G数名?とPez、さくらマスターが攻めてくる。
Pezに教授落とされてLP消滅、そっから制圧されて攻守交代。

ER内EmCから攻め。
1月24日GvC3その2.jpg
さくらマスターが先に攻めてて崩された?のかEmCでラインがエンペ周りに。
こちらは制圧目的で動きます。
その間にさくらマスターがエンペ張り付き。
さくらマスターの排除はエンペ周りのPez勢に任せて出張ってるPez勢の排除を優先。
しかし排除できなかった様でさくらがそのまま割ってC3おしまい。

L4でもももけ誘ってガチでもしようと思ったけど振られた!
まぁ時間帯が悪かったね^q^

とりあえずL4で防衛してるとRDが攻めてくる。
前衛偵察に飛ばしてたのもあるんだろうけどワンパンで制圧されて負け。
前衛居てもきつかっただろうなぁ(´・ω・`) 無念

B2でもももけ防衛ってことで来てくれないならこっちから行くことに。
人数は20ちょいぐらい?うちと同じぐらいですかね。
一発目ロキ内でADSもらって死亡。

2回目の攻めの時に3MAPでLK二人とEmCチャージのマスターを落とせてチャンス。
今度はロキ抜けるもトマホ粘着+ADSで死亡。わびさんめええええ。
この時にロキを一度落とす。

3回目EmCで攻めるもロキ構築済み。
1月24日GvB2.jpg
またADSで死亡(´・ω・`)
うちの王だとADS連発しんどいなー。

4回目の際に相手EmCと被ったものの妨害でスタート遅れる。
防衛体勢ほぼ整い済みで守られる。

というわけで撤退敗北。

敗因としてはやっぱり回転の差でしたかね。
こちらのEmCが毎度相手の妨害にあって1~2回止められたのが痛かった。
ロキ落とした時や相手EmCと被った時など妨害組が良い仕事してたと思います。
またリベンジしたい所!

L3確保の為にERでEmC。エンペ周りには35番目傭兵雇用。
1月24日GvL3.jpg
先週の仲間は今週の敵~。
らいとうさんに阿修羅撃ちたかったけどさり気なく距離取られてダメだった!
そしてEDPSBで死亡。

制圧して防衛体勢に入りますが4S全軍。
時間的に見てもどう見ても無理だったので撤退。

C2へ行きますが戯言防衛。
罠ありーのADSぱねぇので撤退。

C3でレーサーコールがあったので大急ぎで移動。
6分前ぐらいだったかな。先にDKが来てて遅延防衛。
多分制圧にしろ割りにしろ2~3分しか残らないと思って割り指示。
1月24日GvC3その3.jpg
某うまにあの人は逃がしません∠( ゚д゚)/
思ったより早く制圧出来そうでしたがそのまま割り。
残り4分弱。

35番目&傭兵が攻めてきますがER入口の妨害組のおかげか
足並み揃ってなくて阿修羅二人とEDPAXの3人で各個撃破。
ただここでパラに全力阿修羅撃ったのだけは反省点だったかな。。
死んだらどーすんだべ(・ω・;)

最後DKマスターにエンペ触られますがエンペまわり待機してたメンツで排除して終了。

1月24日GvC3獲得.jpg
というわけでC3獲得!
皆さんお疲れ様でした!

毎度終盤ひやひやさせてごめんね!


追記を閉じる▲

【2010/01/25 22:47】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

No title
いつもはアフロな人
>B1でもももけ防衛ってことで来てくれないならこっちから行くことに。

ここ、B2ですよー。

No title
ケヴィン@ふわふわ
>いつもはアフロな人
SHIT!
修正したよおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

No title
かめ
初コメわしょーい。PIマスタです。最近になってブログを拝見しております。

C5で共闘してくださってありがとうございましたー。最近は攻めが共闘する場面が少なくなってきているので、自分や神曲メンバーを始め全員がこの時の共闘が相当嬉しかったようです。共闘はいつでも大歓迎態勢です。

あと、↓の記事のおかげで非想天則のパッチ配布に気付きました。急いでインストール。わいわい。

No title
ケヴィン@ふわふわ
>かめさん
ブログ拝見ありがとうございますヾ(・ω・)ノ

確かに攻め同士の潰し合いは多いですよね(*´ω`)
まぁ僕達も潰し合い結構しますけどw

やっぱり共闘するのも一つの楽しみですし
喜んで頂けたようでよかったです。
こちらも共闘受諾ありがたかったですっ
また機会があれば是非よろしく~


天則仲間ワショーィヾ(・ω・)ノ

コメントを閉じる▲


遂に来ましたVerUP!
今回の絵師さんはnonさんです。
nonさんの早苗さんは凄く健気な感じがするなーw

さて1.10になって大幅に変更が入った早苗さん。
モーションの変更が一番でかい気がするけど!可愛い的な意味で。

動画じゃ可愛いばっか言ってた気がしたんでこっちでは真面目に書いてみるテスト。
細かいところは無理だけど!
通常攻撃の変更点について簡単に書いてみました。

追記に書くよ!



遠A
遠A
中段打撃から下段打撃に変更。
ウィンクが可愛い。
出が結構早い気がします。
悪くはないと思うけど中段の方が良かった気も。
でも3A使いにくくなったしこれはこれでありか?

6A
6A
モーション変更&リーチが伸びた?
使い勝手は1.03時点の6Aと同じ感じで行けそう。
溜め6Aはガードされて完全五分の様です。
どうでもいいけど6A振る時の早苗さんが「ごめんなさい!」って言ってると嬉しい(ぇ
純粋に強化されたと思うー。

3A
3A
早苗ヘッドスライディング!お主どこの緑なブラジルの人だ。
使ってみた感じ萃香の3Aと似たような感覚で行ける気がする。
ただ前と違って溜め3Aはかなりの硬直がある模様。
クラッシュさせて近A入らないとか。
今までと違って溜め3Aは気軽に出せませんね。
そういう意味でもやっぱり萃香の3Aっぽい。

J6A
J6A
モーションが変わって横判定が小さくなった代わりに斜め下にも判定が出来た模様。
この早苗さん凛々しいよ!
使い勝手はそう変わらない気がする。
というかコンボ繋ぎやすくなってるかも。

J2A
J2A
J2Aは春麗さんよろしくの踏みつけ攻撃に変更。可愛い。
文の太鼓の様にめくりも狙えるし判定も強めのようですね。
当たり方次第?で三回連続ヒット。まるで階段w
Sな早苗さんも良いもんだ。

端でガードされたら延々と踏める、意味はない^q^

僕はまだJ2A使いこなせてないけど使いこなせたらこれはかなり強い武器になると思う。
何気に早苗さんの空中打撃では最速の様です。
登りJAするよりJ2Aの方が強い。
踏んだ後どちらに飛ぶかは選択可能。
ただガードされたら反確結構つきそうである。

B射
B射
収束するように飛ぶようになった。弾速も早くなったかな?
2Bは出る範囲が広くなった。
使い勝手よくなってそうですね。

5Cは溜めれるようになりました。
かなり強度強そう?

6C
6C
オンバシラアタック。神奈子ゲージ使用。
結構出が早い射撃。そこまで射程はないですが。
必殺系の神奈子よりもゲージの回復が早い。
今のところは僕的には使いこなせてなくてお邪魔射撃に。
6C暴発して突が出せなかったりと手癖直さないといけないわー。
空中でも出せます。

4C
4C
けろちゃん召喚。諏訪子ゲージ使用。
6C同様ゲージ回復は早め。
下から奇襲気味にけろちゃんを出せる。空中も可。
ただし射撃を当てるとけろちゃんが消える。
ちなみに射撃である。
罠を使う僕としてはどうにも使いにくい。
奇襲には良いが基本ゲージ溜まったら罠置くし難しいところ。
対パチェだとまったくと言っていいほど機能しなかった。
タイミングのせいだろうけど!

J2Cですが通常星が五つしか出ないはずが特定行動の後にJ2Cを出すと
星が7つ出る模様。また特定行動をすると元に戻る。
これはバグなのか仕様なのかどっちなんでしょうねー。
多分バグだと思うけど(´・ω・`)

っとまぁ通常攻撃の変更点でした!
紹介してないのはほぼ据え置きのままの様ですね。

今回のパッチでドットに関しては最強になったと思うんだ・・・!


追記を閉じる▲

【2010/01/24 07:08】 | 東方関連
トラックバック(0) |


-
コメントから失礼致します。

先日は拍手コメントにてのご連絡をいただきまして
ありがとうございました。

イラスト使用に関しましては
了解いたしました。ご使用いただいても構いません。

二次配布等をなさらないようにだけお願い致します。

それでは失礼致します。

No title
ケヴィン
>禰様
おおお!ありがとうございます!

お早いお返事ありがとうございます!
喜んで使わせて頂きますー。

そしてこれからもがんばってください!

コメントを閉じる▲


また間があいてしまった(´・ω・`)
新作うp完了のお知らせ。
今回のサムネ絵の絵師さんはあべし少将氏です。
美しい早苗さんである(*´ω`)感謝感謝

というわけで最近は早苗さんをメインに頑張ってます。
萃香よりも早苗さんで修羅勢になりたいので結構考えて動いてたりします。
萃香はノリと感性で動いているとか言えない
でも突とDBはわりと感。むしろ手が勝手に(ry
萃香でも修羅勢になりたいんだけどね!でもほらいっぱい居るからさ・・・。


対魔理沙
何故かやっぱり個人的にはやり易い魔理沙。
やり易いが故に負けられない相手でもありますが。
今回の動画にはないけどステラとラジアル持たれるともっとしんどかった気がします。
ステラの制圧力とラジアルによる速射は厄介ですね。
逆に萃香だとステラがあると昇竜が消えるので気持ち楽な感じになったりも。
早苗さんの場合は固めないし起き攻めも罠か2Cぐらいだしで
昇竜よりもステラの方がおっかない。

対衣玖さん
個人的に非常にしんどい相手。
低空をDCで狩ろうとしてよくJ2Aで弾き飛ばされます(・ω・;)
6AとDCの外からJ2A振られると地対空は絶望的に。
でも振らなきゃ勝てないので行く所は行かないとですね。
J2Aをきっちりガードするのと6Cに引っかからないようにするのを心掛けてます。
J2A押しつけられても我慢が大事。下手に動くと死ねる。

対チルノ
非想天則で一番良バランスだと思ってるのは僕だけだろうか(・ω・)
立ち回り的には魔理沙の時と似たような感じ。
でもDCとJAの判定の強さがしんどい。
何よりつらいのは固められた時にチルノが何をしているのかが
分かりにくいって事ですね。あのエフェクトは一種の武器だ・・・。
こちらが攻めに転じた際は5Cでの迎撃があるのを忘れずに。


パッチが来たら早苗さん視点のキャラ対とか書いてみよーかなー。

【2010/01/22 05:06】 | 東方関連
トラックバック(0) |
久々に一日肉体労働して体がガタガタですケヴィンです(・ω・)
体力はある・・・が筋肉痛が酷い^q^

17日のGv動画僕と風さん共にUP完了です→こちらに

さて今週のGvはバイトのせいで21時すぎからの参加。
補償で出たので使用キャラはHP。
HPでGvとか初なのぜ!

使用Gはもりらとワッフル。指揮は迷宮さんでした。
そして今週もメルセ様雇用。

初なので支援としてちゃんとできてたのか超怪しかったけど
それではレポートどうぞ。


序盤の様子がわからないので風さんの動画からあった所だけ簡潔に。

C5防衛?
ボナが来てER内平地戦に。
終始押され気味な感じ。
2回目のEmCからは割と善戦できてた感じだけどPezが後ろから来ておしまい。

あとカウプしっかりかかってるなぁっと。
ボナリンカー勢良い仕事してますね(´・ω・`)

V3にて4Sと平地。
前衛の処理に苦戦してた?
詳細不明

C3にてMiと交戦。
詳細不明(´・ω・`)

B2にて防衛VSもふー。
一発目は耐えてたけど2発目で制圧されておしまい。
しかしぶーんPの音が半端ない。

この時点で21時すぎ僕参戦。

V5にてくけけPez&レーサーと交戦。
ER前で陣取るも前衛がくけけPez陣営に突入。
間に居たレーサーペコがこっちの本陣突入で分断される。
状況不利な状態でしたがくけけPez後方でEmC。

・・・がくけけPezも再EmCしたのか更に後方。
こちらがER前に陣取り交戦。
1月17日GvV5
相手陣営に突っ込む道中でフルストもらう(´・ω・`)
仕方ないのでそのまま素手MBしに行って凍結。
殺してほしかったけど放置された!

そこでくけけPez後ろでEmC。場所交代。
1月17日GvV5その2.jpg
ガンバンで穴開きまくり!
僕も相手ジョークで仕事ができなかったのでリログ。

再度EmC。
お互い前衛の処理に時間がかかる。
でも中距離物理の差でこっちが不利な感じ。
お互い自陣からほぼ同タイミングで前衛を排除。
ですがくけけPezのAX二人が突っ込んできて某えびの人がブラギMBで妨害。
もう一人がEDPグリムでこっち壊滅。
毎回思うけどえびの人はほんと良い仕事してると思う(・ω・)

もう一度EmC。
今度は僕も突っ込んでMBしに行く。
1月17日GvV5その3.jpg
ブラギMBすっげぇ楽しい。
自陣リカバよりMBしに行った方がいいと思っての判断だけど
実際はどっちもどっちだった感もあった。
でも相手陣地に飛び込めたのが僕とLK二人の三人だけだったっていう。

でもADS2発もらって死亡(´・ω・`)
一発7k弱ふっとぶのぜ・・HP満タンからなら回復間に合いそうだけど
残り9kあたりからもらったから間に合わず。

撤退、偵察後B2がもももけ確保中ってことで攻めに行く。

ER前で突入準備中に後ろから激辛。
妨害されないように排除指示が出たので逆走して排除。というか激辛が後退。

個人的に激辛はあの状況だと妨害はないように思える。
僕らの後に突入して内部EmCから持って行くって感じじゃないでしょうか。
戦力差もあったので妨害されたら交戦で良かった気がする。

反省会でも言ったけど自分の為にもう一度メモ書き。

というわけでERに突入。
突入タイミングがちょうどロキの切れ間だった。やるな指揮官w
なのでスクリーム炸裂、プリがLA>リカバだったので魔法が途切れる。
僕も速度Pで抜けてADSも耐えてブラギMB。
1月17日GvB2.jpg
MBしてる最中にちじょコール思い出してやったけど
ログ流れまくりで意味なかtt
内部EmCが決まって完全制圧して確保。

攻守交代でもももけが攻めてくる。
1月17日GvB2その2.jpg
1回目2回目は問題なく抑える。
相変わらずギロさんがタフなのぜ・・

3回目は抜けられそうな気がしたのでリカバに専念してると
りーくさんもロキ突破。
リカバしつつ注意して見てるとハイドで潜ったので
遊撃のもう一人のプリさんと一緒にルアフであぶり。
1月17日GvB2その3.jpg
ですが飛び蹴りで抜かれて潜られる。
それ以降かなり厳しくERチェックしていると葱マスターが砦外という情報が入ったので
警戒解除、そしてもももけ撤退。

終了まで残り時間7分でした(・ω・)

4分前にもふーがぽつぽつ来てるとの報告。
3分前に全軍報告。

2分前にブレイク予定でしたがもう30秒待ってもらう。
1月17日GvB2その4.jpg
金盾王に数名落とされてたけど1分30秒前にブレイク完了。

あとは3MAPに数名出て罠置いたりして妨害。
1月17日GvB2その5.jpg
僕は減少撒き散らしてました(・ω・)
この直後レグさんに阿修羅撃たれて殉職。

ただもふーがER前ついた時点で20秒切ってたのでそのまま時間切れで終わり。
エンペ周辺に罠敷き詰めてましたしね・・・。

もふーが宿無しなのと偵察0からのもふー全軍ってのを考えると
うちが守ってるのは知らなかったみたいですね。

残り3分半で遅延状態&罠有り傭兵有りで負けるわけにはいかない・・・!
というか傭兵様居無くてもあの状況で負けたらへこむけど!
派遣はワッフルを数名どっかに出してたようですが失敗の模様。

1月17日GvB2獲得.jpg

というわけでB2獲得でした!
皆さんお疲れ様でした(・ω・)

今回は傭兵さんと2PC込みで32人ぐらい。
メルセ様ありがとうございました~。

対もももけは傭兵様が居なかったら五分の勝負だったと思う。
というか今回もももけ少なすぎであったw

SSがB4獲得とかで前にruの人のブログにもあったけどSSが最近強くなってきてるっぽい?
もふーの宿無しの原因はうpさんブログによると斬首の模様。
しっかしいつぶりだもふーの宿無しって。
もしかしてもふ壁になってからは初?

初めてのHPでのGvはとても楽しかったですまる。
ADS痛いけどLメイス持てば今日あたった勢力のADSなら回復あるうちは
耐えれるような気がした。
Lメイス売ってなかったん(´・ω・`)

でもやっぱり王が良いので次回からはまた王参加!ダト思われる。
指揮じゃない時は頼まれたらHPも出すけど!


追記を閉じる▲

【2010/01/18 17:27】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
しずめ
HPオーラなのか。。。廃こわいわぁ
17日は狩り用のI-D教授ででるというナメたマネをしてました
ピヨりすぎている教授を見かけてたら、それは私!
次はHWでお相手するぞぞぞぞぞぞ

No title
ケヴィン
>非公開様
全部読んだよ!YO!
色々と貴重な意見どうもどうも(・ω・)
次回の参考にさせてもらおう

>しずめさん
廃と言われてもう否定できない人になってしまったよ^q^
しずめさんのHWはおっかないからな!
出会ったら大人しく阿修羅もらってくださいね☆ミ

コメントを閉じる▲
パンヤ
VISTAに変えてから何故かできなかったパンヤがようやく出来るように・・・!

リア友から久々のメッセでいきなりパンヤやろうぜ!って来て
出来ないからあれやこれやと解決策を考えた結果原因判明(´・ω・`)

諸悪の根源はグーグルデスクトップでした@@;

ほんと頼みますよグーグル先生いいいい。

そして久々にやったらどう見てもシニア(笑)程度の実力しかなかった

あと今はクー使ってるけどPP溜めてエリカに変更予定な僕(・ω・)

【2010/01/17 00:03】 | ゲームな話
トラックバック(0) |

No title
砂の人
貴様・・・我々からの誘いの時には本気で原因追及しなかったってことだな?

君には失望したよ…よって髪の毛を三本残して剃ることを命ずる!

No title
ケヴィン
>砂の人
すなっち達の時と同じ対応だよ!
単純にリア友が原因らしきものを当てただけだもの^q^

コメントを閉じる▲
Gv参加が21時ぐらいになりそーです(´・ω・`)
急に仕事が入ってしまった。

【2010/01/16 13:46】 | RO日記
トラックバック(0) |
今年一発目のGvレポ!です(・ω・)!

今年もあるがままにGvレポを書いて行こうと思いますのでどうぞよろしく。

同盟の皆さん今週のGv動画挙げました→コミュはこちら

今回は指揮が僕、使用Gはジオンでした。
そしてメルセ様雇用。

開幕直前教授4渦無しとか凄い光景だったわけですが。
最終的にもHW様が一人だけで中々厳しい構成でしたが
周りのメンバーがしっかりフォロー出来てて結構戦えたと思います。


色々とごたごたしましたがメンバーの協力もあって乗り切れたGvでした。
それではレポどうぞ。

<追記>
V5の部分もふー→4Sに変更。
勘違いしてて申し訳ない(´・ω・`)


開幕はV5へ。
今年もV5は大人気で色々な勢力がいましたね。
3MAPEmCで前方に居たMiと平地戦。
1月10日GvV2
ちょっと2方向から進軍しちゃったのは失敗でしたかね。
スナ、HP、AXおとしてなおもMiと交戦してると4Sが逆走、後ろからボナ。
挟まれて排除されて退場(´・ω・`)

再度EmCで向かい、前方に居た鋼と交戦
1月10日GvV5その2.jpg
教授、LK、葱、教授と落としてパラに阿修羅撃って反射死(´・ω・`)
鋼も一発火力があまり強くないのでLP上の勝負ならこちらに分がある感じでしょうか。
鋼を排除後再度EmC。

ER前に4S、途中にボナと言った布陣。
壁はさんで4Sと交戦、こっちに来た数名のボナを排除してたら
後ろからMi。
1月10日GvV5その3.jpg
挟まれて乙!
今回はボナクリエ落としただけ(´・ω・`)
しかしガンバン頻度が流石に多かったですね4S。
下位同盟とはやっぱり違うなぁ。

ポタが2PCじゃきついってことでGMにお願いして
少し時間をおいて再度V5。

鋼が防衛との事で3MAPEmC後即突入。
残影で抜けて渦地帯行く途中ですれ違いざまにモンクと相討ち(´・ω・`) クソゥ

マスターがER→でEmCを決めます。
1月10日GvV5その4.jpg
僕は葱、ジプ、教授、LK落して無事制圧完了。
防衛体勢移行中に$がER左下でEmC。
今回はチェイスEmCじゃなくて王がマスターでしたね$。
1月10日GvV5その5.jpg
出会い頭に王に一発阿修羅入れて退散∠( ゚д゚)/
再度向かってHWに阿修羅入れるも間一髪カウプ間に合って倒せず。
ADSで死にかけになりつつも離脱。

EmCでエンペに集めていざ勝負。
1月10日GvV5その6.jpg
しかしやはり$FFのLK陣に苦戦します。
分かってるだけで4人のLKの内僕では3人落とせないんですよね。
ですがこのタイミングでGMの冠参戦。
次のEmCで回収しジョーク専門係が来ます。
同時に$も右下でEmC。
1月10日GvV5その7.jpg
この阿修羅は耐えられますが割れてすぐに再度凍った為に
回復する前に追撃で落とします。

メルブレで頑張ってくれてる人が数名居たので
ジョークがかなり効いた感じ。

$排除して再度ER内に居た$マスターを石化阿修羅で排除して一度補給戻り。
再度EmC。
某チャンプもジョークで凍ってた(・ω・)!
結構凍結放置が出来てて良い感じ。

$FFも続行の中もももけ追加。
1月10日GvV5その8.jpg
チャンプに落とされて最終的にPIがブレイクしてV5戦終わり。

V2にてさくら逆走、Miと交戦。
1月10日GvV2.jpg
さくらマスターの処理に手こずり苦戦。
交戦してるとPIが裏を取ったのかPIがブレイクしておしまい。

C3に向かい割って防衛。
まず無が攻めてきます。
この時謎の現象が(・ω・;)
ちゃんと$着てたのに凍りまくったんですよね。
バグなのかなんなのかわかんないけど参りました(´・ω・`)
しかたないのでアンフロで平地。
凍って困ってたら右下RD、左下無という綺麗な三角形の三つ巴に。
1月10日GvC3.jpg
RDと無がお互い牽制しつつだったので一気には来ない感じ。
こっちは通路に来たのを各個撃破しつつちょくちょく前に出る感じ。
教授陣が相手LP消したりでしぶい活躍してましたw
プリ陣のリカバもしっかり飛んでて動きやすかった

無が一度EmCで居なくなってRDのみに。
1月10日GvC3その2.jpg
やけにRDの切り込みが弱いと思ったらどうやら
無はRDの後ろでEmCをした模様。
こちらの前衛と無で挟む感じに。
本陣まで突っ込んできたのはRDのパラとWSのみ。
両方阿修羅で落として孤立してたWSも排除。

前衛がそのまま無の後衛陣に突っ込んでると逆サイドからRDがEmCで来ます。
少し崩れますが被ったのか無がRDの後ろでEmC。
無の妨害のおかげでこちらは持ち堪えます。

そして回収EmCとほぼ同じタイミングでRDが逆サイドでEmC。
これによりラインがエンペ付近まで下がってしまいます。
ですがやはり無とRDが一本通路前で妨害しあった為に
突っ込んできたのはRDLK2名とWSのみ。
1月10日GvC3その3.jpg
排除に手間取るもLKがバーサークしてエンペ割りだしたので
忘れないで+SWで無力化。
エンペまわり排除してEmCで回収。

RDの数が減ってきて無もいい感じにこちらの前衛で抑えれていたので
リログして急いで補給。

EmCで回収してもらったら
RDの居た所がもももけに変わってました。RDは撤退の模様。
1月10日GvC3その4.jpg
CWEmC注意してって言った傍から裏でEmC決められたorz
動画見直したらしっかり進入時の足跡見えてたんですよね!
あそこで僕が気づいていれば悔しい・・・!

すぐさま右下でEmC。
崩れない限りは割らない様な感じだった気がする。
無は下がっていたので前衛が一気にもももけ本陣に突入。
1月10日GvC3その5.jpg
そしてキングクリムゾン→阿修羅で死亡(´・ω・`)

左下でEmC。
前方に無。
1月10日GvC3その6.jpg
無の後衛陣を排除しつつ前進。
ですがもももけがEmC&自陣後方からEF。
1月10日GvC3その7.jpg
わびさんにいつもの借りを返せたぜ・・・!
前に反射装備の事聞いててgkgkしながら阿修羅したんだけど!

ですが制圧しきる前にもももけがブレイク。
一度補給と装備確認後偵察飛ばすとC3もももけ防衛。
これは誘われてると思ったので再度C3へ。

ER前にEFが居たのを排除後ER→でEmC。
ER内ではEFを無視してもももけに攻めるように指示。
EFとやりあうともももけを助けるだけですからね(´ω`)
1月10日GvC3その8.jpg
しかしやたらと重かった(´・ω・`)
スタン+重力でEFのど真ん中まで歩いてしまい死亡(´;ω;`)

ですがここでうちのマスターがエンペ裏でEmCに成功!
やり返し∠( ゚д゚)/
1月10日GvC3その9.jpg
制圧指示を出して制圧にかかりますがEFに割られてしまいおしまい。
素直に割りに行けばよかったかなー。


最後はC1を確保します。
トワさんに実戦いきなり罠やってもらったり色々と無茶振りした気がするw
渦が一人しか居なかったのでWP付近は物理で埋める作戦。
すると7分ぐらい前にPIが攻めてきます。
1月10日GvC1.jpg
神曲のメンバーも居ましたね。
王に罠踏み荒らされたり、あとしっかり速度P使ってくるので
結構抜けます。

抜けたのはもう一人の王さんに任せて後続撃破に専念。
5分前にボナのAXにロキを潰される。

相手の攻めも速くて罠展開が間に合わないものの
C1の広さというか長さが+に働いて各個撃破します。

ボナのチャンプマスターがERに侵入したのでひたすら追いかけてたら
PIのモンクに落とされる(´・ω・`)

ですがその後遅延解除で残り1分強。
復帰中に時間切れでC1獲得となりました。

1月10日GvC1獲得.jpg

皆さんお疲れ様でした!

中々熱い楽しいGvができました(・ω・)
傭兵パワーは素晴らしい・・・!
こっちの欠席者がまだちょっと多いのもあって凄く大助かりでした。

僕個人としても他所の勢力の動画とか見て
王の動きが少しはマシになったかな。

まだまだなんですけど!
来週はHP参加の予定。
補償で出るんで王出せないって言うね!

でも一度は出て見たかったHP・・・!


追記を閉じる▲

【2010/01/11 16:04】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

No title
わびすけ
>わびさんにいつもの借りを返せたぜ・・・!
>前に反射装備の事聞いててgkgkしながら阿修羅したんだけど!

今回はV肩の持ち主が参加してたので返してました。(*ノωノ)
でも来週からまた借りられるんだっヾ(・ω・*)ノ

しかしいつもながら詳細なレポだねぇ。
すごい時間かかるんだよね、こういうの!
素直にすごいわー。><

No title
ru
レポおつです。
V5はもふではなく4Sなんですよ・・・!

No title
ケヴィン
>わびさん
>今回はV肩の持ち主が参加してたので返してました。(*ノωノ)
でも来週からまた借りられるんだっヾ(・ω・*)ノ

威力調整しないと・・・!

>時間かかる
軽く2hかかってますねw
まぁ自己満足&復習みたいなもんなんで!
時間があるから書けるだけだから時間なくなってきたら
きっと簡単に・・・!

>ruの人
あれ?まじですか!
なんで勘違いしたんだろう。
修正しとこう・・・!

おつあり&指摘ありがと~

No title
どっかのチャンプ
$着てても凍るのは味方のジョークですね
凍結攻撃無効で味方のジョークは攻撃じゃないから
とかなんとか

No title
ケヴィン
>どっかのチャンプ様
情報感謝ですヾ(・ω・)ノ
どうやらそうみたいですね(´ω`)
こないだGMと話して分かった事実・・・!

いやーこれだけ長いことGvやってるのに
こいつは盲点でした(・ω・)

ジョーク専の冠と同じPTになる事なかったからなぁ・・・

コメントを閉じる▲
supercellの新曲来てた∠( ゚д゚)/

勿論ヴォーカルはnagiさんです(*´ω`)ひゃっほう!

今度も買うんだ・・・!
君の知らない物語に比べると若干インパクトが薄い気もするけど
それでもやっぱり良い曲だと思います(*´ω`)後半特に良いよ・・!

ニコでウロウロしてたら


サリヤ人さんヴォーカルの東方アレンジがあった(・ω・)!
聖さんの曲のアレンジですね(*´ω`)かっこいい曲でした!

さぁ久々のGv頑張るとしようかな!
追記はリンク追加のお知らせ。


そよ風新聞

軒さんのブログ(・ω・)
東方だったりポケモンだったり稀にROなブログさんです。
ポケモン金リメイクしっかり図鑑完成させてる上に
トレーナーカードが黒とか凄い人です(*´ω`)

僕とはポケモン勝負したり。
割りと僕のPTがガチポケばっかりな上にレパートリー少ないんですが
軒さんは色んなポケモン使ってくるので中々楽しい・・・!

今度花映塚も勝負したいけど勝てるビジョンがみえないぉ^q^

そして早苗さんトレカ羨ましいのよ・・・ぱるぱる


追記を閉じる▲

【2010/01/10 19:11】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |

No title
軒。
リンクありですー
トレーナーカードは殿堂入り、かがやくはっぱ、ポケスロンは言うまでも無く。
図鑑集めとかも始めちゃうと中々やめられない妙な癖が。
バトルタワー100連勝はWi-fiバトルタワーよりは楽なので色んなタイプの技覚えてるポケモン居ると楽ですね(´-`*)

花映塚は言うほど強くは…イージー以上ノーマル未満といった所ですかねぇ。もしでしたら近いうちにでも

早苗さんのトレカですかーこれもまた近いうちに?

No title
ケヴィン
>軒さん
どうもどうも(*´ω`)
僕もGB版の金で図鑑集めだした時は止まらなかったですね。
いつか僕も黒くしたいところ!

>花映塚は言うほど強くは
強い人程こう言うんですね!

早苗さんトレカはとても期待・・・!

コメントを閉じる▲
明日のGvですがもしかしたら遅刻するかもと連絡。
帰宅がぎりぎりになりそうな予感。

以下非の話

そしてニコ生でやってたあじきゅん杯に参加したんですが
アタラナーイ
1回戦で負けました(´・ω・`)
ちなみに上の男投げですが当たりませんw
ガードされましたw

JACH>A>A>男投げと繋いだんですがCHしたせいで距離が空いてしまって
ガードが間に合ったという(´・ω・`)

そしてそのまま流れが向こうに行って惜敗・・・!
実力がまったくの五分だっただけにこれを外したのは痛かった(´・ω・`)

A>Aの後にB挟めば入るらしいからちゃんと練習しないとなぁ。
緋の頃からAA密で甘えてきたつけが今きたか・・・・!

追記はリンク追加のお知らせ


離剣はやればできる子

うちがお世話になってるIRC&コミュの創設者さんのブログです(´ω`)
離剣使いとして有名な方ですね。
僕もそのうち咲夜さん使うようになったら参考にして離剣使おうかな!


ROと特に関係のないブログは左側にリンク貼って行く事にしよう。


追記を閉じる▲

【2010/01/09 21:18】 | 東方関連
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン
>非公開様
あらら、了解しました(・ω・)


コメントを閉じる▲
ちょっとしたお知らせ(・ω・)
RO課金する余裕がないのでしばらく休止状態継続です(・ω・;)
ただ今週は補償の1dayがあるのでGv出ますので~。

でも来週には復帰できているかもしれない。
遅いと2月になる予感(´・ω・`)

さて、話変わって東方人気投票の開催日決定しましたね(´ω`)



第7回東方シリーズ人気投票



今回は投票してみようかな!
去年は上位4位が人間4人組だったけど今年はどうなるかなー。
早苗さんの1位に期待・・・・!

最近非は早苗さんメインでやってるんですが勝てんぜよ!
レートも1500あたりでうろうろと。
パッチ来るまでにLUNA5割ぐらいまであげたいんだけどなー。難しい。

【2010/01/07 13:50】 | RO&東方
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン
>非公開様
了解(・ω・)
とはいえ僕はINできないので同盟BBS使うかして
各Gに話通しておいてくださいね(´ω`)

コメントを閉じる▲
昨年は更新頻度がとてもまちまちなうちのブログを見てくれてありがとうございました!
のんびりまったり頑張ろうと思いますので今年もよろしくです!

今年は寅年!僕の年いいいいいいいいいい!って事で良いことあると良いな!

早速ですが今年最初の動画を

萃香の絵のストックが切れた!探して許可もらわないと(・ω・)!

年末は実家でのんびりしてました(´ω`)
三男坊がとても大変な事になってました。オタ的な意味で。
なんてこったい^q^

実家に帰ると必ず鍋してくれるんですがちょーうめぇ!
ビールもとてもおいすぃですヾ(・ω・)ノ親父様様だった。

あと実家に置いてある烈火の炎全巻読んでたり。
やっぱりあれは個人的に好きだなー。

まぁそんなこんなで今年もこのダメな子と仲良くしてあげてください(*´ω`)
しかし4年も続いてるんだなぁこのブログ。我ながら関心するな・・・。


追記は今年の目標を軽く。


リアル
とりあえず頑張る。ちょー頑張る!なにを頑張るかは言わない!

Ro
・王発光&装備新調
・教授作成&完成
・Pvやりたい。
・Gvとにかく頑張るよ!

非想天則
・萃香→修羅勢の仲間入り。
・早苗さん→とりあえずPh昇格&早苗さん使いで有名な人になりたい

東方STG
・永、風、地、星のノーマルクリア。

MUGEN
・僕が見てるお勧めMUGENストーリー紹介記事を書く。


追記を閉じる▲

【2010/01/04 04:27】 | RO&東方
トラックバック(0) |

No title
bobo
あけおめ~!

今年もよろしくお願いします。

No title
砂の人
(´◉◞౪◟◉)<あ毛おめー

今年もほどほどによろしくお願いしまする

No title
ケヴィン
>boboさん&砂の人
あけおめさん!

こちらこそよろしくですよヾ(・ω・)ノ

コメントを閉じる▲
