非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

というわけで31日~1月3日は実家暮らし(´ω`)

実家じゃ三男坊に受験勉強教えたり親の手伝いしたりのんびりしてると思います(・ω・)
とりあえずこれを貼っておこう。

毎年見てるんだけど年々Lvあがってます(・ω・)
歌ってみた大好きだー!
現在Vol6までかな、やけにLv高い気がする・・・!


それではみなさん今年1年ありがとうございました!
よいお年を~ヾ(・ω・)ノ

【2009/12/31 02:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
はないです(・ω・)出てないので!
同盟ではGvあったようでちゃっかりB3取ってましたね(・ω・)!
やっぱり砦選びが上手いなぁ(´ω`)見習わないと

同盟メンバー当て~
風さんが早くも動画UPしてくれてます→コミュはこちら~
動画見てたら久々にLKでGvしたくなってきた(*´ω`)

動画見た感じ10ちょいでしたね人数。

あとジオンメンバー表BBSの方に挙げときましたのでよろしくヾ(・ω・)ノ


【2009/12/28 03:32】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン
>非公開様
いえいえお気になさらずに(・ω・)
年末年始は実家なので戻ってきたら
よろしくですヾ(・ω・)ノ

ポケモンは実家に居る間に厳選終わらせたい・・・!


コメントを閉じる▲
ROの方が年末年始お休み期間に突入。
暇になったんで珍しく短い期間で動画うp!


修羅は強かったよ・・・というかIRCの会話がついていけんw
ガー反のフレームの話してたけどそこまで考えたことないや^q^

さてFF4DS昨日クリアしました∠( ゚д゚)/いやー面白かった
なんだかんだでLvがセシル89、ローザ89、カイン85、リディア89、エッジ88でクリア。
これでもゼロムスのビックバーンはリディアとエッジ耐えれないんですね(´ω`)
リディアとかHP上昇アイテム全部使ったのになwww
ローザがぎりぎりビックバーン耐えてくれたおかげで
回復さえ怠らなければ負けない感じでしたが。
ローザが耐えれなかったらもっと苦戦してただろーなー。

2週目はーいつかやるんじゃないかな!かな!

そいやエンディングで愛のテーマ(であってたっけ)にヴォーカル入ってた。
なかなか良かった気がする!

そして今やってるのがGBAのFF5と6。
ナユさんとFFの話してたら無性にやりたくなっただけなんだけど(´ω`)
この2作の為だけに自分用のGBA買ったもんなぁ。

ホント456は名作だなぁ(´ω`)4はDSしかしらんけど
FC版の3も良かったし昔のFFクオリティ復活はまだか・・・!

そして終わらないポケモン最後の一匹の厳選。

【2009/12/24 21:04】 | ゲームな話
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ケヴィン
>非公開様
ふふふ、6を語らしたら僕は止まりません(マテ
魔大陸からの流れはほんと最高でしたよね。
死闘が初めて流れるのがアルテマウェポン戦で
凄くテンション上がった記憶があります。
いや今もめっちゃテンションあがるんですが。

ポケモンバトルは是非やりたいっす!
うちが育て終わったらぜひやりましょう(*´ω`)

No title
砂の人
ウチは4が一番好きだなぁ
そして実は5だけクリアしてないというのを今思い出したぜ

6といえば…デスゲイズをひたすら追っかけまわしてたのが妙に印象に残ってるなぁ
バニシュ→デス(デジョン)を仲間内で最初に発見したのはウチです

No title
ケヴィン
>砂の人
いまから5に挑戦だな。

デスゲイズは出ない時は出ないからなー。
弱らせて追いかける間運が悪いと全然出ないwwww
バニシュ→デスはうちも身内じゃ一番でした^q^
たまたまデス入力してて相手のバニシュをリフレクで跳ね返して発見したw

お知らせ
ぽよ
ぽよです。ヽ(*'ヮ')ノ
告知してた通り、ぽよは冬眠に入ります。
4月の暖かくなった頃に戻ります(未定)
それでは、おやすみぃ~(*'ヮ')ノシ

No title
NaNo
えふえふ6?
ああ、シャドウが頭にファルシオン刺してたなぁw

ウチのデータは、店売装備ファルシオンで9999乱れ打ちする悪魔ばかりでしたzzz
バニッシュ?使うまでも無いwww

ちなみに、ウチの中ではいまだに4が最高傑作です。

No title
ケヴィン
>ぽよん
ありゃ、了解しました(´ω`)
早めに戻ってきてね!
待ってます∠( ゚д゚)/

>NANOさん
バグ利用ひでぇwwwww
4は流石の人気ですね(´ω`)

だが僕は6が一番!

コメントを閉じる▲
プチ休止前日!
HP99達成.jpg
まっしろでなにがなんだかわからんけどHP光ったよおおおおおおお!!!!

HPオーラ達成.jpg
というわけでHP育成終了!JOBも70だし!
アクセ片方スポアグローブ+闇目でV100D120達成型(´ω`)
INTを38にして見ても良かったかもしれない。でも満足のいくステになった!

とりあえず今年のノルマは終わった・・・!
来年はSAGEを教授にして教授あげつつ資金集めかなー、王の為に・・・!

これで気兼ねなくHPでETに参加できるよ!

【2009/12/23 19:46】 | RO日記
トラックバック(0) |

No title
わびすけ
おめヽ(*`Д´)ノ))゚Д゚)・;'.、

No title
ケヴィン
>わびさん
ありがとよヽ(*`Д´)ノ))゚Д゚)・;'.、

No title
刹緋
これはいいステ

No title
ケヴィン
>刹緋
うち的にも良いステだと思う(*´ω`)
Pvとかもやってみたいところー。

コメントを閉じる▲
最近むっちゃ寒いですよね!でも大阪なんでまだマシ・・・。
実家はもっと寒いんだろうな(・ω・;)

さて今回のGvレポの前に同盟メンバーにお知らせ。
12月20日の動画UP完了しました。
僕視点、風さん視点で両方あります→というわけでコミュはこちら

さて今回のGvはぶらさん参加してたけどGXの荒し性能が欲しかったので
ワッフルG使用、ぶらさんには単独で動いてもらいました。

都合上今年最後のGvレポです。
以下からどうぞ~。


今日も今日とて人数少ない!
とりあえず開幕V5へ様子見。

最初動画撮り忘れてて流れ忘れちゃったけどV5ER内でEmC。
DKもエンペ横でEmC,交戦。
12月20日GvV5.jpg
王、HPと落としてグレイさんと相討ち(´・ω・`)
地味にSoCってうっとぉしいっすね。

最終的にはMiが持って行った模様。

ということでMi防衛に攻める。
12月20日GvV5その2.jpg
抜けてクロキンで近づいたらHDであぶられる。
赤丸で印しましたが見事に僕が魔方陣の中心ですしマヤパっぽいですね。
砂だけ落すも直後に死亡。

ぶらさんがER内と言う事で渦地帯で荒してもらう事に。
ぶらさんが渦地帯でGX→渦吹っ飛ぶ→本隊3MAPEmCから突入。
抜けて王に阿修羅撃たれる→耐える*2。
イミュンじゃないのに耐えてたのでかなり適当だったぽいですね(´ω`)

もう一人の王に阿修羅撃たれて死亡。ぶっちゃけ僕下手すぎる^q^

ER内右下にてEmC。
DKもER内でEmC。
12月20日GvV5その3.jpg
この後MSでなんか一瞬で死んだ(´・ω・`) あれぇ・・・
最終的にDKがブレイク。
うちらは編成の為V5撤退。

そしてここで気づく。
装備を間違えていたことに!
+7ノクシャスウール付けてると思ったらCも精錬も何もしてない
ただのウール着けてたwwwwwwww
でもそれで阿修羅耐えたって事は・・・。

編成後V2へ。鋼防衛って聞いてた気がするけど居たのはPezくけけ。
ER前一度排除されて再度。
ナイトのEmCの痕跡ありってことでナイトがERに突っ込んでると判断。
なのでこちらも追撃する為に一気にER突入。

ナイト殆ど居なくてこっちも排除される(・ω・)流石に遅かったかー!

防衛しようと思ってB1で割って防衛。誰も来ない。
仕方ないのでV1に移動して割って防衛。来たのはPezくけけ。
Pez王とPezHWが抜ける、王にLP教授落とされて抜けた渦にSGぶちこまれて決壊。
ER内で立て直しEmCを要請するも何故か3MAPでEmC(´・ω・`)

Pezくけけに防衛体制に入られてこちらは撤退。
ER内でのEmCが厳しかった故の判断なのかなー。

しかし攻めてみても良かったかもしれない( ・ω・)なんで素直に撤退したんだっけ・・・

偵察後、C3の鋼防衛へ。
珍しくガチが出来た。
右から進軍→EDPSBで即死。・゚・(ノД`)・゚・。

ER左下でEmC。
12月20日GvC3.jpg
ほぼ制圧しかけるもエンペ横で鋼がEmC。
この1回目の攻めぶらさん動画見たらぶらさんGX大活躍だった。
どおりでやけにスムーズに数が減ったもんだとw

12月20日GvC3その2.jpg
阿修羅避けてAXに殴られて掴んだまでは良いがフルボッコに!
これ動画で見て気づいたんですがかなりの人数フルストもらってますねうち。
EmC回すの前提ならリログすると良かったかもしれないですね。

フルボッコ耐えてたらER右下で再EmC。
ナイスタイミング!
12月20日GvC3その3.jpg
突っ込んできた敵前衛排除後スタンして阿修羅乙(´・ω・`)
相手前衛の切り込みの方がこちらの前衛より早かった。

LKが自陣に居ても仕方ないので切り込んで欲しいところ。
あとはどっちが先に自陣の敵排除して押し込むか、だと思う。
相手の王が出てきたのは自陣が安全だった為かと思われる。

死んですぐにエンペ裏でEmCが通る。GJだ!
12月20日GvC3その4.jpg
ここはプリ陣のリカバがしっかり飛んでてかなり良かった。
こちら側LPなかったけど献身としっかりしたリカバのおかげで押しきれた感じ。

制圧完了しつつあったのでパラに阿修羅撃ったら反射で死んだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
王は僕一人しか居ないのになんで撃つかなぁ僕のバカ(´・ω・`)
ちゃんと相討ちだったのは救いか(・ω・;)

ですがすぐに回収のEmCが来て残ってた鋼勢、レーサーを排除して完全制圧。
C3戦はもろにEmCの回転の差が出た印象。
制圧までにこちらが4回、相手が1回。良い流れでした。
フルストによって前衛が機能するのが難しい中、後衛遊撃、
そしてプリ陣が上手くフォロー出来てたと思います。

その後防衛に移るもどこも来なかったので撤収。

撤退後確保先探しの為に色々と偵察。
今回の構成上、広いERは避けたかった・・・避けたかったんだ・・・!

L4→$FFとの事。仮に攻め落とせたとしても攻められたらまず防げない。
L2→EF防衛との事で攻めようとしましたが無とDKが攻め被りで泥沼を懸念して除外。
無は2PC込み20+-居るようで?結構居ますよね。

L3が35番目が防衛との事で確保先に決定→Pezくけけと被る。
V1で瞬殺されてるんでやむなく撤退。
EmCマスターだけL5に向かわせて一応L3を攻める。

L5EmCで飛んで確保。正直嫌な予感しかしなかtt
NV偵察がきてるって報告があったんですよね・・・(´・ω・`)

確保後も一応偵察は投げててC4がPIとの事で最終転戦先予定に。
僕はここで何故かPIは遅延防衛してないんだと思い込んだ。

そして不安は現実に!NV全軍きたよおおおおおおお!
この時点で残り6分。そして罠がない。
罠の人が直前に来たものの設置が間に合わずNV突入。
なにを血迷ったかパラに阿修羅撃って僕反射死。バカジャネーノ!

エンペ横で立て直しEmC。
12月20日GvL5.jpg
この時点で残り4分ちょい。
解除して防げる時間でもなかった&意外とNVが少なく見えたので粘るように指示。
そしてER→↑でEmCされて詰む。バカか僕は!
割って罠敷き詰めてみても良かったか。。でもチェイスのスピードだと難しいか。

転戦先のC4へ。
進軍中にPI遅延解除。遅延防衛だったよおおおおおおおお。何故決めつけたし。
再度進軍。
道中でマスター落とされてしまったらしくEmCも出来ず守り切られて終了。

宿無しでしたよこんちくしょー!

どう見ても僕の判断ミスです本当に(ry
PIが遅延防衛って言う情報がなかった(C4がPIとだけ)
それと勝手に僕が遅延防衛ではないと決め付けた
これが宿無しの原因でしょうかねー。

PIが遅延状態と頭にあればNV来た時点で逃げてた。。
まぁ結果論ですがね!それで取れてたかどうかはわからんし!

宿無しは色々な要因があるとは言え、僕の判断ミスが最終的な原因なので
ほんとくやしいいいいいいいいいいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。

NVがL5のみの獲得って事は見事に前々回のリベンジされましたね(´・ω・`)

攻城戦板の結果見るとC取ってる勢力は全部15~20+-の勢力ですね。
やはり偵察は大事。戦争を左右するのはやっぱり情報ですねぇ。
今回罠がなかったのでLかCでLに絞ったのがまずかった、もっと視野を広くしないと・・・。
LかCじゃなくてLとCの情報をちゃんと得ないとなぁ。
VとBは中堅大手来ますし選択肢には入れれなかった。

個人的には指揮的な反省が多いある意味で今年最後の良いGvとなりました!
年末年始は課金切れ&実家帰省の為に僕はお休みです。

同盟としては来れる人だけでやる模様。


追記を閉じる▲

【2009/12/22 17:35】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
HPがJOBカンストおおおおおおおSS撮れなんだあああああああああ!!!

最後のスキルPで塩5、IM4、グロ2、TU1、減少2、SP6。
どれにしようか現在迷い中(・ω・;)どれもびみょーん。

ベースは残り15%に(`・ω・´)
名無し一回2~2.5%増えるんで後7回前後と言った所ですね(´ω`)

でも来週で課金きれるうううううorz


ラスダン前で止まってたFF4DS再開(・ω・)
敵つえーよこっち脆いよ!
セシルにひきつける付けないと進める気がしないorz
ひきつける+カウンター、便利すぎる・・・!

【2009/12/19 19:35】 | RO日記
トラックバック(0) |

No title
砂の人
FF4のラスダン・・・?
DSになって変わってるのか知らんけど、あそこは基本逃げの一手だったと思うがどんなもんだろう

No title
ケヴィン
>砂の人
SFCはやったことないのよね!
多分雑魚はSFCのが強いのかな?
一応倒しながら進めはするー。
不意打ちくるとえらい目に会うけど。

なんだかんだでLv80越えて雑魚が問題なくなったっていう。


コメントを閉じる▲
最近毎日スリパ1hやってるんですが4hやって名刺2枚(´・ω・`)
師匠気前がよすぎですorz

Ph過疎すぎて動画中々あげれなくてまた日が空いてしまった。


今回は萃香使用でVS霊夢、魔理沙、咲夜さん。
ちなみに毎回3戦で募集してるんですが、この3人との戦績は順に
1勝2敗、2勝1敗、1勝2敗だったりする。
霊夢の人と咲夜さんの人には動画内容以外の試合ではフルボッコにされてたりorz

今回のコミュニティに設定してる所のIRCにお邪魔してみました(・ω・)修羅勢だらけだた
意外と結構見ていただけてるようで自己紹介したら動画勢だとばれた!

いや、超嬉しいんですけどね(*´ω`)
スレは過疎ってるしIRCでぼこられて強くなりたいところー。

【2009/12/18 00:11】 | 東方関連
トラックバック(0) |

今週は緋闘劇参加してたのでラスト30分しか出てないのでレポはないです。

GMの風さんが今週のGvの動画を僕のコミュに挙げてくれてます。
というわけで僕のコミュはこちらです

12月13日GvL5獲得.jpg
L5獲得でしたヾ(・ω・)ノ

30分前にL5確保→偵察来るだけで暇防衛→獲得。
派遣はC5へ出すも失敗。

緋闘劇は追記に~


第20回東方緋闘劇は参加者の中から二人ランダムで組んで試合する形式なんですが
僕の萃香の推定レート1950、相方さんのゆゆ様2200で。
2200以上が修羅と呼ばれる最強クラスの方達ですね。

これは行ける!とか思ったら1回戦の対戦相手が
先鋒妖夢推定レート2300、大将霊夢2400。

(; ゚д゚)・・・なんぞこの数値
まごうことなき修羅コンビでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ただおかげで気は大分楽に。負けて当然って感じに開き直ってしまったw
特攻萃香ちゃん!.jpg
それが功をそうしたのか、良い感じに自分の戦いができました。
逆に向こうはやることなすこと裏目に出てたような。
かなりのまぐれな気がしますが勝ってしまいました(・ω・;)

ですが大将の相方さんが負けちゃったので僕と相手大将で決定戦。
回転萃香ちゃん!.jpg
今度は勝ちを意識してしまった(´・ω・`)
それでなくても実力差有りまくりなのに勝ち意識して動きが固くなってちゃだめだったorz
丁寧に攻められて自分のやりたいことが出来ずに負け。

というわけで1回戦負け!負けた後は修羅クラスの人達のリプレイ見たり配信見たり研究。
僕らに勝った相手チームは3位になってました。
配信で見てたけど僕が勝ったみょんの人の動きが凄かった。
どう見ても僕が勝てたのはまぐれだったwwwwww
もう一回やっても絶対勝てる気がしなかったぉ・・・。

負けたけどやっぱりこういう大会があるとやる気出ますね。
グレイズと飛翔の精度をもっと上げるのが課題なので頑張りたい所。

Gv後メッセで東方について談義(´ω`)
話してて再確認。

僕は東方が大好きのようだ(*´ω`)


追記を閉じる▲

【2009/12/14 04:41】 | RO&東方
トラックバック(0) |
土曜の緋闘劇は2回戦負けでしたまる
ミカリンのおかげで2回戦行けたんですけどね!
今のところ僕の萃香ちゃんはPh(笑)のようです。

今日のランダム2on2はちゃんと仕事できるといいなー。

ところで僕の好きな絵描きさんのリンクにあるシノさんが描いたミスティアが可愛すぎてやヴぁい

なんという素晴らしい笑顔か(*´ω`)おかみすちーは良い物だ
輝夜のだめっぷりも半端ないですけど^q^


【2009/12/13 00:41】 | 東方関連
トラックバック(0) |

No title
砂の人
(´◉◞౪◟◉)←素晴らしい笑顔
こうですね!

No title
ケヴィン
>すなっち
帰れてめぇwwwwwwww


コメントを閉じる▲
僕の動画のコミュに申請くれたローさん宛です(・ω・)
一応同盟内の誰なのか把握して置きたいのでブログの非公開コメントで
Gv時のキャラの名前とか教えてくださいなー。

【2009/12/10 19:13】 | RO日記
トラックバック(0) |
12月6日Gv動画うp完了→こちら
動画なのですがちょっと不都合が出てきましてプレミアムが後2名居ないと
あと4人入れると定員オーバーに(´・ω・`) コンブさん入れても後一人足りないので
同盟内でプレミアムの方居たら是非コミュ加入おねがいしやす!
なのでプレミアムかそうでないか申請の際進言お願いしますー。


解決しましたヾ(・ω・)ノご協力感謝です!

さて、今週は通常運営なGv。
使用Gはジオン、指揮は僕でした。

開始前っていうかETやってたお昼あたりからログイン鯖、アトラクションセンターが
死んでてどこもかしこも序盤人数少なめでしたね。
うちも開幕直前まで殆ど居なくて困ったものにw

今週は皆に助けられたGvだった気がします。
では以下にGvレポです。


開幕15人ちょっとしか居ない&ブラギ居ないで攻めしかできない状況w

B2激辛防衛ということで攻め。
12月6日GvB2その1.jpg
激辛って人数の割に結構防衛痛いですよね。
毎度僕はWSの人に瞬殺されてる気がします。
制圧しつつ割って撤退。

V5偵察で見に行ったら無、DK、RD、ボナと相変わらずの人気砦w
そういや無ってどっかと同盟でしたっけ?なんか多い気が。
単体であれだけいるのかどうなのか。

B2が$FF防衛と言う事で攻めに行く。
ER前にさくらが居たので平地戦。
12月6日GvB2その2.jpg
さくらも例のログイン鯖の影響か人数少なかった印象。
傭兵と組む前は殆ど形になってなかった平地もだいぶ形になってました(`・ω・´)b
ただ上記SSで分かる通りさくら王に残影でこちらの陣地に入られてます。
僕はこれに気づかずLP教授を阿修羅で落とされます(´・ω・`) 反省

それでも今回豊富だったLK陣のおかげで相手後衛に仕事をさせなかったので
ER前の排除に成功します。

EmCで3始点で再度集合。さくらも続行の様子。
ですが今度は$FFが逆走。数名かな?
12月6日GvB2その3.jpg
さくら前衛が突っ込んできた所に後ろから来たFFマスターに後衛地帯を潰されます。
ほぼこちらは排除されてしまいますがEmCが通る。

さくらのマスターはリンカーだったようで
B2の3MAPは3か所?1MAP直通があるから平地は
こちらもテコンEmCじゃないとじり貧になっちゃいますねぇ。

一度さくらが撤退したのか3MAP居なくなったので$FF防衛を攻めます。
12月6日GvB2その4.jpg
ロキ無し防衛でございました。
阿修羅多いですよね$は。
しかし攻めの際ブーンPの音が殆ど聞こえないのはどういうことなの・・・。
あまり削れず僕も無駄に粘ったけど意味はなく。
ポタ子が鯖落ちしてしまったので攻めストップ。

ポタ取ってもらって再度B2へ。
さくらぐみがもう一度来てて平地戦。
12月6日GvB2その5.jpg
交戦してるとASMMが来たっぽくて撤退。
さすがにうちの火力じゃ無理ゲーすぎる(´・ω・`)

C5激辛防衛に攻め。
激辛さん防衛してること多いからよくお世話になってる気がする
あまり偵察に時間かけるとあれだしうーん。
12月6日GvC5.jpg
制圧後割って撤退。
そのさんのジョークが結構光ってたw

C3鋼防衛に攻めます。攻め被りに天下。
天下は今週アフロ装備でしたねw
12月6日GvC3.jpg
後ろから天下が来てて嫌な形に。
天下はゴス2枚ですかね。
殆ど排除されますが右下でのEmCが通る。
12月6日GvC3その2.jpg
エンペ周りは制圧するものの天下とPP、さらに鋼が来てて防衛体勢なんて無理な状況に。
仕方ないのでエンペブレイク。

ブレイクしたは良いがこちらの体勢が整う前に天下EmC→排除される。
殆ど残ってなかったのであっさり(´・ω・`)

人数揃ってきて2PTを4PTに編成し直し。

C5がEF防衛ってことで攻め。
12月6日GvC5その2.jpg
抜けてHPのカウプ消して阿修羅撃ったのに耐えられる(´・ω・`) 威力調整ミスった
D肩、キリエの事もあるし威力見直さないと・・・;
後衛職すら落とせない王とかいらない子(´・ω・`)
12月6日GvC5その3.jpg
ER内EmCが通って制圧を狙いますが遅延解除される。
あ、ちなみにこの阿修羅もSWで避けられました(・ω・;)
皆頑張ってくれてるのになにこのダメチャンプ。

再度向かうとPIがエンペ周り。
制圧直前に割られる。
そしてまたしてもアスムかかってる教授に阿修羅撃って耐えられる。
泣きたい(´;ω;`)

再度向かうとC5ERは偵察のみ。
防衛体勢整える前に激辛が攻めてきます。
抜けたWS追いかけてCT一発HIT→スタン乙。
なにこの役立たず。

復帰するとER前に鋼全軍。
抜けた王を追いかけて阿修羅撃つも耐えられる、ゴスかな?
残影で逃げたの追いかける→クロキン阿修羅乙。

・・・

潜んでた激辛にEmCされて割られて終了。
とりあえずC5の僕は役立たず以外の何者でもなかった(´・ω・`) すいません

L4を確保防衛。
残り20分ちょいあたりで$FF全軍。
高台集合してからの攻めでFFマスターに渦地帯を荒らされる。
12月6日GvL4.jpg
金ゴス相手だと王は無力(´・ω・`)
ジョーク&EDPSBしか対抗手段がないものの人員不足&ツインBBで
ブラギ冠も落とされてしまった模様。
どうしようもなくなって$ER内EmCで制圧される。

取り返しに向かうとERに$FFが居なくて鋼が居ました。
12月6日GvL4その2.jpg
ER内平地をするも若干おされぎみに(・ω・;)
そうこうしてると後ろから$FF。
時間も時間でこのままやってると危ない気がしたので撤退。
最終的にL4は鋼が取ったみたいですね。

もう一つの候補だったL3はくけけPezが居たので行きたくはなかったですがC2を確保。
今週罠がなかったのでここは避けたかったんですけどね・・・。

PPが来てたので身構えてたらER前NV大量報告(・ω・;)勘弁して!
約4分前でしたかね来たの。
12月6日GvC2.jpg
抜けたのはもう一人の王さんに任せて後続を断つことに専念してました。
今回NVはペコが少なかった気がします。
いや滅多に当たらないんで自信ないんですけど。
LP貼られたり一人エンペに貼りつかれるも一発目はなんとか全部排除して抑えます。

この時点で2分切ってたので遅延解除。
僕この時残り時間頭になかったんで代わりに割り指示出してくれたのは助かりました。

遅延解除後、ER前EmCを阻止するためにLKを全部前MAPに出します。
ですがNVマスターはそのままER侵入+もふ派遣大量。
一度NVマスターをルアフで止めてるのにチェイスEmCっていうのが頭になかったせいで
後続のもふ+NVAXに頭が全部行ってしまう。
その結果が
12月6日GvC2その2.jpg
ほんっっっっっとぎりぎりでした(´・ω・`) すいません
それでもNV全軍ともふ派遣から逃げ切ったのは金星な気がします。

12月6日GvC2獲得.jpg
というわけでC2獲得となりました!1名違う人が居るけど気のせいですよね^q^

最初にも書きましたが今回個々の状況判断や指示で色々と助けてもらいました。
僕自身は今回はだめだめな内容だったので次回またリベンジしたいと思います。
C5での役立たずっぷりといえばもうね・・・。
まぁ来週は緋闘劇参加で終盤のみの参加になりそうですが。

☆おまけ☆
12月6日Gvおまけ.jpg
Gv後の一コマ。
黒歴史見ないで!鹿さんの手書きバトン期待してます(*´ω`)
最初の攻めで王の人に阿修羅撃ったと思ったら鹿の人に撃ってた^q^
うpさん僕も毎週見てます!毛がもっさりなのはハイレベルなせいだ仕方ない。
うpさんは僕に素直に落とされてくれてもいいといいと思うんだ(´・ω・`) クソゥ


追記を閉じる▲

【2009/12/08 10:05】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
同盟の皆さん12月6日分Gv動画うp完了しました→こちらです

さていつもバトン投げてたらミカリン先生から投げ返されたわけで。

どんな内容かと思ったら至って普通でした(*´ω`)良かった良かった。

東方に関するバトンでございました。
というわけで追記に!


■ 東方バトン ■



【1 貴方の東方歴は?】

今年で2年目くらい


【2 実力の程は?】

ノーマルシューター(`・ω・´)EXがクリアできない程度の能力

【3 好きなキャラベスト5(選べない&同率多数は無し)】

 ①東風谷 早苗

 ②十六夜 咲夜

 ③鈴仙・優曇華院・イナバ

 ④魂魄 妖夢

 ⑤火焔猫 燐

先日ソートやったのでそのままw見事に5ボス5人。

【4 各作品のお気に入りの曲を思いと共に1曲ずつ】

《紅》ラクトガール ~少女密室

   4ボス、パチュリーの曲。
   セプテット、紅楼、ルナダイアルと迷いましたがラクトで。
   スペカ発動あたりかなりテンションあがりますヾ(・ω・)ノ

《妖》遠野幻想物語 
   
   2面道中曲。
   墨染、幽霊楽団抑えて2道中(*´ω`)何故か知らんが全曲で一番好きです
   中ボス橙のスペカあたりテンションやばい、そして事故る
   演出ありきなら墨染~ボーダーの流れが最高ですけどね~。

《萃》御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power

   萃夢想ラスボス、萃香の曲。
   ミカリン同様まじで砕月と悩みました(・ω・;)
   萃香ラストスペルはトラウマ。
   曲中で音が萃まってくる様な部分があるんですがそこが最高に良い!

《永》千年幻想郷 ~History of the Moon

   6ボスA、えーりんの曲。
   東方妖怪小町、ヴォヤージュ1969と迷ったw
   永は曲以上に原作の中じゃ一番好きな作品かも。俗に言う3部作ラストは伊達じゃない。

《花》今昔幻想郷 ~ Flower Land

   ゆうかりんの曲!
   フラワリングナイトと迷ったけどこっちで。イントロかっこよすぎる。
   あとストーリーの小町と映姫様は鬼畜すぎ。
   ちなみにメインキャラは咲夜さん。当然の結果だった^q^

《文》レトロスペクティブ京都

   文はやったことないっていう。てかこの曲しか知らないwwww

《風》信仰は儚き人間の為に

   5ボス、早苗さんの曲。
   フォールと神々と悩んだけど早苗さん補正でヾ(・ω・)ノ
   しかしこの曲、霊夢以上に主人公っぽい曲じゃないですか(*´ω`)
   実は風もやったことないっていう^q^
   でも曲は知ってるんですけどね。風は全体通して良曲が多い・・。
   第6回BGM人気投票でも風組の勢いは凄かったですね。

《緋》天衣無縫

   天子との会話時の曲だったかな?幼心地の有頂天と迷ったけどこっち。
   でも両方ともあまり聴く機会ないんですよねぇ(´・ω・`)

《地》ラストリモート

   EX道中曲。 
   緑眼のジェラシーとほんと悩んだw
   道中とは思えないほどかっこいい曲である。
   あと地の九字刺し鬼畜すぎます。非もあれぐらい高性能に・・・!

《星》感情の摩天楼 ~Cosmic Mind

   6ボス聖さんの曲、このラストバトル!って感じの曲調が好きですね。
   でもまだ辿り着けてないんですよね(*´ω`)結構お気に入りのキャラなのだが!

東方シリーズで各作品1曲選べとか鬼ですか。・゚・(ノД`)・゚・。

【5 自分が幻想郷に行ったらどんな「程度の能力」が身につくと思いますか?】

(´ω`)・・・ 「常にふわふわしている程度の能力」

どんな能力だよ!

【6 東方のキャラになれます。だれになりますか?一人選びなさい】

西行寺 幽々子

凄く楽しく過ごせそうです。

【7 東方をやっている時独り言は言いますか?言うなら詳しく。】

独り言というかぴちゅったら何かしら叫ぶ。「あぁああああ」とか「あぁ、もう!」とかとか

【8 そろそろ疲れてきましたね 咲夜さん特製の紅茶でもどうぞ】

ひゃっはー!でも血は勘弁な!
あぁ、咲夜さん特製紅茶とか凄く飲みたい。

【9 今更ですが弾幕を避けるのに必要だと思うことはなんですか?】

気合と集中力とパターン

どう見てもミカリンと丸被りです。 

【10 5択です、就職するならどこがいいですか?】

1 : 白玉楼  (条件:死ぬ 年中無休 等)
2 : 永遠亭  (条件:不老不死と引き換えに死なない実験材料になる 等)
3 : 紅魔館  (条件:年中無給(字違)のメイド 等)
4 : 八雲一家 (条件:式神になる 等)
5 : 閻魔    (条件:健やかな生活態度の強要 等)


3の紅魔で。僕は執事長になる!
と言うか何故就職先に守矢神社がないのか小一時間(ry

【11 最後の最後に自分を東方のキャラにたとえると?】
   
多分、めーりんあたりだと思う(・ω・)

【12 このバトンを回す人を6人程指名してくださいませ】
東方知っててブログやってる人とかあんまりしらねぇw
てかミカリンに回された感が。とりあえず砂っちはやっとこうか。


追記を閉じる▲

【2009/12/07 16:05】 | 東方関連
トラックバック(0) |

No title
砂の人
やったぞちくしょーめー!

自分の回したバトンの末路が見れないのは寂しいだろうからテキストで保存してあるぞ

(´◉◞౪◟◉)<感謝してもいいのよ

No title
ケヴィン
>砂の人
大義であった^q^

ていうか一つ突っ込むとすれば
普段の会話とブログの文体のギャップが半端ないんですけどwwwwww

コメントを閉じる▲
同盟専用Gv動画は→こちらです

昨日と言うか今朝ですがメッセの話の流れで東方キャラソートをやる事に。
砂の人がブログに載せろというのでTOP50を載せてみる。

まぁTOP5はわかりきってるんですがw

結果は追記に書くとして第7回人気投票はまだですかね!
早苗さんが1位になるに違いないっ

さて結果発表~


1 東風谷早苗
早苗さん
絵:あべし少将氏

2 十六夜咲夜
3 鈴仙・優曇華院・イナバ
4 魂魄妖夢
5 火焔猫燐(お燐)
6 西行寺幽々子
7 八雲紫
8 パチュリー・ノーレッジ
9 霊烏路空(おくう)
10 上白沢慧音

11 アリス・マーガトロイド
12 紅美鈴
13 水橋パルスィ
14 八雲藍
15 八坂神奈子
16 八意永琳
17 犬走椛
18 風見幽香
19 永江衣玖
20 博麗霊夢
21 射命丸文
22 ルナサ・プリズムリバー
23 藤原妹紅
24 比那名居天子
25 稗田阿求
26 霧雨魔理沙
27 小野塚小町
28 四季映姫・ヤマザナドゥ
29 鍵山雛
30 レミリア・スカーレット
31 蓬莱山輝夜
32 きもけーね
33 フランドール・スカーレット
34 小悪魔
35 古明地さとり
36 古明地こいし
37 多々良小傘
38 マエリベリー・ハーン
39 聖白蓮
40 ミスティア・ローレライ
41 伊吹萃香
42 橙
43 秋静葉
44 河城にとり
45 リリカ・プリズムリバー
46 星熊勇儀
47 洩矢諏訪子
48 リグル・ナイトバグ
49 チルノ
50 メルラン・プリズムリバー

っとまぁこういう結果に。
旧作は省いてます。
TOP5は余裕で5ボス5人組(`・ω・´)早苗さんと咲夜さんの順位は固定すぎたw
同じ5ボスの星ちゃんはまだ会ってない&ショタっぽい(ぁ、でTOP50にはいれずw
6位のゆゆ様と7位のゆかりんはちょっと悩んだ。引き分けでも良かったかもしれん^q^
パチェさんが8位は意外っちゃ意外だった。
お空は非の立ち絵が美人すぎた&とあるMUGENストーリー効果でまさかのTOP10入り(・ω・;)
でも残念な美人にはかわりない。
10位~12位のけーね先生アリスめーりんはまじで悩んだw


14~16位で八が3つ並んだのにはびっくりであるw
そして非のメインキャラなのに41位な萃香ちゃん、これはひどい。

こういうのって結構趣味がわかりますよn
数名でやったけど色々と面白いw


追記を閉じる▲

【2009/12/06 14:02】 | 東方関連
トラックバック(0) |

No title
砂の人
(´◉◞౪◟◉)<フルーツ(笑)

(´◉◞౪◟◉)<あれ?大ナマズどこ?ねぇ、どこどこ?

No title
ケヴィン
>砂の人
(笑)っていうんじゃねぇヽ(*`Д´)ノ))゚Д゚)・;'.、

ナマズは77位です^q^

No title
永江聡
JR深名線の路線バス廃止と

No title
ケヴィン
>永江聡
(´ω`;)?

コメントを閉じる▲
昨日というか一昨日19時~2時まで寝たりなんかして寝れなくなって
昨日は朝2時~0時まで起きてたわけだが
朝2時から見だしたMUGENストーリー動画があまりにも面白くて止まらなかったという^q^
1話大体15分程度で全59話。ノンストップで全部見てしまった。

というわけだから紹介しちゃうんだZE!
TimeKeepers
絵:デムパウサギ氏

<あらすじ>
かつてラオウがその命を賭して次元牢に封印した最悪のギア・ジャスティス。
しかし、テスタメントがその封印を解き放ち、今再び次元牢が開かれようとしていた。
そのはずみでアクセルは別の時代へと飛ばされる。

一方、杜王町では、承太郎に追い詰められた吉良吉影が
キラークイーンの起爆スイッチを押そうとしていた。
スタープラチナ・ザ・ワールドで吉良を止めることに成功したものの、
何かのはずみでスイッチが押されてしまう。
爆発に巻き込まれた承太郎は、意識のみが1988年、
DIOとの決戦の真っ最中へと飛ばされてしまった。

あちらこちらの異世界で現れる次元の歪み。アクセルは、承太郎は、元の時代へ戻れるのか。

以上MUGENWIKIから転載(・ω・)


↑第0話(・ω・)プロローグ


↑こちらはオープニグ(`・ω・´)スタイリッシュでかっこいいよ!

以下にもうちょっと詳しめに紹介ヾ(・ω・)ノ


<メインキャラクター>
空条承太郎 スタンド使い。体は3部、中身は4部。主人公。JOJO出身。

アクセル=ロウ タイムトラベラー。もう一人の主人公。GG出身。

朱鷺宮神依 千年守<ミレニアムキーパー>、時のアルカナの契約者。アルカナ出身。

十六夜咲夜 時を操る程度の能力。PTには最後に加入。東方出身。

ディオ・ブランドー スタンド使い。3部DIO。全体通して悪役。JOJO出身。

時に関係する4人VSDIO、そこに各々の時代が絡んでくるといった感じ。
見てるとわかるけどそこはかとなくクロノトリガーっぽいです。僕が惹かれるわけだヾ(・ω・)ノ
というかクロノ達VSラヴォスの図式がしっくりはまります。

全59話の大まかな内訳は第0話がプロローグ。
1話、22話がジョジョの奇妙な冒険3.5部 繋がる時。
第一章、2話~9話:アルカナハート カムイ斬魔伝  舞台:アルカナハート1
第二章、10話~21話:東方幻騒夜 ~Nightmare of the Phantom Blood.
    舞台:緋想天の直後
第三章、23話~44話:GUILTY GEAR AXL  舞台:ギルティギア+北斗の拳
最終章、44話~最終話:ジョジョの奇妙な冒険3.5部 繋がる時。
    舞台:ギルティギア+北斗の拳

キャラ達はほぼ原作準拠、全体通してシリアスストーリーです(・ω・)
使用BGMがアーク、聖剣3、聖剣LOM、クロノトリガーがメインと
個人的にかなりツボなBGMでした。使い方も良かった・・・。

王道的ストーリーと各時代、各作品のキャラと
時の旅人となったメインキャラ達のクロスオーバーが最大の見所でしょうか。
あとかっこいい南斗六聖拳と裏主人公ポジなソル、どこまでも外道で悪役なDIOは必見。

ちなみに僕は45話と46話のとあるエピソードで泣いてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
時を越えた友情って素晴らしい!!
あとラストの決戦でのジャンプ的王道展開があまりにも熱すぎて感極まって涙が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんと漫画で読みたいくらい面白いストーリーでした。
興味を持った人はぜひ見て下さい∠( ゚д゚)/もっと評価されるべき作品だ!
僕のブログタイトルでも分かる通り「時」が絡む作品は大好きなんです。

最後にこの動画の合言葉は

構わん、やれ

いやーMUGENストーリーはこれだから面白い。作者様たちに感謝!


追記を閉じる▲

【2009/12/05 17:17】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |

No title
砂の人
MUGENストーリー・・・?
(´◉◞౪◟◉)<三匹と神奈望以外興味ねぇな!

No title
ケヴィン
>砂の人
だめだな!全然ダメだぜ!

コメントを閉じる▲
遅くなりました(*´ω`)

Gvレポの前にまずは同盟向けお知らせ
同盟メンバー限定でニコにGv動画を挙げました。
見たい方はコミュニュティ参加をお願いします。
必ず誰かわかるように申請してくださいね。
というわけで→コミュニュティはこちら

さて以下Gvレポでございます。


今週も先週に引き続きメルセ様雇用。
もりらメインで途中からワッフルを使って2G体制。指揮は僕でした。

開幕少し遅れてスタート。
B2$FFって事で行きますが後ろから来た$FF数名と交戦してたらエンペが割れる。

3MAPでEmCしてERに入ると$FFが防衛?体制はまだ整ってなかったかな。
ER内で平地になります。
11月29日GvB2.jpg
制圧後、割らずに防衛開始。
でも別に割っても良かったかなぁここは~。うーん。
RDがすぐに攻めてきます。
ロキ冠が落ちていたのでロキ貼る前にRDが突入。
無詠唱でLP貼られる。
11月29日GvB2その2.jpg
WSに阿修羅撃って落とした直後に阿修羅もらって退場(´・ω・`)
崩れたのでエンペ横でEmCを行いER内平地戦開始。
11月29日GvB2その3.jpg
RDの方もそれほど残っておらず無事押し返して防衛体勢再構築。

次はくけけが来ますがRDと平地してた模様?
更にもふ追加で攻めてくるのに時間がかかりそうだったので逆走。
11月29日GvB2その4.jpg
戦闘中に抜けた誰かに割られておしまい。
この時うちで割ってないの忘れてたとか言えない(´・ω・`)

V5乱戦中と言う事で行ってみる。
2MAPEmCから2MAPに居たRD数名を排除。
SSの某LKの排除に手間取ってるとボナEmC。
排除されます。

再度2MAPでEmC。
ボナ数名を排除してたら2MAP終点でSSがEmC。
更にボナもEmCした模様?
こちらも2MAPでEmC。
11月29日GvV5.jpg
ですがEmCの位置が悪く最初から追い詰められてる状態に。
突っ込んできたボナ前衛と交戦していると2MAP始点の方でRDがEmC。
袋小路から出たところで前にボナ、後ろにRDという状況に。
11月29日GvV5その2.jpg
挟まれて排除されます。
ここはいっそ次のEmCまで袋小路に陣取るのもありだったか?

再度V5に向かいEmC通るまで入口封鎖みたいなものをしてみる。
PIナイト数名、PP等と交戦。
最終的に4S追加等で決壊。
その後すぐに2MAP終点でEmC。

ER前に居たPIナイトと交戦とほぼ同時にエンペブレイク。
明らかに不毛だったのでV5は撤退。

というかもっと早い段階でV5は撤退した方がよかったかなー。
ちょっと勢力多いしgdgdしすぎたかなぁ。

V5で居る時にruの人からガチまだー?というWISが(*´ω`)
せっかく傭兵雇ってるんだし久々にボナと勝負がしてみたかったので
V4へ移動しお呼びする事に。

今から向かうのでよろしく→その前にどっかに見つかってそう→ER前に天下が!
ですがまとまった攻めが来る前にボナVS天下。ボナが勝利したようで攻めてきます。
11月29日GvV4.jpg
一発目罠地帯でなんとか食い止めますがボナがER前でEmC。
この一回目の攻めで非常に大事な事にきづけず、それが次の攻めで狙われる事に。
2発目。
11月29日GvV4その2.jpg
SSの方に赤マルで囲ってますがこのクリエの位置まで魔法が届いてなかったんですよね
あとはロキの切れ目待たれてADS→回復、回復の一瞬にロキ切れるなどが重なり
最終的にロキが潰されます。
まぁその前に抜けてLP貼られてしまってはいましたが。
それでも抜けた王以外は罠地帯で抑えますが再度ボナがER前でEmC。
うちも少し遅れて渦地帯でEmC→ER内平地へ。
11月29日GvV4その3.jpg
スカさん落とすも落とした後スタンしっぱなし→ゴスさんに葬られる。・゚・(ノД`)・゚・。
ADSでこちらの教授が潰されてLP消える→渦地帯にSGドーン。で勝負あり。
僕は何故か死んだ後自動で戻れずリターンセーブ押すも戻らず
ログ流れるだけというわけ分からん状況にw
仕方ないのでRO強制終了。

復帰してる間に再度ボナにEmCを通され制圧されて攻守交代。
と行きたかったのですが後ろからWoF孤月が来て排除されます。

撤退しようかと思ったのですがぶらさんがER内侵入中との事でEmC依頼。
エンペ横にクリエが居たそうですが2PCっぽい→2PCにかけてみようぜ!→堂々とEmC。
予想通り2PCだったようでEmCが通ります。
割る気満々だったけどすでに割っていたのでボナの後ろから襲い掛かります。
そして時を同じくして前からWoF孤月。
11月29日GvV4その4.jpg
完全に挟んだ状況に。
うちがボナ後衛に攻撃した為にWoF孤月の攻めが容易になる結果に。
ボナ後衛陣と交戦中にWoF孤月が流れ込んできてうちらも排除されV4戦は終了。
あえてボナに攻撃せず共闘を狙っても面白かったかもしれない。
ただ、あの状況でやれるか?って言ったらまず無理っぽいけどw

この時点でもりらの枠を越えたのでワッフルを使って2Gに編成。
編成完了後V1へ向かいます。
ERはCSJだったかな?ER前集合してると後ろからくけけが来ます。
切り込んできたLKに阿修羅撃って相討ち(´・ω・`)

排除後再度くけけが後ろから。
11月29日GvV1.jpg
良い感じに逆走しつつ押していきます。
ですがCSJが逆走。くけけとCSJに挟まれます。
11月29日GvV1その2.jpg
くけけもEmCで完全に詰んだ状態に。
両マスターにくけけ後方でEmCを依頼するも間に合わず排除されます。

再度V1に向かい3MAP始点で両GEmC。
ER前にはくけけ数名、CSJ数名しかおらず。
とりあえずER前まで進軍してるともりらが2MAP終点でEmC。

どうやらぶらさんが2MAPでのくけけのEmCを見ていたようで更にその後ろを取った形に。
くけけが妨害しつつERを目指している感じだったのでこちらも排除しつつERを目指します。
防衛体勢を整えさせたくなかったのでノンストップでそのままERへ。
ER突入とほぼ同時にくけけがER内でEmC。そのままER内平地に。
11月29日GvV1その3.jpg
元々割ってしまうつもりだったのですがもりらとわっふるのER内EmCが決まったので
急遽制圧に変更。無事指示も通って割らずに制圧します。
最後PezのLKの処理に手間取りますが制圧完了。

そのまま確保します。
それ以降は某ナイトのLK様が超ハッスルして僕に
精神的ダメージを与えて帰って行ったぐらいで
特にまとまった攻めもなく安定防衛、そのまま獲得。
ワッフルを派遣に出すもそちらは失敗。派遣って難しいなぁ。

というわけで
11月29日GvV1獲得.jpg
V1獲得となりました!2名何か行ってる気がするけどきっとキノセイ。

傭兵雇用が2週間続いたわけですが問題は今週ですね。
今週も僕が指揮ですのでまた気合い入れて頑張りたい所。
今回は情報伝達面はかなり改善されてたみたい。
またボナ相手はまだ傭兵雇用してても抑えられないぐらいの
力の差があるのが分かったのも収穫かな。
というかボナ元気だなぁ勢力的な意味で。
減るどころか増えてる気がする。

メルセの皆さん2週間にわたりありがとうございました!
同盟メンバーは経験を生かして頑張りましょう!


追記を閉じる▲

【2009/12/03 15:09】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

No title
らけ@黄金卿
( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)?

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

砦げっとおめ、っていうかいいからパンヤしろよ、頭の毛抜いて腋に移植すんぞww

No title
しずめ
ハハハー叫びまくったゼー
階段とこで叫んでたら目の前にケビさんいたから
阿修羅されるかとヒヤヒヤでしたよ;;
あ、最近ダンサやってますので見かけたら見逃してくださいね

No title
ケヴィン
>らけ
パンヤできるようにしてくれよwwwwww

>しずめさん
おお、ほんとだ!
っていうかレポのSSに目の前で叫んでる鎮目さんがwwww
名前消し忘れてるけど良いよね(*´ω`)
次見つけたら頑張って阿修羅したいと思います!

No title
砂の人
何だこのイタズラ書きしにくい日記は…
でもやってやるぞ!
(´◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)◉◞౪◟◉)<おい、パンヤしろよ

No title
ケヴィン
>すなっち
無理にいたずら書きしなくていいんだよwww
あの原因不明のパンヤ起動不備をなんとかしてくれ!

コメントを閉じる▲
