非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

実家に帰ってきまーすo(^-^)o
Gv頑張ってください(≧Д≦)ゞ
ではでは皆様よいお年を(^O^)/~~ see you !

【2007/12/28 01:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
さて今週もジオン格納自分指揮です。
来週は自分は休みなので今年最後のGv!

助っ人も3名来て人数はなんとか確保できた感じ。
なのに・・・指揮があああああorz

動画からSS作成できたので今日はSSあるよ!
でも動画もいまいちだったよorz

ではレポどうぞー。


開幕はB5へと向かいます。
12月23日Gv平地戦 VS くけけFL
くけけと交戦しつつこちらが先にER奥でEmC。
割り指示出すも後ろから来たくけけに一気に荒らされて制圧されます。

B5のくけけ防衛攻めるも流石にカイトがないときっつい;;
おまけに装備壊れまくりで完敗転戦orz。

次はV1へ。
中はどうやら斬首やら色々いるようでAttが途中に居るという事で
EmCで移動します。ですが後ろからAsMM登場;;
はさまれてすぐにNV?が割って追い出され撤収。

L4へEmC転戦。
チームうさうさの方達が居たので排除せずに割ってお帰り願って
防衛開始。
するとSSが来ます。
12月23日GvL4防衛ジオンEN攻めSS
マスターを偵察に向かわせて居たのでEmCできずorz
FLに裏でEmCされますが出てきたのは3名でしたw
最終的にSSのAXに割られて転戦。

C5へEmC転戦。
ここはひたすら乱戦でした@@;
12月23日GvC5防衛伊豆同盟攻めジオンEN
伊豆同盟が防衛してるのを攻めます。
自分はスタン→EDPSB乙でしたがzzzzz
PPとかがくるも競り勝って割って防衛。

防衛してるとSSが登場@@;
粘ったけど最終的に割られて再度攻め。

多分もっかい割って防衛。
人生伊豆同盟とMiが続けてせめてきてたかな。
人生伊豆にER内部でEmC決められるもなんとか排除。
ですが最後には人生伊豆に割られ撤収。

次はL5のNAn同盟攻め。
12月23日GvL5防衛NA同盟攻めジオンEN
流石に人数が少なめな感じ。
位置ずれで苦労してフルボッコされてて途中で阿修羅されたけど
武器が脱げてたのかSP調整ミスなのか普通に耐えてしまった@@;
スムーズに排除に成功してそのまま遅延防衛に。

しばらく暇が続いた後さくらAtt無登場@@;
どうやら同盟のようです;
12月23日GvL5防衛ジオンEN 攻めさくらAtt無
多すぎて困る@@;
フルボッコされて転戦。

C2が空き巣だったので確保。
ですがですがもふ壁同盟登場!
12月23日GvC2防衛ジオンEN 攻めもふ壁
数十秒後・・・・
12月23日GvL5防衛ジオンEN 攻めもふ壁その2
なんという数の暴力@@;
戦いは数ですかドズルさん;;

V3防衛がレーサーが10名程で防衛との事で即効で転戦。
一気に制圧して確保。
そのまま暇防衛で派遣はV5に出しますが失敗で終了となりました。
12月23日GvV3獲得

なんとかV3獲得お疲れ様でしたー。

☆まとめ☆
◎B5くけけFLさん
平地は後ろ取られたとは言えちょっとあっさりやられすぎかなっと言う印象
なんかLP出てなかった@@;

攻めは流石にカイト無しじゃつらいっすね;
それにしても頭装備脱がされ壊されってどういうことだ@@;
頭脱がしとかやるんだなぁw

◎さくらAtt無さん&もふ壁さん
人数おおすぎるううううううううううううorz

◎SSさん
LKが硬いというか阿修羅で落ちないorz
威力不足だなぁ。。。うーんorz

◎NAn同盟さん
今日は人数少なめでしたね。
阿修羅の人は脱がされてたのか?とにかくラッキーでしたw
にしても位置ずれが敵だ・・・・。

◎人生伊豆同盟さん
マ○さんEDPSB自重;;;
ずっと乱戦でしたけど結構楽しかったですw

☆総評☆
指揮としては50~60点ぐらい;
特に前半がひどかった@@;

EmCの後カウント無しでER突っ込んでる人もいたんでそれも
合わさって俺も混乱しちゃったかなぁ;w;

なんか今回は特に先が読めてなかった気がする・・
うーんだめだなぁー。

来年はもっと精進せねば!


追記を閉じる▲

【2007/12/24 00:19】 | Gvレポ
トラックバック(0) |


マ○
AXだったのになんで知ってるの!? でもブログにでれて嬉しい!


ころ
やっとケビ㌧もドズルさまの言ったことがわかるようになったかw


ケヴィン
>マ○さん
俺はなんでもお見通しさ(ぇ

>ころさん
だが認めた訳ではない!

コメントを閉じる▲
MSSを前回の続きと二人目こなしてたら
晩飯食い損ねました管理人ですこんばんわ。

ひぐらし解終わっちゃいましたねー。
なんか結構はしょってた感じが@@;
原作やってないからすごい残念。
解は皆殺し編が一番面白かったかな。

なにやら3期やるようで。。。なにするんだろぅ。

以下MSS関連


5章ミノとゴツミノ編
MSS5話

どう見てもモンク転職場のゴツハゲが居た場所です;;
恋と愛は似て非なるものらしいですYO。

6章ロリとカボチャ編
MSS6話

この魔女のレリーフ?に出る噴出しが邪魔でした;;
左クリックしっぱなしで解決したけど。。

MSS6話その2

ジュノーのユミルの書があるとこですね。
お礼はちゃんと言うものだぜ!

7章平和な世界
MSS7話

切ない話でした;w;
この手の話には弱いんです;;

関係ないけど時を駆ける石を見て
クロノトリガー連想したのは俺だけじゃないはず!

というわけでMSS終了。
個人的に1話と4話と6話と7話がお気に入りです・w・
4話長いけどね;
特に4話と7話は鳥肌が少々。。。

☆おまけ?☆
MSS二人目

騎士でもMSSをプレイ。
こっちは会話すっとばして即効でクリアw
でも4話と7話だけはちゃんと話見ていたという。。。


追記を閉じる▲

【2007/12/18 23:16】 | RO日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
>非公開さん
ほいほい~了解ですよんー

コメントを閉じる▲
今日はカムリ様に誘われてMSSやりました・w・
MSS3話


噂どおり長いですなー@@;
とりあえず4話まで終了しました。

1話と4話のエピソードはさりげに良いシナリオでした;w;
ぱろっとさんじゃないけどこれ本当に癌のシナリオなのかとw

【2007/12/18 01:03】 | RO日記
トラックバック(0) |
今週はジオン格納自分指揮。

なんつーか今日はずっと重かったですねorz
特に前半酷かった;;

あと動画とボイチャ両立できたけど重くなって
どっちかにしないとかなぁっと思ってみたり。

動画撮り始めてからSSがめっちゃ減った;
これはこれで困り者だぜ。。。

ではレポどうぞー。


12月16日GvV3 VS CSSJ

開幕V3に行きますがCSSJにフルボッコされて撤収。

C3へ行きます。
12月16日GvC3 VS RWC
RWCと乱戦しつつEmCでERへ。
この時は単騎?だったかさくら組みに割られます。

何度か追い出された後RWCが防衛体制に入り攻めます。
12月16日GvC3 VS RWCその2
もう重過ぎてうちの教授のLPの不発っぷりには同情ものでした;
あと沈黙AS撃ってた鳥さんが非常にやっかいでした。
重さで緑P出なかったりニュマまで不発したり;

崩してはEmCで立て直されるの繰り返しであともう一手足りず。
そうこうしてると神秘焔や$冥等も追加されたのでここで撤収。

L4に4S防衛報告あって攻めに行きますが
空っぽでしたので割って防衛。
もふーが攻めてきますがほぼ同時期にC5へと転戦EmC。

C5はWTBR防衛攻めビリーブですでに内部は乱戦状態。
WTBRを排除している間にビリーブに割られて追い出され。

しばし偵察の後V1のNT防衛攻め。
NT攻めは突破するも何も出来ずただ粘って死亡orz
もう一度攻めようとしますが後ろからSS登場。
城主放置で平地戦に。
一度排除されかけますがEmCから持ち直して排除します。
もう一度来るかと思ってるとCSSJ登場。
SSもうちも排除されて転戦。

L2へ転戦しユニ伊豆同盟攻め。
攻めてワンパン制圧してCVが攻めてきます。
2回攻められますが両方とも前衛地帯でほぼ排除。
するとCSSJ登場。ワンパンで終了っと。。。。

転戦してL3のCV(NAn同盟)攻め
一発の攻めでエンペ付近での裏EmCが決まり
そのまま一気に制圧します。
ですがすぐにNVが登場。
ワンパンで崩されて終了orz

L2がUni同盟防衛との事で再度行きます。
一度目はUniが遅延解除、再度向かうと4Sが割り。
3度目の正直でERを制圧して遅延確保。
その後は偵察が少々来る程度で安定して防衛。
12月16日GvL2獲得

L2獲得となりましたー皆お疲れ様っ

★まとめ的なもの★
対CSSJさん
フルボッコされまくりんぐorz
あちらさんの攻めは見習いたいですなぁ。

対RWCさん
お互い重くて不発ゲーでかなり大変でした@@;
ただこれだけ不発していたのならうちの前衛は
もっと突っ込んでも良かったかなと動画見て思いました。
攻め有利なC3で落とせなかったので敗北orz

対NTさん
一回しか攻めれなかったのでなんともw
とりあえずエフェ切るとチャンプは無理という事がわかった;

対SSさん
今回はADSがおとなしかった感じ?
良い感じで押せたんじゃないでしょうか。

対CVさん(NAn同盟)
確か今週はかーまさん休みだったっけか。
L2防衛ではカイトがなかったのか
ほぼ魔法&前衛地帯で排除できてましたね。
L3攻めはきっちりした防衛の裏を取れたうちのマスターに乾杯!
そこからの制圧も早くて良い感じでした。
気持ち良い攻めでした・w・b

対NVさん
CSSJ並に突破力あるんじゃなかろうか@@;
SG不発中にLP張られたらどうしようもないぜorz

☆個人的反省☆
重さのせいでほとんど仕事できなかった感じorz
あとせっかく残影あるんだからもっと切り込んでも良かったかなぁ。
てか防衛線抜けても何もできんとちょっと粘って死ぬ
チャンプとか怖くないんだろうなぁとか思ってみたり。。
かく乱とか色々できるようになりたいorz

来週はゲストが来るけど人数どんなもんになるんだろうw






追記を閉じる▲

【2007/12/17 00:44】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
今回はEN格納自分指揮。
なんつーかNTとやりあった以外はフルボッコの回でした;;

あと今日は超SS少ないです;
あと手抜きです;
というわけでレポどうぞー。




開幕はL2で防衛。
開始すぐにNTが攻めてきます。

2度排除成功した後弾切れ近くなってきて
割る事もできないので次を排除後EmC→即効逆走を狙いますが
結果から言うとこれは失敗し逆に割られてしまいますorz

攻守変わってNT防衛を攻めます。
一度攻めて残影で逃げ回って数名追跡に向かわせるまでは
上手く行ったけど後が続かずER前でEmCで再度攻め準備。

ですが後ろからCSSJが来て排除され転戦。

V1SS防衛に攻めに行きます。
一度目の攻めで抜けるも即効阿修羅で乙;
EmCから再度攻めようとした時に全軍が割って追い出され。
全軍が防衛していたので攻めようと思ったら
後ろから4Sがきます。
応戦してたら前から全軍が逆走。はさまれて排除されます。

再度向かうとNTとかち合います。
応戦しながらうちが先にERでEmC。
そのまま遅延に入って本日2度目のNT戦。

簡単にぬけられてほぼ常時乱戦チックですがどうにか抑え続けます。
かなり削られてエンペ後方でEmCをしそのままNTを再度押し返し。
ここで弾切れ&CSSJ追加との事で遅延を解除して撤収。

ここから5分休憩のち偵察タイム。

偵察して時間くっちまいますがL5を確保。
NT偵察が来たのでNT来るんじゃね?って言ってたら
CSSJ全軍登場@@;
12月9日GvL5防衛ジオンEN 攻めCSSJ
こうなって撤収;;

残り20分L2のNTを攻めようとして移動と同時にC2が無人報告。
急いで進路変更して確保します。

ですがRWC全軍登場;;
RIに裏EmCを決められ撤収。

時間もないのでB5へ転戦。
12月9日GvB5防衛ナイトライダー 攻めジオンEN
ナイトライダーの防衛を崩して制圧。
すぐにPPと全軍が攻めてきます。

ここでまったく金チェイスの事が頭になくて
あっさり全軍に裏とられて終了;;
再度向かうも全軍に粘られPPに割られて
もう一回行くもSSがわって時間切れで終了。

というわけで宿無しでした;;

★まとめ★
対NTさん
L2はーまぁオイラの指示ミスですね;
とは言えあのまま行っても物資切れで終わっただろうし
タイミング難しいなぁー。

V1は個人的には良かった感じ。
ただ位置ずれひどくて困る;;

序盤中盤でガチンコになった時どこで幕を下ろすかが難しいのぉ。

対RWCさん、CSSJさん
厳しすぎる;;

★個人的反省★
多すぎて困る;;
まぁ次に生かします;;



追記を閉じる▲

【2007/12/10 00:51】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
>非公開様
了解しましたよーん。

コメントを閉じる▲
これまたゴスさんのとこのやつ。
こっちは結構面白そうだだ


☆★リアルとROを繋ぐバトン★☆
ルール:ROプレイヤー・経験者はやること!!
やらなかった人は1垢追加して癌に貢ぐことになります。
友達会話やしゃべり言葉でROの単語をどう言うかを答えよう!
回すときは追加してくれてもOK!!

例:AGI      →「えーじーあい」・「あぎりてぃ」
  GVG      →「じーぶいじー」・「ぎるぶい」

RagnarokOnline →「らぐな」
STR       →「えすてぃーあーる」
AGI       →「あぎ」
VIT       →「びっと」
DEX       →「でっくす」
INT       →「いんと」
LUK       →「らっく」
HP       →「えいちぴー」
SP       →「えすぴー」
DEF       →「でふ」
MDEF      →「えむでふ」
ATK       →「えーてぃーけー」
MATK      →「えむえーてぃーけー」

ノービス    →「のび」
ナイト     →「きし」
アサシン    →「あさ」
ハンター    →「はむ」
ウィザード   →「うぃず」
ブラックスミス →「びーえす」
プリースト   →「ぷり」
クルセイダー  →「くるせ」
ローグ     →「ろぐ」
バード     →「とり」
ダンサー    →「おどり」
セージ     →「せーじ」
アルケミスト  →「けみ」
モンク     →「もんく」

ポーション   →「○○+ぽ」
PVP       →「ぴーぶい」
GVG       →「じーぶい」
プロンテラ   →「ぷろ」
イズルード   →「いず」
ゲフェン    →「げふぇ」
アルベルタ   →「あるべ」
フェイヨン   →「ふぇい」
アルデバラン  →「あるで」
ジュノー    →「じゅのー」

ロードナイト  →「えるけー」
アサシンクロス →「あさくろ」
スナイパー   →「すな」
ハイウィザード →「はいうぃず」
ホワイトスミス →「ほわいとすみす」
ハイプリースト →「はいぷり」
パラディン   →「ぱら」
チェイサー   →「ちぇいさ」
クラウン    →「くらうん」
ジプシー    →「じぷ」
プロフェッサー →「きょうじゅ」
クリエイター  →「くりえ」
チャンピオン  →「ちゃんぷ」

ブランディッシュスピア     →「ぶらんでぃっしゅ」
スパイラルピアース       →「えすぴーぴー」
ソニックブロー         →「えすびー」
エンチャントデッドリーポイズン →「いーでぃーぴー」
シャープシューティング     →「しゃーぷ」
ファルコンアサルト       →「えふえー」
ストームガスト         →「えすじー」
ユピテルサンダー        →「じぇいてぃー」
魔法力増加           →「えーえむぴー」
メルトダウン          →「めると」
カートターミネーション     →「しーてぃー」
マグヌスエクソールシズム    →「えむいー」
アスムプティオ         →「あすむ」
グランドクロス         →「じーえっくす」
サクリファイス         →「さくり」
フルストリップ         →「ふるすと」
クローンスキル         →「とうさく」
ロキの叫び           →「ろき」
アローバルカン         →「あろばる」
ランドプロテクター       →「えるぴー」
スパイダーウェブ        →「くも」
メモライズ           →「めもらいず」
ホムンクルス          →「ほむ」
アシッドデモンストレーション  →「あしでも」

バフォメット          →「ばふぉ」
オシリス            →「おし」
ドッペルゲンガー        →「どっぷ」
ミストレス           →「はち」
黄金蟲             →「きんごき」
オークヒーロー         →「ちょう」or「ひーろー」
オークロード          →「みち」
ストームナイト         →「あらし」
ダークロード          →「でぃーえる」

角弓           →「かっきゅう」
セイフティーウォール   →「せいふてぃーうぉーる」
ディバインプロテクション →「でぃーぴー」
デーモンベイン      →「でぃーびー」
ルアフ          →「るあふ」
ニューマ         →「にゅま」
テレポート        →「てれぽ」
ワープポータル      →「ぽた」
ヒール          →「ひーる」
速度増加         →「いあ」
速度減少         →「そくげん」
アクアベネディクタ    →「あくあべねでぃくた」
エンジェラス       →「えんじぇ」
ブレッシング       →「ぶれす」
キュアー         →「きゅあ」
シグナムクルシス     →「しぐなむ」 
リザレクション      →「りざ」
メイス修練        →「めいすしゅうれん」
イムポシティオマヌス   →「いむぽ」
サフラギウム       →「さふら」
アスペルシオ       →「あすぺ」
サンクチュアリ      →「さんく」
スローポイズン      →「すろーぽいずん」 
リカバリー        →「りかば」
キリエエレイソン     →「きりえ」
グロリア         →「ぐろ」
マグニフィカート     →「まにぴ」
レックスディビーナ    →「えるでぃー」
ターンアンデッド     →「たーん」
レックスエーテルナ    →「えるえー」
マグヌスエクソシズム   →「えむいー」
アスムプティオ      →「あすむ」
メディタティオ      →「めでぃた」
バジリカ         →「ぱじりか」


猛虎硬爬山  →「もうこ」
阿修羅覇王拳 →「あしゅら」
白刃取り   →「しらは」
三段掌    →「さんだん」
連打掌    →「れんだ」
猛龍拳    →「もうりゅう」
伏虎拳    →「ふっこ」 
連柱崩撃   →「れんちゅう」
錬気孔    →「れんき」
龍之城    →「りゅうのじょう」

アユタヤ       → 「あゆたや」
リヒタルゼン     → 「りひ」
ニブルヘイム     → 「にぶる」
ウンバラ       → 「うんばら」
ゲフェニア      → 「げふぇにあ」
ジュピロスダンジョン → 「じゅぴ」
生体研究所      → 「せいたい」
タナトス       → 「たな」
アビス        → 「あびす」

フィーリル   →「とり」
アミストル   →「ひつじ」
バニルミルト  →「ぜりー」
リーフ     →「ようじょ」

ボウリングバッシュ    →「びーびー」
マリオネットコントロール →「まりこん」
テコンキッド       →「てこん」
ソウルリンカー      →「りんかー」
拳聖           →「けんせい」
ドラキュラ        →「どら」
イビルドルイド      →「どる」
ドレイク         →「せんちょう」
カートレボリューション  →「かーれぼ」
マキシマイズパワー    →「えむぴー」
グリムトゥース      →「ぐりむ」


意外と呼び方がちがうもんだw
俺とめーちけは結構似てるかもだけど・w・


追記を閉じる▲

【2007/12/06 11:50】 | RO日記
トラックバック(0) |


刹緋
この野郎、両方のバトン通して俺の書いてるのそのまま書いたのがいくつかあるだろう(-д-;)


ケヴィン
>刹緋くん
気にしたら負けです( ´¬`)b


ころ
バトン面白そうだw
でもやる所がない・・・。


ケヴィン
>ころさん
これはblogやるしかっ

コメントを閉じる▲
暇だったのでゴスさんとこのバトンやってみる・w・
携帯のやつは・・・タイミング逃したから無しでっ><;


Q1:お名前をどうぞ~。
ケヴィンです。

Q2:メイン鯖はどこですか?
Thorです。


Q3:移住経験はありますか?
あります。
生まれはChaos育ちはThor。


Q4:ROはいつからやってます?
高校3年からだから4年かな?
つっても最初の一年は殆どしてなかったから
まともにやりだしたのはThor移住してからの3年かな。


Q5:ROを始めたキッカケは?
めーちけの紹介。
新キャラの壁とかしてもらってるとChaosの1stキャラの事思い出しますw
いろいろ教えてもらったもんだー。
今じゃ知識面じゃ勝ってるけどw


Q6:ファーストキャラは何の職でしたか?
ChaosはAGI槍騎士でした。
ひたすら炭鉱篭り続けて若C3枚出したのは良い思い出・w・
Thorは今のチャンプですね。

Q7:一番最初に見た街は?
伊豆ですね。
Chaosでは伊豆にばっか居た気がします。


Q8:一日何時間くらいプレイしていますか?
以前は四六時中やってたけど今はそうでもないかもw
ただやってるときは一日@@;


Q9:繋いでいる時間帯は?
学校終わってから寝るまでぐらい。


Q10プレイ中、BGMはONになっていますか?
最近は基本OFFで別BGM聴いてます。
ただGvと棚の時はBGMONです。


Q11:よく行く狩場は?
今はガリオン頑張ってるけど生体3Fが大好きでs


Q12:臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
好きでも嫌いでもないですがよく行きます。
特に生体3Fは・w・

Q13:相方さんはいますか?
めーちけ様がいるぜっ
とっても怖くてやさしい人です>w<


Q14:ギルドに所属してますか?
[ジオン公国]に所属。
思えばジオンにも長い事お世話になってるもんだw


Q15:溜まり場はありますか?
プロ西カプラの屋台っぽいとこです(ぇ


Q16:趣味装備、何個くらい持ってます?
あるにはあるけど数えるのだるいw
今のお気に入りは毛糸帽子(茶)なんだぜ(聞いてない

Q17:一番高かった趣味装備は?
買ったわけじゃないけど姉御にもらったマジェ帽が一番高いかな。

Q18:今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?
なんだろう・・・。
多分若Cかフォーマルだと思う。

Q19:今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)
とりあえずV盾とアンフロ水鎧がほしぃぉ・w・


Q20:ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)
自分貧乏ですから!

Q21:♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
見た目だとチャンプとLK、AXかなー。

Q22:♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
見た目だとチャンプ、LK、AX、チェイサ、廃プリ、ジプ、廃WIZかのぉ・w・

ゴスさんと同じで♀キャラ多い@@;
つか見た目だと♂キャラ不遇なんだよっ

つーかチャンプとLK、AX好きだな俺w


Q23:好きなNPCはいますか?(何個でも)
誰だろう・・・わっかんねw


Q24:好きなMobはいますか?(何個でも)
んーいろいろあるけどバフォJとかあたりかなぁ。

Q25:好きなアイテムはありますか?(何個でも)
餅!(食いまくってるという意味で

Q26:何か集めている収集品とかあります?
ちょくちょく売ってるからないなぁ。

Q27:アイテム作成用に集めてる材料はありますか?
なしー。

Q28:露店チェックは毎日かかさない?
ふと気づいたら露店周ってる俺ガイル;;
お金ないのにね><;

Q29:ペット飼ってますか?それは何ですか?
バフォ、ドロップス、ポリン、子デザですかね。

Q30:卵は何種類持っていますか?
上記4種類~。


Q31:公式イベントは参加しますか?
基本誘われたら行く程度で興味はないかなぁw


Q32:結婚してます?
ふられちゃったよっ!


Q33:養子とってたり?
養子はないー。


Q34:MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?
金ゴキとペクソジンと嵐と道と鬼、虎、
おまけで古いピンク色のポリン@@;
滅多に行かないけどねー。

Q35:よく誤爆しちゃいます?
たまにするぐらいw


Q36:恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?
あったと思うけど忘れたっ


Q37:ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?
最近はめっきりソロしなくてPTばっかりですね。
チャンプが生体行くようになる前はソロが多かったと思います。


Q38:時給測ったりしてます?
気になったら測るかんじ。


Q39:公式イベント、好きですか?
特に好きでもってか興味が(ry


Q40:転生したいですか?もうしてますか?
転生1体だけもってます。
騎士とプリは転生させたいんだけどね。


Q41:MSN Messenger使ってますか?
今はWindowsLiveMessengerになってますね


Q42:対人は好きですか?
大好きです。
むしろその為にROやってr


Q43:PvPいったりしてます?
行きたいけど餅が!金がない!


Q44:GvG参加していますか?
参加してます。
Gv楽しいぉ・w・


Q45:よく使うエモーションはありますか?
ショックエモ、「/e2(じゅるり)」、キュピーンエモ


Q46:ROの公式ガイドブック持ってますか?
ないです。


Q47:新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?
やりまくってますw
ゴスさんと同じでこの時は凄く楽しい(’’


Q48:ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?
基本撮りますねー。
ブログに書くかどうかは気分ですがw


Q49:SSは今までに何枚撮ってますか?
結構あると思うけど数えるのだるいw


Q50:ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)
多分MAPサイトみないと無理っ

Q00:お疲れ様でした。
おつかれー。

さて次はもういっこの方をやってみよう・w・



追記を閉じる▲

【2007/12/06 11:39】 | RO日記
トラックバック(0) |
今週は2G運用の練習をかねて両Gを使用。
指揮はENのいつものお方・w・

今週はEnF(Att後継?)無とNTとの戦闘が主だったかな。
内容は中盤偵察に回ってたのでちょっと飛んでます。
あと今週は文字多いですorz

あと転売用に買ったノクシャスがまったく
売れないので自分で使う事にしましたorz

それではレポどうぞー。


開幕はV1へ。
くけけ防衛報告だったけど実際はEnFが防衛中。
12月2日GvV1防衛EnF 攻めジオンEN
思ったより痛くなくてスルスル抜けるけどすぐに阿修羅もらった;

リトライ指示が出るものの、NT、4S、LSDC、冥土Trick連合追加で
カオス状態に@@;
12月2日GvV1 VS NT
NTにフルボッコされて乙;
12月2日GvV1 平地戦 VS 冥土Trick連合
もっかい行くとNTが居なくて冥土Trick連合が;
12月2日GvV1 平地戦 VS 冥土Trick連合その2
抵抗むなしく押しつぶされ転戦。

この後は自分は偵察、本隊はL3にて防衛。
V1のぶらりGの防衛に突っ込んでみたり。
抜ける→DIS→阿修羅で乙zzzz

V1をEnFが制して防衛に入ったので報告。
ちょうど本隊もCSSJにL3崩されたそうなのでV1に転戦。
一度目の攻め。
12月2日GvV1防衛EnF 攻めジオンENその2
ロキにADSが決まって一気に崩しにかかります。
というかこの時点(20:30)でLPかけてます;;

今回はER内部EmC要請が通ってジオンEN両GがER内部でEmC。
ですがEnFもエンペ後方でEmC。乱戦になります。
12月2日GvV1防衛EnF 攻めジオンENその4
後ろからNTが来てるらしく割り指示が出ます。
ですがうちはエンペブレイク能力が弱いので中々割れない;;;
そうこうしてるうちにNTがERに入ってきます。
タイミング悪いよruの人っ(ぁ

ほっとんど排除されるもなんとかENで割り。
んで続行指示→ERにはEN5人しかいない&EmC使用不可;;
結構な人数封鎖に苦労させられ制圧か割られたかで攻守交替。
更にNANA追加→これはENで後ろから攻めて排除だったかな。
途中かーまさんVSケヴィン&ファル幼女の
対決になったけど負けましたorz
ですが更にCSSJ追加で排除され転戦。

ここからしばらく偵察タイム。
L2でFBのLKにバーサークで攻撃されたので
報告しつつ白羽阿修羅2回で帰ってもらったり
L3でNVマスタに睡眠槍でいじめられて逃げ帰ったり(ぁ

V5で音楽WR防衛報告→よっしゃ攻めるぞっ
→全軍が割り→偵察続行orz
本隊はV4に転戦→勢力多すぎオワタで更に転戦。
自分はL5のNANA防衛に突っ込んでみたり。
凍って放置されたのでNANAのNの人に
ブログ見てます言って帰ってきました;;

んで21時すぎてきてC2攻めに決まります。
防衛はぶらりG。
だけどすぐにCSSJが後ろから来ますorz
城主放置で戦闘するも敗北→CSSJがC2割り。

再度向かって遅延開始。
するとNTが攻めてきます。NT排除後次はEnF無@@;
NTとEnF無が交互に攻めてきてました;
12月2日GvC2防衛ジオンEN 攻めEnF無
流れとしては確か
NT攻め→排除→EnF無攻め→排除→NT攻め→排除→EnF無攻め
→エンペ付近でジオンEN両GEmCして押し返して排除。→4Sマスター追加
→NT攻め→排除→EnF無攻め→交戦中NTマスタが潜んでて裏EmC
→両G後方でEmCするもNTが割って終戦。

多分こんな感じだったと思う。(間違えてたらごめん;;)
とりあえず凄い熱い戦いでした。
というかマスターキャラ4人も居たら警戒しきれないっ

偵察飛ばしてL2が4S防衛だったので報告(21:40)
NANAが数名居るものの排除して攻めます。
某芝生の人を阿修羅で落した後拳聖さんに
粘着されてどうしようかと思ってたら
4SがEmCで転戦し無人になってそのまま確保。

10分前ぐらいにNT全軍登場。
3MAPでNTマスタ発見→EmCされる前に阿修羅するぜ!
→EmCで大量発生→残影で超トンズラ
こういう経験あるよね皆!

ラスト10分はNTとのガチンコバトル。
かなり崩されるし割り役がフルストくらってかなり危なかったですが
なんとか1分前にENで割って守りきり獲得となりました。
先週とは逆のパターンになりリベンジ達成と言った所ですかね。
完封じゃないけどw
12月2日GvL2獲得

今日も皆様お疲れ様でしたっ

☆まとめ☆
対EnF無さん
約束との同盟は切れたっぽい?なんか思ったより人数少なかったです。
同盟が切れたのだったら充分戦える感じでした。

対NTさん
もうライバル関係みたいになってますねw
人数、戦力と共に拮抗してる感じで本当に楽しいです。
L2で某王者に負けたので次回はリベンジしたいところ。
後次は某ALKには仕事させない様に動くんで覚悟しとけえええええ。
とかタンカ切ってみる。

対CSSJさん
L3はわかんないけどC2での戦闘はちょっとうちもgdgdしすぎた感じ。
ただ少佐が活躍してたのがびっくり(’’

対冥土Trick連合
ひぐらしでいう山狗(ジオンEN)VS番犬(冥土Trick連合)見たいな感じ。
ようするに無理!

対NAndateさん
かーまさんとの勝負以外は俺は見てないのでわかんにゃいw
L5では鎧壊されて単騎じゃなにもできなかったぜ;

☆V1攻防戦☆
カイトはなかったですが攻めが綺麗に決まって良い感じでした。
ロキをADSで破壊→LP成功→突撃→内部EmC成功とGJ。
ただ中々割れなくてハラハラしましたw
割った後のあの場面は防衛せずに
一度引いた方が良かったかなとも思いました。
V1攻めのMVPはうちのクリエさん。
次回もその調子でロキ落しお願いねっ

☆C2防衛戦☆
NTとEnF無が交互に攻めて来た中かなり粘れたと思います。
前衛チームが持ち場を殆ど離れず後続を抑えてくれたのと
ブラギ叫びが3枚あったのが結構大きかったんじゃないかな。
何気に幼女が良い仕事してたしなぁw
個人的にはEnF無にしろNTにしろ片方だけだったなら
充分抑えられたと思います。
流石にあの広いERでEmCマスタ4人の
EmC全部防ぐのは困難でしたけどねw
C2でのMVPはENのモンクさん。
完全ノーマークだった4Sマスタをルアフで発見して
排除できたのは大きかった。

☆L2防衛戦☆
NTとのガチンコバトル。
ここでの失敗は後ろの遊撃陣3人(自分含め)
が王一人に落された事です。
阿修羅の敵は阿修羅で相手とうちの阿修羅の数が
確か同じ3人ずつだったのでこれはかなり痛い失態だったと思います。
と言うことでがんばれ俺達っ
あと自分の仕事を勘違いしてたのも再認識できました。
L2での戦闘のMVPはうちのクリエさん。
宗さんをADSで一人止めたジオン十字勲章ものの活躍でした。
EmCされてたら負けてたしねw
次回も指揮がruの人らしいから覚悟して望んで行きましょう(ぇ

☆個人的まとめ☆
味方に誤爆阿修羅を4,5回しました;すいません;
重いとよくでるんだよなぁあれorz
V1もC2も満足できたけどL2の失態が全て。
まじ頑張って行きたいです。
ざっと見た感じうちのクリエが良い仕事しまくりで感心しましたw

ノクシャスCの使用感ですが結構良かったと思います。
特に阿修羅を耐えられない職用と言った感じでしょうか。
LKとかだとイミュンで阿修羅対策した方がいいかも。


追記を閉じる▲

【2007/12/03 13:19】 | Gvレポ
トラックバック(0) |


ファ
たくさんMVPもらえた!

ありがとう!

次回も何とか勲章狙うよー。


ケヴィン
>ファルさん
更なる活躍を期待しておこう( ´¬`)

コメントを閉じる▲
