非想天則早苗使いの人のブログ。東方以外にも他ゲームもちらほら。たまにRo

今日もジオン格納で僕指揮。
GWが始まったという事もあり人数がが;;

20人居なかったんじゃなかろうかorz
ではレポどうぞー


と言いたい所ですが今回は簡潔に。
4・29Gv V4平地 VS約束心療
V4にて心療約束と平地ガチ。
ですがLP合戦→ADSで各個撃破されるのコンボで敗退。

防衛してたセフィ系列のタイガー道場?を心療が崩してその
後ろから突入。
4・29Gv V4ER乱戦
乱戦になってタイガーが割ります。

LのどっかでSSSSと乱戦
4・29Gv Lのどっかで乱戦.JPG
この直後にエンペブレイク。

V2でちょろっと防衛
4・29Gv V2防衛
キリンエンブとENが攻めてきますが問題なく排除。
しかしその後来たSSSSに割られます。

ラスト防衛では派遣を抑えれなさそうだったので
攻めにかけてL5の心療を攻めてみます。

15分ほど攻めましたが少し崩した程度で敗北。
この人数じゃちと無謀だったか。

V5レース行くも時間切れで終了。

☆まとめ☆
約束心療に負けたのが超悔しい!
メンバ揃ったらリベンジしたい所。

某チャンプとタイマンして完敗。
次こそは勝ってやる!

今回初めてロキの切れ目に阿修羅決めてロキ落とせた!
あとチャンプの運用について考え直し。
もっと良い動きを覚えねば。


追記を閉じる▲

【2007/04/30 02:07】 | Gvレポ
トラックバック(0) |
えー同盟から初の転生オーラが出るとの事で発光式!
ゴスさん発光式1


なかなか強いMOBが出ず枝折りが2週目に入った所でっ
ゴスさん発光式2
最後の天使様を激写!
SCが邪魔だったorz

その後はやっぱりやります枝祭り
ゴスさん発光式3

ゴスさん発光式4

200ぐらい折ったんだったかな?

そして記念撮影~。
ゴスさん発光式5
エモバラバラVer
ゴスさん発光式6
エモ統一Ver
中々綺麗に揃ってる!
は!?総帥だけエモでてないΣ(゚Д゚;

いやーなんか身内から転生オーラとか出ると現実味が出てきましたね
自分でもいつか光れるんじゃないだろうかとか・・・・


式終わった後にゴスさん主催のイベント
4つs防具カンカンしてどこまで精錬できるかを当てるゲーム。
ちなみに最高は+9までだそうです。
カンカンポキン
あ、このSSは+8まで行ったガードを折った時デスネ・w・
4つカンカンして+7と+8ができるとかマジ神ww
折っちゃいましたけどね(゚д゚)

あ、僕は全部予想外れて0点でした。

その後ぽりん箱を開けにルティエへ
二つ開けて一個めはスカでしたが2個目でアクエンwww
大本命!
皆でフルボッコしてましたww

おめでとう(゚д゚)
後は溜まり場でアホな事したりw

えーゴスさんマジで発光おめです!
そのうち僕もそこまで行くんでよろしくy=ー( ゚д゚)・∵. ターン


追記を閉じる▲

【2007/04/29 01:48】 | RO日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



せつひ
言ったからにはやるんだろうね!
期待して待ってます><

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
>せつひ君
そのうちな!そのうち!

>非公開
ふーん。

コメントを閉じる▲
いきなり音信不通になり本当にすみませんでした(´・ω・`)

【2007/04/25 22:21】 | RO日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
肝に命じておきまする(´・ω・`)


めーちヶ
おまえぶっころりー!!

あ、歯医者いってきますorz


ケヴィン
ブッコロリーは勘弁!

コメントを閉じる▲
タイトル通りブラブラと。
GMと一緒に道狩ったり生体ちょろっと行ったり。

GMが宝の枝を購入してくれてしかもそれを使ってプチ枝祭り。
ちなみに溜まってて約80本ちょいぐらい。
折り折り(*゚▽゚)ノ
金剛して折り折り。
大した大物は出ずBOSS属性はミステル2とエンジェが出たくらい。
枝をいっぺんに折るのは気持ちいい♪
金剛なかったらすぐ寝転びますがw


☆おまけ☆
サヨーィ
某サヨーィ人がこんな所(首都の露店通り)で寝てました・w・
こんな街中で寝るなんて・・・!
これじゃまるでホーム○ス(ry
(;゚д゚)ゲフゲフ;;風邪引いちゃいますよΣ(゚д゚|||)

あ、JOB65になりました♪
やっぱ釣りせず白羽に専念すると経験値増えますね(*゚▽゚)ノ


追記を閉じる▲

【2007/04/24 23:56】 | RO日記
トラックバック(0) |
本日はジオン格納ファブ指揮でジーヴゥィっ
開始当初人数が少なくて大変なことに;;
前衛よりも後衛よりも遊撃が多いという@@;

ラスト目前あたりでそれなりに揃いましたけどねっ
本日自分は偵察役

今日は全体的に重かった。

それではレポどうぞー。


開始本隊はV3へ。
割って放棄したみたい。

偵察ー
L4偵察(20:09~)
4・22Gv L4偵察 もふPC VS LSDC
もふPC防衛攻めLSDCで
その後ろから遥か神神が来てたんだったかな。

次に行ったのがL3で防衛WOF攻めにZEとSJ。
どうやらSJとZE同盟みたいですね。
ER入ってみて思ったのが何故か通路にまったく人が居ない防衛@@;
奥のほうにぎっしりと行った感じでした。
うーんなぞい。

C1にEmCで呼ばれます(20:24~)
4・22Gv C1 防衛SSSS 攻めジオン
中スカスカっぽくてLP引きますが
後続続かず攻めあぐねてるうちに割れます。
割った場所は忘れた@@;

偵察でV2~(20:29~)
4・22Gv V2偵察
防衛したっけ攻めにPKでした。

V4にEmCで呼ばれます
4・22Gv V4防衛
後ろから遥か神神同盟が来ます。
ここでER入っちゃった組と交戦組みで分かれちゃいます。
良く覚えてませんがめっちゃまとまりがなかったかな^^;

これでは遥か同盟を止めれるわけもなく敗北。
本隊はV1に転戦。
んで自分が再度V4見に行くと遥か同盟が遅延中。

というわけで攻守代わって遥か同盟攻め(20:41~)
4・22Gv V4 防衛遥か攻めジオン1

一回の攻めでLPが決まり
4・22Gv V4 防衛遥か攻めジオン2
ドドドドド!!!
トドメ?となるEmCを決め遅延解除されない様に制圧間際まで
持って行きますが遥かマスターがEmC。
その直後にレーサーにエンペかっさらわれ全員追い出されますorz

遥かEmC地点にSGぶっ放せてて排除できそうだったのに
レーサーの処理が遅れたのが非常に勿体無い(゚д゚;)

ちなみに対遥か戦は塩酸でアンフロ壊されまくって凍りまくりましたorz

再度行くとDGも追加で入り口当りで乱戦。
するとどっかが割って偵察タイムへ。

マスターがC5偵察した時にER潜伏できたので呼びたい。
という事で裏EmCでC5へ(20:57~)
4・22Gv C5 防衛EN 攻めジオン
ENが防衛中でした。
制圧して割ってリログ。
この時阿修羅2回も避けられた(゚д゚;)

本隊はV1を確保しに行き自分は偵察へ。
どうやら3MAPで防衛するものの刀NAや全軍突撃にやられて
なかなか上手く行かなかった模様。
金チェイスとか超しんどいです;;

さて偵察。
V3くけけFL(21:20~)
4・22Gv V3偵察くけけFL防衛
ロキ3枚とは豪勢な・w・

続いて偵察L3(21:26~)
4・22Gv L3偵察 防衛WoF攻めLSDC1
LSDCVSWoF。
やっぱり通路に誰も居ない・・・しかも魔法すら降ってない。
つかLSDC踊り多いですなぁ。。。4~5人でブラギスクリームしてましたね。
動けませんはい。

そこで試しにどこまで行けるか残影で突っ込んでみる事に。

4・22Gv L3偵察 防衛WoF攻めLSDC2
何度も何度もスタンで止まったと言うのに
エンペまで到着してしまい阿修羅で退場。
どう見ても相手にされてませn本当に(ry

残り30分を切った所で本隊と合流。
V13MAP防衛していると刀NAが攻めてきます。
LKが一人抜けたのでER担当のモンクさんとプリさんに任せますが
バーサークされて割られてしまいます。
やっぱりER担当はモンクSAGEプリが揃わないとダメですな。

少し拉致が開かないのでER防衛に変更。
するともふPCの派遣が来ます。
数名EmCに乗り遅れた者がおりそのメンバでER前のPCを牽制。
それが功を相したのかPCの突撃が居様に遅かった。
・・・・が鬼の様な前衛に突破され5分前に遅延解除。

マスタが落とされていた為若干EmCするのが遅れますが
どうにか再度攻められる前に防衛体制を整えます。
大体残り2~3分ぐらいでPC再度攻め。
この時も入り口に罠置いたりと妨害工作が功を相して
相手の攻めを遅らせる事に成功。(タブン

最後は押し寄せるPCをどうにか食い止めます。
蜘蛛や罠、幼女が大活躍だった!
自分は最後の最後でパラに阿修羅撃ってシボン。
ラスト1分でPCEmC報告が来ますがエンペが消えて試合終了。
4・22Gv V1獲得
お疲れ様でしたっ

☆まとめ☆
ZEとSJが同盟。
もふPC前衛オオスギ@@;
派遣に全部前衛きてるんじゃろうなぁ。

今週もラストが大手派遣に狙われましたが
PCの派遣を耐え切ったのは自信を持っていいと思います。
対遥か戦は制圧まで持って行きたかったかなっと。
横から来たレーサーもしっかり排除しないとね。

死に戻り組の牽制が非常に良い方向に向いたと思います。

危ない勝利でも勝利は勝利。
それに守りきっての勝利なので自信に変えて頑張って行きましょう!


追記を閉じる▲

【2007/04/23 01:39】 | Gvレポ
トラックバック(0) |


恭介
↑のコメントは私のブログにも『全く』同じコメントで
書き込みがされていました。

アクセス解析したらどうやら『中国』から来ているようです。

・・・必死ですね


グゥ
V3くけけFL防衛のSSで

ロキ3枚っていうのにものっすごビックリしたww
・・・・あれを破れるギルドってあるんだろうか・・・。


ケヴィン
必死やなぁ@@;
困ったもんだ(´ω`)承認制だるいんだけどなぁ。

くけけFLは一枚目ロキを落として叫びで勝負?
V3はロキが階段上だから2枚目落とすとか一気に
WIZ地帯までかけぬけるとか?w


グゥ
・・・・エンペまでロキを敷いてみたいww


ケヴィン
壮観だけど味方もスキルつかえないよwww

コメントを閉じる▲
ちょいと遅れましたが?GMが発光~。
おめっと~
2キャラ目転生おめ!
もう2転生持ちとか珍しくなくなってきた気がする今日この頃。


今日は知合いの鳥さん連れて王廃聖鳥教で生体へ。
ブラギって凄いやねーw高速阿修羅たまりまへん(´ω`*)
その後某ゴスさん追加で5人に。

うちらとは別に5人GMが生体に来てたんですが
階段が開いてなく大変だったみたいで。

全員合流して10人で部屋狩りする事に(・∀・)
最初左端の小部屋に到着しますがお座りの人が居たので右端に変更。
そして飛ぶのかと思いきや皆歩いてます@@;

超てんやわんやしながら半分ぐらい過ぎた所で
壊滅orz
壊滅キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
LKにSCするものの見失ってLA入ってなくてあたふたしてる所へ
砂やらAXが登場@@;
威力型だったら乗り切れてたかもなぁw

その後再度行って右端小部屋に到着。
最初狩り方が分からなくて鳥さんに教えてもらいつつ皆で思考錯誤。
一度壊滅しかけたりもしたりかなり危なっかしい狩りでしたが
めちゃくちゃ楽しかったですはい。

阿修羅好きにはほんっと溜まりませんね♪


追記を閉じる▲

【2007/04/21 23:14】 | RO日記
トラックバック(0) |
露店見たら枝が5kとか6kで売ってる;;;;
思わずなんじゃこりゃあああああああああああ?!!!!!
って言いましたよまじで@@;

宝売る身としてはこれはつらいなぁーっと。。。。
まじ経費と宝の売り上げ釣り合わなくなってくるorz

神器材料でも出ればなぁ。。。
とりあえず砦取り続けないとな。
がんばろう(`・ω・´)b!!

【2007/04/20 23:25】 | RO日記
トラックバック(0) |
急に?消えてしまったRostaに代わり
新しいモンクチャンプのステ登録場が作ってくれた人がっ
まだ自分含め3人しか登録されてませんが活気づくといいなぁー。
モンチャン持ちで登録したい方はこちらからどうぞ!

狩りの方はジュピしたり生体お座りしたり。
生体の方が思ったより効率出ない・・・・なんでやろう(´・ω・`)

【2007/04/19 23:36】 | RO日記
トラックバック(0) |
どうやら昨日のメンテで餅販売が来たそうで。。。
さっそくクエをしましたよ!

つーか。こんな時期にやるとは癌めorz
500zで500個いっぺんに買えるとかヽ(`○´)/
お金あらへんがな。。。。

まぁ金ないのでスリパへ。
ねむー
(´ω`)・・・・・・・・・・
ねむいいいいいいいいいいいいいい。


あ、プロフちょっと変更しました。
キャラ全部載せたのと画像をGMに書いていただいた絵に変更。
いやー上手いね!中々かっこよい。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

(・∀・)?ケヴィンには勿体無いって?
そんな苦情は受け付けませんよヽ(`○´)/

☆おまけ☆
どもも♪
餅販売クエ中に嬉しいお言葉が!
ちなみにうち一名の方は僕もブログ見てました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。


追記を閉じる▲

【2007/04/18 20:26】 | RO日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
いえいえ(´ω`)
しっかり頑張っていこうねー。

コメントを閉じる▲
さてついにジュピデビューの日が!
するとルナ子が金剛で壁をしてくれると!
さらにタイミング良くゴスさんがログイン。
誠心誠意込めてお願いして廃プリで手伝ってもらう事に!
こいつぁ旨いぜっ
ここここれは(゚д゚)メチャウマー!!!
モリモリ経験値増えるじゃぁないですかっ
つーかグリムするだけなのに死んでるうちって一体orz

3~4ぐらい上がったかなー。
お二人さんほんまにありがとう!

その後はジュピお座り本格スタート。
負けるかああああ
死んで死んで死んで~(ry
やばいぐらい死んでるよおい@@;
最初とか5分も滞在できずZzzzz

今は大体15~20分弱滞在できるようになりました(゚д゚)!!
いやそれでも短いけどねヽ(`○´)/

【2007/04/16 22:24】 | RO日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
>非公開様
CWは~MBとかの範囲攻撃とか範囲魔法しかないかなぁ。。。
陽光の箱だったかな。あれを使うといいんだけど
1M級の消耗品だったり@@;
とりあえずしっかりチェイサの動向を見て
位置を把握するのが大事かな?

コメントを閉じる▲
今週はジオン格納僕指揮でスタート。
今週は助っ人が3名来てくれて戦力UPっ

かなり熱いGvが出来ました(・∀・)
中の人はシャウトしてたりもうてんやわんやでしたがwww

それではレポどうぞ。



開始直後はV2やらC1やらで割ってリログ。
相手も見つからないので平地になりやすい?V4へ。
4・15Gv V4平地戦VS冥
ERは空でしたが後ろから来た$冥と平地。
数名ERへ入っていたのもあり押されてしまいます。
うちはADSで死にましたorz
・・・がうちで割ります。

とりあえずV4砦前に再度集合し約束心療が中に入るのを確認。
落ちGO指示を出し、約束Gが割った所で突入。
攻め被った遥か神秘を入り口で排除しつつEmCでER前へ。
約束防衛だったので心療を封鎖して前衛攻め。
一度の攻めで崩して制圧。

その後約束心療やDraが来ますが割って転戦。

L3IPWOFが25程で防衛との事でL3へ向かいます。
そこでNVが攻め準備&封鎖してたので交戦。
うちはミスって速攻死んでしまいましたが再度行くと
制圧してたぽかったです。

直後に後ろから来たDGVMと交戦。
押しつ押されつの展開になりうちが2MAP終点でEmC。
と同時にセフィが3MAPでEmC。
うちが死に戻りのDGを排除。
セフィが前線のDGを排除した形になります。
4・15Gv L3平地戦VSセフィ
3MAPを制したセフィが2MAPに来ます。
LP引けてなくて魔法ぶち込まれてアボン。
そのまま制圧され転戦指示。

お次はL2へ。
偵察情報からL2DGとの報告。
さぁガチるぞおおおおおおおおおおおお!!!
っとか思ってたら後ろからSSSSがが@@;
平地になり排除されます。
再度EmCで攻めると攻めた後のようで敵後衛を排除してERへ。
4・15Gv L2乱戦
SSSSがすでに崩してました。

その後エンペ横でEmC。そのまま割り指示だします。
4・15Gv L2乱戦VS SSSS
するとSSSSがすぐ後ろでEmC。
かなりきつい状況になりましたがどうにかうちで割ることが
出来てリログして転戦。

お次はL4へ
玉葱が防衛だったかな。
キリンエンブの所を排除してLPから一気に突入
・・・がここで遅延解除され再度攻め。

約束心療や玉葱を排除しつつERへ行き防衛体制まで持ち込みます。
すると斬首到来との事でやりあっても無駄なので転戦。

ここから確保探しの偵察タイム。
C2が約束心療防衛との事で攻めます。
そしてこんな事が・・・・
おめでとううううううううう
GMさんがログインしてきて
おめでた報告がががが!!!!!!
Gvそっちのけで全員で祝福。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
本当におめでとうございますううううううううううう!!!

さてテンションMAXな所でER前に到着。
4・15Gv C2ER前
前衛とつげきいいいいいいいいいいい

ロキ落とした@@@@@@@@@@@@@@@@@
後ろからSSSS来た@@@@@@@@@@@@@@@


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンダッテ!!


4・15Gv C2ER前VS SSSS
というわけで押し込まれてアボン。
転戦指示を出しEmCで空き巣のC1へ。
4・15Gv C13MAP防衛
3MAP防衛中。
LSマスタや偵察が来る程度で9時45分ぐらいまで経過。
するとNV全軍報告。

2度程攻めを凌ぎますが3度目の突撃で突破されEmCでERへ。
WPスクリームはしんどいのぉ@@;
ERへ行くもののやはり止めれず制圧されてしまいます。

ここで向こうの防衛体制が整う前に攻めたかったのですが
足並み揃わずだめぽ。
そして残り時間10分。
V1が終盤までレースだった事もありマスターをV1へ。
EmCでV1ER前に行くとATM無の派遣が!
そして直後にエンペブレイク。
どうやら玉葱Gが遅延していたようで。

マスターがATM無より早くER前EmCを決める事。
玉葱Gをワンパンで落とせる事。
ATM派遣から守りきれる事。
この3つを信じて再度指示。

この歯車が見事に噛みあって5分前にエンペブレイク成功。
ラスト5分ATM無の派遣と約束派遣レーサー少数等が来ますが
なんとか防ぎきって取得となりました!
4・15Gv V1獲得


ほんっとうにお疲れ様でした!
なんと熱い10分間だったか@@;

☆まとめ☆
NV戦が悔しい。。。
ニュマの徹底がまだまだだなー。
あとLP引けてからが問題。まだまだ遅い。
でも前半DGVMとの平地や約束心療との交戦、ラスト等
随所に皆が光るとこがあって良かった!
ラストとか最高っ

SSSS見てて思ったのがやっぱLP引いての平地の上手さかなー。
うちはまだ慣れてないのもあって中々難しい(・∀・;)

でも今回まじ楽しかった!来週もガンバロウ!!


追記を閉じる▲

【2007/04/16 00:23】 | Gvレポ
トラックバック(0) |


愛海
コメントありがとうございましたー。
というわけでやって参りました。
また戦場で会うこともあるかと思いますが、
よろしくですよー。


ケヴィン
訪問ありがとうですよー(・∀・)
今回は何度もしてやられてショッキング!

いつかリベンジさせてもらおうっ
というわけでお手柔らかによろしゅー♪

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
>非公開様
そうですなー。残念無念orz
メールの件は別に書いても構いませんよ♪

コメントを閉じる▲
鳥人間(゚д゚)メチャウマー
Pちゃん狩り
超旨かったです。

嫁様と土コンバタパワーで一気に転職へ
アサシン誕生!
実質二日でしたね(´ω`)

次は嫁様踊りと公平できるとこまで上げねば!

【2007/04/14 20:37】 | RO日記
トラックバック(0) |
某少佐がついにチャンプに!
転職おめっと!
やっぱり言われるんだよね似合わないとwww
安心しろ少佐うちも言われたYO(・∀・;)

少佐あれだ新スリパMAPはきついから
もう一個のスリパMAP行くと良いぜよ(*´▽`*)


某閣下が突発G狩りを提案棚Dへ。
ピンクリボンなチャンプさんも拉致っていざ棚D登りへ!
登れや登れ!
すっごい久々な上に普段飛ぶんで道なんて覚えちゃいねぇ!
つかエルダーとかカトリに比べると可愛いもんですね@@;

安定して狩りして無事に6Fへ到着。
非転生組みはそこで帰還、勿論転生組は
デンジャラーース!
7Fへ突撃(`・ω・´)b!!
構成はチャンプ2LK廃WIZ廃プリ。
もうね、超必死ですよ@@;
でもそれがまた楽しいんだけどねー。

ラストに監視2体と執行が沸いて監視2体に二人で阿修羅かまして
どうにか危機脱出して帰還。
10分ぐらいしか滞在しませんでしたが非常に面白かった!

また行きたいのぉ~(・ω・)
こういう計画立てる閣下には感謝感謝♪


追記を閉じる▲

【2007/04/13 01:17】 | RO日記
トラックバック(0) |


パロット
棚突撃の際にはぜひ教授をひとつ(´・ω・`)


ケヴィン
公平できれば是非!

コメントを閉じる▲
ふと書きたくなったので書いてみる(・∀・)

管理人はFFシリーズだと6が一番好きです・w・
実は初めてやったFFシリーズが6だったりします。
5は6の後だったかなー。

アドバンス版はクリア後のDの途中で止まってますが@@;
色々と主観バリバリなので突っ込みはほどほどにっ

では続きにて!
ネタバレ微妙にあります。見る人はそのつもりで。
長いよ(・ω・)b


簡単な制約として河童装備モルルのお守りウィークメーカー無し。
★主人公について★
ティナ・ロックの2人で決まりっ
セリスはヒロインという位置づけ(・∀・)

★PT構成と補欠!★
<ベストメンバー)>
・ティナ ロック セリス ストラゴス
<第2PT(別名家族チーム)>
・シャドウ リルム エドガー マッシュ
<第3PT(またの名を余りもの)>
・セッツァー カイエン ゴゴ ウーマロ
<補欠>
・モグ ガウ

★各キャラについて★
ティナ
<魔石の使い方>
バハムート取るまでカトブレパス。
バハムート取ったらHP9000超えるまでバハムート。
越えたら魔力上げ。んでアルテマウェポン装備役。
<備考>
一番主人公っぽい。
毎回アルテマウェポン持たせてます。。。。
なんでやろー・w・
トランスする意味があんまりなかったりしますが
ボス戦ではトランスさせます。

ロック
<魔石の使い方>
サボテンダーとるまで力関係、取ったら素早さ80ぐらいまでUP。
以降は力かジハードでMP~。
<備考>
男キャラの中じゃ一番主人公に近い人。
ロック主人公説は偏見っぽいですがw(居なくてもクリアできるし)

セリス
<魔石の使い方>
魔力が100超えるまで魔力関係、越えたら力関係。
<備考>
イベントの関係上ヒロインっぽいですねー。
ちなみにシドは一度生かした事があるぐらいで
それ以外は全部死なせてます。
あの身投げイベントなくしてストーリーは完成しない!(マテ
魔封剣使わないよね・w・

ストラゴス
<魔石の使い方>
延々と魔力上げ!以上!
<備考>
マイティガードのおかげでベストメンバーに。
能力は低いけど魔力ばっかあげてNO1魔法使いになりましt
アルテマ覚えても使うのはグランドトライン!

シャドウ
<魔石の使い方>
延々と力上げ!
力バカじゃないよ!急所を突くからダメージがでかいんだ!
<備考>
ストラゴスとどっちベストに入れるか迷う。。。
個人的には一番好き。なんたってEDががが@@;
初プレイの時だけ魔大陸で殺してしまいました。
魔法よりも投げます!勿論二刀流。

リルム
<魔石の使い方>
セリスと一緒~。
<備考>
実は初期魔力No1なお方。
クリア後はインターセプターとストラゴスと暮らしてるのかな(´ω`)
スケッチとあやつるはおじいちゃんの為に!

エドガー
<魔石の使い方>
素で魔力と体力が60超えるまで魔力&体力UP。
以後は延々と力UP。いわゆるバランス型。
<備考>
小学生の頃こいつに自分の名前入れたことがあr
ちなみに槍使い。そのせいでモグは(ry
でもジャンプはしませn
ウィークメーカーは反則です@@;

マッシュ
<魔石の使い方>
素体力が90超えるまで体力UP、以後は力を延々と。
よーするに体力バカ。
<備考>
エドガーに自分の名前付けた時こいつに弟の名前を(ry
昔格ゲー苦手だったけどこいつの必殺技のおかげで
ちょっと慣れた思い出が(´ω`)
個人的に爆裂拳大好き。
こいつも刀じゃないけど二刀流。
二刀にすると必殺技の意味がほぼなくなるけど必殺技撃つよ!

セッツァー
<魔石の使い方>
魔力100超えるまで魔力関係、以後はMP関係。
<備考>
ロックが居ない場合セリスGET?する事から第2の男主人公。
ダリルのセリフですが
「今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。」
この言葉が妙に好きです・w・
スロットで全滅した事10回はあるぜ。。。。

カイエン
<魔石の使い方>
延々と力!機械オンチは力バカってことで。。。
<備考>
ドマ城毒殺イベント&魔列車が凄い切ないです。
あんなふうに家族なくしたらとか思ったらもうヤヴァイです(ナニガ
ちなみに必殺剣は牙ばっか^^;

ゴゴ
<魔石使えないのでコマンドを!>
ものまね・魔法・機械or投げるor盗む アイテム
<備考>
なんでもできる人。しかし能力値は最弱?
SFC版だと勲章着けれるのにADC版だと着けれない。。。
よって装備も貧弱なのが難点かのぉ。。。

ウーマロ
<魔石?んなもんいらんわ!>
<備考>
バーサーク系キャラは好かないのだけど何故か気に入ってるキャラ。
なんせ強いからなぁー。特に敵に回った時が@@;
昔女神戦で聖水持ってなくてゾンビになられて酷い目にあったことがw

ガウ
<補欠理由>
バーサーク系キャラは基本きらーい・w・
実は最強クラスのキャラらしいですけどね(´・ω・`)
<備考>
暴れる制覇なんてしたことありません!

モグ
<補欠理由>
槍使いは二人もいりませn
踊る使うと操作できないのが気に食わない(ナニ
魔力も高いしモルルのお守りあるし超有能キャラですけどね。
<備考>
モグ族のリーダー。
SFC版では狂信者の塔には必須キャラだったなー。
でも育ってないから実質戦えるのは3人だけという。。。
ADC版は無しという制約つけましたがw

★管理人のラスボスの倒し方★
管理人はラストボス戦に全員出撃させます。
<第1形態>
第3PT出撃→両腕撃破→3人死亡→タイマンで顔撃破。
※最後に残す一人は石化耐性ないと全滅します@@;
<第2形態>
第2PT3人出撃→一つだけパーツ残す→第3PT含んだ3人死亡→撃破。
<第3形態>
ベストPT2人第2PT1人出撃→男の方を倒す前に第2PTのメンバ死亡
→残った二人にリレイズ(即死耐性でもOK?)→撃破
※ADC版の場合はここで盗む為にロックを必ず出します。
<ラスト>
ベストPT2人出撃→まったり倒す。→終了
※普通にやると味方が強すぎてラスボスが超弱いので
まったり倒しましょう。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
せめて音楽一ループぐらいはw

あ、ちなみに崩壊前に眠れる獅子倒しました。
魔大陸で全員に魔法覚えさせてたらLv35~40ぐらいになって
エドガー、マッシュ、カイエン、ティナの4人で
ドリル、爆裂拳、牙、回復&バニシュ解役って感じで。

・・・・なんか書いてて超楽しい・・・・・
他にもなんか思いついたら書いてみよう(´ω`)纏まりのない文だがね
FF6は攻略本無しで宝とか全部覚えてるあたり末期だな・・・・。
そんだけ大好きってことで!


追記を閉じる▲

【2007/04/11 20:15】 | ゲームな話
トラックバック(0) |


めーちヶ
エドガーにおマエの名前をつけるな!!!
メインに入れろ!!!

エドガーはかっこいいんだぁああああ!!
あ、セッツァーも好き(*´エ`*)

6はあんまり記憶にないけどzzz


パロット
モグはお守りを差し引いても、
「飛竜の角」+「竜騎士の靴」でかなりの攻撃力です
これがそろってから踊らなくなったな・・・

エドガーにさせてもいいんですが、
エドガーは「機械」があれば他はいらないので^^;

あと、「体力」は何も意味がないってのは本当なんですかね?
一応、私は力・魔力・すばやさのみ上げてます


ケヴィン
>めーやん
あれだ若気の至りってやつd
昔はエドガーメインだったんだけどねーw
小学生の頃はマント=リーダー。。。。

>パロットさん
ジャンプ強いよね@@;
飛竜の角と2刀皆伝は反則なり(・∀・;)
体力意味ないんだろうなぁ。。。
ただの自己満足なのか若干HPが増えるのか。。。
まぁうちは独断と偏見による育て方ですけど・w・


グラム
お久しぶりです~リンク差し替えありでしたw

FF6とか懐かしいですね…
初回プレイではアルテマウェポンを取り逃してやり直し、
シャドウは時間ギリギリまで待ってると来ると聞いてまたやり直し、
さらにガウの暴れるを極めるために世界崩壊前にしか会えない全てのmobに会っておくなど…

やたらやりつくした記憶が…まあこれもきっと若気の至り(ry

コメント返答後に書き込み申し訳ない^^;


ケヴィン
おお!中々のやりこみっぷり!
ガウの暴れるは無理です@@;

コメント返答後とか気にせず!


リアル犯罪者
GMのリアル犯罪者についてどうお考えなんですか
http://picopico.dip.jp/ragnarok/data/3/1175328637486.jpg


ケヴィン
>リアル犯罪者さん
以前GMがチャリパクで晒されたやつですね。
あれは結局補導されてちゃんと罪を償ったとの事で
別にどうこうするつもりはありませんよ。
更正したわけだし問題はないと思います。


リアル犯罪者
まぁリアル低脳の集まりGってことですね;
あ、もちろん君もね^w^;l


ケヴィン
はいはい。


めーちけ
あはははw

コメントを閉じる▲
本日は諸事情によりジオン格納ファブ指揮でGv。
てかしばらくジオン格納ですw

今回は前半レース風味で大暴れ?wという感じで
レース会場をうろうろと。

そして約束Gさんとの同盟切り忘れ(´・ω・`)
申し訳ないいいいいいいい。

ではレポどうぞー


開始V2行ったけど攻め被りもなくて割って直後に
EmCでV5へ。
4・8Gv V5レース
PK玉葱が居ましたが排除して割って転戦。

その後V2行くとPK玉葱(玉葱見えてませんが)が防衛中。
4・8Gv V2防衛PK玉葱
偵察で入ったら戻れず死んじまったw
その後本隊到着で攻め。
ワンパンで崩して制圧に持って行き割って転戦。

V3行ったらビリーブが割ろうとしてたので排除して制圧。
後割って転戦。

V2へ行くと遥神神ANC同盟が居たので攻め。
4・8Gv V2封鎖
こちらは封鎖風景。
遥か同盟の死に戻りやレーサーを封鎖。
封鎖してると大分崩せますがリセットかどっかに割られたのか
追い出されます。

再度向かうとDGVM出現。
3MAPで交戦になりDGマスターと残影でおっかけっこしてると
結局捕まえられず後ろでEmCされ大ピンチ!
4・8Gv V5レースその2
その直後にEmCでV5へ。
確かENとか来てたけど割っておしまい。

V2DGVM遅延との事で攻めになります。
おお!ガチ実現か!ッとか思ってると進軍中にマスターがV3にてEmC。
4・8Gv V3ER前制圧戦
ER前に居た夜桜、EN、CA少数を排除。
防衛はSSWT。
前半攻めで動きっぱなしだったので数度攻めて休憩確保タイムに。
この時点で時間が20:50頃。

というわけで補給だけして偵察ターイム。
4・8Gv L2偵察&まったり
L2へ行くと2名人が居てまったり叩いてたので
自分も参加(ォィ
少しお話しながらやってるとパラさんが割って追い出されますw

お次はL3偵察
4・8Gv L3偵察
攻めにPKで防衛ビリーブ。
試しに抜けてみますが曲がり角で阿修羅もらってシボン。

確保先がL3に決まり向かいます。
4・8Gv L3乱戦
・・・がZE同盟がが@@;
この戦闘ではZEをあらかた排除した後ZEの後ろからNV登場@@;
もしかしたら挟み撃ちにしてたのか?
ERはユニオンに変わってたみたいで転戦指示。

再び偵察ターイム
V1に行くと
4・8Gv V1偵察
SSWTが防衛中。
おとなしく引き下がってリログw

次はV4偵察
4・8Gv V4偵察
奥まで行くと血雨ともひとつのG(同盟?)を発見。
元GMが攻めてたので援護しようと思ったらスタンして何も出来ずに
死んじまったぜHAHAHAHA。

確保先をV4にし攻めます。
レーサー少数を排除して遅延体制に。
そこで迷宮withDeerとビリーブが攻めてきます。
3~4人抜けてきて処理してるとLasteryのAXを発見できずに
割られて追い出されます@@;

直後V1へEmC。
SSSS防衛との情報でしたがレーサーが居ただけで排除して遅延に。
遅延しますがまたもLasteryのゴスAXを排除できず割られて
追い出されます@@;

もう一度向かいうちがEmCでER前に到着。
中が空っと報告をしたのに半分ぐらいのメンバーが入ってこない。
なんでだ?!っと思ったら後ろにNVがががorz

ERに入った者と残って交戦状態に入ってしまった者と別れた為に
簡単に排除され攻守逆転。

NV防衛で数度攻めますが結構きつく時間もないので
諦めて偵察タイム。

まずはV4へ
4・8Gv V4偵察その2
約束心療が防衛中。
約束Gさんとの同盟継続中だったので候補から除外。
まぁ時間的にしんどいだろうけどw

L2へ。
4・8Gv L2偵察
もふNPが防衛中(´・ω・`)

結局V2レース参加になりますが割れずに終了~。

☆まとめ☆
前半の制圧戦とか封鎖時の動き良くなってるなーっと。
WIZ陣の動きが随分良くなってきてる。

反面今度の課題はプリ陣。
まだ支援しか出来てない人ってのが居る。
抜けられた時のSWやエンペを守る動き等が課題かな。
バーサークはDISがあるので幾分マシですがEDPゴスAXは
エンペ担当のプリとWIZ、阿修羅の連携が鍵を握ってるでしょうから。

・・・・氷武器で阿修羅したけど凍らないとせつねええええ・・・

宿無しは悔しいですが前半戦闘が多かったから楽しかったー♪
中々安定取得とは行きませんが頑張りましょう!


追記を閉じる▲

【2007/04/08 23:54】 | Gvレポ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
どもです(´ω`)
お手柔らかにお願いしますYO

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
指摘ありですよー♪
訂正しときやした・w・

マスターも頑張れたっ言ってたよーなw


天使
ヾ(o・ω・)ノ書き込みありがとうございました。
ジオンさんとはよくかち合うので今後ともごひいきに(?)

やはりV2は終盤以外でも厳しいですね~(´・ω・`)
レースに至っては徒歩パラだとエンペに着く前に割れることもしばしば。。。


ケヴィン
こちらこそごひいきに?w
サクリであんまりいじめないでくださいね!

徒歩だとしんどいですねーw
残影でも間に合わない時が@@;


グゥ
ケヴィ㌧↑のURL踏んでみて~ (●´∀`)


ケヴィン
遠慮しときますww
っと削除削除(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
本日は低Lvキャラで同盟狩りを行う事に。
うちは46テコンで参加~♪
何かが足りない!
4人でポーズ決め!(ぇ
一人足りない気がするけどキニシナイ(・∀・)

狩場は低LV団体狩場のメッカであるGD2Fへ
蹴りいいいいいい
保護者も居ますよもちろn♪
某タコ嫌いが空蝉使って暴走機関車の如く走り回ったり
新入りさんが猛ダッシュで馬から逃げたりとなんか
ドタバタ感が良くて楽しいG狩りでしたw

保護者してくれたメンバーには感謝感謝♪
3ほど上がりましたw

明日はGv!がんばろー!

【2007/04/07 23:58】 | RO日記
トラックバック(0) |


bobo
うぉぉぉ~、残業の嵐だった・・・帰ってきたら0:30いつもの人しかいませんでした・・・。

それも、低レベル狩り・・俺にもってこいじゃんよ・・。
いきたかったなぁ~いきたかったなぁ~~

と、長々すいません。



ケヴィン
お疲れさんですよーw
次回またする事あったら行けるといいね!

コメントを閉じる▲
えーっと色々更新できてません(ナニ

嫁様のブログにあるとおり?色々考えてまっす(・∀・)
あんな風にまともに書けませんので割愛ですよ!(*'-'*)ヘヘヘ

というわけで以下ROの事~(゚д゚)



この前ログインしたら神器クエしてるとの事で4次に参加しました。
嫁様がどうせならアサでやりたいって事で59のアサを
ジュピで金剛で壁してスパルタ!
ジュピいてえええええ
プリ居ないので白Pで耐える!
たまにくる金剛の切れ目とか超白P連打してましたYO@@;

白Pを約1200個程消費して無事70まで上がります。
ですがその時点でまだ3次すら始まってませんorz

眠気が限界だったのでしゃもにお願いして仮眠を取ります。
んで3次開始時にメールで起こしてもらいます。
多いよ@@;
多いよばかああああああああ@@;
特にアサ多いねぇ(´・ω・`)

ちなみに結果は僕も嫁様もスドリ敗退orz
スドリ強すぎだよヽ(`○´)/バカヤロウ!!

確か4次が10時50~55分ぐらいに始まって11時10分ぐらい
15分程度で終わったんだったかなー。

次回リベンジしまっす!

その日の晩露店しようと思ってログインしたらなにやら
某閣下と某主が枝祭りやるとの事で参加!
つーかどいつもこいつも僕を殺そうとしすぎです!
微妙に逃げながら遊んでましたw
突発枝祭り!!
のべ700本ちょい?折ったんだったかな。
うちも123本預かって金剛かけて一遍に折ったら
白P尽きて死にました(・∀・;)

主催者の自腹だったようですがこういうイベントっていいですねー。
閣下に主!ありがとう!楽しかったですよん♪

・・・・・・・狩りをしてないな僕・・・・・・・
明日あたり蜃気楼に行こうかな!(狩りしろy


追記を閉じる▲

【2007/04/06 22:13】 | RO日記
トラックバック(0) |


グゥ
↑のコメント見てワロタwww

・・・必死ですね(´ω`)
国民中学校って・・・・北○鮮のコト言ってるんだろうか・・。


グゥ
私は2次クエをやりましたょー
25分弱でクエが終わって、約2.4M(教本使ったから3.6M)入って(゚Д゚)ウマーでしたw

3次は・・・・・。途中で時間切れ!w
・・・・・あとちょっとだったんダケド・・・・orz


ケヴィン
上のコメようわからんから削除しちったw
うちも前回1次2次やって3次時間切れやったわw
つか3次は長すぎw

コメントを閉じる▲
さて今回の1.5倍は予定では嫁様踊りのLv上げでしたが
インフルエンザの為に騎士廃狩りに変更@@;
ビックブリッジの死闘?!
2PC使って宿全開白P叩きまくりの火山ソロです(・∀・)

Lvは85からスタートです。
目標は95!さてどうなったのやら(´ω`)


☆一日目☆
騎士86!!

騎士87!!
初日は85→87へ。
消費も然ることながら経験値もモリモリ増えてますw

☆二日目☆
騎士88!!

騎士89!!
87→89へ。
この日は珍しい事に火山入り口でデビリンに遭遇。
不意の遭遇
特化もないし塩もないけどとりあえず付与解除して
どうにか撃破@@;
SPとかギリギリでしたよ(´・ω・`)

☆三日目☆
騎士90!!

騎士91!!
89→91へ!
そろそろだれてきた所。。。。。
カホCをよこせヽ(`○´)/
カホCと思って拾ったらorz
確かこの日から火山にBOTログが2匹程出現('A`)

☆四日目☆
騎士92!!
91→92に。
流石に一日2Lvがしんどくなってきたので一つずつ。
この当りでチャンプで生体ソロしたい禁断症状がががΣ(゚Д゚;

☆五日目☆
騎士93!!
92→93~。
多分ここでアサBOTも追加('A`)
癌よ・・・・はぁヽ(;´Д`)ノ
もうこの段階で超やる気がない中の人ヾ(・ω・o) ォィォィ

☆六日目(実質最終日)☆
騎士94!!
なんとか93→94に(´・ω・`)
初めて見たかも
だからカホCを(ry
何気に初めて見たかも(・∀・)

っとまぁ結果的に94まで上げて騎士の1.5倍期間は終了。
教本が一個残ったのでチャンプで30分生体ソロへ。


・・・・・一週間以上あくと凄い訛るね・・・・・・・
もう超が付くほどのヘタッぷり('A`)
明らかに教本一個無駄にしてましたよ(´・ω・`)

レモン販売の方は白P代でお金飛んだので殆ど買わず。
エルが100個近くあるんだけどエル値下がりしすぎZzzzz

やっぱ一週間頑張ると次の週は反動がきますねぇ~。
今日とかROすら繋いでないよ@@;
今週は蜃気楼の方にも行こうかな~。

騎士は西兄貴あたりでまったり95にしよう(´ω`)


追記を閉じる▲

【2007/04/03 23:25】 | RO日記
トラックバック(0) |
え~更新さぼってすみませんZzzzz
1.5倍中の事は期間終わったら書きマスル(・∀・)

今週もジオン格納僕指揮でGv。
今週は久々にメンツ揃いましたよ!ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!

それではレポどうぞー


開始V1へ行き少々防衛。
その後一度割って3MAP防衛へ移行。
4・1Gv V1 3MAP防衛
画面真っ白バグキタ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!
めちゃくちゃやりにくいですが遥かが攻めてきて跳ね返した後
みかんとセフィが共闘?同盟?で攻めてきて壊滅転戦。

C1にDGVMが居るとの事で向かいます。
一度の攻めでロキを落としますが遅延解除?されます。
再度向かうと空で防衛体制整えるまえにセフィ登場。
体制もまともに整ってなく速攻で崩され転戦。

次はV4でSJ防衛との事で攻めます。
4・1Gv V4 防衛SJ 攻めジオン
2度目の攻めだったかな。
それで裏EmCを決めて制圧します。
ここはかなりスムーズに攻めれたなー。
久々に綺麗な攻めだった気がする。

制圧して防衛配置に着くとSJが来ますが追い返し。
直後にもふNPが来てワンパンで制圧されますorz
4・1Gv V4 防衛ジオン 攻もふNT
阿修羅撃っても追いつきませんzzz

お次はC3へ
SJより先回りでERへEmC。
4・1Gv C3 ER防衛
・・・がC3防衛に慣れてなくて色々とgdgdになり
一度割りますがSS、CA、迷宮withDeerが来たので放棄します。

次はV4へ
防衛はZE同盟でした。
4・1Gv V4ER前制圧
ER前にレーサーが居たので排除。
一度攻めますが跳ね返され再度攻めようとすると
4・1Gv V4ERもふNPC戦
後ろからもふNP+NANA登場@@;
制圧され転戦。

最初確保先をL4にし空き巣だったので防衛。
すると某金ゴスDメギンLKが単騎で突っ込んできてWIZ地帯崩壊@@;
さくら組が継続して攻めて来ますが斬首到来でER前で乱戦勃発。
このまま守ってても意味ないので転戦指示。

次にC2を選びDGVMとガチを狙いますが一度攻めた直後に
後ろからATM無同盟登場@@;
よって転戦。

L4で神楽アナウンスが流れたので攻めます。
この時点で残り20分ちょい。
すると獅子単体が介入してきます。
残り20分で獅子相手にして遥か同盟を落とすのはしんどそうだったので
V3でDKアナウンスが流れていたのを確認し偵察をV3に飛ばします。

珍しく予感的中してV3空き巣報告。
ERに行くとレーサー+くけけマスターが居たので排除。
くけけマスターの発見に一瞬遅れた為に慌てましたがどうにかセーフ。

それ以降は偵察が着たりした程度で安定防衛。
派遣をV2へ送りますが失敗。

というわけで久々!V3獲得となりました!
4・1Gv V3獲得
皆さんお疲れ様でした~。

☆気づいた事☆
・みかんとセフィ同盟?
↑C1にて共闘にしてはかなり連携が良かった気がする。。。
でもまだちょっと自信ないから共闘かなー。

↑共闘だったみたいですねUnionとみかんが同盟ですな。

・阿修羅一回避けたからなんだああああああ。
↑阿修羅一発避けても阿修羅タイマンになったらテラザコスな僕orz
行動が超遅いぜorz

・やっぱりメンツが揃うと違うね!
↑言葉のまんまですねー。最高じゃ(´ω`)

☆まとめ☆
今回前回に比べて非常に動きが良かった気がする。
前衛PTLも前回とは見違える働きだったし復唱や報告もGJ。
特に攻めのテンポが良かったかなー。

攻めと封鎖と上手く分かれて連携取れてた!
封鎖の相手が悪かった事が多かったですが(´・ω・`)

C3防衛は普段やらないからダメねー。
勉強会しようかなw

ポタの位置明確にしないと。
来週の課題かっ

DGVMと中々ガチできないなー・・・・
毎回1~2回攻めたら違う勢力がくるΣ(゚д゚|||)

次回もこれぐらいのメンツで連続取得と行きたいですね!
来週も頑張りましょ~。


追記を閉じる▲

【2007/04/01 23:53】 | Gvレポ
トラックバック(0) |


ファ
DGVMとガチるの目標だっけ?
あっこは散財だし、ちょっと面倒なので、
だったら遙神神ANCとかNVとかUNIみかんと直接対決したいな。

同規模のほうが動きの練習になるかもと。


ケヴィン
いや目標じゃないけどねー。
攻める事になっても一回か二回ぐらいしか攻めれないから
一つ↑のLvの同盟だし一度どれだけやれるか試して見たいなーっとw
狙ってガチやろうってわけじゃないですけどね・w・


小夜
1.5倍期間中は生体でちょくちょくお姿拝見致しました│ω・)

Gvお疲れ様です!
先週は出られなくて残念でした…(´・ω・`)
ぜひ!くけけFLともガチを!!


ケヴィン
どもです~♪
うちも何度か拝見させてもらいました(ぉ
リヒ宿で寝落ちしてる所とかを(ぁ
生体でS4Uしながら寝てるんじゃないかとか(・∀・)

ガチか!よし!
(,ΦДΦ)デストローイ!!

管理人のみ閲覧できます
-



ケヴィン
>非公開様
僕の方もブログ見させていただいてますよー。
また当たる事がヨロシクデス♪
お互い頑張りましょう!

彼女は勿論大事にして行きます!
がんばりますよー。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

コメントを閉じる▲
